住宅ローン・保険板「年収200万円台で建てた方!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収200万円台で建てた方!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-04-10 22:49:55

年収いくらで、いくらの借り入れしましたか?

[スレ作成日時]2012-10-24 15:25:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収200万円台で建てた方!

  1. 1 匿名さん

    聞いても何の意味も無いと思うよ。
    頭金をいくら用意できるかで借入額なんて変わってくるし、土地を取得済みか否かでも変わってくる。

    ってか世帯年収で200万円台なの?
    無謀スレでもここまで無謀な奴は居ないぞ。

  2. 2 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  3. 3 匿名さん

    >2



    年収190万で、3200万の15年ローン?

    1年の支払額200万超えはあり得ない。
    嘘書くなら、もっとましな嘘書こうよ。
    どの銀行がそんなローン組んでくれるの?

  4. 4 匿名さん

    会社の建物なら会社の売り上げと収益から算定してローン組めるんじゃない?
    あくまで事業者ローンだけど。

  5. 5 匿名さん

    年収190万円だと、食べていくこともままならない。どうやって繰り上げ返済ができるのか教えてくれませんか。

  6. 6 匿名

    年収190万副収入1000万とか?自営業なら何でも有りなのか?それとも釣りか?

  7. 7 匿名

    2さん
    もしかして脱税返済すか?

  8. 8 匿名さん

    事業ローン?担保は?夢でも見てんだろ

  9. 9 匿名さん

    自営業で事業者ローンで3200万?

  10. 10 匿名さん

    お店のローンが完遂していない状態で
    さらに1500万のローン?
    年収190万でできるわけない。単なる釣りですね。本スレも含めて。

  11. 11 匿名さん

    地方都市なら高卒28歳くらいでも手取り17万位だよ。
    ボーナス0のところも多いから手取り年収200って普通だよね。
    だから主婦がデリヘルでいっぱい働いてるんだろ?
    みんな恩恵受けてるんじゃない?
    年収400とかそんなのは東京とか転勤ある会社の話で、普通の人はそんなにもらってないよ。
    50歳とかの部長級の人は地方でも400とかもらってるのかもしれないけどね。
    だいたい土地800建物1000諸費用とカーポートで200 合計2000 月6万の支払いっていうのが一般的だよ。うちの同級生とか話し聞くとさ。
    あっ、俺28歳です。

  12. 12 匿名さん

    年収は普通税込みで話するもんだよね。
    ま~手取りでも年収190万で3200万のローンはありえないけどね。
    奥さんがいて年収400万とかかな?

  13. 13 サラリーマンさん

    大学生の時の仕送りが月21万円だったけど余裕なかったよ。
    場所は京都。

  14. 14 賃貸住まいさん

    本当に200万円でローン組めるの?
    頭金ガッツリ入れるなら、可能かもしれないが。

  15. 15 匿名

    頭金は200あります。
    子供がいて、手取り18ボーナス無しで200万円ためるのは気が遠くなるほど大変でした。
    土地つきで1900万円のローンを組みたかったけど無理でした。

    やっぱり私が内緒で働かないと無理みたいです。

    悲しいです。

  16. 16 匿名さん

    内緒じゃないとはたらけないの?
    それとも、内緒のところで働くの?
    家を買っても、無理すると維持するのも大変ですよ。
    固定資産税とか考慮されてますか?

  17. 17 田舎もの

    年収280万で、1300万の中古一軒家買ったおれが来ました。
    地銀で800万借り入れ頭金500万は以前海外赴任中に貯めていました。
    子供1人車1台嫁一人俺37歳
    ローン支払いは月々は3.3万で32年
    今は47歳転職して年収800万借り換えであと8年で完済予定。
    では!!

  18. 18 匿名さん

    年収200万円の人がローンを組めるのか。はて。

  19. 19 匿名

    年収200万円台だから。
    250~290万円とかならローンくめると思う。

  20. 20 匿名

    手取り21万で1850万のローン組みました。

    ボーナスは夏・冬20万づつくらいだけど、支払いには入れてません。
    地方で車は軽一台、子一人です。

  21. 21 匿名さん

    それ年収350万くらいあるんじゃない?
    年収200万円台ってのは手取りではなく総支給額の話だよ?

  22. 22 匿名さん

    年収と手取りの違いがよく分かってないレベルなんだろうな、年収200万円台って。

  23. 23 匿名さん

    事務員だった私でも300万はありましたよ。
    ここの皆さん、もっと働かないといけないのでは?

  24. 24 匿名

    >23
    もはや同じレベルだろ。タガメと水カマキリくらいの差だな。

  25. 25 匿名さん

    >>23

    そのレス内容からも同類としか読めませんよ。

  26. 26 匿名

    家族構成や、節約家か浪費家かなどで全く違ってくるとは思いますが、地方、都市部、23区内を比較する場合、どの位の年収差が平均的なのでしょうか。
    かなりざっくりとですが、例えば子供2人公立小中といった一般家庭で考えた場合。

  27. 27 匿名さん

    ↑地方での年収250万は都市部、23区だと年収いくら位に相当するのかってことね。

  28. 28 匿名さん

    全国世帯収入とか、都市部別とか年齢別とかで公的機関から出ていたと思うよ

  29. 29 匿名さん

    平均って意味ないんだよ。
    250万が4人いて、1000万が1人いたら、平均はいくら?4人にとって実感がない数字が平均になっちゃうよね。

  30. 30 匿名さん

    >>29

    その例えも微妙。
    5人に1人が他の人の年収4倍ってどんな状態だよ。
    地域別、年齢別などの要素を理解した上での平均値はかなり重要。

  31. 31 匿名さん

    年収200万円台スレで平均を聞いてどうするの?

  32. 32 匿名

    200万で家を買うということがどういうことかは住んでいる場所によって全く受け止め方が違うでしょ。
    東京に住んでいる私には考えられませんから。
    そういう意味で地域差を知ることは大切。

  33. 33 匿名さん

    >>30

    レベル低いな


    「平均」のウソ八百とバカさ加減!
    http://ueshin.blog60.fc2.com/blog-entry-895.html

  34. 34 匿名さん

    残念ながら>>33が一番レベル低いですな。

  35. 35 匿名さん

    年収200万円台で家を建てる人はいない。
    いたら、偽装年収200万円台に違いない。親が土地持ちとか妻の持参金が3000万円とか。

  36. 36 匿名さん

    平均にダマされるなってwww

  37. 37 匿名さん

    そんな人いないでしょう。
    親と同居?

  38. 38 匿名さん

    中古じゃなくて!?詳しく聞きたい。

  39. 39 購入経験者さん

    アパートを借りるよりも
    新築戸建をローンで建てたほうが月々の支払いが少なくなる場合もあります。

    私は、アパートの家賃5万円を支払うのが苦しかったので
    9年前に月々3万円のローンで家を建てました。

    頭金が有ってもアパートの家賃は安くなりませんから。

  40. 40 匿名

    手取り26万円で1800万円借りました。ボーナスほとんどないので均等払いです。車は、最終セルシオです。子供は、一番金のかかるのが2人います。
    フラット35旧S最高!
    今の金利がうらやましいな…

  41. 41 匿名さん

    仕事激務(収入と仕事量に関係は無いが、貯蓄に大きく差が出る)
      ↓
    体や心を壊してセミリタイア、非正規雇用に転職。
      ↓
    それなりのお金と時間はあるので、ここでじっくり家でも建てようかと。


    仕事以上に労力を費やし、厳しい予算制限で費用効果最大の家を求めれば
    結構どうにかなるものです。
    土地は自分が不動産屋のつもりで、家は自分が工務店になる意識で取り組めば
    色々と良い結果が得られるはずです。

    でもそれが面倒でやりたくないならば、素直に諦めるべき収入帯だと思われます。

  42. 42 匿名さん

    あげ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸