注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-09 23:08:36

みなさん、ダイワの外断熱のCMを見ました?

ラサール石井さんが出演していて、外断熱のことしか言ってないです。
外断熱なんてまだまだ一般的ではないとは思っていたのに、大手のHMが一番の売り文句にするなんて、時代も変わりましたねぇ^^

他の大手も追従してそのうち外断熱が当たり前の世の中になるんじゃないだろうか・・・そんな風にCMを見てて思いましたが、そのためにはこのXEVOがお客さんを裏切らない性能を出せることが必要ですよね〜。どうなんでしょ・・・住んでるかたいませんか?

[スレ作成日時]2007-01-02 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)

  1. 464

    うちのE-smartは坪55万でしたよ

  2. 465 のんたんママ

    私は今年の4月からジーヴォに住んでます。家を購入しようと思ったきっかけは、冬に暖かく過ごしたいから・・・。第一候補にセキスイハイムさんでした。主人も一押し。ただ、営業の方が・・・。結局決算で!と言う事で急ぎの返事をせまられ大和さんに・・・。高気密・高断熱を信じて決めたのですが、結果とっても寒いです。リビングはエアコンでいきますが、(子供や主人は寒いといいますが・・・)やはりトイレや洗面室は凍るほど。(住まいは大分県です)入居した4、5月は足が痛いほど。(外のほうが暖かい日も)ただ、夏は快適に過ごせました。夕方までは外の方が暑いので、窓を開けず。時間帯や暑さ加減では熱がこもった感じがする時もありますが、そのときは少しエアコンを入れたら全然OK。営業の方や外構、建設中の担当の方はとてもよく、信頼度を考えたらハイムさんでなく大和さんにして良かったとつくづく思ってます。なので、寒い!と言う意見がここまで出てるので、これを大和の方がご覧になられ、改善していただければ有難いです!(入居後でも取り付け可能な蓄熱暖房とか!)そして、もう住んでいる私たちに無償で暖かさを還元してもらいたいです。そうなるといいなぁ〜と心から願って。そうなると、それでこそ大和!!!って感じですよね!

  3. 466 周辺住民さん

    ま・・・
    自分たちで決めたHMですから・・・
    我慢して過ごすか、お金をかけて暖くなるように工夫するか、お金を貯めて別HMで建てるしかないでしょ。

  4. 467 みるく

    僕も大和ハウスで先日 契約してきました。
    ジーヴォEで話を進めていたのですが、図面と見積もりとで ジーヴォEだったりE-smartだったりしていました。 営業マンに指摘すると 詳しい説明も無く「そう変わりは無いですよ」と言われました もともといい加減な営業マンだったのでそのまま流してしまいました。
     そのジーヴォE-smartでの坪単価は建築費だけで70万円 
    見積もりはいい加減?ですべて一式と書かれていて、「内訳を詳しく欲しい」と言うと「一週間待って下さい」でした。 どうやって見積もり出したのか疑問でした。
     結果 見積もりを見てみると ただの数字合わせでした。
    家は玄関からホールそしてLDKまで総タイル貼りなのですが、タイルの単価が定価の2倍強 
     作業費は他の床仕上げ料っての含まれていたし またフローリングからの変更なのに無くなったのにフローリング費用は引かれてないし、更にタイルは50㎡くらいなのに90㎡分の値段が付いていました。他にまだまだありそうで不安ですが その営業マンは知人の紹介だけに困っています。

  5. 468 入居済み住民さん

    見積りや仕様書は細部にわたって徹底的にチェックして、金額マイナスになるところは
    しっかりマイナスの注文伝票を切ってもらいましょう。
    換気システムとかシーリングとか火災報知器とかも、適当な数で見積もってあるので、
    ちゃんと図面と仕様書と見積りを照らし合わせて、個数を確認するといいですよ。
    うちはケーブルテレビにしたのでアンテナを付けなかったのに、未工事の、
    アンテナを付けるための支柱の工事費が計上されたままでした。
    施主がしっかりチェックして指摘しないと、返ってくるはずのお金も返ってきません。

  6. 469 購入検討中さん

    ダイワって結構いい加減なんだ。営業には気をつけることにします。

  7. 470 匿名さん

    どこだってそんなもんですよ。

  8. 471 匿名さん

    >どこだってそんなもんですよ。

    確かにそうだけど、だからダイワでOKと言う事にはならないのでは?
    そういう考えを持っている間は、何も良くならない気がする。

    ダイワは他社とは違う、と言う事にはならない....のだろうな。

  9. 472 匿名さん

    どこで建てることにしたとしても、見積り、仕様書、図面の
    照らし合わせチェックは、念入りにすべきなのです。
    営業まかせではダメです。
    (施主がミスに気づかなければ、それっきりだけど)

  10. 473 XEVO若葉マーク

    XEVO4ヶ月目で初めての冬。

    狭いウサギ小屋(24坪)ですが、日当たりも悪く朝は多少寒いです。

    ただ、建替え前の我が家は、この時期には毎朝息が白くなる程なの
    で、悪くないなと思ってます。
    (CMで勝手なイメージを抱き過ぎた感はある)


    生活してて思うのが、24時間換気のパワー(常時つけっぱなし)。
    リビング階段を通じて1階の暖気が吸い上げられ2階の冷気が・・。

    先日ホームセンターで、カーテンを購入し階段入口に吊るし、かなり
    解消されました!

  11. 474 匿名さん

    そうそう、
    以前外張りだ、なんだかんだ言うより
    吹き抜け、リビング階段やめる、窓を小さく少なく、エアコンいい物を、床暖房、厚手のカーテンをした方がよっぽど確実って書いたけど、やっぱりそうでしょ。
    ハウスメーカーの売り文句に踊ろされちゃいけないね。
    だって当たり前だけど売り文句って、必死に売りたい側が言う言葉だもんね。
    それより昔から実証されている事の方が信用できて確実。
    なんでも新しい工法に頼り、飛び付く事は危険だよ。
    最近は昔からの工法が見直され回帰してる感じだし。

  12. 475 匿名さん

    正月のジーヴォの新聞広告で永作さんが座っている写真なのですが
    その床材の質感がものすごく好みで気になっています。
    どちらのメーカーのなんという商品かご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 476 入居済み住民さん

    >>475さん

    たぶんライブナチュラルのシカモアだと思うんですけど・・。
    ダイワの広報に確認すればわかるとは思いますが。
    ご参考までに

    朝日ウッドテックのHP
    http://www.woodtec.co.jp/product/newlive/index.html

    ライブナチュラルのスレ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28645/

  14. 477 匿名さん

    新しい工法に飛びつくのは危険ですね。
    全部が全部じゃないが、新しければ優れてるって思い込むのは
    幼い男の子みたいな考えです。
    実際に建築業界だけではないが、新製品、新商品と言われたもので欠陥までいかなくてもマイナスの要因が後々出てきたりする事もよくあるんです。 大手メーカーでもね。
    世の中そんなもんです特に建築業界って意外といい加減なとこあるし、
    現実的な大人の考えをもって判断しないと。
    命に関わる様な欠陥とかはさすがに無いと思うけど、
    断熱が悪くて、寒くて(暑くて)死んだってなんて無いから
    意外と外張り断熱も内断熱も、そう変わりなかったね、はははっ(~_~;)ハイ、おしまい!で
    済んじゃうから。
    それより、逆に後々外張りならではの問題が出て来る方が恐い。

  15. 478 ビギナーさん

    大阪堺市のABCハウジング中百舌鳥展示場のXEVO Tですけど、「朝の1時間だけエアコン動かしてその後止めっぱなしです。どうぞ体験してください!」というのをやってますよ〜。

  16. 479 入居済み住民さん

    日中は日が当たるとこなら、タ○でも暖かいよ。
    夜に日が暮れてから行くのがいいと思います。

  17. 480 匿名さん

    朝の一時間だけ
    そうか〜じゃ朝から展示場行ってエアコンを付けてもらい一時間後に切って
    それから半日?もしくは一日展示場にいないといけないのか(~_~;)
    そんな暇な人いるかなぁ?
    まぁ半分冗談だけどね。
    そう、色々展示場まわったけど、どこも「このエアコン一台でこれだけ暖かいですよ」
    みたいな事決まり文句の様に言ってたな。
    最近の家は気密性が高いから、それなりに自信はあるんでしょうが。

  18. 481 入居済み住民さん

    キムチ鍋とかやると、LDKのキムチ鍋のにおいが、なかなか消えません。
    気密性が高いからでしょうか?24時間換気はつけっぱなしなんですが、
    冬は寒いので窓を開け放つことがあまりないからでしょうか?
    前に住んでいた古い木造住宅は、隙間風がよく入ってきたので、
    FFじゃないガスファンヒーターも換気いらずで使えたんですが、
    今の家では空気を汚す暖房は使う気になれません・・。

  19. 482 匿名さん

    スレッドの半ばまで読みました。
    ダイワの外張り断熱って利益のみ追求した商品だなって印象を持ちました。

  20. 483 匿名さん

    構造をしっかり検証すれば、???な点が満載なのは自然なんだけどね。
    朝一時間エアコンを付けると言っている時点で、自分から『めちゃくちゃ寒い』と暴露している所に気が付かないあたりがダイワらしい。
    本当に近年の高気密住宅より高性能なら、日当たり抜群の展示場であればエアコン無しでも十分なはず。
    それが出来ないのは479さんが言うように、他のメーカーやダイワ旧仕様の戸建てと差ほど変わらないと言うことだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸