なんでも雑談「俺もiPS移植やったぞ!森口氏」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 俺もiPS移植やったぞ!森口氏

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-12 10:53:15

昨年6月3日夕方、ボストンで、現在バーモント州に住む34歳の男性に対して行った治療については間違いない

[スレ作成日時]2012-10-15 09:55:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

俺もiPS移植やったぞ!森口氏

  1. 1 匿名さん

    俺は、7例ほどやりました。

  2. 2 匿名

    取り上げるなよマスゴミ。

  3. 3 匿名さん

    新しいプレステ?
    俺はまだやってない。

  4. 4 匿名さん

    重度の虚言症の人のスレ??

  5. 5 匿名さん

    自分のことが新聞に載ったから満足でしょう。はじめからそれ目当てだったと思われる。

  6. 6 匿名さん

    もりぐっさんは、多分、極度のドエムなんだと思います。SMクラブでは満足できなくなって、今回のような大ごとになったのだと思います。大勢のマスコミに囲まれて、言葉攻めをくらって、さぞかし気持ち良かったのだろう。気持ち良すぎて、答える時とか目をつむっていたでしょ。感じまくりだ。密かに発射してしまったんじゃないか。

    ニューヨークの会見プレイだけでは満足できず、延長して日本で続きをやるなんて。すごすぎるよ、もりぐっさん。

  7. 7 匿名さん

    歪んだエリートの成れの果てか。

    頭いいんだろうけど、勿体無いね。

  8. 8 匿名

    帰ってきたか モリグチ 飛行機の中で掻き毟ってきたな

  9. 9 匿名

    あの人、どうやって生活してるんだろう。収入源は?

  10. 10 匿名さん

    ◆虚言癖(きょげんへき)とは、
     どうしても嘘をついてしまう人間の性質をあらわす俗語。
     病的な症状に関しては、虚偽性障害、統合失調症、妄想性パーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害、演技性パーソナリティ障害などの症状が関係する場合もある。

    尚、似て異なるケースとしては
    >統合失調症のように、自分が何を述べているかも明確に認識していない場合もある。これらは妄想や幻覚と現実の区別が付かず、時に記憶すらも曖昧となり、時が経つに連れて事実と反する事を述べたりする事もある。
    森口氏の場合、こっちのほうだろう。
    スレ投稿でも平然とハンドル騙る人や過剰な嘘付く人は、虚言症であり、その根源となる病歴があると推測されます。

  11. 11 匿名さん

    森口は日本の恥。勝手に勘違いして無許可で使用しただの臨床結果はこうだの言ってる。狂言癖があるんじゃないか? 供述も2転3転してる。

    もう引っ込みがつかなくなったら、嘘に嘘を重ねてドツボにハマっている。

    ただでさえ日中、日韓が緊張状態にあるのに、こんな日本の名を貶めるような輩を放映しないでほしい。

  12. 12 匿名さん

    日中、日韓が緊張状態とはまったく関係ない(笑

    嘘や騙そうとする人はたくさんいますよ。
    今回は、それを鵜呑みにして裏をとらなかったダメディアさんの失態。
    森口さん自体は病気だから免責。

    で、このスレ上げるだけ目立たせることになりますよ。

  13. 13 匿名

    君たち!!
    彼は芸能界デビューを狙ってるんだ!!
    酒井法子の後に続くぜ〜

  14. 14 森口くん

    僕は嘘なんか言ってません! 僕は僕を信じてる!!

  15. 15 匿名

    医師免許もってないんだね。

  16. 16 匿名さん

    >15

    看護師だからね。

    元々騙す気満々で嘘を並べてたんだろうけど、ノーベル賞で完全に計画が狂っちゃったね~。
    山中教授の件がなければこのニュースも対して注目もされず、もう少しマスコミを騙し続けられたはず。

  17. 17 カズキング改


    客員講師・森口尚史(スピンオフ)

    の映画化が決定しました!パチパチパチ


    ◆STORY
    東京大学医学部附属病院で看護師として働く冴えない男。50歳を目前にし、何か成し遂げたいと思う日々。そこに、ライバル山中氏のノーベル賞受賞のニュースが。完全に正気を失った男は、山中潰しを計画し、ひとりニューヨークに乗り込むのであった。そこで待っていたものは…

  18. 18 匿名

    しかし東大側のほうが問題で教授の箔付けのために研究者を入れ資金を投入
    共同研究者として論文に名意義貸し。この事件で研究の是非、論文の内容を
    精査するという。しかし今頃になって中身を確かめるようでは
    無駄使いも含めた東大の程度がわかるようだよ。
    例のスーパーカミオカンデも500億の工事費がかかっているが
    あのノーベル賞の成果については理論は確立されていて私大の教授では
    それだけの予算が用意出来ないからという話だ。
    内容も定かではない研究に7000万もポンと出すのは
    公金喰いの名のものでもない。

  19. 19 匿名

    看護師という話は、本当なの?

  20. 20 匿名

    国の助成金で去年3月から今年9月までに
    約1000万の給与を受け取っている

  21. 21 匿名

    これも税金の無駄使いの一種だよ。
    足りないはずの税金も役人やこういう連中には
    豪勢な使いっぷりでね。

  22. 22 匿名さん

    騙された読売の記者も恥ずかしすぎる。
    記者は取材しないの?裏を取らないの?何の記者でもそうだけど、発表された事、言われた事、単なる事実の報道をするだけならバイトでも出来る。学級新聞レベルだな。

    新聞社や週刊誌にネタを持ち込む奴ってのは胡散臭かったり、誰かを恨んでたり陥れようとしれるような腹に一物を抱えてる人物だったりするからきちんと取材をするのが普通なのに。今回の件の半分以上はレベルの低い読売の記者と読売新聞の責任です。

  23. 23 匿名さん

    読売の記者は恥ずかしい。
    そして、読者はもっと恥ずかしい。
    例えば、この私

    「IPS心筋を移植」「初の臨床応用」「心不全患者に」か!
    たいしたもんだ!と手放しで感嘆してしまいました。

    ちょっと考えれば
    「いや、おかしいぞ?なんでこっちが賞をもらえないのだ?」
    と簡単に真相がわかってくる話なんですが。

    まんまと一杯食わさせました。
    読者として恥ずかしすぎますね。

    大新聞は、大東亜共栄圏!大勝利!とさんざん読者を煽った前科があるのに。
    当時の人たちも、こんなように騙されたのかもしれませんね。

  24. 24 匿名


    そうなんだよ
    よく考えれば最初からおかしな話だよ。
    我ながら恥ずかしく思います。
    でも公金というのはこんなに
    ノーチェックで払い出されるものなんだな。

  25. 25 匿名さん

    新聞によって、カラーがあり、日本のダメディアの報道には何らかのバイアス(偏向)があると私は思ってます。
    なので興味を引く記事は、wikiさんで経緯をみたり他社他国のニュースと比較したりすると面白いですよ。
    ※今回の記事は、海外ではまったく触れられていないので「???」と思ってました。

    今は、こんな詐欺師に近い人の言動を追いかけ繰り返し報道するダメディアのレベルの低さに再度呆れています。
    会見に集まる記者がウヨウヨいることに、なんともいえない強い嫌悪感が...憂鬱にもなりますね(笑

  26. 26

    NHKは胡散臭さをかぎとって、放映を取り止めた。

    海外メディアは歯牙にもかけなかった。


    しかし!読売新聞は狂喜して、この誤情報を1面で報じた(;∀;)!


    真に、吊し上げを喰らって、罵声的な質問に晒されるべきは、読売新聞の記事責任者ではないか。


    何処にでもいる虚言癖のおじさんを、躍起になって責め立てているのは、衆目をそちらに逸らして、自らの誤報の責めを逃れようとしているようにしか思えない。


    読売新聞赤っ恥(*´∀`)ノ!


  27. 27 匿名さん

    その読売新聞 18日の社説
    「消費税と新聞 軽減税率の議論を」 
    新聞は民主主義と活字文化を支える重要な基盤だ。新聞に対する税率を低く抑える軽減税率を導入すべきである。
    民主主義、文化の最低のライフラインを守るために・・・。新聞の教育効果は高い・・・、日本の新聞普及率は社会の財産だ・・・。新聞は公共財的な社会インフラだ・・・。コメなどの食料品と同じような必需品として重要・・・。新聞の公共性や活字文化を守る役割を重視し軽減税率を・・・。

    民主主義?公共性?
    あんたのとこの主筆が新聞社や球団を私物化してるじゃないか。取材もまともに出来ない記者しかいないくせして偉そうな事言うなよ。
    単に新聞が売れなくなったら困るだけだろ。

  28. 28 匿名さん

    まずは落ち着け...スレを間違ってるだろ?

  29. 29 カズキング改

    もりぐっさんの握手会に参加したい。

  30. 30 匿名さん


    別に私は森口が嘘つきでも読売が誤報しても関係ないです。でもその記事を穴があくほど何度も読み返して希望を持った患者やその家族がいたとしたらいいかげんな記事を書いた読売の責任は非常に非常に重い。
    新聞の軽減税率なんか言ってる場合なんかじゃない。

    自社の事は考えられても、藁にもすがる思いで記事を読んだ人の事は考えられない読売。

  31. 31 匿名さん

    厚生労働省 医師等資格確認検索
    http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp

    に「森口尚史」を検索かけても
    「条件に該当する医師等は検索できません」と出る。

  32. 32 匿名さん

    >31

    周回遅れにも程があるww

    彼が「看護師」であって「医師」ではないことはもうみんな知ってるよ。

  33. 33 匿名さん

    日本人?

  34. 34 匿名さん

    >32
    それ知っててわざとURL貼ったんでしょ

  35. 35 匿名さん

    この「構ってちゃん事件」のスレをあげる人も、やっぱ「構ってちゃん」なのかな。
    sageるとかまったく考えない人か。

  36. 36 匿名さん

    >>31
    情報有難うございます

  37. 37 カズキング改

    もりぐっさん、懲戒解雇になってしもうたで。次はどう出るか気になります。

  38. 38 シコにゃん

    どうーでもいい。
    嘘つきは消えろ。

  39. 39 チコリン

    どう―でもいい。

  40. 40 匿名さん

    最終警告!森口尚史の本当は怖い家庭の医学 年末スペシャル
    あなたは騙されている 医者の嘘を見破る10の方法

    放送決定

  41. 41 匿名

    おれは、森口くんのファン
    面白いじゃん
    あんなおじさん
    嘘だとバレバレであれだけ世間の注目をあつめた
    今時のよしもと芸人よりよほど面白い

  42. 42 匿名さん

    長門裕之

  43. 43 匿名さん

    吉本のスカウトが動き出した!

  44. 44 匿名

    42
    似てる。笑

  45. 45 匿名さん

    彼は本物です。
    裏の世界ではブラックジャック森口と呼ばれ、世界中の大富豪を相手に数々の難手術を行ってきています。

    今回は読売新聞が彼の情報を掴んで報道したが表に出す事が出来ない事例なので嘘という事にしたのです。スティーブジョブズも最後は家族が森口氏に手術を依頼したが本人が頑なに拒んだ事はあまりにも有名。

  46. 46 匿名さん

    もりぐったん、大家から立ち退きを迫られてるんだって。
    市川の田舎1Kで6万2千円もぼったくる大家がよく言うよ。

    もりぐったん、正当事由にならないから拒否できるよ。
    どうしてもと言われたら、立退き料を要求しなよ。

  47. 47 匿名

    もりぐっさん
    独身だからよかったよ

    妻子がいたら可哀想

  48. 48 匿名さん

    森口と桑田佳祐は別人ですか?

  49. 49 匿名さん

    >48
    惜しいですが別人のようです。

  50. 50 匿名

    かわいいじゃん

    もりぐったん

  51. 51 匿名さん

    森口博子のほうがいい

  52. 52 匿名さん

    >19
    確か、東京医科歯科大学の保健衛生学科(医学科や歯学科でなく)卒業で、
    看護師資格しか持ってないはずです。

  53. 53 カズキング改

    山本氏がトキで、森口氏がアミバと言ったところでしょう。トキが出てこれば無想転生で大当たり、アミバが出てこれば100%大当たり。

  54. 54 匿名

    山本氏??出てこれば??

  55. 55 カズキング改

    あっ、山中**。寝ぼけてた。
    昨日は、久しぶりに北斗の拳やった。3箱出たがね。

  56. 56 匿名

    もりぐっさん
    看護師資格あるから、何とかなるよ

  57. 57 匿名さん

    あんまりバカにしちゃいかんよ。
    優秀じゃないと載らない科学誌に論文が掲載されてるみたいだし。

    マンコミなんか読んだり書き込んでる我々とはレベルの違う嘘つきです。

  58. 58 匿名

    もりぐっさん
    今日は何食べてるんだろう?
    インスタントラーメン?
    のり弁当?

    心配です

  59. 59 匿名

    せっかくヒーローになったのだから、嫁取りでもしたら?

  60. 60 匿名

    もりぐっさん頑張れ

    今日はインスタントラーメンかな?

  61. 61 匿名

    今日くらいは、のり弁当大盛+唐揚げ食べて欲しい。明日からハローワークで頑張って下さい

  62. 62 匿名さん

    看護師資格を持ってるなら就職は問題ないでしょ。
    介護業界でひっぱりだこ。
    懲戒免職の経歴が痛いかな?
    しかし、お金を扱うような仕事をさせず、同僚の誰かとペアを組ませて監視すればいいんだし。
    殺人犯でも追っかけとか獄中花嫁とか出るんだから、もりぐっさん程度なら全然おk。
    爺婆の**の始末とか頑張ってね。

  63. 63 匿名さん

    もりぐっさんにも何か賞を!

  64. 64 匿名

    東京スポーツ大賞?

  65. 65 匿名

    もりぐっさん
    今日は何してるの?

  66. 66 匿名

    こんないいかげんな奴でも
    数千万の補助金が簡単に出るとはね。
    カナダは年間12兆の国家予算で無条件で全員年金が6万出る。
    予算がないと言いながら年間に特別会計も入れたら250兆の
    日本。本当は金が余って予算の執行が大変だという。
    だからこんないい加減な奴でもあぶく銭にありつける。

  67. 67 匿名

    買い物も行けないだろうから、出前かな?
    昼はピザ食べてると思う!

  68. 68 匿名

    クリーニング屋さんに挨拶したかな?

  69. 69 匿名

    いま、何してるんだろう。バラエティー番組オファーあればいいけど…

  70. 70 匿名さん

    「とー大やゴミ売新聞を手玉にとったもりちゃんでーす」

    こんなキャラでバラエティーに出るんですかね?

  71. 71 匿名

    ふて寝してると思いますよ

  72. 72 匿名

    部屋にデリ呼んでると思うが週刊誌カメラマンが狙っている

  73. 73 匿名

    お友達になりたい

  74. 74 匿名

    今、何してるんだろう

  75. 75 匿名さん

    流行語大賞は逃したもののトップ10の中にIPS細胞も選ばれてましたね。
    森口先生の功績が大きかったのだと思います。

  76. 76 匿名

    森口さん頑張って欲しい。たけし軍団に入れば、バラエティー番組いける!!

  77. 77 匿名

    看護士してるかもよ

  78. 78 匿名

    週刊紙で特集してほしい。

  79. 79 匿名さん

    会見では「嘘もあったが確実に1件は行って、現に患者さんは普通に生活してる」と言ってました。

    次はその患者が実は山中氏であった事が10日のノーベル賞授賞式で発表されます。森口氏もストックホルムへ向かって出発したに違いない。
    そして共に授賞式に出席するに違いない。

  80. 80 匿名

    森口さん
    ストックホルム寒いから防寒着持参してね

  81. 81 匿名さん

    近所の三味線屋のおやじに似ている。

  82. 82 匿名

    会社のオジサンに似てる

  83. 83 匿名

    今週のもりぐっさん
    ハローワークかな?

  84. 84 匿名さん

    サプライズ仕込み中です

  85. 85 匿名

    芸能プロダクションと契約!!虚言芸人誕生!!

  86. 86 カズキング改

    本当にタレントに転身するとは。金の為ならなんでもやるところは見習うべきだな。

  87. 87 匿名

    すげ〜っ

  88. 88 匿名

    やったね

  89. 89 匿名

    もうここしかない、と思ったのだろうか…

  90. 90 匿名

    たぶんね

  91. 91 匿名

    タレント
    いいと思います

  92. 92 匿名

    テレビ出演楽しみ

  93. 93 匿名さん

    サプライズ!
    AV男優デビューなんてことは?

  94. 94 匿名さん

    元旦の爆笑ヒットパレードで衝撃デビューするんじゃないかな。

  95. 95 匿名

    もう見なくなっちゃったね
    (-∀-;)

  96. 96 匿名

    もりぐっさん
    何してるんだろう

  97. 97 匿名さん

    あんな素晴らしい人材を埋もれさすのは惜しい

  98. 98 匿名

    もりぐっさん
    元気ですか?

  99. 99 匿名

    いま、何して生計を立ててるの?

  100. 100 匿名

    看護婦

  101. 101 匿名

    元気かな?

  102. 102 匿名

    最近はマスコミも取り上げない。さみしい

  103. 103 匿名さん

    世界的な名医に違いない

  104. 104 匿名さん

    まさかニート?

  105. 105 匿名さん

    読売新聞はその後の報道をすべき責務がある。

  106. 106 匿名

    いま、何してるの?

  107. 107 匿名

    心配してます

  108. 108 匿名

    野々村議員に負けないぞ

  109. 109 主婦さん

    ちゃんと名の通った病院で研究職に復活されてますよ。
    さすが東京大学特任教授だっただけのことはあるわ。
    マスコミ報道なんて随分いいかげんよね。

  110. 110 匿名

    マジっすか?

  111. 111 匿名

    検索しましたが、現在何をやってるかは不明です。

  112. 112 匿名

    元気かなあ、森口さん

  113. 113 匿名

    心配やね

  114. 114 匿名さん

    心配です

  115. 115 匿名

    へー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸