注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート5

  1. 417 匿名

    安いだけの粗悪品。そんなこともわからないの?安いのには必ず理由がある。騒音も問題になってますし。100均の代物にクオリティを求めるようなもの。

  2. 418 匿名

    まあ、高い粗悪品のHMも多いからなw

    どっちもどっちか一条以下だなw

  3. 419 匿名さん

    少なくとも古臭い一条にデザインで劣ることは考えられないだろ。

  4. 420 匿名さん

    じゃあ、建てて既に古臭くなっちゃった性能の超ショボイ無駄に高かった家の方が良いって言いたいのか?

    まあ罰ゲーム比較みたいなもんだが

  5. 421 匿名さん

    <420

    君はいくらで一条かったの?

    ただの営業か?

  6. 422 購入検討中さん

    i-cube 今契約したとして、着工は早くても来年の2月だって、営業の方に言われました。
    色々気にいってたのに、流石に1年待ちは。。。

  7. 423 匿名

    アイキューブの書き込みが死に絶えたようになくなったのはみなスマートにいってしまったからと思っていたがそれでも1年待ちなのか…それともキューブ スマート併せた棟数制限なのか?

  8. 424 匿名さん

    中身一緒やから同じラインで生産してるんじゃね?

  9. 425 匿名

    質問させて下さい

    I型のキッチンタイルをキッチンボードに変更できますか?

  10. 426 匿名

    i-cubeはあれだけ壁が厚くて窓も樹脂サッシでなるべく小さくとってロスガードで90%熱交換換気までして超気密・超断熱と言っているのに、どうして全館床暖房にしなくちゃいけないんでしょうか?
    それこそ、そこまで気密性・断熱性に優れているのであれば全館床暖にまでする必要ないように思います。
    確かに全館床暖は冬はどの部屋も暖かくヒートショックなどの心配がなくなるかもしれませんが、全館床暖にする必要性が実は他にあるような気がしてなりません。
    それこそここまで気密断熱に優れているならエアコン一台で全館暖まるような気がします。
    書き込みがないのはやはりi-cubeの人気は最初だけだったのでしょうか?

  11. 427 匿名さん

    i-smartに住んでいますが、熱源がないと冬は寒いですよ。エアコンの局所的な暖房でもいいという人にはそれでいいのでしょうが、暖房の質は大きく異なると思いますが。エアコンのような空気暖房では暖かい空気は上に上がるので隣の部屋の床が温まることは難しいですよ。

  12. 428 匿名

    床暖房でしか得られない快適性がある。

    普通、全館床暖房なんかで暖をとれば光熱費は数万円になる。
    高断熱にすることでぐっと抑えることが可能。

    床暖房の光熱費が月に1万円程度であれば床暖房のほうがいい。
    と考えて、我が家は導入しました。
    もちろん、エアコンにすれば光熱費はもっと安く済むでしょうね。

  13. 429 匿名さん

    他社も設置費用や光熱費を安く全館床暖房を選択できるんならいいんですけどね。

    他社は全館床暖房(風呂とトイレはなし)で200~300万円…そら床暖房を羨む気持ちもわかりますよ。

  14. 430 匿名さん

    いくら一条の性能でも全館床暖の光熱費ってそんなに安くないよ
    太陽光の自己消費分でわからなくなってるだけだと思うよ
    床暖だけの電気代って計算できないしね
    住んでる人は電気代抑えるために色々節約してるよ

  15. 431 購入検討中さん

    同じ ツーバイシックスの構造、
    高気密高断熱住宅で検討してます。
    神奈川県在住です。)

    一条工務店
    セルコホーム
    ジューテックホーム
    セキスイハイム    4社で競合中。


    皆さんは どこの会社と比較検討していますか?

  16. 432 匿名さん

    FPの家。
    Q値0.5を入れて比較しています。

  17. 433 匿名さん

    Q値C値は次世代省エネ基準をクリアーしてればⅣ地域以南では体感できるほどの差はほとんど無い
    なのに営業マンの言葉に乗せられて、にわか知識でQ値C値を気にする奴が多い
    Q値C値に拘って光熱費がとんでもなく安くなると思っていると後悔するぞ

    それよりもローンで購入するならば拘って高くなった分の利息が勿体無いと思わないのかな?


  18. 434 匿名

    おもいませ〜ん

  19. 435 匿名

    Q値C値だけで選んでいる人はいないでしょ。
    判断材料のひとつ。
    数値が良いに越したことはない。

    オプションでQ値アップ特別施工みたいなのがあるんなら、>433の言っている意味も理解できるが・・・

  20. 436 匿名さん

    5年前に親が一条の夢の家で新築し3年程住んでいました。
    Fタイプの全館床暖房です。
    やはり冬場の暖かさは快適でしたが電気代はそれなりに高くなっていました。
    営業マンは電気代はそんなにかからないと言っていましたが、予想は裏切られました。
    それと冬場の乾燥が半端なく加湿器なしではとても暮らせません。

    その後結婚を期に某ハウスメーカーで新築しリビングのみ床暖房で暮らしていますが、
    はっきり言って快適さは変わりないように思います。

    ちなみに実家と広さはだいたい同じで冬場の電気代は多い時で1万円以上違いますよ。
    一条の方が高いです。まあ床暖付けてるから違うのは当たり前かもしれませんが。

    >>433 さんが言ってるように雪が1mも積もるような地域でない限り
    Q値の違いは体感できないんじゃないかな?

    オーバースペックに余分なお金を出して金利まで払うなら本当に勿体無いよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸