住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

  1. 916 匿名さん

    あー、こいつは自分のことを915に書いてるのか。
    納得だな。

  2. 917 匿名さん

    ん?日本語がよくわからないけど?

    みんな庶民なんだから馬力の話はこれ
    くらいにしておこう。

    みなさんは正月はいかがお過ごしですか?
    ウチは今年は帰省もせずに自宅でぐうたら
    してます。映画みたり読書したいけど、
    子供がうるさ過ぎてそれもままならない。

  3. 918 匿名さん

    パチンコの話題ふってしまった者です。
    へべれけで失礼。

    今年は地元のパチンコ屋さんに寄付するつもりが、逆に寄付されてしまった!?

    馬力関係なく、楽しくやりましょうや。
    ちなみにゴルフはいつも通り(-_-;)。寒かったからだの、二日酔いだからだの、キャディーが、コースが、風がだのせいにしてまーす。

  4. 919 匿名さん

    そうそう。結婚したら家計は世帯だから。馬力はどーでもいいよ。
    今日は初詣に行ったけどやっぱり混んでるね。
    明日は妻が初売りに行くそうなので子守の予定。
    正月早々寄付されるとは縁起がいい?ですね。

  5. 920 匿名さん

    ウチも今日は初詣に出たくらいで、
    明日は妻がセールに行くので子守です。

    自分は宝クジも外れたことだし、
    そもそも買いたいものもないから
    家でごろ寝です。

    新春ゴルフ、良いですね!

  6. 921 購入経験者さん

    明けましておめでとうございます。

    まぁ、今の奥様は「平平平」な自分にとって扱いやすい男が好きな人が多いみたいだから、稼ぎが良いこと=男として良い、わけではないことは理解します。

    価値観なんて時代の変遷と共に移行するから。

    だからといって、個人的に能力もない人間が、奥様の力を借りて、俺たち年収1000万! とかいうのは片腹痛いね。

    自分が成し遂げなければ、その収入は夢幻。旦那がプロスポーツ選手で奥さんの美談とは、たかが、世帯年収1000万は「話のレベルが違う。

    世帯の収入と個人の年収は違う。どちらがいいとか悪いとかの事ではない。悔しかったら、個人でなってから参加しな。

  7. 922 匿名さん

    なんですぐ何馬力かの話をしたがるのかね。
    俺様一馬力でこの年収!二馬力でやっとの男と一緒にすんな~(嘲笑)
    ってか?
    生活感の話をせぇよ。

  8. 923 匿名さん

    どうでもいいよ。

  9. 924 匿名さん

    >921
    悔しくはないね。世帯収入1,000では生活苦しくないのかな?と思うだけ。
    せいぜい頑張ってください。

  10. 925 匿名さん

    年収900万から順調に昇給し、昨年は年収1400万ほどになりました(足掛け4年)。
    900ー1200万の頃もありましたので参考になれば。

    900万時代:

    月手取り45万ほど。
    住宅ローン:12万、セカンドハウス:7万、食事は基本自炊+弁当、生活費は全部で10万ぐらい。
    車のローン(250万)+駐車場2.5万を支払っていたこともあり、貯蓄率は(月10万ぐらい?賞与
    はすべて貯蓄)低かったです。

    郊外に家を買っていて、ローンを払ってました。ただ通勤時間が長いこともあり、世田谷(駅遠+自転車通勤)に
    セカンドハウスを借りてました.

    1000万時代:

    月手取り50万ほど。
    住宅ローン:12万、セカンドハウス:7万、食事は外食、生活費は全部で15万ぐらい。
    車を手放したので貯蓄は月20万ぐらい。

    弁当作りはなくなりましたが、それ以外は900万時代とほとんど変わらなかったです。

    1200万時代:

    月手取り60万ほど。
    住宅ローン:7万(借換による軽減)、セカンドハウス:17万、食事は外食、生活費は全部で20万ぐらい。
    貯蓄がだいぶ増えた(現金同等物が住宅ローンを上回った)ので、借換と同時に支払い額を軽減。
    渋谷駅徒歩7分ぐらいの築浅分譲賃貸にセカンドハウスを移動。

    ちなみに独身です。900ー1200万の生活感とありますが、貯蓄額と住む場所が変わるぐらいで
    そんなに変わらないかなと思います。

    *数値はかなりざっくりなのでずれてたらすいません。

  11. 926 匿名さん

    925です。すいません。途中で送信してしまったので補足です。

    > ちなみに独身です。900ー1200万の生活感とありますが、貯蓄額と住む場所が変わるぐらいで
    > そんなに変わらないかなと思います。

    900ー1200万の生活感とありますが、その範囲内で生活感の差はあったかなと思い返すと
    貯蓄額と住む場所が変わるぐらいで そんなに変わらなかったと思います。925を見ると、
    1200万のときは生活費が増えていますが、これはキャッシュフローが増えたから生活費が増えた
    と解釈するよりは純資産が増えたから生活費が増えたんだと思います(貯蓄ができて安心が増えた)。

  12. 927 匿名さん

    >925
    優雅な生活ですね。
    年収はウチよりいくらか少ないですが、ウチとは比較にならないくらい優雅だと思います。
    子供がいないと経済的には余裕がありますね。
    ローンの支払額が少なくてすむのも、比較的狭い物件を選択できる独身さんならではですかね。

  13. 928 925

    >927
    こんにちは

    ローンの支払額が少ないのは郊外物件だからです。
    広さは100m^2, 4LDK あります。持て余してたので親を呼んであります。

    ただおっしゃるとおり、セカンドハウスは小さめのものを選べるので物件の制約はあまり
    ありません。世田谷(自由が丘と駒沢大学の間)のときは 23m^2, 1K。
    渋谷は 37m^2, 1LDKでした。

    渋谷のときはカーシェアを契約(careco+timesplus)していて、週末はセルリアン
    タワーの車をよく使ってました。セルリアンに帰ってきて、ナビに自宅に着きました
    と案内されるのにはちょっと違和感がありましたが・・・月1、2万(ガソリン代込み)
    でほぼ自由に車が使えるのでおすすめですよ。渋谷はカーシェアステーションが山ほど
    あります。

    現在は1200万を超えたので書き込みしなかったのですが、参考までに現在は
    セカンドハウスを引き払って自宅に住んでいます。理由は、海外出張が増えた(2012年は
    1年のうち4ヶ月)ため、成田空港に近い自宅の利便性があがったためです。
    郊外で物価が下がったのと、親と同居になったため生活費そのものが減ったため、貯蓄は
    月50万程あります。

  14. 929 928

    928 です。
    カーシェアで良く出かけたのは御殿場です。

    東名ドライブ・富士山見学・御殿場で買い物・箱根で日帰り温泉

    を月1回はやってました。もったいないと思う方もいらっしゃる
    かもしれませんが、私の場合、車の運転をはじめたら視力が回復
    した(車を手放したら急速に視力が落ちた。0.7ぐらい。今は1.2)
    ので視力維持のためなるべく高速道路を走って動体視力を鍛えるよう
    にしてました。

    仕事はIT関係のため、仕事中はいつもPCを眺めています。

  15. 930 928

    自宅に戻ってわかったのですが、自分にとって意味のある支出は年間300万
    程度でした。そういう意味では年出300万の男ということになるのかもしれ
    ません。

    最近は(価値のある)年出を増やそうと思って、DIYで太陽光発電所を作ってます。
    とりあえず年間100万ぐらいでベランダ発電をはじめたり、祖母の家の庭を借り
    たりしてます。

    DIYなのでかなり面倒でしたがめどがたちました。
    例)技術知識、法令、個人輸入、通関、登録電気工事業者申請、青色申告

    売電って給与所得者の副業としてはありなのかなと思います。

  16. 931 匿名さん

    売電青色申告ですか、3馬力ですが誰の申告に
    なりますか?私ですか?妻、子供?
    誰でもいいのかな?
    3馬力そして3人確定申告したら節税になるかな?

  17. 932 匿名さん

    1200万を超えてるんだから、いくら1200万時代の話でも書き込みは
    ご遠慮願いたい。今より少ないスレは居心地がよいものでしょうから、
    貴方が書き込み続けると、上の収入対の方の書き込みがまた
    出てきます。棲み分けをお願いします。

  18. 933 匿名さん

    書き忘れましたがスレ主です。失礼します。

  19. 934 匿名

    一馬力1000万は世間では高収入と言うんですよ。 今の時代 フリーター 契約社員 が多いし 国民の平均年収は500万程度でしょう 皆さん良い方ですよ

  20. 936 匿名さん

    世帯年収900万〜1200万の生活感

    世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。一馬力二馬力三馬力四馬力
    関係なく世帯年収の生活感 スレお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸