住宅設備・建材・工法掲示板「エアコン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコン

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2014-07-15 17:18:40

子供部屋にエアコン設置を検討しています。穴あけも含めてどこの電気屋がいいと思いますか?

[スレ作成日時]2012-10-18 20:02:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコン

  1. 344 入居済み住民さん

    昨年、室外機に雪が詰まって止まったので、今年は百葉箱のようなカバーを作って被せた。
    カバーの中でショートカットしないように内側に仕切りも入れた。
    今の所トラブル無し。

  2. 345 匿名さん

    昨日は霜取り運転が作動するから、毎時1kwは常に超えてて、消費電力量が普段の二倍までいった、、
    今は雪かき完了で、毎時0.5kwにて安定。
    昨日みたいな降雪量だと、エアコンはかんがえものですね。

  3. 346 匿名さん

    エアコンって、ほとんどのメーカーで似たような穴位置ですか?内径70ミリあればダイキンも大丈夫ですか?

  4. 347 匿名さん

    ぜんぶ200Vにして良かった~
    あったかったです。

  5. 348 匿名さん

    >346

    壁掛けエアコンは殆どのメーカーで左右どちらからでも配管が出せるようになっています。また配管のサイズも特別に大きなモデルで無い限り同じです。
    ただし、エアコンの本体の大きさはモデルによって違います。同じ位置に付けても、前のエアコンより大きかったり小さかったり、といった事はありますね。

  6. 349 匿名さん

    各社色んな機能でしのぎを削っていますが、センサー機能を各社充実させていますが、はっきり言って室温以外のセンサーなんていらない。
    家具なんてそれほど移動しないし、風の方向なんて1回決めたら勝手に変わって欲しくない。
    日射センサーなんて部屋の照明つけたら勝手に温度低く設定されちゃうし
    風呂に入るために部屋からいなくなったら、帰ってきたら勝手に止まってたり。
    まったく使い物にならず、センサーをOFFにして、温度だけの設定にしています。

    個人的には、暖房で真下に風が出るエアコンが一番いいとおもいます。

  7. 350 匿名さん

    うちのHMは最初から壁にエアコンのスリーブ開けないのですかと質問したら
    メーカーによって、穴径が違うから、最後に開けますと、返答がありました。

    出来上がってから、壁に穴を開けるとのことなので
    グラスウール気密断熱をやめ、吹き付け断熱に変更しました。

  8. 351 匿名さん

    エアコン買い換えの時もスリーブは流用出来ますよ。
    つまり気密施行するかしないかの違いだと思います。

  9. 352 匿名

    富士通のエアコンってどうですか?

  10. 353 匿名さん

    やっぱり唯一冷媒を作っているダイキンですか?

  11. 354 匿名さん

    >352
    去年、家のエアコン全てを富士通ゼネラルに替えました。
    一番は値段の安さに惹かれたのですが、省エネ率を見ても他社と大差は無かったです。
    富士通はダイキンや三菱重工、日立等と同じく、永く業務用のエアコンなども手掛けているメーカーという事で信頼が置けた点もあります。
    付けたモデルは中国製で、運転開始時に本体のプラスチックがピシピシッ、となるなど製品値段なりといった点は否めません。
    しかし、他のメーカーも安価なモデルは中国、台湾、マレーシアなどと聞きます。(低価格モデルでも国産なのはコロナと東芝とダイキンと聞きました)
    それに冷暖房の性能は十分ですし、運転時の音も静かと思います。

  12. 355 匿名

    352です。>>354さんありがとうございます。今建設中で、富士通のエアコンが付くとの事で、どうなのか知りたかったので助かりました。

  13. 356 匿名さん

    暖房ならエネチャージの付いてる旧型のパナのXシリーズか、シャープの霜取りで寒くならないタイプ。もしくは三菱の室外器の霜を強制的にヒーターで溶かすタイプの3拓ですね。

    もちろん200Vタイプ。

  14. 357 匿名さん

    >336

    200vの効率の良さはあると思えますが、個室仕様は100vが主流です。200vは広いリビングなら対応品があるといった事でしょうね。

    パナソニックやシャープは家電メーカーですが、コンプレッサーなど原動機器についてはどうでしょうね。
    三菱は良いんですが、室内外機共に煩いですよ。
    十年以上で3モデルを使いましたが、昨年、エアコンを日立と富士通に替えたので、三菱がいかに煩かったかが判りました。

  15. 358 匿名さん

    HMで富士通エアコンを付けた者ですが、
    HMのセットで付けるタイプで富士通が付く場合
    単純に安いからといった理由だと思います
    うちはリビングにいいエアコンが1台 Zシリーズの6.3キロ 効率5.5
    その他のエアコンはAシリーズ 電気や等では売ってない業者向けエアコンみたいで
    2.5キロのもので、効率5.8
    かなり、効率の悪い物で、よく言われている、
    エアコンを新しい物に変えると電気代が安くなるというのが無くなります。
    (メーカーは一番良いエアコンと古いエアコンで試算しています)

  16. 359 匿名さん

    何でエネチャージ無くなったんだろ?
    不具合?

    うちは全部エネチャージだから気になる。

  17. 360 匿名さん

    >358

    >2.5キロのもので、効率5.8

    恐らく、省エネ率100%と言うモデルと思うのですが、確かに効率は良く無さそうに見えます。
    しかし私もこの冬にエアコンを買い替えるにあたり調べたら、実はエアコンって省エネ率100%より良い品の方が少ないと言う事を知りました。
    また、効率が良い、といっても120%を超えるモデルは最上位の高額な品で、後は110%にも満たず差は3%~8%といった様でしたね。

    ちなみに効率に差が無いメーカーは東芝なようで、4グレードある内で100%を超えるのは一番良いグレードのみ、後は省エネ率100%でした。
    各グレードで細かく分かれていたのは、ダイキンやパナソニックですね。6つのグレードに分けれ、順に省エネ率が良くなっていました。しかしそれでも、1/3となる2つのグレードが100%でした。

  18. 361 匿名さん

    APF6.9や7 140%の最上位もかなり安く帰るから良く使うリビングにはいいのではないかな。あとは一番安い機種で間に合う。
    新築時は3~5台買う人多いので購入先の選択肢多し。私は安く買って施主支給でメーカーに気密施行したもらいました。

  19. 362 匿名さん

    >359

    省エネ達成のためエネチャージ無くしたんだよ。いわゆる改悪。

  20. 363 匿名

    >>358さん、352ですが、その富士通のAシリーズが付くみたいです。家は…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸