住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 1501 匿名さん

    若いときは美人が一番大切な要素ですよね

    歳を重ねてからの一番はまた違うと思います

    そんな女性に廻り逢えたら人生楽しいでしょうね

    因みに私の回りでは、社内や銀座が多いですよね(笑)

  2. 1502 通りがかりさん

    >>1491 匿名さん

    あなたのノリや言い回し

    とてもいい!
    とくに「なんなんですかそれ」のくだり。
    1491さんのお嘆きの情景が浮かびます

    友達になりたいくらいw

  3. 1503 通りがかりさん

    >>1501 匿名さん

    このレンジの方々なら1人や2人、経済的には容易でしょうが、子作りやマイホームの話に及んだ時にどう対処すればよいか

    情けないことに、私もビビって引いたことがあります

  4. 1504 匿名さん

    >>1501さん
    ありがとうございます!勉強になります。差し支えなければ1501さんの求める女性はどのような方ですか?私は愛人なら美貌を指標にしてしまいます。若いのか。

  5. 1505 1491匿名さん

    >>1502さん
    恐縮です、心の声が出ました…。

  6. 1506 匿名さん

    >>1503 通りがかりさん

    優しい方ですね。

    つまみ食い(笑)位で奥様と出来るなら仲良くずっと暮らせれば、
    きっとそれが一番だと思います

    レストランのひらまつは美食会(株主対象)をよくやってますから夫婦デートも楽しいですよ(一株買うだけで参加出来ますから

  7. 1507 通りがかりさん

    >>1505 1491匿名さん

    再び笑ってしまいました

    1491さんの「なんなんですかそれ?!」

    変換ミスであげつらって
    上位に立とうとするその愚かすぎる精神性を
    お嘆きになったあなたの落胆ぶりが目にありありと浮かんで…笑

    すんません、笑いがとまりません

    だって、変換ミスでいちいち突っ込み入れる?(爆笑)

    腹が痛い笑

    この話題はこれで打ち止めにしてください

    笑いが止まらない(笑)


  8. 1508 通りがかりさん

    1491
    1505
    さんは
    お医者さんとお見受けいたしました

    私、さきほどまであなたのコメントに爆笑して爆死しかけた者です。

    ようやくおさまりました。

    お友達にしていただきたいのですが、
    なにぶんバーチャルな世界、
    倶に天を戴くだけで
    十分なご縁です

    それにしても、センスいい!

  9. 1509 通りがかりさん

    >>1506 匿名さん

    株主優待で人妻と試食会ですって?


    なぜそれを早く言ってくださらないの!

    ホントですか?

    ヒラマツ株、買いますよ、すぐ買う!

  10. 1510 通りがかりさん

    機会があることと

    可能性があることとは別

    だということは

    わかってます

    一応、数十年生きてきましたのでね


    美魔女

    う〜ん、いい響きだ

  11. 1511 通りがかりさん

    私の周囲でも、有事に備えドル預金を増やす連中は後を絶ちません。
    FF金利正常化や北朝鮮情勢など、現状よりドル安(対円)になる要素はほとんど見当たらないため、手堅い資産としても、また、利回り商品としても着目すべきかも

  12. 1512 匿名さん

    >>1509 通りがかりさん

    違いますよ(笑) パーティ形式での美食家会です、
    夫婦でデートです、

    素人と知り合うなら、パーティコンパニオンです(自分で主催者になれば格好良いです)

  13. 1513 通りがかりさん

    >>1512 匿名さん

    罪作りなお人


    がっかり

    ぬか喜びさせてからに

    恨みますw


    美魔女との邂逅、切望しますので
    引き続き情報提供ねがいます


  14. 1514 通りがかりさん

    一難去ってまた一難

    ようやくエセ高学歴ちゃんVS富豪・御曹司 論争が終わったと思えば

    今度は人妻やら美魔女やらパーティーやら
    淫靡な響きの単語が飛びかっているざます

    合コンって、よく行かれます?

  15. 1515 1491匿名さん

    >>1507、1508通りがかりさん
    お優しい言葉ありがとうございます。御明察です、びっくりしました。聡明な方というのはあなたのことを言うのでしょう。

    お優しさに甘え、最後に言いたいこと言ってしまいますが、突っ込むにしてもそこを突っ込むか、ということにびっくりしました。職業柄色んな人と会いますが。
    債権と債券の漢字の違いを言っているのか、意味のことを言っているのか(債権…闇金てことですかね?)は議論の余地がありますが、、、いずれにせよ、とりあえず呼び出して説教したいですね。
    ありがとうございました。

  16. 1516 匿名さん

    ひらまつは、存じなかったのですが、最近ホテルも頑張ってるようですね。箱根でいいところ調べていたら出てきて、年明けにヒラマツリゾート箱根にいってきます。その他熱海とか賢島とか行かれた方、いますでしょうか。
    株はちょうど下がってますね。優待獲得は3月ですが、私も買ってみようかと思います。

  17. 1517 通りがかりさん

    >>1515 1491匿名さん

    1491、1496、1505、1515さんは
    やはりお医者さんでいらしたのですね(ウレシイ!)
    なにを隠そう、私、大の医者好きなもので。敏感なのかも知れませんw
    (ちなみに性別は男です。ガッカリですか?)

    さきほど来、あなたとのセンス抜群のツッコミに笑死させられかけたり、あなたの提案に「御意」と賛意を示している者です。
    また、僭越にも「自己顕示欲についての解説」をした際にはお褒めのお言葉を頂きありがとうございました(少々行儀の悪い文調でしたが)
    しかもお医者さんからのものとは、光栄の至りです。

    なぜ、医者好きか?

    追い追い明かして参りますw





  18. 1518 通りがかりさん

    >>1486 匿名さん

    遅いレスかも知れませんが


    私の親しい知人で、その類のクラブでタレントと知り合い2年ちかく半同棲している方がおります

    そのタレントは今ではごくごくたまにテレビ出演する程度ですが、15年ほど前はかなりの露出でした。芸能人に疎い私も知っていたほどです


  19. 1519 通りがかりさん

    スケールの小さな相談です

    アメックスセンチュリオンカードを
    お持ちの方がいらっしゃれば
    そのメリットや活用法を具体的にお教えいただけませんか?

    かく言う私も保有者なのですが、利点をまったく感じられませんもので。
    あえてプラチナにダウンした知人もおります

  20. 1520 通りがかりさん

    >>1517 通りがかりさん

    1517本人です

    「あなたとのセンス」→「あなたのセンス」
    に修正します
    予想変換ミスです

  21. 1521 匿名さん

    >>1519 通りがかりさん

    年会費無料の楽天カードで十分ですね。ポイント5パーセントとか付くし。アメックス使えないとこ多いし。

  22. 1522 1491匿名さん

    >>通りがかりさん
    いえいえとても嬉しいです!
    おいおい楽しみにしております!

    センチュリオンは冗談だか戦車が買えるんでしたっけ?自分は持ってませんが、ブラックカードはコンシェルジュサービスが一番の利点と聞いたことがあります。予約のとりにくいレストランとか取れることがあると聞きました(自分はザクラスで京都で料亭取ったりしました)。ということで合う合わないが多分にありそうです。お持ちの方のお話聞きたいです。結局楽天カードがポイントたくさんたまっていいですよね。

  23. 1523 1439匿名さん

    >>1522 1491匿名さん


    ご助言ありがとうございます(医者好きの私です)。

    センチュリオンで戦車が買えるとは初耳ですが、そのことよりも「どこで戦車が買えるか」ということの方が興味があります。
    三菱重工の工場でしょうか笑

    どうやら楽天カードの評価は高そうですね!

    ぜひ検討したいところですが、利用限度額はユーザー個別に設定可能なのでしょうか? しばしば高額の買い物をいたしますもので。
    もっとも、オーナーの三木谷さんでも使っておられるはずでしょうから、大丈夫そうですね。

  24. 1545 匿名さん

    [No.1542~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信 管理担当]

  25. 1546 匿名さん

    >どうやら楽天カードの評価は高そうですね! 利用限度額はユーザー個別に設定可能なのでしょうか?

    詳しくは知りませんが、ゴールドとブラックカードもあるそうです。
    ブラックだとプライオリティパスが無料付属だそうで年会費3万。
    それだけでもお得ですね。利用限度額は1000万はあるのでは?
    私は某プラチナでその額ですから。では、

  26. 1547 匿名さん

    おや?海外オークションの話題など削除されてますね。
    私は日本のオークションでも楽しんでいますよ。
    運が良ければ、小売店で購入するより卸値に近い価格で落札できますので。
    最近のですと、このパテックは1500万まで競ったのですが諦めました。
    専門店などでも滅多に見ませんし、たまにあっても2500万近いですが。
    あとブルーダイヤも国内レコードだったようです。
    そんなオークション情報など交換できる方いますかね?

    1. おや?海外オークションの話題など削除され...
  27. 1548 住民板ユーザーさん1

    素朴な疑問なんだが、銀行口座に1億でも100億でも良いけど入れておくのって心配じゃないのかね?ペイオフやインフレ、預金封鎖とかが心配で、高々年収5、6千万円の庶民の私からは信じられません。最も、彼らの資産のごく一部ということであれば納得です。

  28. 1549 1526通りすがり

    >>1547 匿名さん


    そういうお下劣な主張はもうおやめなさい

    ご自身の器量のなさを露呈する以外のものは得られません。

    3万円のスーツを買う就活学生も、5万円のスーツを買う25歳も、10万円のスーツをを買う部長も、100万円の英国屋スーツを買う国会議員も
    いてしかるべきです。それが世の中というもの。
    あなたが何千万の時計や宝石を買えるならそうなさればよろしい。
    買えない人もいます。
    買える財力はあるものの興味がないために買わない人もいます。
    ただそれだけではありませんか。


    私は何千万の時計を買う勇気も器量もありませんが、そういう人生を慎ましやかに楽しんでいるのです。

    他人をけなし、おとしめて得られる優越感とはいかほどの喜びなのか凡人の私には理解しかねます

  29. 1550 匿名さん

    >>1549 1526通りすがり

    何をそんなに興奮されているのです?ここのスレタイ読めますか?
    「世帯年収4000万~8000万の生活感」をきままに書き綴ったまでです。
    なぜスーツのたとえ話をされるのか意味不明ですね。
    しかも誰を貶めようとも思ってなどおりませんし、そのような記載もしていません。
    オークションに興味が無いなら一々突っかかって来ないで頂きたい。

  30. 1551 匿名さん

    > 100万円の英国屋スーツを買う国会議員も

    英国屋では30万程度で誂えますよ。100万出すならビキューナ製ですかね。
    とにかく、そう興奮なさらないで下さい。笑

  31. 1552 匿名さん

    >>1526通りすがり

    はああ、>>1526とは削除された方ですね。何を書いていたのか知りませんが、
    そう判断されるだけの下劣な書き込みだったのではと想像しますが。

    ただ私が削除したわけでは無いですし、それで八つ当たりですか?
    とても迷惑ですので、あなたの出方次第では削除依頼いたします。
    匿名板とはいえ、きちんとマナーとルールを遵守して頂きたいです。

  32. 1553 1526通りすがり

    >>1550さん
    >>1551 匿名さん

    そうなんですね、すみません。

    文脈ではなく、「そこだけ」しか読んでおりませんでした。
    面目ない。

  33. 1554 匿名さん

    >文脈ではなく、「そこだけ」しか読んでおりませんでした。

    そこだけ、とはどこです?

  34. 1555 1491匿名さん

    >>皆様
    たぶん中二病の中学生なので、相手やめませんか?時間の無駄です!もっと愛人の話やマンションの話、4000~8000万円の方の聡明な意義のある話を聞きたいです。彼にはおこずかい4000~8000円板にいって頂きましょう。大学受験するなら鉄緑会がいいみたいだよ、入会試験あるけど。頑張ってね。

    >>1548住民板ユーザーさん1
    中途半端な話ですいません、ペイオフなど確かに怖いですが、上には上がいるので(年収1億が2万人でしたっけ)、少なくともメガバンなら1億位だととりあえず大丈夫なのではないでしょうか。友人でこのレンジに近い方は、激しく分散する方と、ほぼそのままの方がいました。後者の方曰くです。メガバンの破綻=国家の破綻に近いように思います。
    地政学リスクによる国家の破綻まで考えるなら、ドルなどにした方がいいと思いますが。後はめんどくささとの兼ね合いですかね。件の富豪さんはお金余ってらっしゃるんでしょうね。

  35. 1556 通りがかりさん

    このレンジの方がペイオフの話をしているとは。。。
    流動性を必要とする資金なら、決済性預金にするか証券口座に入れておけば分別管理になると思うのですが。

    間違えていたら失礼。

  36. 1557 1491匿名さん

    >>1556さん
    ありがとうございます!勉強になります!
    心配していた友人は、15個くらいに口座を分けていたそうです!
    そして日本振興銀行が破綻したと言ってました(笑)

  37. 1558 住民板ユーザーさん1


    >>1556 通りがかりさん
    てことは、アップされていたのは、当座預金か決済性口座の通帳ということですね。納得です。ただ、それでも預金封鎖やインフレの対策にはなりません。国家の財政破綻の備えにはならないですよね。まあ、彼らの資産のごく一部ということなら、杞憂ですが。

  38. 1560 マンション検討中さん

    メガバン倒産=通貨価値下落はセットでしょ。
    円安だけか世界的な恐慌の中なのか、の違い。
    前者は円独歩安、後者は世界的なインフレで
    全貨幣そのものの下落。

    外貨比率30~50%、金を全資産の5~10%、
    自宅用以外の不動産は駅近にしておく、だけで
    たいがい乗りきれる。

    私はもっぱら超長期の米国債で3~5%で運用。
    米国債が棄損したら全ての保険は破綻するし
    各国の通貨も米国債やドル保有量で裏付け
    されている事を考えるとドル系資産しかない。

    中国だって元が維持できるのは膨大なドル資産
    保有によるし、韓国が破綻したのはドル資産が
    枯渇したから。

    米発のリーマンショックでなぜドル高だったのか。
    そのドルを上回る価値を見せた円の位置とは?
    この辺を考えるに円とドルだけで十分すぎるかと。

  39. 1561 1491匿名さん

    >>1556通りがかりさん
    >>1560マンション検討中さん
    正にこういうお話が聞きたかったです。恥ずかしながら当座は存じておりましたが、決済性口座は初めて知りました。ドル、円保有ももう少し稚拙な理由でそう思っておりましたが、理解が非常に深まりました。自分の至らなさが確認でき、とても勉強になります。ありがとうございます。

  40. 1562 1556通りがかりさん

    インフレ等を懸念しての米ドル保持を考えるなら、FXですね。
    例えばレバレッジ10なら、3300万程度を使用して300万ドル(日本円で3億3000万)を保持できます。
    現在の米ドル金利は1.3%ほどなので、年間400万の金利収入が発生します。
    なので米国債や米ドル実弾を買う理由が見つかりません。

    因みに私は通りすがりのもので、口座画像などを公開したりはしていません。

    ご意見のほどを。。。

  41. 1563 匿名さん

    >現在の米ドル金利は1.3%ほどなので、年間400万の金利収入が発生します。

    FXは証拠金取引なので、怖いという思いがありよく知識もないのですが、現在のスワップ金利が30円ほどですから、400万の金利差益を得るためには350枚ほど購入。これって一円動くと350万動くということですよね。レバ10倍ですから。そうなると、米ドルは年間30円幅ぐらい動きますから、例えば現在のドル円が111円が円高になり100円になることも十分想定されますが、そうなると3850万の損失になり、元金3000万はおろか850万もの追証を抱えることになりませんか?間違っていたら訂正お願いします。FXはハイリスクハイリターンの認識です。

  42. 1564 匿名さん

    そもそも金あるのにわざわざFXなんてやる必要ないしやらない。
    3000万って書いてあるから大した金額でもないけどその位なら遊び半分でやるのはいいんじゃない。

    絶対儲かるって思うならもっと突っ込めばいい話。年400なんて誤差でしょ。

  43. 1565 マンション検討中さん

    盛り上がってところすみません
    年収6000万 子供小学生2人 持ち家 借金なしの開業医です
    以前もセカンドハウスで相談したものですが、流動資産17000万円 
    実需ではないのに1億以上の別荘は予算かけすぎですかね。
    妻に反対され悩んでます。

  44. 1566 1556通りがかりさん

    >1563
    考え方が逆です。
    インフレ懸念のために300万ドルを現物や債券で持つと、3億以上の資金が拘束されます。
    FXにすれば3000万ばかりの資金で済んでしまいます。(現実には1500万ほど)
    ドル為替のリスクは両者とも同じです。為替レート1円で300万動きます。外貨預金と同じです。

    >1564
    インフレ懸念のドル保持をするなら、という条件付きです。
    必要ない方は気にしていただかなくて構いません。
    私の結論は、外貨預金等の現物保持をする理由があまり見当たらない、という事です。

    私の信条は、無知はコスト、です。これは自分自身にも言えることですが。。。

  45. 1567 匿名さん

    >>1565 マンション検討中さん

    家が二軒になるのは、だいたい奥さまは嫌がります(掃除等が二倍)

  46. 1568 匿名さん

    >>1565マンション検討中さん
    北仲の方でしょうか?連日ニュースになり、抽選にもなっているようで、今最も話題の物件ですね。違いましたらすみません。

    具体的な資産の評価等については詳しい方に委ねたいと思います。
    ご年齢にもよりますが、少し高い買い物ですが、それで破産はないと思いますので、後は考え方次第かといったところかと。

    失礼かつ的外れな発言でしたらご容赦頂きたいのですが、開業医の方だとあまり勤務内容が大きな変化をせず、モチベーションの維持に難航するとの話も聞きます(開業医でその年収でしたら複数経営もされてらっしゃるかもしれず、当たらないかもしれません、いずれにせよ他意はないとご理解いただけますと幸いです)。ご自身のモチベーションに繋がり、過度の家庭内不和を来たさないようでしたら良いのではないかと個人的には思います。人生1度ですし、後悔がないようにというのが私の信条の1つです(1556さんがかっこよかったのでマネしました、聞いてないですねすみません)。


    自分のところだけかと思いましたが、私の妻は何か変化を起こそうとすると大抵反対します。世の奥様方は一般的に変化を嫌うのでしょうか。以前契約したマンションが内覧会で気に入らず、500万円を手付放棄して、広い所に買い替えたことがありました。妻は猛反対しましたが、実際は大喜びでした。1565さんも開業の時反対されていたりして…。

  47. 1569 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    ご教授ありがとうございます。
    はい北仲のエグゼクティブを考えております、多分そんなに行かなかと思うのですが
    他にはないステータスもあるかと、ホテルラウンジも直結でいつでも行けるし、10年で売っても数千万円位マイナスでも売れるでしょうし
    この位の年収あればそんな贅沢もそろそろあっていいかと思う40代後半オヤジです。
    ただ妻だけが、、、、、、、

  48. 1570 匿名さん

    >ドル為替のリスクは両者とも同じです。為替レート1円で300万動きます。外貨預金と同じです。

    レバレッジ10倍ですからリターンも10倍ならリスクも10倍ですね。
    実際ここ二週間ほどのドル円の動きを見ると、115円目前まで円安が進んでいましたが、今現在は111円割れて約4円の円高です。ドルを300枚所有していると証拠金3000万のうち1200万、率にして40%も差損が出ています。もちろん円安方向に戻ればいいですが、もし105円程度まで円高に進むと10円高で3000万まるまる損を出してしまいます。まあ現実的には追証が発生しますから損切りするか決めなければいけませんが。なのでレバ10倍で300枚なら3000万ではなく1億程度の余裕資金を入れておかないとたった10円で元金パーですよね。1億でも25円動いたら絶望的。証拠金取引は資金効率はいいですがハイリスクなので万人向けでは無いと思います。

  49. 1571 1556通りがかりさん

    無知は恐怖を産み、コストを払う。
    見事です。
    では。

  50. 1577 匿名さん

    >チューリップバブル崩壊

    何百年前の話ししてんだ?しかもオランダのw爺さんかい?w

  51. 1579 匿名さん

    為替の現金保持の必要がない(FXでいい)と書かれた方、その他の方が書かれたように私も妥当ではないように思うのですが、何か他の真意があるようにも見えます。まだご覧になっていらしたら、差支えなければ解説(ヒントだけでも…)頂きたいです。

  52. 1581 匿名さん

    >>1580さん
    期待に沿えず申し訳ありませんが以前の書き込みは私ではありません。FXは大昔に大損こいて辞めました。他人には到底勧めません。チューリップもです。

  53. 1586 匿名さん

    皆様マンションは一括で買うお金があった場合、一括で買ってますか?
    私は一括で買ったのですが、すむログに、住宅ローン金利より高い運用成績をあげられるなら(実際は団信手数料などでもっと取られますが)ローン組んだ方がいいと書いてあり、なるほどと思いました(少しポジショントークな気もしますが)。
    手続きとか面倒臭いと思ってしまいますし、銀行に手数料、金利取られるのも癪です。

  54. 1587 住民板ユーザーさん1

    私はローン派ですね。手元に現金があった方が良いということ、金利が低いこと、固定金利にして銀行にインフレリスクを押し付ける、団信が自動でつくので保険がわりになることが理由です。団信手数料はかかりません。
    また、もう少し年収が低ければ、住宅ローン控除が使えるので、実質マイナス金利でローンが組めます。課税所得3000万円以下に圧縮できるなら、現金で買うメリットがわからないですね。

  55. 1588 匿名さん

    >>1587住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。団信、手数料とすべきでした、融資手数料2%くらいかかりますよね?これが結構でかいなと。たまに住宅ローン控除が使える場合、ローンを借りた方が安いと書いてある記事を見ますが、金額だけみれば現金一括の方が安いと思います。

    とはいえご指摘の通り、保険としての側面が最も大きいという理解良いですかね。面倒くささと、銀行に儲けさせるのが癪でしたので現金にしてしまいましたが、ご指摘の通りかと思います。ありがとうございました。

  56. 1589 住民板ユーザーさん1

    >>1588 匿名さん
    融資手数料は数万円ですよ。2%というのは融資保証料でしょう。我々の属性でそんなの一切かかりませんよ。

  57. 1590 匿名さん

    >>1589住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね、ネット上の情報だけで判断してました…。でしたらローン使った方が良いですね…。勉強になりました。

  58. 1591 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 1598 匿名さん

    証拠ないならこの方は嘘ですね。
    世の中にそういう人ももちろんいると思いますが。
    投機ですから買い煽りしてあげるだけあげて、逃げ時をはかってるんでしょうね。ブロックチェーンはすばらしいですが、仮想通貨はもう買う気になりません。

  60. 1608 eマンションさん

    [No.1559~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  61. 1609 匿名さん

    このレスでプロパーで借りれない人がいる事に驚きですね。
    34歳2400万の私ですら融資内容で変化はしますが、1%以下のプロパーなのに。
    世の中分かりませんね!

  62. 1610 匿名さん

    書き込みも消えましたが、どうやらビットコインバブル崩壊でしょうか。

  63. 1611 住民板ユーザーさん1

    >>1609 匿名さん
    そうですよね。
    この年収帯なら融資保証料なし、固定金利1%未満、オーバーローンが普通だと思います。住宅ローン控除対象外なのが残念ですが。

  64. 1612 匿名さん

    この収入帯の方々は ローンなんて煩わしく キャッシュで購入するのが普通だと私は思います。
    金利がどうだなんて 関係ないですしね。

  65. 1613 名無しさん

    この年収帯ですが、ローン活用してます。
    周りの友人もだいたいローンです。
    年収5000万 手取り月300万弱
    家賃、子供2人、クルマ3台、年に2回の海外旅行、2、3ヶ月の温泉旅行…出費が多く
    月に100万ちょっと貯蓄できればいい方です。
    3億の家に住むのは難しいですね

  66. 1614 匿名さん

    1613: 名無しさん 

    5000万で月手取り300弱って凄いですね。
    うちは年収6500万以上で家族4人の法人経営ですけど月の手取り300万いかない位です。
    税理士に色々御指南受けてますけど・・・
    何か良い節税方法あるんでしょうか?

  67. 1615 マンション比較中さん

    節税ないでしょう
    無理しない 税務調査に反しない納税あるのみです。

  68. 1616 匿名さん

    参考までに

    役員用の社宅として購入(家賃が発生します)

    ローン20年位(金利、税金分、修繕は経費です)

    最終的には退職金の一部として受け取る
    (建物は減価償却)

    詳しくは税理士かコンサルタントに聞いて下さい

  69. 1617 匿名さん

    ローンかキャッシュどちらにするかは、業種が大きいでしょうか。法人化している方はローン、そうでない方(このレンジだと少ないでしょうが)はキャッシュ。
    後は、このレンジを超えるべらぼうに金持ちの方なら細かいこと気にせずキャッシュかもしれません。

  70. 1618 口コミ知りたいさん

    明けましておめでとうございます。
    本年も稼ぎまくりましょう‼️

  71. 1619 名無しさん

    ロケットマンや首都直下などの対策として、放置プレイせずに、必ずストップ入れてね。
    あと、利確はこまめに‼︎

  72. 1620 匿名さん

    本年もよろしくお願いいたします。
    ビットコインのステマ本当にうざかったですが、ようやく終わりのようですね、せいせいしました。

  73. 1621 マンション検討中さん

    ここらの年収の方はどのくらいの別荘とか持ってますか?
    またそれはキャッシュで買ってるのかですか。
    今は低金利なのでローンですか?
    それともベイコートあたりですかね、ご教授お願い致します。

  74. 1622 匿名さん

    >>1621さん
    個人的には維持が面倒ですし、色々なところに行きたいので、ホテルの方がいいと思い、持っておりません。実家は軽井沢に持っていましたが、もう30年近くいっておらず、荒廃していると思われます…。知人はサーフィンが好きで、一昨年ですが湘南辺りに買ってました。5000くらいだったかな?キャッシュとのことでした。良く行くならいいんだと思います。

  75. 1623 ゆき

    この端っこから真ん中

    本当に普通の生活。
    レクサスLSがもったいなくてIS
    で十分と思う貧乏性。
    あとは数台そのくらいの国産車。

    持ち家二軒。
    音楽が好きでグランドピアノ二台、スタジオは所有。
    イオンと一つ百貨店の外商カードあれば普通に生きていける。

  76. 1624 マンション検討中さん

    ありがとうございます
    自分もそろそろ余裕の資金が出来てきたので別荘あたり
    どうかと思いまして、エクシブは法人でもってますので
    セカンドハウスもありかと、でも一番ホテルがいいですね。
    どんどん新しくなりますからね^^

  77. 1625 匿名さん

    >>1624さん
    エクシブうらやましいです。会員制は興味はあるものの、未経験です。いかがですか?
    ホテルも最近は高級志向のものが箱根、伊豆、沖縄など増えておりまして、目移りしてしまいます。数行ったわけではありませんが、個人的にはサミットの前に行った志摩観光ホテルベイスイートが1番でした。値段もそれほど高くないのがまた良いところです、賢島少し遠いですが。

    セカンドハウス余裕資金がおありでしたらぜひ買われてください。物件を選んだり、家具や調度品揃えるのはとても楽しいですよね。私は性格上あまり向きませんが、あったら素敵だろうなと思います。書きながら少し欲しくなってきました。

  78. 1626 通りがかりさん

    93%減益:リゾートトラスト


    By globaleye | 2016.08.10 11:30


    エクシブを運営するリゾートトラストの業績がガタガタになっていると発表されています。

    売上  -1.4% 3125億円
    営業益 -78.2% 7億4800万円
    経常益 -88.9% 4億4200万円
    純益  -93.2% 2億1800万円

    まさに営業益以下が激減しているものですが、財務を見ますとかなり厳しい状況にあるのが分かります。

    負債総額 2,908億円
    現預金   225億4000万円(-21億9600万円)
    短期借入金  25億円
    長期借入金 591億円
    一年以内に返済する長期借入金 94億円
    自己資本比率 25.9%

    このままいけば、<短期借入金+1年以内に返済する長期借入金>併せて119億円が消える訳であり、そうしますと現預金は
    106億円となり、会員からの預かり金返還要求が来れば、現預金が枯渇する事態になりかねないのです。

  79. 1627 通りがかりさん

    年収5000万の私が来ましたよ~悪いけど、金持ちでもなんでもないよ~(笑)商業銀行では預金額5奥以下は、こがねもちという定義があるよ~プライベートバンクだと、もっとシビア、結論からいうと、年収億越さないと、ただの中途半端な小金持ちで終わるからきつい。頑張らないとランポルギーニとフェラーリも乗れやしない。嫌だ嫌だそんなの嫌だ、、何とかして奥越えたいです。

  80. 1628 名無しさん

    お金はあの世に持ってけないし、相続税で持っていかれるのは嫌だから、スーパーカー乗った方がいいよ。できれば、経費でね。
    大金持ちでスーパーカーに乗れないのは、トヨタなんかの訳あり社長。
    最近、自社でスーパーカー作りはじめたな。

  81. 1629 匿名さん

    ポルシェに乗らずに**るかという雑誌の広告に感化され、ポルシェ、フェラーリ所有しました。
    億越えしなくても是非一度乗ってください!

  82. 1630 名無しさん

    >>1627
    ランポルじゃなくて、ランボルな。
    あんた当分ランボルギーニ乗れそうにないな。

  83. 1631 匿名さん

    車買われる方多いですね。個人的にはそんなに3台も4台もいらない気もしますが、皆さんお好きなんですね。私もアストンマーチン考えましたが、4人乗りだとラピードしかなくて断念しました(ヴァンキッシュはさすがに狭すぎる…)。あまり運転がうまくないので、メンテナンスのしやすさを考えると、ベンツが一番バランスいいかなあと思って乗ってます。

  84. 1632 通りがかりさん

    ここにコメ残している方たちの中で
    会社の跡取りとかもともと実家が資産家とかではなく
    自分の実力だけで今の年収を手に入れた人はどれだけいるんですか?

  85. 1633 匿名さん

    何ゆうとるねん、そんな人はそもそもこんなスレ見いひんわ

  86. 1634 通りがかりさん

    やっぱりそうか、、、
    清水アキラの息子みたいにコンプレックスMAXなもんだから
    ここで自慢大会して承認欲求をみたしてるのね、、
    ダセエ・・・

  87. 1635 匿名さん

    >>1634さん
    ぐうの音も出ません、おっしゃる通りです。

  88. 1636 名無しさん

    士業と医師のペアです。
    親は両親共に資産家ではございません。
    士業は年中全国を飛び回り、医師は365日24時間電話がかかってきます。
    都心の億ションにスーパーカーは所有してます。
    お互い複数の財布があり、近々、飲食もはじめる予定ですが、飲食はいかがなものでしょうか?

  89. 1637 匿名さん

    飲み食いくらい、時間の空いた時に自分の好きなだけすればいいのですよ

  90. 1638 匿名さん

    飲食かなり厳しいと聞きますが、経験者じゃないのですいません。でも自分の店を持つのは素敵ですね。出資だけなら楽だと思いますが。

  91. 1639 購入経験者さん

    >>1634
    世の中は不公平だよ
    そもそも生まれた瞬間からスタートラインの位置が違う。

    年収が3-4000万あたりの頃は鼻息荒くしてフェラーリやポルシェ買ってみたが、
    数台買い替えるともう最初手に入れた時の感動もなく、家族からも狭いだの悪目立ちするからいやだのと、評判悪いだけ。
    8000万を超えると、車なんかどうでもよくなる。

  92. 1640 匿名さん

    >>1639さん
    今は何にご興味がありますか??

  93. 1641 匿名さん

    絵画や美術骨董かな。魯山人の壺1200万とか、シャガールの油彩1億とか。
    アートは心を豊かにしてくれる。

  94. 1642 購入経験者さん

    >>1640
    1.月並みですが、子供の教育と家族の幸せ ・特に子供の教育には十分にお金をかけています。

    2.最小限の出費でヒト・モノを動かすこと(不必要な出費をすることは、金持ちではなく単に金遣いが荒いだけと思うようになりました)

    3.テロの少ない某ヨーロッパの永住権

    4.3世代後まで十分な資産をしっかり残せる方法の検討

    >>1641
    確かにアートは心豊かにしてくれますが、投機に巻き込まれる気はありません。
    私の場合、美術館で眺めるだけで十分です。

  95. 1643 匿名さん

    >私の場合、美術館で眺めるだけで十分です。

    美術館の触れない美術品って意味あります?
    アートって別に眺めるだけじゃないよ。
    魯山人も言っているが、実用的でなければ意味ない。
    うちでは魯山人も、柿右衛門も、今右衛門も普段使いしてます。
    そうやって、いいもの、本物の良さを日々子供にも感じて欲しいからね。
    アートは何も特別ではなく、もちろん投機でもなく、ごく日常にあるものだからね。
    そう感じることのできる生活レベルに居るかどうかは、また別問題だろうがね。

  96. 1644 匿名さん

    > 3.テロの少ない某ヨーロッパの永住権

    結婚もせずに永住VISA取れるの?ヨーロッパは難民多くて、海外VISAは殆ど取れないのが実情なのに、一体どこの国でしょうか?妄想や与太話しは要りませんよ。

  97. 1645 購入経験者さん

    失礼な物言いの人間にわざわざ教えてやる必要もないが、
    まず東欧でビザをとり、シェンゲン協定を利用して年数かけて目的の国のビザを取る方法がある。

    魯山人魯山人とバカの一つ覚えみたいに小うるさいが、そんなもん握って悦に入ってるお前の姿のほうが
    滑稽。くだらない。
    おおかた魯山人の偽物を売りつける糞業者だろうが。

  98. 1646 買い替え検討中さん

    >わざわざ教えてやる必要もないが、
    >魯山人魯山人とバカの一つ覚えみたいに小うるさいが、
    >悦に入ってるお前の姿のほうが滑稽。くだらない。
    >魯山人の偽物を売りつける糞業者だろうが。

    うわ、正体を晒したね。やはり低脳の低年収ニートか。

    >特に子供の教育には十分にお金をかけています。
    おたくみたいな下劣な品性を親に持った子供は可哀相だ。
    ま、それも嘘の設定だろうな。

  99. 1647 匿名さん

    >1642>1645は4000万以下臭がする。言葉遣いも内容も育ち悪すぎ。スレチだね。

  100. 1648 匿名さん

    >>1643 匿名さん

    差し支えなければ、写メ見てみたいです。

  101. 1649 匿名さん

    ここは本物と偽者、半々ということでいいですか?

  102. 1650 匿名さん

    >>1643
    シャガールの油彩の写メもよろしくお願いします

  103. 1651 匿名さん

    >>1643

    魯山人、柿右衛門、今右衛門がつまった食器棚もアップ待ってます!
    本当ならwww

  104. 1652 eマンションさん

    低俗なレスばかり。書き込む人間の品性とレベルの低さを反映している。

  105. 1653 匿名さん

    全くその通りですよね。
    アートで心が豊かにという方が、一番心が狭かったというオチで。

  106. 1654 匿名さん

    アート含め文化的でない連中は猿同然だな(苦笑

  107. 1655 匿名さん

    >>1651 匿名さん

    WWWって書く人のレベルも猿並みですな

  108. 1656 匿名さん

    年収だのどんな車に乗っているかなど、ただの物欲に過ぎない。
    芸術や文化を理解し愛でること。これ即ち人間の教養の深さを表す。
    しかも日本人であるなら茶の嗜みもこれ教養の一つであろう。
    こういう茶器の書付などを知ることも、文化人の嗜みの一つ。
    >1645以下、その知識も教養も持ち合わせない低俗な猿レベルには、
    まずは書付から勉強するべきだ。
    私の所蔵品の一つから一例だが、このお三方はどなたの極めか分かるかね?

    1. 年収だのどんな車に乗っているかなど、ただ...
  109. 1657 匿名さん

    今時は和室も無いような質素な家も多いですからね。うちはマンションですが、妻が茶を点てますし義母は裏千家の師範なので、茶室というほどではありませんが和室あります。茶道や華道、香道などは日本人が世界に誇るべき文化ですよね。

  110. 1658 匿名さん

    >アートで心が豊かにという方が、一番心が狭かったというオチで。

    あんた真性のアホだな。
    歴史や文化を知ることはロマンだろ。戦後日本の教育では手薄になってしまったが、ラテン語と並びインテリゲンチャの教養の一つ。とか書くと、なぜか場違いなこのスレに越境して来る妄想富裕層が、また的外れなレスを付けてきそうだが・・・

  111. 1659 匿名さん

    >歴史や文化を知ることはロマンだろ。戦後日本の教育では手薄になってしまったが、ラテン語と並びインテリゲンチャの教養の一つ。

    ですね。その違いがただの成金か、それとも本物の上流階級かを隔てるラインでしょうね。
    このスレでは発言や言葉遣いを見れば、それとなく判別できますよね。
    越境者は無視しておけばいいのです。
    ただの構ってちゃんですからゴミのようなものです。ははは笑。

  112. 1660 匿名さん

    年収7000万超ですが、給与収入なのでなかなかここにいる皆さんのようには使えないし貯まりません。年間2000万弱は貯金していますが、この状態を10年続けても2億しか貯まらないと考えると、ゲンナリします。

  113. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    この先給与が上がらないと辛いですね。2億では退職後の心配がありますね。そういう方は株式など投資も必要かもしれませんね。年10%でも複利効果で2億を倍にすることも可能でしょう。なるべく長期で運用されるとリスクも低く抑えられますよ。私もローリスクミドルリターン運用で5億ほど貯まりました。

  114. 1662 マンション掲示板さん

    1658さん
    アホや猿だの今時そんな発言してたらお恥ずかしいですよ。
    教養の前にまず一般常識のお勉強してください。

  115. 1663 匿名さん

    >>1662 マンション掲示板さん

    私もそう思います。

  116. 1664 匿名さん

    >>1658
    1658さんに真正のアホとお叱りを受けた者です。

    語学としてラテン語まで教養として持ち出すならば、インテリゲンチャではなく、
    原語интеллигенцияにより近いインテリゲンツィヤと表記くだされ。
    ロシア語をかじったものからすると非常に違和感を感じます。

    和製語インテリゲンチャと発音しても通じるのは東の果てイエローモンキーの国だけで、他国では通じませんよ。
    あ、やっぱりあなたもおサルさんなんですね。

  117. 1665 匿名さん1640

    >>1642購入経験者さん
    大変亀レスですが、ありがとうございました。
    スレの皆様、定期的にこのスレ荒れますので、不必要だと思われるレスは読み飛ばすのがいいと思います。

  118. 1666 通りがかりさん

    何だか、罵りあいの多いスレになってしまいましたね。

    このスレの参加条件は「世帯年収4000万~8000万」。
    成金だろうが資産家だろうが無教養だろうが関係ないと思うのですが。
    芸術を讃えるもよし、刹那の快楽に溺れるも、これまた一定以上の収入のなせる業、価値観の相違でいいのではないでしょうか?

    ただ、自分の価値観を主張しすぎたり、他人を貶める発言は如何かと。
    もうひとつ、このスレにて8000万以上の収入を自慢気にされる方も見受けられますが、これも大人げないかと。
    他人様の多様な価値観を拝聴し楽しみ、自分を振り返るのがこスレの主旨だと思っております。

  119. 1668 ve ri tasさん

    で、>1656の書付の回答を書ける者は居らぬのかな?
    文化とは多面的であり、ラテン語はそのほんの一端であり、
    日本人であれば自国の文化も嗜むのが成熟した知識人たる教養。
    収入のみを論うなど下衆の極み。ここはそういう低属性の輩ばかりなのかしらん?

    さて今一度。
    私の所蔵品の一つから一例だが、このお三方はどなたの極めか分かるかね?

  120. 1671 匿名さん

    [NO.1667~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  121. 1672 匿名さん

    >>1659
    >ですね。その違いがただの成金か、それとも本物の上流階級かを隔てるラインでしょうね。

    おい、太鼓持ちあんたの出番だろ。1659が華麗に出題にお答えします。

  122. 1673 匿名さん

    削除されたのはこういう発言でしたね。全く低属性な発言で呆れます。

    >なにこの妄想マウンティングごっこスレ(爆
    >本物の**が場を荒らしまわって

  123. 1674 匿名さん

    >あ、やっぱりあなたもおサルさんなんですね。
    >おい、太鼓持ちあんたの出番だろ。

    こういう発言も削除対象でしょうね。
    相手するのもアホらしく面倒臭いので削除依頼などしませんが。

  124. 1675 匿名さん

    >>書付さん
    低能故分かりません、どなたですか?

  125. 1676 匿名さん

    >>低能くん
    >低能故分かりません、どなたですか?

    低能とは言え、茶道三千家ぐらいは知ってるかね?

  126. 1677 匿名さん

    なんでも鑑定団ごっこは他所でお願いいたします。

  127. 1678 匿名さん

    >なんでも鑑定団ごっこは他所でお願いいたします。

    キミ少しは文化的な意見でも書けないのかねぇ。

  128. 1679 匿名さん

    ここは文化度の低い郊外住みの人ばかりなのかな?
    文化とは人が作るもの。世田谷や練馬あたりの住宅街と広尾や代官山の住宅街に住んでいる人を比べれば、その違いは一目瞭然。収入レベルではなくファッションからカルチャー、刺激、多様性、そういったものが、商業地だけでなく住宅地でも明らかに違う。住んでみればすぐ分かるよ。最先端の文化、一流のものに溢れた生活に慣れてしまうと、田舎や郊外などには住めない。
    一度美味しいものを食べたら、不味いものは二度と食べたくないのと同じ。若者が都会に出ていくという客観的な事象が、まさにそれを物語っている。文化は人が作るもの。逆に言えば人は文化を求めるもの。一流の人間、一流の文化が世界中から東京の都心に集まってくるのは、ごく自然の摂理なのかも知れない。

  129. 1680 匿名さん

    表、裏、武者小路ですか?

  130. 1681 マンション掲示板さん

    1679さん
    一度京都においでやす。
    本物をご堪能下さい。

  131. 1682 マンション掲示板さん

    一流の人間、一流の文化が世界中から東京に集まってくる、大丈夫ですか?

  132. 1683 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、一斉削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  133. 1684 匿名さん

    >>1682 マンション掲示板さん

    現実そうでしょ。表参道や銀座のブランド旗艦店、リッツカールトンやグランドハイアット、マンダリンオリエンタル、アマン東京などの世界トップレベルのホテルも全て都心に結集。六本木ヒルズ、ミッドタウン、丸の内のビジネスエリアの活況、築地市場も世界一。また美術館や博物館、著名アーティストの来日公演も武道館はじめ都内ホールに集中。東京メリット挙げたらまだまだ出てきますが、大丈夫?

  134. 1685 匿名さん

    >>1681 マンション掲示板さん

    京都は落ちぶれたね。文化を育てる地盤には、人、カネ、モノが揃わないと無理だから。このスレと一緒で、年収しか誇れないような低俗ばっかじゃ所詮は成金のお粗末さん。文化論ぐらい語れないとな。で、皆さんは、どの辺にどれぐらいの間取りの家にお住まいで?

  135. 1686 匿名さん

    >>1682 マンション掲示板さん

    あなたこそ大丈夫ですか❓

  136. 1687 匿名さん

    >どの辺にどれぐらいの間取りの家にお住まいで?

    世帯年収8000万ぐらいあれば、年収5倍で4億ぐらいの家に住めそうですが、そういう話題は出ませんね。所謂ネット弁慶という妄想の方ばかりなのでしょうかね?

  137. 1688 匿名さん

    東京大好き見たいですね、地方からいらしたのかな?

  138. 1689 匿名さん

    >>1688 匿名さん

    はい。祖先は東海地方の大名で、今から約400年前、徳川幕府の開府以来江戸に移り住んで来たようです。その後爵位を授けられ、霞町(現在の西麻布付近)に千坪ほどの土地を拝領し屋敷を構え、現在はその一部を低層レジデンスに建て替え、両親は最上階に住んでいますよ。私は高層マンション住まいですが。お宅様は原始時代からの東京住まいですか?笑

  139. 1690 匿名さん

    >>1689 匿名さん

    おお、世が世ならお殿様ですね!東京にはそういう方々のお住まいも多くありますね。
    参勤交代で江戸には上屋敷、中屋敷、下屋敷と大大名家は多くの屋敷を持っていましたからね。
    徳川御三家はもとより、目白の徳川ビレッジや五摂家筆頭の近衛ビレッジは下落合。
    青山〜表参道は、その名の通り青山家の敷地でしたしね。
    また公爵・侯爵家ぐらいになると、現在の都心エリアに数千坪の屋敷を与えられ、
    戦後敷地を没収されるまでは、豪奢な暮らしをしていたのでしょう。
    今は地価が高額になり、そのほとんどがマンションなどに姿を変えてしまいましたが。
    そういえば、つい50年前ほど前までは六本木に都電が走っていたものでしたね。
    近衛兵の駐屯所などがあったエリアでしたね。懐かしい。

  140. 1691 匿名さん

    >また公爵・侯爵家ぐらいになると、現在の都心エリアに数千坪の屋敷を与えられ、戦後敷地を没収されるまでは、豪奢な暮らしをしていたのでしょう。

    「地ぐらい」の高さですね。都心のそういうエリアに住み慣れると、新興地の山手線の外側などの郊外エリアは不便だし住む気になれないですね。元々土地を持っているか、3億ぐらい用意できないとファミリー向けの広さのある家を持つのは難しいから、誰にでもオススメする訳ではないですけど、この年収帯なら所有できるでしょう。なのに家の広さや立地など、具体的な話しが出ないのは少々寂しいですね。

  141. 1698 匿名さん

    [NO.1692~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  142. 1699 匿名さん

    対日投資は益々加速していますよね。都心一極集中ですけど。

    ・ノルウェー年金と東急不HD、1325億円でビル買収
    世界最大級の政府系ファンド(SWF)であるノルウェー政府年金基金は7日、東急不動産ホールディングスと共同で、東京都渋谷区港区の商業施設5物件を一括で購入すると発表した。取得金額は合計で約1325億円。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24383370X01C17A2000000/

  143. 1700 匿名さん

    >対日投資は益々加速していますよね。都心一極集中ですけど。

    価値の低い郊外や地方は見向きもされずに切り捨て。格差は広がるばかり。
    地方の疲弊ぶりは目に余りますねぇ。お気の毒。でも自然が広がりいいでしょうね!

  144. 1701 匿名さん

    やはり歴史が人を作るといいますが、港区の中でも麻布エリアは、江戸時代から特権階級の武家屋敷として、その歴史ある立地は、その後も政財界の錚々たる名家が屋敷を構えて来ました。現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながらも脈々とその歴史を伝えていますね。地ぐらい、地歴、格式、品位において麻布を上回る住宅地は他に存在しないでしょう。下記にその一例を挙げておきましょう。

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  145. 1702 匿名さん

    >>1699 匿名さん

    確かに対日投資が増えるのは喜ばしいことですが、
    表参道や神宮前などの超一等地が、外資の手に渡るのはあまり歓迎できませんねぇ。
    日本の宝のようなエリアですから。地方の土地は余っているのに誰も要りませんか(苦笑

  146. 1703 匿名さん

    >高松宮邸_____港区高輪

    天皇陛下がご退位された後、お住まいになられるのがその旧高松宮邸ですよね。
    港区が更に盛り上がりそうですね。

  147. 1704 匿名さん

    地方住みによる「被爆者の皆様」などと書かれた下品な発言が削除されましたね。
    「放射能入りの湯で点てた茶は、さぞかし旨いでしょうなあ。」
    などという差別的で、被災された方への思いやりの欠如した発言は金輪際止めてくださいね。
    もうアクセス禁止で書き込めないでしょうが念のため。

  148. 1705 匿名さん

    蒸し返すなバカ

  149. 1706 匿名さん

    年収このレンジの上の方です。4億以上のマンションて限られてきますよね。ほとんど六本木とか青山とか。10億以上もちらほら。個人的にあの辺あまり住むのに適するとは思わないし、今は不動産高いという話だし(東京が果たして今後下がるのかは謎ですが)、そこまでかけるのはなあ、というのが正直なところです。高い物件スーモで探して見るのは面白いですけどね。
    西新宿が好きなので、あの辺にパークマンションが立ったら絶対買いますが、立つ建物全て高層で、残念です…。

  150. 1707 匿名さん

    しかし定期的に荒れますね、このスレ。色んな方(煽ってる方は複数ではないかも)が色んな話題をされますね。
    この年収の方はこんなスレ見ていないという方もいらっしゃいますが、年収1億以上が2万人位ですから、このレンジそこそこいるだろう、と思います。本当に稼いでる方、そうでない方半々位いらっしゃる感じでしょうか。
    でもお金の魔力というか、不愉快と思うこともありつつ、嫉妬やら羨望やらが入り混じって、つい魅入ってしまいます。

  151. 1708 匿名さん

    世帯年収は恐らく5000から7000の間です。
    20年近く海外に住んでいますが、特に2000万くらいの年収の30の時と変わらない生活です。
    悩むところが変わりましたが、悩まないことはなくストレスは多いです。
    お金じゃないんですよね。結局。
    都内と海外に家は所有していますが都内は人に貸しています。

  152. 1709 匿名さん

    どんな悩み、ストレスが多いですか?お金の悩みはなくなりそうですが。

  153. 1710 匿名さん

    会社経営の悩みや健康の悩みなどですね。大きな病気をしたときにお金なんてあまり意味ないなと感じました。

  154. 1711 匿名さん

    なるほど、健康は何者にも代えがたいですね。ありがとうございます。

  155. 1712 匿名さん

    7000-8000マンの開業医です
    40代後半です
    子供男の子二人はまだ小さく、小さな診療所ですが多忙で己の健康が気になり始めました
    この年収で金持ちと思った事はほぼないですね
    3−4億ションとか買える訳でもなく
    怒られそうですが

  156. 1713 匿名さん

    開業医で7000-8000万はものすごいですね。ご謙遜されてますが、3、4億のマンションは十分お買いいただけますね。
    ただおっしゃる通り、上には上がいると言いますか、世の中にはとんでもない金持ちがいるんだなあ、と思います。自己実現は別として、仕事から解放されるようになるのはハードル高いと感じます。

  157. 1714 住民板ユーザーさん1

    確かにすごいです。
    うちも開業ですが、年収五千万程度です。うちが年間売上7億程度ですから、1712さんのクリニックは相当ですね。

  158. 1715 匿名さん

    >1714さん
    そちらもすごいですね!年収はその位で抑えてらっしゃいますが、内部留保が凄いことになっているように思います。開業医はやはり固いですね。失敗した話をほとんど聞きません。このスレのレンジに入る方はその中でも上澄みだと思いますが。

  159. 1716 匿名さん

    >内部留保が凄いことになっているように思います。

    医療機材のレンタル料などで、内部留保など当初は無理ですよ。妄想や妄言ばかりで辟易。

  160. 1717 匿名さん

    そうですか。知り合いの皮膚科の開業の先生は、年商4億で利益分が1億とおっしゃってましたが、科によって利益率が違うのかもしれません。

  161. 1718 名無しさん

    確定申告も終わり、昨年度の年収がはっきりしました

    それによれば世帯年収4100万だそうです

    でもこれって夫婦ではわかってますが、子供(成人)にも言ってません
    若者には教育上悪い

    世の中にはこれ以上の方、ご家庭は沢山あると思うのですが、私の環境では絶対に親戚、友人には知られてはいけない事です
    幸い、私は車や衣服にもこだわりませんし、家内も特にブランド物には興味がないようです
    ですので貧しいまでは行きませんが、慎ましい生活をしている事になってます

    でも演じてる疲れるんだよ
    いつか本当の事を言ってみたい

  162. 1719 名無しさん

    4000ちょっとじゃ、頑張って贅沢してみても、自分が思うほど、周りの興味をひくレベルじゃないので、安心して下さい。

  163. 1720 匿名さん

    >それによれば世帯年収4100万だそうです
    >でも演じてる疲れるんだよ
    >いつか本当の事を言ってみたい

    手取り月200も無い程度で何言ってんの。
    演じる?贅沢したい訳でもなく質素なんだから、何が疲れるのかね。
    そもそも書いてることが支離滅裂。精神も支離滅裂気味だけど病気かね?
    なんとも庶民臭がプンプン・・

  164. 1721 名無しさん

    ≫1720

    ≫庶民臭がプンプン・・

    だって庶民だもん
    ユニクロ中心だし、月1回、「いきなりステーキ」行くのが楽しみだしね

  165. 1722 通りがかりさん

    1721さん
    お気持ちお察しします。
    300〜500がゴロゴロしてるなかで4000は気を遣いますね。
    弱音を吐いたら外野のヤジが飛んできて、同情なんてされない層ですので
    この年収以上をキープするには上から目線で結構ですよ。

  166. 1723 名無しさん

    >>1722

    お気遣い有難うございます

    原因は我が家の支出・・・費用の特殊性によるのだと思います。

    子供は成人していると書きましたが、2人ともまだ学窓におります。
    一人は博士課程(文系)、下は修士課程(理工系)です。
    ・・・・これに金がかかる。

    それを賄うために必死で働くと税金も上がっちゃうとの結果になっています。 

    結局、違和感があるのは可処分所得からくる「お付き合いのある階層」というとまさに庶民であって、その中では世帯年収が話題に出来ないことでしょう。

    子の支出がなくなったら外車の一つも買ってみたいと思いますが・・・

    まだupしていなかったので

    業種       ある士業/不動産貸付業
    世帯年収     41000万円
    所有不動産    8カ所 (夫婦で)
    クルザー ヨット そんなものある訳ない
    所有車      1台・・・10年以上たった国産中古車です
    趣味       人生の中で趣味を持てるほど余裕があった事がない
    こだわりの居住空間 ?
    リゾート会員 そんなのないです
    別荘必要?    これは家内の相続財産であります
    所有クレジットカード ゴールドカード

  167. 1724 匿名さん

    なんか試験問題みたいだな。

  168. 1725 名無しさん

    俺は周りが、ニートと生保ばっかと思ったよ。
    文系博士とか、日本じゃニーズが無くて、行かない方がましと考えちゃいます。
    他人の人生にとやかく言うつもりはなく、一般論です。

  169. 1726 名無しさん

    ≫1725

    ≫文系博士とか、日本じゃニーズが無くて

    ご指摘の通り、我家の心配の種です

  170. 1727 通りすがり

    >>1726 名無しさん
    自分の稼ぎを子供に言うのが教育上悪いなら奨学金でも借りさせればいいでしょ。

    貧乏さんは世帯1000万スレかなんかに行ってくださいな

  171. 1728 通りがかりさん

    私はいずれ子供に年収聞かれたら1000万と答えようかと。
    実際の年収7000万ぐらいですが、私も実際の年収は子供に言わないですね。
    教育上悪いかはよくわかりませんが、一般的ではない年収ですし子供ですので勘違いして調子に乗るかもしれませんからね。
    あと奨学金とかの貧しい苦労させると卑屈になりそうでやめときます。

  172. 1729 マンション検討中さん

    会社も満足に回ってるし内部留保、個人収入のバランスや水準もまあまあでやっており覗いてみたが、

    自分より収入や資産が低そうな投稿にいやらしいツッコミが多いな。皆人それぞれだろ。

  173. 1730 マンション比較中さん

    個人的な見解だが、この程度の年収で別に選民思想は持たないね。
    一方的に意識してくるのは、いつも決まって恵まれない育ち側の人で
    彼らの嫉妬をぶつけられて、こちらは初めて恵まれてる事に気付くんだね。

    こちらは別に選民意識も優越感もないのに、向こうが勝手に嫉妬してきて気付かされる。 
    私はネットで初めて底辺からの嫉妬を浴びて、自分が恵まれてる境遇なのだと思い知った。
    リアルでは周りはみんな私と同等レベルだから、下からの嫉妬ってあんまりないし。

  174. 1731 名無しさん

    ≫1727さん
    ≫1729さん

    いえいえ、私はこの層では最低クラスですので「いやらしいツッコミが多い」でも仕方のないものと思っています
    ご指導、ご鞭撻下さい

    反対に
    ≫1728さん
    有り難うございます
    そうですよね、わざわざ金利のある奨学金と言うのは考えた事もありませんでした
    色々なお考え参考になりますし、次なる目標にしたいと思います

    ≫1730さん
    私も別に一生懸命働いただけで「選民」とか思った事はありません・・まだ最低ランクですしね
    でも
    ≫向こうが勝手に嫉妬してきて気付かされる
    のなかで、私は恐怖を感じるんです
    どうしてこんな風に思っわれなきゃならんのかと

    ある刑事ドラマを見ていたらイノッチ扮する刑事が「こいつ年収2000万もあるらしいんです、悪い事してるに決まってます!」とのセリフ
    世間の見方はそうなんです

    最後に4月の20日までに上納金を納めたら残りで中古で良いから「Porsch Macan」買おうと思ってました
    でもウチのマンションの機械式駐車場に入らない事が判明
    ショックです

  175. 1732 eマンションさん

    税理士から確定申告報告
    予定納税昨年1200?くらい、にさらに1000万超えの追加納税
    これ全てとは言わないが、定刻帰宅のノンリスク、やる気なしの公務員の給料に…
    働く気が失せるわな笑

  176. 1733 名無しさん

    佐川なんか、腰掛けで退職金5000だぞ。

  177. 1734 eマンションさん

    佐川の半分は自分が払った
    夢のない国
    役人天国
    吐き気がするな笑

  178. 1735 通りすがり

    役人なんて少ない給料で頑張ってるじゃん。

  179. 1736 eマンションさん

    祭日で、暇だからちょっと書いただけだよ
    ながせよ、めんどくせー奴だな

  180. 1737 名無しさん

    財務、文科、厚労、スポーツ、防衛、沖北、総務…
    全部ダメダメじゃん。

  181. 1738 匿名さん

    外国どーぞ。

  182. 1739 名無しさん

    瞬きしない、三白眼の石破に期待!

  183. 1740 ナナシさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  184. 1741 検討板ユーザーさん

    不動産はまさか個人名義でやってないよね?

  185. 1742 通りがかりさん

    年収7000万不動産業、不動産投資アパマン15棟
    100世帯所有。
    42歳。
    車中古プリウス6年落ち。
    子供2人公立。
    家はさいたま市で1億程。
    贅沢は興味ない??って言うか心配性で使えない。
    キャッシュは2億、借入金3億、総資産10億、
    大して金持ちとは思えないが、時間はたっぷりあり
    1日の労働は1~2時間。
    これが一番の贅沢かと思う。
    働いたら負けだと思って投資以外の不動産開発はも手間要らず、物件買ったら仲介屋に売ってもらうからやる事は契約書に判子押すだけ。
    医者や弁護士やら色々いるが、体大丈夫ですか?
    自分が働いていては大変だなと頭下がります。
    不動産屋程楽な商売は無いなと感謝して生活してます。
    子供には、年収1000万で大変なんだよと言ってます。
    結婚するなら投資家や不動産屋で、いつ連絡しても遊べる人じゃ無きゃ苦労するからねと言い聞かせてます。
    医者や弁護士はあり得ないからねと。
    プライド高い割には貧乏だからと少し意地悪な刷り込みしてます。

  186. 1743 匿名さん

    >>1742 通りがかりさん 

    頭も体力も平凡で、才能も能力も特に無い凡庸な人間向けの人生ですね。お子さんにも選択の自由はあると思いますが、なんだか気の毒に感じました。たった一度の人生、もしスポーツに才能があれば精一杯打ち込んでみる、結果がついて来れば年収7000万の一桁上も望めるでしょうし、サッカーや野球の海外クラブなら数十億だってあり得る。ご自分のお子さんだから、そういう才能が無いと分かっているなら何も言いませんが。凡庸な人生送らせればいいでしょう。人生とは死ぬまでの暇潰し程度に考えているようですから、凡庸な方は凡庸な人生でお好きにどうぞ。

  187. 1744 匿名さん

    > 1日の労働は1~2時間。 これが一番の贅沢かと思う。

    で、その暇な時間に何やって過ごしているんですか?こんなスレに書き込み?馬鹿げた人生ですねw
    社会貢献やボランティアなどやったらどうです?42歳なら体力もまだ余り余っているでしょう。

  188. 1745 匿名さん

    >時間はたっぷりあり1日の労働は1~2時間。
    >これが一番の贅沢かと思う。

    労働拒否は分かるけど、その空いた時間で、年齢的に今さらプロスポーツは無理だろうけど、何かの研究に没頭して画期的な新薬を開発したり、スマホ用のアプリ開発したり、新規アイドルの発掘やプロデュースをしたり、仕事と考えずに好きなことを楽しみながら、遊びの延長の感覚で死ぬまでに何かを極めてみたいとかそういう「やる気」のない人生って虚しくないですか?目標の無い人生とか自分には考えられないです。ただ食って出して寝てちょっと働くだけの人生なんて生きてる意味が無いと思うから。私なら退屈で死にそう、そんな暇な人生は70過ぎて体力に衰えが出てからで十分かな。

  189. 1746 名無しさん

    >>1742 通りがかりさん

    貴方のような変な奴が、先生様って、頭を下げてくるので、士業や医師は、忙しくても面倒を診ます。

  190. 1747 通りがかりさん

    1742です。
    おはようございます。
    暇だから少し書きます。
    退屈な人生ですよ本当に遣り甲斐もない、こんななを15年は続けとます。
    20代は勿論資産も大してなく、年収も2000万位でした。
    因みにずっと不動産屋で当時は勤めで歩合給プラス投資でしたね。
    少し批判的な方も居ますが、私は労働が嫌い、勉強が嫌い、運動も嫌いです。
    だから、しょうがないかな。
    嫌いだから、頭も悪いョ。だが、中卒から働いて辛酸を舐めた経験から今があるんですよ。
    批判的な方の言わんとする事は理解しますよ。
    自身が書いた批判的な文言が貴方の拠でしょ。
    私は、多分暇じゃ無きゃ失敗してる人生ですよ。
    足りない頭は金出して補うのが社会ですよね。
    確かに医者や弁護士、税理士等はフル稼働して頂いてますよ。
    何とかとハサミは使い様。
    先生程単純な人いない。
    社会貢献も家族以外無理です。
    子供には色々言いますが、結局日本人以外と結婚しろって事ですよ。
    労働を最上級の美徳としてはいけないとの教え。
    とはいえ多分、私が出来ない社会貢献や研究等は子供がしてしまう運命なんですよ。
    何言ってんだか理解出来ない方は残念。
    世の中は単純、人間の心理を理解出来るだけで億の財産は簡単に手にはいる。
    だが、孫さんみたいに天才じゃ無いので私は底辺だと思ってます。
    本当につまらない人生。

  191. 1748 匿名さん


    皆さん忙がしく働いてる見たいですね(笑)

  192. 1749 匿名さん

    新庄、島田紳介、上岡龍太郎、一時の巨泉さんみたいな人生ですかね?

    人それぞれいいと思いますよ

  193. 1750 名無しさん

    >>1749 匿名さん
    たぶん、全然違うと思う。
    4人とも中卒のバカタレではないと思うし、努力も惜しまない人物なんじゃない。

    あと、士業も医者は忙しいと言っても、ブラック企業じゃないので知れてし、仕事が苦じゃない。電話は鬱陶しいが…

    士業と医師のペアは、それなりに多いと思うけど、カネだけあっても、知能指数の低い子供が産まれると嫌だから、互いに中卒のバカとは結婚しないと思う。

  194. 1751 匿名さん

    >何言ってんだか理解出来ない方は残念。
    というか、何言ってんだか理解出来ない「貴方」が残念。

    >本当につまらない人生。
    可哀想。それを打破する勇気も能力も無いのが、何より一番可哀想。
    せめて高校や大学行って、様々な価値観や異なる背景を持った友人を持てれば良かったのに。
    貴方の文章を読んで、改めて教育や環境の重要さを再認識しました。

  195. 1752 匿名さん

    ご謙遜されてますが、先祖から受け継いだのではなくて、自分でそこまで築きあげたなら底辺なんてとんでもない、超有能ですね。強いて言えば従事していたのが不動産だったのが、運があったということだと思います。

    ただ、士業を貶めるのは、ご自身何かコンプレックスがおありなんでしょうかね。死ぬほど働いて給料が(比べれば)それほどではないことは、健全な精神なら、心配するとか申し訳ない方にいくように思いますが。承認欲求を満たせる何かが見つかるといいですね。42歳まだまだ老け込む年ではないので。

  196. 1753 名無しさん

    ↑2つは本当にこのトピの年収ですか?
    完全に釣られてますよ。
    逆に中卒の底辺の知合いいないみたいですね。

    本当にこのレンジにいる人は敢えて批判的に書きません。
    何故なら置かれた状況がしんどいやら虚しいからです。
    敢えてアホ呼ばわりしたらやはり虚しい。
    同列。
    貴方の中卒のイメージは理解できますが、所詮上に書いた程度しか想像出来ないのね?
    だから貧乏なんだよ。
    意識高い系や共産党に言われるなら了解ですが、同じレンジの資本家は批判しないよ。
    嘘はバレるが私を嘘とは誰も言わない!
    何故か?
    真実って感じるからでしょ。
    貴方達は貧乏って感じる。
    違ってたら申し訳ありません。
    気持ちは良く分かりますが、止めなさい。
    笑われるのは貴方だよ。

  197. 1754 名無しさん

    まるで白痴。

  198. 1755 名無しさん

    中卒だしな。

  199. 1756 名無しさん

    ↑貴方の事だよ。
    心理を理解出来れば億の金は簡単にだよ。
    待ってたんだろ。アホとか批判の言葉を。
    白痴って字面だけ見たら中卒とか出ちゃうよね。
    坂口安吾読みなさい。
    多分年収8000万近い人は引っ掛からないよ。
    だから笑われんだよ。

  200. 1757 匿名さん

    ギスギスしてますな

    金持ち喧嘩せず

  201. 1758 名無しさん

    全ては伏線。誤字脱字。無教養などね。
    想像下さい。
    中卒でも院卒でも勉強や教養は身に付けられます。
    生かすか殺すか。
    生かしても金持ちになっても退屈な人も居る。
    実際生かしてなくても成功も出来る。
    抽象的だが、弁護士や医者免許在れば理解出来る。
    突っ込みはしないよ。

    退屈であることに絶望する必要はなく、そもそも人生とはそういうものであって、退屈を通して見えてくるものがあります。
    それこそが、人生と呼ぶべきものだと。

    善人は悟無いって事です。

    破戒を読んで涙して弁護士や医者を目指したら不幸です。
    自身がその身に出生をしているなら尊敬は致しますが共産主義やプロレタリアートなら仕舞い。

  202. 1759 匿名さん

    大丈夫ですか?

  203. 1760 買い替え検討中さん

    >逆に中卒の底辺の知合いいないみたいですね。
    ええ、いません。しかも42歳でしょ。
    うちは祖父の代から院卒でしたし、友人も大卒以上で高卒すらほぼいないです。
    まあ中卒でも優秀な方はいるでしょうから学歴の話は置いておいて、

    >>1758 名無しさん
    >破戒を読んで涙して弁護士や医者を目指したら不幸です。

    この人は、なぜ弁護士や医者を名指しで批判するのか?
    他にも人々から尊敬される職業は、例えば大学教授、研究者、
    政治家、官僚、芸術家など多くあるのに。
    どうもコンプレックスの裏返しにしか見えない。
    その証拠に内容からもプロレタリア階級なのは明らかであり、
    決してブルジョワではないからね。

    この程度の年収帯でも意識の高い人ならば、
    ノブレス・オブリージュを自然に励行できる、
    精神性の高さを持ち合わせたいものですね。

  204. 1761 匿名さん

    大丈夫じゃないみたいですね

    お大事に

  205. 1762 匿名さん

    東大卒の年収1000万と中卒の年収7000万どちらがいいですか?
    私は後者を選びます。

  206. 1763 匿名さん


    7000万を選択すると、

    中古のプリウスで毎日つまらない人生と言いながら人生を過ごす事に成るんですかね?

  207. 1764 匿名さん

    まず、スレタイの趣旨から脱線してる事お詫び申し上げます。
    お利口な方は、たまにはこんな事も良いかと。

    1760ご機嫌麗しく。

    すごいストリップショーですね。
    丸見えですよ。

    お里が知れますよ。娼婦に石投げる様な御仁がどうしました?
    壮大なブーメランですよ。

    自身がブルジョアなら労働者労わって下さい。
    とても上手に消していますが傲慢さは丸見えですよ。
    会社つぶさないようにね。
    僕みたいな、人間も貴方の精神性の高さで受け入れてください。

    僕は自身で労働するのが嫌いなのであって、労働者は馬鹿にしませんよ大切な従業員ですし、いわば家族同然。
    共産主義が嫌いなのであって、資本主義社会の労働者は労わりますよ。

    何か勘違いされてませんか?
    医者や弁護士は尊敬してますよ。色々助けけてくれますし試験受かるのが奇跡。大変な割に貧乏って、
    色々な意味であてはるでしょ。平均的労働時間で最低5000万の賃金でも良いのかと。
    勤務医では2000万とか頭下がりますよ。

    **出身は気の毒ですし根絶が大前提ですよ。だが、自身の出生を気にして迷宮に迷い、結果共産主義に走り市民弁護士や教授が講演や講義で共産主義思想を植え付けるのが嫌いなのです。
    そんな貴方こそ、徳洲会の爺さんの様に一人でも多く人を救ってください。
    お気持ちは崇高ですが赤貧では力がないのですよ。

    余談ですが
    お金持ち(年収3000万以上ー純資産5億以上の富裕層)で共産主義者っていますか?




  208. 1765 匿名

    ホンモノのインテリはいないようですね。
    科挙に始まり、高等文官試験、現代の国I、これらね、すべて優秀な下僕を見つける試験ですから。
    言い換えると優秀な使いっ走りを見出す試験。
    君主や諸侯ら為政者の便利屋登用試験です。
    エリートと言いますが、使いっ走りエリートです。
    日本においては明治の御世まで名字があったのは全国民の8%
    ほとんどは名無しの権兵衛です。
    もちろん、私や私の先祖も含めて、にわか成り上がりで、エリートもへったくれも無いんです。

  209. 1766 匿名

    たしかにそうかも。
    二宮金次郎も才覚に優れた人物でしたが、しょせん下層階級。
    時の権力者の道具にすぎませんよね。
    でも、そんなことを言って卑下したら世の中の大半の庶民は浮かばれないじゃない。
    だから、自分らに都合のいい線で切ってその中で選民意識を働かせ、せこくとも小さな幸福感を味わうのが庶民なんです
    爵位も何もない平民は一生懸命勉学に励んで、誰かに仕えて立身出世するしか生きていけないのですよ。
    だから、みんな少ない給料の中から必死に子供の塾代をひねり出すんです

  210. 1767 通りがかりさん

    果たしてスレタイ通りの年収の人が、このスレを見るんだろうか笑
    1/10程度の人ばかりやろうね

  211. 1768 名無しさん

    とたんに興味ない話だな。
    書き込みは4000万~だけで願いたいよ。
    金持ちはもう消化してる話なので。

  212. 1769 匿名

    >>1768 名無しさん

    たしかに!

    閑話休題

    本線に戻ってほしいものです

  213. 1770 名無しさん

    もう気は済みましたか?

    金儲けして何が悪いんですか?
    村上ファンドが言ってました。

    ホリエモンに至ってはもう下品の極み。

    だけど、金持ちのランクが100億の財産

    1億の以下の年収って凡人だなと痛切に感じます。

    品格語るにはやはり、1000億の財産持ちでなけば片腹痛い。

    正直、1億の年収は貧乏人ですよね。

  214. 1771 名無しさん

    >>1762 匿名さん

    設定がおかしいよ。
    4000の先生様と7000の中卒で、さあ、どっち

  215. 1772 匿名さん

    >正直、1億の年収は貧乏人ですよね。

    何書いてんの?それ子供に向かって言えるの?無知だとバカにされるだけ。
    貧乏以上に無知は哀れで救いようがない。

  216. 1773 名無しさん


    設定おかしい。
    7000万の先生と7000万の中卒でしょ。

    言わんとする事は、学歴なんでしょ。

    7000万の先生と4000万の先生どっちが良いかな?

    お金って多いのが良いよねって事。

  217. 1774 名無しさん

    1772

    貴方凄く失礼じゃございませんか?
    私の親戚の方でしたっけ?

    無知、無知、無知……

    だから、本当に此処に書き込みする事のレンジの方なのでしょうか?

    一億稼ぐ人なら子供云々は消化して問うているんですよ。

  218. 1775 名無しさん

    学歴じゃなくて、バランス。
    このレンジで、LFAと2000GTをバランスで選べない人は、いないよね。

  219. 1776 名無しさん

    うん2000gt

    だが、流れわかって無いky
    金持ち臭は感じます。

  220. 1777 匿名

    もうお前らだけでビバリーヒルズ買い占められるよw

  221. 1778 匿名さん


    此処の富裕層は、今一生懸命働いてます

  222. 1779 eマンションさん

    >私の親戚の方でしたっけ?

    まさか!中卒の親戚などおらんわ、恥ずかしい。

  223. 1780 名無しさん

    中卒ってそんなに駄目ですか?

  224. 1781 匿名さん

    駄目ってことはないと思うけど、じゃあ年収300万じゃ駄目ですかって聞かれたら?そんなレベルかと。

  225. 1782 匿名さん

    中卒で年収7000万って才能の塊ですよ
    稼ぐ偏差値で言えば75以上。恥ずかしくなんかない。

  226. 1783 匿名さん

    中卒が偏差値w笑わせんな。

  227. 1784 匿名さん

    >>1782 匿名さん

    事実ならね

  228. 1785 匿名さん

    皆さん有効な節税はされてますか?

  229. 1786 匿名さん

    >中卒ってそんなに駄目ですか?
    >中卒が偏差値w笑わせんな。

    そういう風に言われないためにも、今どきは大学ぐらい出ておかないと。
    年収もそうですが、学歴も低いより高いほうがいいでしょ。
    それに学歴ってただの肩書きではなくて、社会に出たら目に見えない「差別」みたいの、皆んなは口に出さなくても、やっぱりあると思いますよ。自分の娘が結婚したいと連れてきた相手が中卒だったら、好青年で今は高年収を稼いでいると言われても、正直躊躇しますから。親戚や周りからの見た目もあるし、そもそも勉強や学習するという習慣がない、そういう価値観しか持ち合わせていない家庭に育ったんだと、先々娘やうちとは衝突があるだろうなという親心からでもありますし。そういうこと面と向かってはっきりは言わないでしょうけど、そういう風に感じている親御さんも多いと思いますよ。都内だとお受験する際にも圧倒的に不利でしょうし。まあそんなお受験など関係ないとお考えでしょうけど、例えばそういうことも夫婦で衝突する可能性がありそうな相手とは結婚は無理でしょうね。年収も学歴も高いほうが後々苦労も少ないし、平均以上が安心ということです。長文失礼しました。

  230. 1787 匿名さん


    何よりつまらない人生、と言われてる奥さんには成らせたくないです。

  231. 1788 匿名さん

    >>1786 匿名さん
    大卒が標準になりつつある時代に、院卒には触れないね。やはり価値を認めないんですね。

    今まで、時代とともに高学歴偏重が時代の風潮であり、共通認識とも言える状況でした。
    大卒が標準となったら、大学院卒が評価されるか、揺り戻し現象として高卒が増加するかでしょ。
    中卒で早期に実社会で経験を積む生き方も再評価され、労働力としても歓迎される。

    AIに代替されるとか言われてますが、慢性的な労働力不足の状況は当面続きますからね。
    価値観も変容し、伝統技術や特殊技術の習得・第一次産業の従事者が増えるでしょう。

    高学歴取得に膨大なコスト投下した後に、企業で社畜になっても非効率かつ生産性が低い。
    内部留保体質の企業には、妥当な給与増額なども期待薄。

    厚労省も、企業の労働実態を把握していないし、把握出来ても歪曲して対応を誤るでしょう。
    大学を経て企業に就職は、それを強く望む人のみの進路となる。

  232. 1789 匿名さん

    中卒の嫁も中卒だろw。社会の底辺。

  233. 1790 匿名さん

    >>1786 匿名さん
    あなたは、自身の娘さんの嫁ぎ先の家柄や人柄、親の育て方など、そして
    その人物の将来性を推し量る際に、大卒か否かが判断基準になるの??

    私は、娘の交際相手の親が、そのような陳腐なお考えでご子息を育て、且つ相手を評価するお方なのだと判明した時点で、娘の将来には底知れぬ不安を覚え震撼するでしょう。

    私は大卒ですけれど、大卒がほぼ標準の時代になったら、さほど価値が無いと思います。
    単なる学歴でしか無いからね。少し前の時代の自動車免許と同じ位置付け。
    価値観の変化で、その自動車免許すらも、取得しない人が増加傾向ですが・・・。

  234. 1791 匿名さん

    >私は大卒ですけれど、大卒がほぼ標準の時代になったら、さほど価値が無いと思います。単なる学歴でしか無いからね。

    その通り。だから大卒すらない中卒など論外ということです。
    しかし自称「大卒」の方が、親戚となる娘婿が中卒でも構わないとは、
    また突拍子もないご意見ですね。
    ちなみに私は院卒(修士課程修了)ですが、中卒はあり得ません。
    理由は冒頭に書いた通りです。

  235. 1792 匿名さん

    >大卒か否かが判断基準になるの??

    なるでしょう。いわば今現在どれぐらいの年収があるかが判断材料になるのと同じです。
    いくら好青年でも適齢期の20歳後半で年収100万とか言われたら、やはり心配ですから。
    ただお金があるというなら、宝くじに当たれば1億5億手にできるかもですがリスクが大きすぎ。
    そういう意味でも、この時代だからこそ最低限でも大卒ぐらいは持っていないと、
    就職や子供のお受験時などリスクが大きすぎますのでね。

  236. 1793 匿名さん

    >少し前の時代の自動車免許と同じ位置付け。

    全く違いますね。ほぼ100%取得できるような資格とは。
    何か誤解されていませんか?今や大卒など標準的ですから、
    どこの大学を出たかが重要なのですよ。MARCHレベルは正直ゴミ=最低限です。
    東大・京大・一橋レベル、また私立だと慶應・早稲田が大企業就職の最低ライン。

    中卒?高卒でもエントリーシートすら出せないですね。それが論外という所以です。

  237. 1794 匿名さん

    >>1791 匿名さん
    自称「大卒」ですが、以下の記述に全く覚えが無いのですが、
    文字には表われない行間を読まれたのですか? 曲解されたのですか?
     「親戚となる娘婿が中卒でも構わない」

    「大卒にさほどの価値は無い」という記述から、素直に想起するその記述の趣旨は
    「大卒未満の学歴つまり、高卒を受容する」となるかと思います。

  238. 1795 匿名さん

    >「大卒未満の学歴つまり、高卒を受容する」となるかと思います。

    中卒よりはマシでしょう。でも大卒以下ですよね。そのままです。
    我が家に限れば、大卒は最低水準。専門内容においては院卒を嗜好しますが、
    結局は娘次第でしょうね。どんな相手を連れてくるか、それが親の成績表です。

  239. 1796 匿名さん

    >どんな相手を連れてくるか、それが親の成績表です。

    娘さんお顔を是非拝見したいものです(笑)

  240. 1797 匿名さん

    >娘さんお顔を是非拝見したいものです(笑)

    親が言うのもなんですが、妻は昔モデルをしていたこともあり、
    血を受け継いでくれたようで、大学のミスコンで準ミスに選ばれたこともあります。
    容姿もそうですが、能力や学力も先天的なものがありますからね。
    娘の中学・高校時代には海外提携校への短期留学も経験させました。
    更に一流大学を出たという努力も加味できれば、将来性も良好でしょう。
    年収など後から付いてきます。大学や会社で素晴らしい人脈を作ることも、
    ただの個人経営や商店、不動産管理業などとは違うレベルのダイナミクスがあります。
    大きく羽ばたいていって欲しいと願っています。

    中卒も高卒も、二流大学卒も我が家の基準ではあり得ません。
    この年収帯のご家庭はそういう考えの方ばかりですよ。
    口には出さないですが、出すまでもない話題ですからね。苦笑

  241. 1798 匿名さん

    >>1797 匿名さん
    場末のネット掲示板で長文お疲れ様です

  242. 1799 名無しさん

    1797ご機嫌麗しく。
    あいも変わらずストリッパーね。

    御父上はお元気でいらっしゃいますか?
    いい歳して親父に頭上がらないお坊っちゃん
    思考ね。
    確かに家系はまあまあかもでしょうが、今の貴方が有るのは御父上のお陰でしょ。
    娘も含めてね。

    本当の意味で自立して下さい。
    性格が少し悪いですよ。
    駄々っ子じゃ無いんだから。
    因みに正確には僕、中卒も卒業してないよ。w
    色々有りまして、中学も1週間で行きませんでした。
    嘘付いて申し訳ありません。ご容赦ください。

  243. 1800 匿名さん

    >>1793 匿名さん
    この時代に大企業?森を見ましょう。

  244. 1801 匿名さん

    外野だが少し気になったので少し私見を述べます。

    >この時代に大企業?森を見ましょう。
    まずそもそも、あなたは大企業の経営者の年間報酬をご存知でしょうか?
    例えばアメリカの経営者、社長やCEOの昨年一年間の年間報酬の中央値は1100万ドル=約12億円です。トップは100億円越えで、アマゾンやアップルなどの経営者は概ね50億円以上受け取っており、日本企業の経営者報酬、例えば日産のゴーン社長の10億円などと比較して、その水準をはるかに上回っていますよね。しかしその10億でも、自営や中小企業経営者よりもよほど高レベルと言えます。大企業トップの報酬レベルは高いです。その大企業に入るためには、頭脳や性格はもちろんですが、それ以前にやはり学歴は大事ということなのですよ。

    企業の人事採用担当者が暗に認めているように、出身大学によるスクリーニングという名の足切りは暗黙の事実です。まずは大学のレベルでフルイに掛ける訳です。そういう意味でMARCHレベルは論外と書かれているのでしょう。面接にすら進めないという事実です。
    学歴含め、まさに、持つ者と持たざる者の格差の拡大ですね。学歴格差、教育格差などすでに目に見えて顕著化して来ているのが現実です。

    あと年収1億にも満たない方に理解できるか正直分かりませんが、起業して大きなリターンを見込めるのはIPOした時ですよね。この時代だからこそ、マザーズやジャスダックなど上場基準も緩く、上場時に100億円単位の資本を得ることも可能です。ただ、そんなサクセスストーリーは森の中のほんの数本の木に過ぎず、その他99%は大企業が占め、その大企業は全企業の1%にも満たない。その他の99%は中小零細企業であり、年収帯も大企業の半分以下というレベル。

    木(一部の成功者)を見るのではなく、全体としての森を見るというのは賛成ですよ。
    ぜひ成功者の仲間入りできるよう精進されて下さい。

  245. 1802 匿名さん

    早朝から有り難い教養ありがとうございます。

  246. 1803 匿名さん


    この時間だとサラリーマンですかね?
    ご本人も頑張って下さいね。

  247. 1804 マンション比較中さん

    日本だけでなく、世界の高給取りも一流大とか大学院卒。今や世界一の富豪と言われる資産10兆超え、アマゾンのベゾスCEOは名門プリンストン大学卒。FacebookのザッカーバーグCEOは30代にして資産8兆円らしいけどハーバード卒。だいたい、アメリカの大学は授業料だけで年5万ドル超=600万円だけど、卒業して初任給が10万ドル=1100万円超えとか普通にある。金融系とかIT専門職だと15万ドルスタートとかもザラ。だから高い授業料払っても名門大学に行くわけで。高卒とかお話にもならないです。学歴はもはや最低条件。逆に学歴すら持ってなかったらスタートラインにすら立てていないということ。

  248. 1805 通りがかりさん

    1801さん
    大企業であれば学歴重要でしょうね。
    1%にも満たない中小企業の社長が1番金持ってる層ですよ。

  249. 1806 匿名さん

    某足場屋さんの若社長は年収10億だもんね

  250. 1807 匿名さん

    > 1%にも満たない中小企業の社長が1番金持ってる層ですよ。

    無知ですか?日本の大富豪ランキング見ると、皆さん大企業オーナーや経営者ですよ。
    *アメリカの経済誌『フォーブス』が発表する世界の個人資産番付(The World’s Billionaires List)から日本人を抜粋したもの。

    20位 福武 總一郎氏 ベネッセホールディンクス最高顧問 11億ドル(1133億円)
    19位 毒島 秀行氏 三共代表取締役会長CEO
    18位 馬場 功淳氏 コロプラ社長
    17位 安田 隆夫氏 ドン・キホーテホールディングス創業会長兼最高顧問
    16位 多田 勝美氏 大東建託創業者
    15位 前澤 友作氏 スタートトゥデイ社長
    14位 重田 康光氏 光通信会長兼CEO
    13位 似鳥 昭雄氏 ニトリホールディングス社長
    12位 永守 重信氏 日本電産会長兼社長
    11位 森 佳子氏 森ビル取締役
    10位 毒島 邦雄氏  三共名誉会長
    9位 高原 慶一朗氏 ユニチャーム取締役ファウンダー
    8位 三木 正浩氏 ABCマート創設者
    7位 伊藤 雅俊氏 セブン&アイ・ホールディングス名誉会長
    6位 韓 昌祐氏 マルハン会長
    5位 森 章氏  森トラスト社長 49億ドル(5047億円)
    4位 三木谷 浩史氏 楽天会長兼社長 56億ドル(5768億円)
    3位 滝崎 武光氏 キーエンス名誉会長 72億ドル(7416億円)
    2位 孫 正義氏 ソフトバンク社長 117億ドル(1兆2031億円)
    1位 柳井 正氏 ファーストリテイリング会長兼社長 146億ドル(1兆5038億円)

    小銭持ってるのは中小オーナーだろうけど全く次元が違う。もっと勉強せい!

  251. 1808 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    >木(一部の成功者)を見るのではなく、全体としての森を見るというのは賛成ですよ。

    と言いつつ、木を、それも環境と運に恵まれ、
    見事なまでに大きな実をつけた一部の木を、さほどに熱く長レコードで語るのか?
     
    自身は、果たして実をならせた大樹なのか? 草なのか? それとも、枯れ枝か?
     
    伝聞では無く実務経験を踏まえての現実論として、慢性的な労働人口不足の時代に、
    MARCHレベルを面接前にオミットする企業がどれほど存在しますかね?

    それらの学府は、長期に亘り多くの企業にとって、人材供給源として機能した筈だがなあ。

    多くの上場/成長企業がそんな足きりを推進したら、玉突き或はドミノ式と言うのかな
    結果として、中小企業に人材が供給される事態に繋がるだけだね。

  252. 1809 匿名

    >>1801 匿名さん
    >>1807 匿名さん


    お2人ともはっきり言って頭脳の程度が丸出しだよ
    指摘するのもかったるいくらい噴飯ものw


  253. 1810 通りがかりさん

    1807=1801さん
    1番お金を持ってるのは大企業オーナーですが、1番持ってる層ね、層は中小企業のオーナーになるんですよ。
    よく読んでお勉強してくださいねw

  254. 1811 匿名さん

    >MARCHレベルを面接前にオミットする企業がどれほど存在しますかね?

    どの企業も兵隊は必要だから、MARCHクラスを採用したらコキ使って歯車でお疲れさん。
    経営層は圧倒的に旧帝大系、私立なら慶應・早稲田レベルでないと。あとは単なる兵隊だよ。
    中小向け人材はそれ以下だが。まあ学歴なければ起業して自営、なんちゃってシャチョーさん。
    万が一に上手くいけば上場して一攫千金も夢ではないかもだが・・万が一だよ。

  255. 1812 名無しさん

    金も学歴もあって困らない。
    お互いアンバランスな連中同士が、いくら主張しあってもはじまらない。

  256. 1813 現役さん

    MARCHはもはや一昔前の括りですよ。

    近年の大学受験の新常識では、人気は“早慶上明”です。

    今やMARCHはARCHに。明治大学は頭ひとつ抜けて“早慶上智明治”と呼ばれてます。

  257. 1814 名無しさん

    中国人には、慶より早の方が人気。
    明って、ないわ。
    馬鹿でも学部を選ばなければ、旧帝大に入れます。

  258. 1815 現役さん

    >金も学歴もあって困らない。

    だね。東大出て億プレーヤーで億ション+実家の戸建て+別荘なんてのが最強でしょ。
    このスレより上だな・・

  259. 1816 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    食いつき方というか噛みつき方が個性的だね。
    ずれまくりだけど。

    その前提を踏まえての見解に対して、前提を指摘して異論投稿するって、爆死か!

  260. 1817 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    私の給与は億を超えてますよ。まだ自分の事を成功者と思ったことは無いけどね。貴方のコメント見てると、貴方が億超えてる人とは思えないね。貴方のコメントは、現実を捉えていないと思うよ。いきなり外資や世界の成功者やら引っ張り出しても議論の本質を突けないね。外資と日本企業の役員報酬は基準が全然違うし、外資は使えなかったらそもそも長生きできないしね。そもそも日本の伝統的な大企業に入ってトップになれる人って何人中何人の確率で、何年かかる?報酬いくら?私はね、大企業入ること自体をダメだと思っているわけではないんだよ。一流大学出て日本の大企業入れば安泰って思ってたら、もうそう言う時代じゃないよって言いたいだけなの。大企業だってあっという間に足下すくわれるよ。だから、大企業が懸命にスタートアップを買収してるんじゃない。貴方が例に出した企業もそうやってるよね。要は実力次第ってこと。高学歴だろうが、平凡学歴だろうが、特にこれからの時代は実力次第という事でしょ。森を見なさい。

  261. 1818 匿名さん

    >>1813 現役さん

    いやいや、私立はやはり早慶が別格。上智や明治より受かったなら早慶行くだろ普通。GMARCHは二流で間違いない。

  262. 1819 通りがかりさん

    上場企業の役員で年収1億越えはたったの530人しかいないのね。
    ほとんどが60歳超えてからでしょ。
    どれだけ狭き門か。
    エリートサラリーマン様、満員電車に揺られてご苦労様です。

  263. 1820 匿名さん

    >>1819 通りがかりさん

    そういう役員連中は送迎ハイヤーだろ。専用個室に秘書。経団連などの公職ポストとか退職後も企業年金も手厚い。自営くんだりとは社会的ステータスも大違い。誇れるのが年収しかないって惨めじゃね?上見れば大企業トップの100億とか貰ってる連中がいるし。

  264. 1821 匿名さん


    頑張ってくださいね(笑)

  265. 1822 匿名さん

    良かった~定年なし、満員電車無しの億越えで

  266. 1823 匿名さん

    >>1822 匿名さん

    大卒億越えからは高卒とか揶揄されてるのに良かったとは?苦笑

  267. 1824 通りがかりさん

    1820さん
    役員なるまで何年かかるのって話ですよ。
    社畜サラリーマンから経営者になることはあっても、経営者からサラリーマンになるってのは失敗した時だけでしょうね。

  268. 1825 匿名さん

    >>1818 匿名さん
    時代は、政府は 働き方改革 なる政策にて、又企業は 従前より 優秀な人材を繋ぎ止め、
    経営効率を上げる為に、職能や技能を適正に評価し昇級や給与に反映させようと模索する時代。

    出身大学が やれ二流だっ、格上だとか。
    平成ももうすぐ幕を下ろす時世に、昭和の価値観を力説かい。

    ちなみにG党かい? 上智(Sophia University)もGなのか?

  269. 1826 現役さん

    >平成ももうすぐ幕を下ろす時世に、昭和の価値観を力説かい。

    あなたが何と言おうともこれが現実。平成、昭和関係ない。

    企業の人事採用担当者が暗に認めているように、学歴フィルターという出身大学による足切りは暗黙の事実です。まずは大学のレベルでフルイに掛ける訳です。そういう意味でMARCHレベルは論外と書かれているのでしょう。面接にすら進めないという事実です。
    学歴含め、まさに、持つ者と持たざる者の格差の拡大ですね。学歴格差、教育格差などすでに目に見えて顕著化して来ているのが現実です。
    それ以下の大学や自営、中小零細への就職組には関係ない話だろうが。

  270. 1827 匿名さん

    MARCHが面接すら進めない企業ってどこですか~?
    1社でいいので教えてください

  271. 1828 親の遺産で生活さん

    ここは学歴スレになってしまったのですね・・

  272. 1829 現役さん

    >>1827 匿名さん 

    外資コンサル(ボスコン、マッキンゼーとか)は、
    ほぼ院卒(海外修士含む)あと、東大、京大、たまに一橋ぐらいかな。
    MARCHはバックオフィス(事務雑用)にいるぐらいかと。

    ハードだけど何せベースサラリーがいい(院卒初任給で1500万スタートとか)
    あとインセンティブやボーナスで30代で億越えもゴロゴロ。
    東大でも優秀な学生は、一昔前はキャリアで中央官庁や国内大企業志望が多かったが、
    やはり世界規模で見たらサラリー低すぎなので、外資に活路を見出す子も増えてる。
    ロンドン、NYあたりへの海外勤務もあり、グローバルに働けるチャンスもあるしね。
    でも実力以前に、英語もできないとか能力の低い奴には到底無理。

  273. 1830 現役さん

    ご参考。

    「外資系投資銀行で働くといくら貰えるのか」
    フロント部門(バック・ミドルオフィスを除く)の報酬水準は、年による変動があるものの他の外資系金融機関同様基本的に米国水準、若しくは世界水準である。
    一般にアナリスト(新卒~3年目)で1500~2000万前半、アソシエイト(4年~7、8年目)で1000万後半~4000万、VP(8年目以降~)で3000万~1億円程度、MDで5,6000万~10数億円程度とされる。(括弧内の年数は社会人としての実務経験年数。MDでもグローバルレベルでの経営層やトップトレーダは50億円を超えることもある)
    https://gaishishukatsu.com/archives/2182

    ゴールドマンサックス、メリルリンチ、モルスタ、ボスコン、マッキンゼーとか軒並みそんなだよ。勿論MBAほか有資格者な。

  274. 1831 匿名さん

    そんな会社に平日の昼間に掲示板に長文書ける人はいないでしょうね(笑)

  275. 1832 現役さん

    >1831 匿名さん 

    時間はプロジェクトによりけりだから、忙しい時は殺人的だけどプロジェクトの合間なら比較的暇だね。優秀な人間ほど時間の使い方フレキシブルだよ。休みの取り方もグローバル基準だから、夏休み1ヶ月とか取る人もいるしね。外資系の特徴かもだけど、会社というのはあくまで個の集まりであり、優秀な人間って一匹オオカミっぽいとこがあって群れない。結局クライアントさんのサティスファクションと、売り上げクリアしてればいい訳であって、やり甲斐もあるよ。もちろんプロジェクトによっては100億規模の案件もあるから、当然ストレスもあるけどね。

  276. 1833 名無しさん

    億り人のクルマ好きは、バリバリ バァバーン、バリバリ パァンパァーンのスーパーカーでストレス発散をお勧めしますぅ。

  277. 1834 名無しさん

    遣り甲斐や学歴自慢もとても良い事で喜ばしいですよ。
    各々の拠でしょ。
    薄っぺらな奴でも院卒なら最低2000万は稼げるよって事。
    自慢の質が小学生みたいで面白いですね。
    実際にお金持ちの生活のお話に戻りましょうよ。
    皆自分が一番で、本当に立派なんだよ。
    やり込めたいのも分かるけどどぉなのそれ?

    手取り7000万前後での生活感は実際貧乏だと感じますよ。
    手取り2億位の年収で初めてペントレー乗る資格あるかなと思います。細かい事抜きでね。
    年収が外野の人は書き込み遠慮しましょうね。
    学歴も高いのが良いに決まってます。
    僕中卒ね。

    金持ちのみなさん趣味何ですか?

  278. 1835 匿名さん

    >>1818 匿名さん
    上智は GYOUCHI なの?

  279. 1836 現役さん

    >上智は GYOUCHI なの?

    Gは学習院かと。

  280. 1837 匿名さん

    >薄っぺらな奴でも院卒なら最低2000万は稼げるよって事。

    ムリでしょ。院卒は大卒や高卒より初任給が良かったり、昇進が早かったり優遇はあるけど、結局は実力次第だから。最低2000万?どこに書いてある?外資系ならそうかもだけど、ポスドク出てコンビニバイトとかしてるとか、学歴が上がっても就職口がないという記事読んだことあるし、学歴はあくまで低いよりは高いほうがいい、ある種の優遇資格ではあるけど、あれば自動的に誰でも最低2000万稼げるなんて保証はどこにもない。そう誤解してしまう読解力ない人は頭悪そう。と思ったら中卒か。なるほどな。苦笑

  281. 1838 名無しさん

    だから、結果学歴は余り関係ないでしょ。
    マッキンゼーさん。
    貴方は外資系万セーか?

  282. 1839 匿名さん


    単なる世間話でしょ?皆さんもう卒業されてるんですから(笑)

  283. 1840 名無しさん

    最低2000万どこにも書いてないよ。
    貴方の事だよ。
    薄っぺら。

  284. 1841 名無しさん

    1832は?だね。
    なりたい自分を書きなぐってるのかな?

    似て非なる職場で疲弊してるのかな?

    学歴良し、仕事良し、年収悪し。
    実際に貴方は一億無いよね。

    感じるよ無いのは。
    億越えのオーラは拙い文章や内容では無いのですよ。

    同じ匂いがするかは億越えると解るんだよ。
    笑われるから退場しなよ。

    何回も白痴な目に遇うよ。
    暇なんだからさ僕は。

  285. 1842 名無しさん

    臭い匂い。

  286. 1843 名無しさん

    >>1841 名無しさん

    暇そうなので、直近のレスから億越えオーラの匂いのする人物を教えてくださいな。

  287. 1844 名無しさん

    いません。

  288. 1845 名無しさん

    あら、偽りの嗅覚で残念です。
    減速時はバリバリですが、加速時はパオパオです。
    スーパーカー飼ってくださいな。

  289. 1846 名無しさん

    あはっ。いたね。
    探すのはナンセンス。
    いないと書けば名乗り出るでしょ。

    デイトレーダーかな?

  290. 1847 名無しさん

    実にくだらない会話が続いておるな

  291. 1848 マンコミュファンさん

    成功したかは死ぬまでわからんね。
    自分がそう思ってれば十分じゃない?

    若い頃は、
    早期リタイアと自由時間を目標に起業、
    がむしゃらに仕事して…
    今40越えて億ないけど7000万、
    仕事量は1日数時間のメールと
    2ヶ月1回程の海外出張のみ。

    人生が成功したかはわからんが
    目標に近いとろろに満足しているし、
    事業欲もないので仕事は続く範囲で継続、
    自分の時間を過ごしたいね。

    子供に継承すると心配ごとも増えるので
    子供側が積極的じゃなければたたむ予定。
    親子で仕事すると揉めている所多いしね。

    学歴は関西遊び系私学、
    ここ的には底辺かな。
    学歴より実力と思うけど学歴高い方が
    社会人初期に活躍出来るフィールドが
    ひろいのは羨ましいね。

  292. 1849 通りがかりさん

    年齢 40代前半
    職業 小売サービス業〜不動産賃貸物件など様々
    世帯年収 6000万以上
    所有不動産 10箇所程度
    クルーザーヨット なし
    所有車 2台
    趣味 仕事、子供の教育、サーフィン、ゴルフ、温泉、海外旅行
    こだわりの移住空間 ハワイ
    リゾート会員 あり ハワイ
    別荘 あり ハワイ
    クレジットカード ブラックカード2枚

    都会の上場企業役員にはいると思いますが、地方のサラリーマンでは考えにくい年収です。

    したがって、地方では必然的に会社経営者です。
    会社経営者は、2つの財布を持っています。個人の財布と会社の財布です。私のようにオーナー企業経営者の場合、個人資産の大半は会社の株です。創業者も2代目3代目も、説明は長くなるので割愛しますが、個人資産の大半は会社の資産とならざるを得ないと思います。
    つまり、資産はあっても、自由に使えるキャッシュは限られるということです。

    裏を返せば、事業に関連していれば、税務署に説明がつけば、会社の業績が良ければ、コントロールできるマネーは大きくなります。
    法人と個人では、経費にできるものが変わるのです。つまり、業績好調のオーナー企業経営者のコントロールできるキャッシュは、年収を凌ぐという事実です。そして、年収6000万以上の大半は、企業経営者です。

    税務署の立入調査を何度も経験し、痛い思いをし、税法やマネーゲーム、財テクの知識は自然と培われ、海外事業展開や海外不動産に興味を持ち、行動に移すのは自然の流れです。

    そして、楽して金儲けというような価値観はありません。自ら敢えて、競合他社があきらめるような試練に立ち向かいます。なぜなら、そこにこそブルーオーシャンがあるからです。
    そして、何よりそうしたチャレンジが楽しいのです。経営者は休日より、大好きな仕事に専念することの方が楽しいはずです。
    少ない労働時間で高収入を実現し、優雅な生活を送っているという記事を色んな所で見ますが、正直、疑問です。私は自己実現欲求の方が強く、結果としてお金がついてきたという感覚です。

    人それぞれですから…でも、理解できませんね…数時間の労働で、有能な人は、満足できるはずがありません! だって時間さえあれば、もっともっと…羽ばたけるのですから‼️

    I want a lot more time.













  293. 1850 匿名さん

    >>1849 通りがかりさん

    ハワイの別荘はカハラなどの一軒家、それともコンドミニアムですか?

  294. 1851 匿名さん

    >趣味 仕事、子供の教育、サーフィン、ゴルフ、温泉、海外旅行

    それならここは趣味 仕事のみって書かないと

  295. 1852 通りがかりさん

    >>1850 匿名さん
    ワイキキのコンドミニアムです。

  296. 1853 通りがかりさん

    >>1851 匿名さん

    そうかもしれませんね。

    ゴルフもビジネスの都合上、やってるようなものですからね。よく考えたら、好きではありませんでした。

  297. 1854 匿名さん

    >ワイキキのコンドミニアムです。

    そうでしたか。まさかヒルトンやマリオットのタイムシェアとかで別荘とか言ってないですよね?タイムシェアオーナーは周りに結構いるのですが、別荘持ちは少ないもので具体的な話、例えばメンテやTAX、コモンチャージなどアメリカは厄介ですよね。どなたか間にエージェントを挟んで、TAX関係やメンテなどお願いしていますか?

  298. 1855 通りがかりさん

    >>1854 匿名さん

    アウラ二のタイムシェアも持っていますよ。

    一方、ワイキキは、完全所有のコンドミニアムです。メンテや納税など厄介じゃなくて、それが面白いというか狙いです。

    遠隔操作できるコンドミニアムのレンタルビジネスを通じて、アメリカの税法や商慣習を学べます。つまり、他の海外ビジネス展開の情報収集のためにやっている側面があります。購入時のエージェントが 会計士も銀行も予約webサイトも何でも喜んで紹介してくれますよ!

    興味があるなら、エージェントに電話してみたら良いと思います。



  299. 1856 通りがかりさん

    >>1854 匿名さん

    前述のコメントが、質問に対する的確な回答になっていませんでした。

    エージェントは、挟んでいません。エージェントが必要なのは、購入時や最初の時だけです。
    コンドミニアム管理会社、会計士、銀行と直接やりとりしています。

    間に第三者が介入すると、情報伝達が上手くいかないと思います。国内でも同じですが。

  300. 1857 名無しさん

    >少ない労働時間で高収入を実現し、優雅な生活を送っているという記事を色んな所で見ますが、正直、疑問です。
    頭、大丈夫か?
    こんなとこで、カキコしてる連中は、I want a lot more time.じゃなくて、I have a lot more time.だからだよ。

  301. 1858 通りがかりさん

    >>1857 名無しさん

    That makes sense.

  302. 1859 名無しさん

    もっともっと…羽ばたけるのですから‼️

    ウケるw
    ピーターパンか?
    車の部品作ってる二代目社長かな~

  303. 1860 匿名

    >>1859 名無しさん

    育ちの悪さが出てますね。

    両親から「ひとの言うことにケチをつけてはいけません。はしたないことですよ」と言う教育を受けていないのでしょう。
    良家の子弟ではありませんな。

  304. 1861 名無しさん

    ブーメランだね。
    因みに、地方だが良家の子息ですよ。
    一族で衆議院の代議士の当落を左右するくらいです。

    浅はかな知恵でわたしを読み取らないで下さい。

  305. 1862 匿名さん

    地方と都心とでは教育や文化に格差があるので、こればっかりは仕方ない。

  306. 1863 名無しさん

    だからブーメランだってばっ
    嵌まってるョ~
    本当に足りないね~

  307. 1864 名無しさん

    もっともっと羽ばたけるさんの能書きがもっともっと聞きたいな~

    あ~翼が欲しい

  308. 1865 匿名

    >>1861 名無しさん

    ほぉ、さようか。

    戦前の爵位はいかほどでした?


  309. 1866 匿名さん

    ところで、何がどのようにブーメランになっているのだろうか?
    何かの方言なのだろうか?

  310. 1867 匿名さん

    きもちわるいスレだなあー

    俺より頭良さそうなやついねーな(理Ⅲ煽り人)

  311. 1868 匿名

    >>1867 匿名さん

    理Ⅲ?
    それ、自慢?
    笑える。
    要は一般庶民ということですね。
    庶民は入試自慢しかできませんから。


    で、霞会館メンバーですか?

    出自の悪い者が、必死こいてガリ勉して、一発逆転を期したつもりでしょうが、血は争えませんよ。

    家柄の低いあなたは今後も頑張ってカリカリしてくださいな♥️
    陰ながら、失笑しています

  312. 1869 匿名

    >>1863 名無しさん

    このお方、超小者だねw

  313. 1870 匿名さん

    自身年収8000万のオーナー社長だが、まずは流動資産で2億(自社株除く)を目指してるので派手に使う気になれないし、そもそも社員の目があるので派手にはできない。皆も羨むセレブライフを送るなんて無理。ヨットとか、外車複数台持ちとか、妄想の世界としか感じない。
    逆にストックが3億あれば、フローは4000万で充分だと思う。50才子育てそろそろ終了組です。

  314. 1871 匿名さん

    一代で財を築いた者からすれば家柄云々は??
    学歴も然り。

    自身の財力実力と、家柄の財力と当代当主の実力は別物でしょ。
    どうでも良いが、この書き込み含め便所の落書きなのよ。

    僕は、人間の本質見えるから覗きますが面白い。
    続きどうぞ。

  315. 1872 匿名さん

    >>1871 匿名さん

    どれが一番面白かったんでしょうか?

  316. 1873 名無しさん

    ↑です。

  317. 1874 匿名さん

    >>1868 匿名

    煽られて、ムカちん o(`ω´ )o キちゃって、長文投下という、いかにもメシウマな流れになりました。

    数週間は優越感に浸りながら暮らせそうです。

  318. 1875 評判気になるさん

    戦前の爵位は?とか超ウケますね笑
    こんな奴いたら誰も相手しなくなるでしょうね

  319. 1876 通りがかりさん

    >>1874: 匿名さん
    安上がりな方ですね・・
    こんなとこで優越感に浸るのではなく、現実世界で優越感に浸れるよう精進なさってください。

  320. 1877 匿名さん

    どの口が言ってんだ?
    男色に御坊ちゃま。

  321. 1878 匿名さん

    確率論で言えば、東大に入るより難関なものは世の中に沢山ある

  322. 1879 匿名さん

    以前新聞に日本で一番難しい試験は、剣道の10段と書いてあった。

  323. 1880 匿名さん

    なるほど
    それは難しそうですね
    東大生は5万といますもんね

  324. 1881 匿名さん

    相変わらずブーメランだね。

  325. 1882 評判気になるさん

    ところで皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。
    わたしは前半2泊の国内近場旅行をして明日から友人宅で2日飲み会。
    セレブ感なしですね

  326. 1883 匿名さん

    GW後半始まりましたが、海外旅行や別荘に行かれる方も多いですかね。この年収帯の休暇スタイル語れる人語りましょう!

  327. 1884 匿名さん

    ホームコースで三昧

  328. 1885 通りがかりさん

    敢えて料金が高く混雑してある所に行くのもどうかと。
    金と時間は腐るほどありますから。

  329. 1886 匿名さん

    >>1885 通りがかりさん
    子供いないんだね

  330. 1887 名無しさん

    金と時間は腐る程有るので、敢えて混んでる高速道路にゆっくり身を任せます。

    子供も喜ぶし庶民的だし以外に気楽だよ。

  331. 1888 匿名さん

    この一週間ほどは軽井沢の別荘で過ごしていますが、昨日からはGW
    後半戦スタートで、国道18号はじめかなり混んできましたよ。現地情報まで。

  332. 1889 匿名さん

    軽井沢は東京まで新幹線で通勤圏ということで人気が上がり続けていて、今も駅近辺や旧軽井沢などあちこちで建設工事が続いています。マンションも100㎡で1億超など普通で、長野県でも突出している印象です。

    1. 軽井沢は東京まで新幹線で通勤圏ということ...
  333. 1890 匿名さん

    ビルゲイツの別荘も軽井沢じゃなかった?

  334. 1891 名無しさん

    その辺出身の私から。ピュアな質問ですが軽井沢のどこがいいんでしょう。 冬は寒いしクマ出るし浅間山本格的に噴火したら噴石とか飛んでくるかもでアセットとしてどーなんだろうとか思うけどゲイツ買ってるってことは良いんだろうか、、、? ジモティーながらもいつも東京の人たちが軽井沢信仰するのは、やや滑稽に見える。(ありがたいけど) なんかもっと認知されてないいいところ日本にはもっとありそうな気が。
    すんません

  335. 1892 匿名さん






    鎌倉、葉山周辺はどうですか?

  336. 1893 匿名さん

    >>1891 名無しさん

    いくつか理由はあるでしょう。
    まず、うちは2000坪程ですが、都内ではこれだけまとまった土地は稀有ですが、こちらには多くある事。おたくのご実家も広いのでしょ。
    続きます。

    1. いくつか理由はあるでしょう。まず、うちは...
  337. 1894 匿名さん

    また、いくら避暑地で過ごしやすくても、一週間二週間と過ごす別荘族は、大きなスーパーが無いと不便ですが、軽井沢にはツルヤやデリシア(旧マツヤ)があって、とても重宝します。他の別荘地ではこうはいきません。また美味しいレストランも多いですよね。
    画像はさっき行ったツルヤです。結構混雑してましたが、昨日よりは人は減った印象です。

     [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  338. 1895 名無しさん

    >>1894 匿名さん

    写真ありがとうございます。ツルヤ、マツヤはジモティーも使いますしね。なるほどー、東京近くて色んなファシリティもあってってなるとなかなか無いもんなんですねー。自治体の避暑地としての力の入れ具合次第でなんともなっちゃいそうな気がしますが、そこはブランドってことなんでしょうね。
    軽井沢も明治大正時代に野尻湖に負けてたらどうなったことやら。

  339. 1896 eマンションさん

    >デリシア(旧マツヤ)があって、とても重宝します。

    数日前に信州サーモンなど買いましたが、美味しかったですよ!

    1. 数日前に信州サーモンなど買いましたが、美...
  340. 1897 匿名さん

    >>1893 匿名さん
    貴方様は、会社のお金を含めれば、この年収以上のお金を使える方ですよね?私は、昨年年収3000万円、今年は8000万円で成り上がり中の身でアセットなどとても持てません。GWは地味に家族で旅館泊まって温泉です。地味ですが家族で畳に寝るのも楽しいです。

  341. 1898 名無しさん

    軽井沢は知りませんが、鎌倉は仕事しないで遊んで暮らせる人限定です。

    メンバー含め、ジャニタレが多すぎなのが悩みです。

  342. 1899 匿名さん

    軽井沢はGW客も大分空いて、快適にプレーできました。

    1. 軽井沢はGW客も大分空いて、快適にプレー...
  343. 1900 匿名さん

    Uターンラッシュのようですね。昨日は神宮前に住んでる親戚が別荘に遊びに来て、軽井沢72でラウンド、人も減って風も涼しく快適です。皆でこれからランチ、いいお天気で外が気持ちいいです。

    1. Uターンラッシュのようですね。昨日は神宮...
  344. 1901 匿名さん

    自分もGWは遠出しないですね。都内がいつもより空いてて気楽に過ごせます。遊園地とかは混んでますが。

    軽井沢の別荘は、GSの先輩が買ってましたが、どうも知り合いが持ってる方が多いらしく、十分ペイするとの考えだそうです。自分の家族だけだと、掃除の手間とか考えてホテルの方が気楽だと思ってしまいますが、広い意味で社交の場なんでしょうねえ。
    自然も多くて、子供にもいいとのことでした。レストランもすごいとこあるみたいですしねえ。
    自分はゴルフしないし恐らく買いませんね~。

  345. 1902 匿名さん

    不思議な模様の雲@中軽井沢周辺。天気は下り坂のようです。

    1. 不思議な模様の雲@中軽井沢周辺。天気は下...
  346. 1903 匿名さん

    軽井沢は一日雨です。しかもこの10日間で一番寒いので、暖炉を焚べてパチパチという音と共に癒されています。明日はゴルフなので晴れるといいのですが…

    1. 軽井沢は一日雨です。しかもこの10日間で...
  347. 1904 匿名さん

    で?

  348. 1905 匿名さん

    定年オヤジのブログ状態

  349. 1906 匿名さん

    長野県は佐久地域の11市町村で採取した落ち葉の放射性物質検査を実施し、放射性セシウム濃度が比較的高い落ち葉があった小諸市と軽井沢、御代田両町に対し、たき火などで落ち葉を使わないよう自粛を求めた。

    県によると、落ち葉には放射性物質の基準値がなく、薪の基準値(放射性セシウムは1キロ当たり40ベクレル)を準用した。検査では軽井沢町の落ち葉から最大で1キロ当たり263ベクレル、御代田町は128ベクレル、小諸市は54ベクレルを検出した。

  350. 1907 匿名さん

    軽井沢町浅間山火山防災協議会より抜粋



    浅間山の噴火により火口から噴出した高温の岩塊や火山灰、軽石などが高温のガスと混合
    し、それらが一体となり地表を流れる現象を「火砕流」といいます。
    この融雪型火山泥流については、発生した場合の時速は、60㎞にも達すると言われ、万が一発生した場合は、15分程で別荘地や住宅地に到達するとシミュレーションでは示され、町からの情報提供前に被災する可能性があります。
    このようなことから、軽井沢町を含む関係市町村、長野県、群馬県、国の関係機関でつくる
    浅間山火山防災協議会が平成23年10月に公表した防災マップを、指定避難所の状況等を更
    新し、あらためて皆さんに配布します。
    活火山「浅間山」の麓に暮らす私たちは、噴火に対して注意を払う必要があります。このマップにより融雪
    型火山泥流についてもご理解いただき、浅間山の情報は、常に注意するよう日頃より心がけてください。
    ★★定期的に浅間山の噴火警戒レベルを確認してください★★

  351. 1908 匿名さん

    これは世帯年収からみる生活感のスレではないのですね

  352. 1909 匿名さん

    浅間の噴火の可能性については、私が小さい頃からも言われていることで、こちらに別荘を持つ皆さん気にかけておられます。ただ拙宅は噴火口から方角が逸れてるので大丈夫だろうとの話ですが。落ち葉の放射性物質についても、焚き火はしませんが情報ありがとうございます。BBQなどの時に、その辺の落ち葉を燃さないよう気を付けないとですね。参考になりました。

  353. 1910 周辺住民さん

    定年ブログです

  354. 1911 匿名さん

    軽井沢町役場ホームページよりお知らせ



    山菜・野生きのこ採取の自粛について
    山菜(コシアブラ・タラノメ)は 取らない、食べない、販売しないでください
    軽井沢町の国有林内で採取をした野生のコシアブラ・タラノメ・コゴミの検査をしたところ、食品衛生法の基準値(100ベクレル/kg)を上回る放射性物質が検出されました。この結果により出荷及び摂取の自粛(販売についても自粛)が継続中です。

    検査機関:日本環境科学株式会社
    検査日:平成29年5月12日
    お問い合わせ:軽井沢町観光経済課 農林振興係
    TEL :0267-45-8572

  355. 1912 匿名さん

    >定年オヤジのブログ状態
    >定年ブログです

    それは、軽井沢滞在中の私に向けた言葉でしょうか?以前に長野の実家に帰省中だろとか、勝手な言い掛かりを付けていた方も散見されましたが、匿名板なので誤解があるのは仕方ないですが、仕事は某外資経営層でしてまとめてオフを取れるので、今回は2週間休みを取り別荘に来ております。オフ時の生活感をのんびりアップしておりますが、ご興味なければ読み飛ばして頂いて結構ですよ。ちなみに、実家も現在の自宅も都内山手線内側エリアです。

  356. 1913 匿名さん

    >軽井沢町役場ホームページよりお知らせ

    軽井沢にご興味を持たれ、情報収集される方が増えるのは喜ばしいです。
    引き続き、有益な情報提供をお願いいたします。

  357. 1914 匿名さん

    長野県(林務部)プレスリリース


    佐久地方事務所管内で捕獲したニホンジカの肉について、放射性物質の検
    査を実施したところ、軽井沢町の検体から基準値を超える放射性セシウムが検
    出されましたので、当分の間、軽井沢町で捕獲された野生獣肉について、出荷
    及び摂取の自粛をお願いします。
    また、念のため、当分の間、軽井沢町に隣接する佐久市、御代田町において
    も野生獣肉の出荷及び摂取を控えるようお願いします。

    検査機関:長野県環境保全研究所
    健康福祉部 食品・生活衛生課 乳肉衛生係

  358. 1915 マンション比較中さん

    >>1912 匿名さん 
    >ちなみに、実家も現在の自宅も都内山手線内側エリアです。

    この年収帯で会社経営層だと、会社の近くに住むことは必然ですよね。
    普段はおそらく殺人的スケジュールで動かれるでしょうから、
    非常時の対処など含め、日々の通勤時間などに労力を割かれるのは単なる無駄。
    エグゼクティブ層にとってtime is moneyですよね。
    国家公務員の上級職員がなぜ都心の官舎に住んでいるか、それも同じような理由からですね。

    休みの時ぐらい別荘でゆっくり心の洗濯をされて下さい。私は今日から出勤でしたが・・笑

  359. 1916 職人さん

    >>仕事は某外資経営層でしてまとめてオフを取れるので、今回は2週間休みを取り別荘に来ております。


    IBM,Microsoft?(執行)役員の方でしたか。よき休日ライフをお過ごし下さい。
    随時書き込み宜しくお願いします。

  360. 1917 匿名さん

    >>1896

    信州サーモン美味しそうですね。

    信州サーモンといえば長野県水産試験場で染色体操作をして人工的に作り出された魚だとか。
    人工的に作られた異常に成長の早い魚ゆえに、生態系に影響を及ぼさないように自然界に絶対出してはいけないルールになっているし、確か赤い色も着色してるんですよね。

    私は食べるつもりはありませんが。

  361. 1918 匿名さん

    > IBM,Microsoft?(執行)役員の方でしたか。随時書き込み宜しくお願いします。

    詳しくは書けませんが製造業ではありません。まあBtoBではありますが。
    他の方の生活感も随時書き込み宜しくお願いします。

  362. 1919 匿名さん

    午後は雨の予報だったので、午前早めにプレイして来ました。気温は10℃無い感じで冷えたので、ラウンド後は星野温泉のトンボの湯へ行って温まりました。GW中は特に国道18号やバイパスは激混みでしたが今はもうガラガラです。

    1. 午後は雨の予報だったので、午前早めにプレ...
  363. 1920 匿名さん

    軽井沢町役場ホームページより


       保育園の雨落ち等放射能測定結果について

    保育園の雨落ち等放射線量が高くなると考えられる場所の測定を行い、必要に応じて処理
    を実施しました。処理前後の測定結果について公表します。

    測定機器:日立アロカメディカルTCS-172Bシンチレーションサーベイメータ
    測定方法:地上1mの高さで施設周辺(時定数30秒で90秒間測定)
    地表5cm以内の高さで、時定数3秒で10秒間測定(放射線の高い箇所を迅速に測定するための設定。処理後は、時定数30秒で90秒間測定)
    処理方法:概ね1マイクロシーベルトを目安として、状況に応じて土の除去・入れ替え等を実施

    軽井沢町教育委員会 こども教育課
    電話番号:0267-45-8672

  364. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん 

    で、肝心の結果は?

  365. 1922 匿名さん

    このスレに相応しい有益な書き込み全く無いな。
    軽井沢情報みたいな自分語りはブログでやるべきことだろ。
    そうすれば役場の情報も書き込まれなくなる。

  366. 1923 匿名さん

    軽井沢町における空間放射線量は、全国平均と比較しても低いです。以下データ。

    西日本は東日本に比べて、放射線量が高い傾向にあります。これは、西日本が東日本に比べてウランやトリウム、ラジウムなどの自然の放射性物質を含む花崗岩(かこうがん)が多いため、大地からの放射線の量が多くなるからです。
    文部科学省の全国環境放射能水準調査結果

    μSv/h(マイクロシーベルト/毎時)
    平常時 測定結果(一日の平均値) 平成23年7月1日
    東京都新宿区 0.028~0.079
    岐阜県各務原市 0.057~0.110
    鳥取県東伯郡 0.036~0.110
    山口県山口市 0.084~0.128

    軽井沢町におけるモニタリングポストによる空間放射線量の測定平均値
    http://www.pref.nagano.lg.jp/kankyo/kurashi/shobo/genshiryoku/hoshasen...

    平成28年度 0.033
    平成27年度 0.034
    平成26年度 0.037
    平成25年度 0.040
    平成24年度 0.045

  367. 1924 マンション比較中さん

    >西日本は東日本に比べて、放射線量が高い傾向にあります。これは、西日本が東日本に比べてウランやトリウム、ラジウムなどの自然の放射性物質を含む花崗岩(かこうがん)が多いため、大地からの放射線の量が多くなるからです。

    ふーん、関東は大地震リスク、関西は放射線量が多め。
    軽井沢などの長野県は中間エリアで丁度いい塩梅なんかねー。
    面白いデータだった。

  368. 1925 マンション比較中さん

    >このスレに相応しい有益な書き込み全く無いな。

    じゃあ、このスレに相応しい有益な書き込み、具体例をどうぞ!

  369. 1926 匿名さん

    富士見町で捕獲ニホンジカ 基準超すセシウム (信濃web 2017/11/18)
     県林務部は17日、諏訪郡富士見町で捕獲された雌のニホンジカ1頭の肉を調べた結果、国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える放射性セシウム137を156ベクレル(1キログラム当たり)検出したと発表した。林務部は同日、県内に30ある食肉加工処理施設に、富士見町で捕獲されたニホンジカの取り扱い自粛を要請。飲食店や県民にも販売、摂取の自粛を求めている。

     県内のニホンジカから国の基準値を超える放射性セシウムが検出されたのは、2012年6月に北佐久郡軽井沢町で捕獲された雄1頭以来で2例目。自粛要請に法的根拠はないが、県は今後、政府の原子力災害対策本部が原子力災害対策特別措置法に基づき、取り扱いの制限を指示する可能性があるとみている。


      ニホンジカの肉の加工、販売を手掛ける町内の関係者は、県の要請を受けて当面販売を中止するとし、「シカは自由に動き回る。八ケ岳山麓一帯のジビエにマイナスイメージが持たれてしまうかもしれない」と不安そうに話した。

     また、軽井沢プリンスホテル(北佐久郡軽井沢町)は17日、17~19日に軽井沢町内2施設で開く計画だった県産ジビエ料理を提供する「信州ジビエフェア」の中止を決めた。検出個体の肉は流通していないが、念のため見合わせるとしている。1施設では17日昼から料理提供を始めたが、食べた客はいないという。もう一つの施設では夕食時からの提供を予定していたが、発表を受けて取りやめた。

  370. 1927 マンション比較中さん

    ジビエは自分は食わないから関係ないけど、信州って蕎麦とか信州牛、信州ポークだっけ?
    美味しい食材が多くて魅力的だよね。しかも放射線量も少ないそうだし空気もうまい。
    別荘は無理でもプリンスホテルとかホテルも多いし、あとペンション(もう死語かw)とか、
    今時で言うところのオーベルジュみたいなのも多そうだし、夏行ってみようかな。
    ゴルフ場も天気良かったら気持ち良さそうだし。

  371. 1928 ご近所さん

    >>1922 匿名さん 

    あんた余裕ねーなー。そういうの実社会でも嫌われるぞ。
    なら指摘されてるように、このスレに相応しい有益な書き込み書き込めよ。
    口先だけはみっともねーぞ。ただし貯金自慢とかじゃなくて「生活感」でな。

  372. 1929 匿名さん

    長野県の主な測定検出事例

    検体名 牛肉(黒毛和種)個体識別№1010681296
    セシウム134(Bq/kg ) 11(<3.7)セシウム137(Bq/kg ) 16(<4.1)
    採取地 長野市(飼育地)

    牛肉(黒毛和種)個体識別№1035897016
    セシウム134(Bq/kg ) 15(<3.6) セシウム137(Bq/kg ) 24(<3.7)
    採取地 長野市(飼育地)

    長野では、牛と牧草から放射性セシウムが検出されています。
    この地域は、焼却灰や薪炭からも検出されていますので濃縮されやすいものについては注意が必要です。

  373. 1930 匿名さん

    >>1929 匿名さん 

    それって、https://www.tekuteku.net/blog1/2012/10/17/naganoken/
    のコピペですよね?しかも6年前2012年のデータだし。でもそれ以上に、
    ブログとかからのコピペって著作権的にOKなの?ネットのでも著作物だからね。
    この年収帯でもそういうことに無知な人って・・・ここの年収対象外の臭いがする・・
    だから生活感が書けずネット記事のコピペか。哀れだねぇ

  374. 1931 匿名さん

    おやおや、このスレにもコピペ君がいるようですね。
    スレタイ以下の貧乏人は来ないで欲しいですが、富裕層の生活感が気になるのですかねえ。

  375. 1932 1929

    >>1930
    はい、その通りです。

    私の年収は8000万を軽く超えておりますので、確かにここのスレの年収対象外者です。
    しつこく軽井沢を推す不動産業者疑いの定年オヤジブログに無駄に反応してしまいました。
    軽井沢関連の皆様方、失礼いたしました。

    金持ち喧嘩せずということでこの辺で消えます。

  376. 1933 匿名さん

    このスレに相応しい有益な書き込みの出来ない、口先だけのスレチな貧乏人は去ったようです。
    では引き続き、このスレに相応しいライフスタイル関連、仕事、教育、不動産、別荘等々、
    色々語りましょう。 但し、他スレやブログからのコピペなどは厳禁です。
    この年収に相応しい余裕のある態度で、有意義な議論をいたしましょう。

  377. 1934 匿名さん

    >>1933

    じゃ、まずはあなたからどうぞ

  378. 1935 匿名さん

    >>1934 匿名さん 

    おや?消えたのではなかったのですか?粘着貧乏コピペさんは普通にスルーでしょw

  379. 1936 匿名さん

    過剰反応して草まで生やしてしまった奴が一番ビンボーそうっスね
    この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし

  380. 1937 匿名さん

    >信州サーモン美味しそうですね。私は食べるつもりはありませんが。
    ちょうど今日の朝日新聞ネット版に、こんな記事出てましたよ。

    「トロサーモンお好きでしょ 国産ご当地もの100種超す」
    食卓の「魚離れ」が進む中、消費量が増加しているサケ。ノルウェーなどからの輸入品も多いが、ここ数年、サケやマスを品種改良した国産の「ご当地サーモン」の養殖に取り組む地域が増えている。きっかけの一つが、7年前の東日本大震災だった。
    https://www.asahi.com/articles/ASL515F5SL51UBNB00C.html?iref=comtop_8_...

    程よく脂の乗ったサーモンのコンフィなど美味しいのに。。。
    例えば神戸牛や松坂牛だって、もとは但馬牛を交配・改良して美味しくしたものだし、
    結局人の手が加わっているんだけどね。価値観はそれぞれなのでお好きにどうぞー

  381. 1938 名無しさん

    またコピペか

  382. 1939 匿名さん

    雨は上がったものの肌寒い一日。こんな日は丸山珈琲でシングルコーヒーを。至福の一杯です。

    1. 雨は上がったものの肌寒い一日。こんな日は...
  383. 1940 購入経験者さん

    今週までご滞在ですか

  384. 1941 匿名さん

    >>この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし

    そうですねさすがに自分が富裕層かと問われると疑問ですよね、多少余裕はありますが贅沢三昧とはいきませんから(笑)
    中の上くらいだと自分では思ってますが、、、
    でも4000万と8000万では倍ほど違う訳ですしこの範囲の中でも生活感は違ってくるでしょうね。

  385. 1942 マンション比較中さん

    >>この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし

    富裕層とか、正直どうでもいいことだし興味ないですがね。しかも匿名板ですし。
    それに勘違いかどうか、フローとストックも不明なのにそう決めつけるのは如何かと。
    金融資産20億で年収4000万と、金融資産1億以下で年収8000万とどちらが豊かか?
    定年後リタイヤ生活なら前者でしょうし、バリバリ現役なら後者でしょうし。
    と書くと、「俺は資産50億で年収も5億だ!」みたいな可笑しい、
    実際は可哀想なのが現れそうですが、静かにスルーして差し上げましょう。笑

  386. 1943 匿名さん

    >>金融資産20億で年収4000万と、金融資産1億以下で年収8000万とどちらが豊かか?
    >>定年後リタイヤ生活なら前者でしょうし、バリバリ現役なら後者でしょうし。
    >>と書くと、「俺は資産50億で年収も5億だ!」みたいな可笑しい、


    アスリートだと分かり易い代表例でレジェンド鈴木イチローか大谷翔平選手以外無理ですね。

    引退組代表例はタイガース金本監督もいますが。



  387. 1944 匿名さん

    >アスリートだと分かり易い代表例で

    ん?年収100億越えのサッカーのロナウドは、80億のメッシは?40億のネイマールは?30億のテニスの錦織は?F1にも年収20億超えはゴロゴロいるよね。日本人選手は薄給だね。でも企業の経営者は数100億稼ぐ人ゴロゴロいるね。アマゾンのベゾス会長、アップル、グーグル、フェースブックなどの年間報酬は100億円単位だろ。それに資産は数兆円規模だよ。ああ、ここではスレチだねw

  388. 1945 匿名さん

    アスリートかあ。学歴のない筋肉バカばっかw
    年収数億レベルならスポーツ選手とかでもいくらでもいるけど、
    日本で最も高給取りな人たちは、皆最高レベルの教育を受けてるよ。
    例えば、歴代の役員報酬額ランキングで、日本人のトップである55億円を貰った高給取りである、
    オリックス会長の宮内氏は関西学院大学商学部卒業後、ワシントン大学大学院修了。
    あと現役だと、持ち株配当だけで年間100億貰っているというソフトバンクの孫会長は、
    カリフォルニア大学バークレー校卒業。また楽天の三木谷会長は資産1兆円といわれ、
    一橋大学卒業後、ハーバード大学院でMBAを取得。などなど皆さん学歴も華麗。
    このスレでも、まさか高卒とかいないよね?外資ならMBAなど院卒が過半数ろうし。

  389. 1946 匿名さん

    この軽井沢の人、ほぼスパムメール状態。
    誰も頼んでないのに つまらない写真をしつこく送り続けてるw

  390. 1947 匿名さん

    日本だけでなく、世界の高給取りも一流大とか大学院卒だよな。今や世界一の富豪と言われる資産10兆超え、アマゾンのベゾスCEOは名門プリンストン大学卒。FacebookのザッカーバーグCEOは30代にして資産8兆円!らしいけどハーバード卒。だいたい、アメリカの大学は授業料だけで年5万ドル超=600万円だけど、卒業して初任給が10万ドル=1100万円超えとか普通。金融系とかIT専門職だと15万ドルスタートとかもザラ。だから高い授業料払っても名門大学に行くわけで。高卒とかお話にもならないよ。学歴はもはや最低条件。逆に学歴すら持ってなかったらスタートラインにすら立てていないということ。社会に出る前から負 け組決定。

  391. 1948 匿名さん

    と、***が申しております

  392. 1949 匿名さん

    >この軽井沢の人、ほぼスパムメール状態。

    あなたも何かアップしたら?でもどうでもいい田舎のは要らないよ。
    都心の高級邸宅街、高級マンション、高級別荘地とか、
    それなりに価値のある生活感の分かる写真でプリーズな。

  393. 1950 坪単価比較中さん




    >>日本で最も高給取りな人たちは、皆最高レベルの教育を受けてるよ。


    東大医学部、ハーバード大学出身で バック転できて外科の医者で弁護士資格も持って独身でも

    新潟県知事になっても、若い女に手を出して引退したから最高教育受けてもバランス悪いとおかしなことになるよね。


  394. 1951 購入経験者さん

    中学卒でも、ユーチューバーのラファエルさんのように月収だけで言えば最低月600万円、1000万円稼ぐ人もいます。
    売れっ子芸能人以上で実際は月収1000万円ではないでしょう。


  395. 1952 匿名さん

    >>1950 坪単価比較中さん 

    その通りですね。
    このスレにある「世帯年収4000万~8000万」ぐらいが、work-life balanceが丁度いい感じですよね。
    働きすぎは精神も肉体もボロボロにします。普段は都心でバリバリ働き、休暇は田舎でゆったり過ごす。
    ここの軽井沢別荘さんなど理想的なライフスタイルに感じます。写真も参考になってますし。
    他の方の写真も見てみたいですね。私などは大したことないので無理ですが・・・

  396. 1953 匿名さん

    >ユーチューバーのラファエルさんのように

    ユーチューバーですか。それが一生続くといいですが・・

  397. 1954 匿名さん

    私の周りで学歴気にしてる人はあんまりいないな・・・
    そもそも学歴気にしてるような小さい人間は少ない気がする
    お金持ちな方もたくさんいますがみんな一生懸命やってますよ

  398. 1955 匿名さん

    職種によるでしょうね。自営なら学歴など関係ないだろうけど、会社員なら学歴はもちろん大事だし、外資金融、コンサル系などだとMBAはじめ修士以上は必須。でも最近はジャニーズでも慶応や早稲田卒も多いし、どの分野でもある程度の学歴はあった方が、無いよりはいいでしょうね。そういう芸能人が親になると急にお受験だの、いい学校に子供を入れたがるのは、滑稽だけど親心なんだろうなあと感心しますよ。学歴というか、学ぶということの大事さ、教養、知識は、どの職業だろうとあったほうが人間として賢く生きていけますからね。あと歴史や最低限の数学の素養もあったほうがいいね。年種は後から付いてくるものだから、まずは勉強だね。

  399. 1956 口コミ知りたいさん




    軽井沢別荘さんが適度に理想です。


  400. 1957 口コミ知りたいさん

    >>自営なら学歴など関係ないだろうけど、会社員なら学歴はもちろん大事だし


    会社員だとどうしても学歴社会ですね

    財務省は、東大と一橋大学のように決まってますね?


    時間や学歴なくても、通信制大学 中央大学、慶応大学に行けますね




  401. 1958 匿名さん

    年収8000万あったら、毎年4-5000万ぐらいの家買えるんだね。
    そりゃあ別荘も高級外車も買えるわけか。いいね。

  402. 1959 職人さん

    >>そりゃあ別荘も高級外車も買えるわけか。

    堅実に貯金か投資信託や積み立て保険がいいのでは?

    外車と言っても1000万円の車両でも6年経過すれば、二束三文安いですから、国産車ですね。

    捨て金は勿体無い、やはり不動産ですね。



  403. 1960 匿名さん

    >年収8000万あったら、毎年4-5000万ぐらいの家買えるんだね。

    だね。件の4000万以下スレで、たかだか4000万の家やマンションを必死で中傷し合ってる連中見ると、世の中色々(な人種、属性、育ち)があるものだと考えさせられるよね。年収も勿論だけど、年収低いとああも人間性も歪んでしまうものかと驚く。このスレはちょっと荒んだ書き込みもあるけど、全体にノホホンとしてていいですね。軽井沢の別荘以外にも画像見たいですね。ご自慢の家やマンションなど。海外別荘などもあれば是非。個人的にはハワイのコオリナのタイムシェア(マリオット)気になっています。

  404. 1961 マンション比較中さん

    >外車と言っても1000万円の車両でも6年経過すれば、二束三文安いですから、国産車ですね。

    1000万程度だとそうだね。でも例えばフェラーリヤランボはプレミアム価値が高いから、
    5年乗っても値落ちは2割ほど。新車時3000万のフェラーリ、5年落ちでも2500万以上するからね。
    更に30年ぐらい経つと希少車として新車時以上になることも。
    実際、80年代のテスタロッサが、今コーンズで3500万とかで売られているからね。
    あと、30年落ち、走行8万キロの空冷のポルシェなんかも1000万オーバーで、
    新車時より高い値段ついてるしね。家も同じだけど値段って需給だからね。
    希少なものは残存価値も高いから、好立地の億ションとか30年経っても新築時の2倍とかそれ以上になってるから。
    戸建ては上物価値低いから土地代のみしか評価されず、その点では不利だね。

  405. 1962 匿名さん

    >>全体にノホホンとしてていいですね。軽井沢の別荘以外にも画像見たいですね。
    いいですねー

  406. 1963 匿名さん

    >>1959 職人さん 
    >堅実に貯金か投資信託や積み立て保険がいいのでは?

    貯金?あなたこの年収帯の方ではないですよね。年代にもよるでしょうけど、これだけの年収があればだいたい数億単位の金融資産があるもの。それを年利たった0.01%の貯金に?それなら地方のアパート一棟貸しか、でも売却益が望めないから株式のほうがいい。株価の割安な時期に仕込めば年利5%はザラだった。更に売却益は数倍も狙えるし。私はアベノミクスの始まる前、日経平均がまだ8000円台だった頃に大手優良株中心に数億分買っておいたので、今現在の含み益は3倍以上に、しかも配当や投信の分配金などで年間2000万以上の副収入があります。退職しても株を売らない限り不労所得として毎年入金されます。不動産賃貸のように店子を探したり、リフォームしたり、管理であくせくしなくていいので気も楽ですしね。ただ今は割高になってきていますよね。配当5%の株も少ないですし。投資はタイミングが大事ですね。

  407. 1964 口コミ知りたいさん

    >>1963: 匿名さん 

    なるほど ありがとうございます

  408. 1965 匿名さん

    こう寒いと床暖房が欲しくなるね

    1. こう寒いと床暖房が欲しくなるね
  409. 1966 匿名さん

    >>1965: 匿名さん

    5月は税金の支払い時期ですね。

    帯封になりますね。

  410. 1967 匿名さん

    床暖房すらない住居にお住いのカツカツな方は、こちらのスレに用事はないのでは?

  411. 1968 検討板ユーザーさん

    >>1966 匿名さん

    固定資産税って、引き落としか窓口で手続きですよね?現金は不要なのでは?

  412. 1969 匿名さん

    普通は引き落としだよね。
    自分は別荘のは変な地元の銀行かゆうちょとかなんで手続きせずコンビニで払ってるけど。

  413. 1970 通りがかりさん

    固定資産税が都内で200万ってどれぐらいの広さなんだろう?立地によるだろうけど。

  414. 1971 検討板ユーザーさん

    うちはマンションしか持ってないけど、総額二億くらいで、一回の支払いで15万くらいだな。一回の支払いで200万ということは、10億単位でしょう。

  415. 1972 坪単価比較中さん

    >>1971: 検討板ユーザーさん 


    固定資産税安くないですか?

    東京都内 大阪市内でも 70平米マンション年額16ー20万円、30万前後ですから

  416. 1973 匿名さん

    一期でじゃないですか?

  417. 1974 匿名さん

    ですね。

    ただ、東京ガスの明細書、割引無しって
    床暖房が無いだけでなくて
    エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね
    単身賃貸向けとかでしか見かけない気がするけど・・・

  418. 1975 検討板ユーザーさん

    一期ですね。年額なら約4倍です。1965さんは年間800万くらいか?

  419. 1976 匿名さん

    >一期ですね。年額なら約4倍です。1965さんは年間800万くらいか?

    年額800万程度とすると、物件評価は大凡15億-20億ぐらいになりますかね。
    宅地の場合は敷地200坪を超えると軽減措置がありませんから、
    例えば田園調布あたりなら500坪程度、もっと都心の大和郷や城南五山あたりだと300坪ぐらい?
    マンションだと坪単価@1500万クラスだと、港区エリアの350㎡ぐらいですかね?
    それにマンションだと月々の管理修繕費が、そのクラスだと20万超プラス駐車場が5-10万/1台
    掛かりそうなので、いずれにせよ私には手が出ません(笑)

  420. 1977 検討板ユーザーさん

    >>1976 匿名さん
    同感です。上には上がいますね。

  421. 1978 マンション比較中さん

    今月は自動車税もありますね。うちは4L超クラスが夫婦で2台なので、¥76500x2=15万3000円。
    更に1台は夏に車検もありますので、なんだか嫌な季節です。苦笑

  422. 1979 匿名さん

    >床暖房が無いだけでなくて
    >エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね

    何とも貧乏臭い話を書いている人がいますね。
    お宅はどれぐらいの広さで立地はどこですか?
    スレタイをよく読んで書き込むべきですね。
    たかだか数百万の設備であれこれ書くのは実に貧乏臭い。
    ここは年収4000万以上スレです。あなたは家が4000万スレに行かれては?
    スレチっぽい方でしたので一言まで。

  423. 1980 匿名さん

    ですね。このスレには相応しく無い方が若干名おられるようで。
    私は自宅は都心マンション高層階で、床暖はデフォで初めから全室に設置済みですが、別荘は数世代前に建てられたもので、床暖は付いておりません。でも暖炉があり十分に暖かいですし、年に数回使うだけですし何も問題ありません。それに、インテリアにこだわる方は床は輸入の無垢材を好まれ、日本の床暖には適応していないケースも多々あると友人から聞いたことがあります。確かに床暖に限らず、輸入物のドア、窓枠などは規格に合わず苦労されると聞いたこともあります。でもこだわる方は予算度外視で気に入ったものを使い続けるものですよね。

    >エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね
    >単身賃貸向けとかでしか見かけない気がするけど・・・

    私は単身賃貸向け物件は全く知識がありませんが、この方は恐らく、そういう物件に長く住み、ようやく念願の戸建を建てられたのでしょうが、別に床暖はじめ最新装備を付けたから立派だとは全く関係ありません。例えば暖炉一つ設置するのに、どれぐらいのコストが掛かるかご存知でしょうか。安全装置テンコ盛りかもしれないが軽自動車乗りの方が、そういう設備は無いけれどもずっと大事に乗っている、アストンマーティンやロールスロイスなどに価値を見出す方を煽っているように見えて実に残念です。どちらかというと、年収の高い方ほど、1960年代のフェラーリなどのヴィンテージカーのオークションで、20億30億という値段を出して敢えて旧い車を所有される方も多くいます。新し物好きな方には理解できないでしょうが、価値観は千差万別です。自分の価値観を押し付けるほど滑稽かつ身勝手な話もそうあるまい。ご自分に相応のスレッドでご活躍下さい。

  424. 1981 マンコミュファンさん

    無垢材に床暖房は向いていないです。自然木が伸縮するでしょうし、きしみ音でます。


    メイプルのトラ木が好みです。

  425. 1982 匿名さん

    >メイプルのトラ木が好みです。

    虎杢も美しいですよね!セガレがギター弾いていますが、生意気にも虎杢の買いたいと言ってます。私は下記の栃縮杢造りの書箱が気になっております。フローリングにはとても使えませんが美しいですよね。

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k197003386

  426. 1983 通りがかりさん

    20代前半の頃、年収2000万の人の生活ってすごいと思ったけど、いざ自分が年収1億近く取って感じたのはそんなにすごくない。
    でも年収1000万ぐらいから見たら年収1億ってすごいとおもうんだろうね。

  427. 1984 匿名さん

    >>1983 通りがかりさん 

    結局半分は税金で持っていかれますからね。年収2億でも手取りは1億ちょっと。月900万程度です。食費・光熱費、駐車場代、家のローンやら固定資産税、あと子供の教育費(二人アメリカとヨーロッパに留学させてます)は、年間一人800万ぐらいずつぐらい掛かりますし、老後のために貯金とかも考えると、それほど贅沢もできないです。日本は税金・保険など高すぎです!

  428. 1985 匿名さん

    月に生命保険や民間保険で税金控除になる頬権を、月に約100万円位掛けている方が多い

  429. 1986 匿名さん

    >年収2000万の人の生活ってすごいと思ったけど、

    年収2億になって10倍幸せになったかと言われると・・・
    確かに値札見ないで買い物したり、2000万超の車もそう悩まず買えたり、
    でも何でしょうね、幸せの実感?を感じられるかと言われたら・・・
    ワークライフバランスを考えたら、3000万ぐらいの時が一番幸せだったかなぁ。
    まだ子供も小さかったし、家族旅行とかみんなでエコノミーでしたが幸せだったのかも・・・

  430. 1987 通りがかりさん

    経済的自由にはなったものの仕事の手仕舞いが出来ない。
    40代、引き際が難しい!

  431. 1988 通りがかりさん

    >エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね

    エコジョーズって何?美味しいの?笑

    上手にエコみたいな機器?庶民はそういう貧乏臭いの好きだよね。全く興味無いけど。
    エコって響きはいいけど一歩間違えるとただのケチでしょ。
    世帯年収ある程度無いと、そういう貧乏臭いアイテムをありがたがるらしい。

  432. 1989 匿名さん

    >このスレには相応しく無い方が若干名おられるようで。

    こちらのスレに投稿されていた方の写真のようですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?has_img=1&p=89


    >>エコジョーズに浴室暖房乾燥も無いってことだよね
    >>単身賃貸向けとかでしか見かけない気がするけど・・・

    賃貸マンションは所有してませんか?
    今時、付けて無いと入居率下がってしまいます、賃貸でも最近は多いのでは?



  433. 1990 検討板ユーザーさん

    エコジョーズは料金プランであって入居者が勝手に選ぶもの。オーナーはノータッチです。あなた、賃貸物件持ってる?

  434. 1991 名無しさん

    現在、本業以外でならすと月1000万ぐらいしか稼いでませんが、月15000万ぐらい稼ぐのが目標です。

    ただし、達成したからといって、今の生活が変わるかと言うと疑問です。

    皆さんも、目標ありますよね。

  435. 1992 匿名さん

    >月15000万ぐらい稼ぐのが目標です。

    稼いで何に使います?教育費って感じではないですよね。
    欲しいものがあるのですか?家、車、時計?
    私は稼ぐことが目的や目標にはしたくありません。
    あくまでお金は手段、ツールでしかありませんからね。

  436. 1993 評判気になるさん

    >>1982: 匿名さん


    木目が素晴らしいです。

    角度によって見え方違いますね。


    30年以上所有したメープルTOP トラのギターをオークションに出品しました。
    2倍以上の値段で落札されました。


  437. 1994 匿名さん



    >>1984

    一般サラリーマンと副業合わせて
    29歳 年収1億円超え5年連続継続しても実質手取り3000万円以下です。



  438. 1995 匿名さん

    >>1991 名無しさん

    欲しい家や車などは手に入れたし、子供は巣立ったし、あとは夫婦死ぬまで苦労しない程度の蓄えさえあればいいって境地ですけどね。お金は天国に持っていけませんし。まだまだお若いのかな。間違っても稼ぐこと、お金に使われないよう、本末転倒にならないようお気を付けて。

  439. 1996 匿名さん

    >年収1億円超え5年連続継続しても実質手取り3000万円以下です。

    どういうことですか?年収1億で手取りが3000万以下?どうしてそういう計算になります?
    妄想ですか?もちろん所得の内容によって、給与所得か、不動産収入か、株式売買収益か、
    などの細目によって変わりますが、7割も納税とはちょっと考えられないです。
    例えば株や投資信託の配当や売却益は、1億稼いでも10億稼いでも課税は一律20.315%のみですので、
    1億の収益なら手元に8000万近くは残りますが・・?

  440. 1997 名無しさん

    >>1992 匿名さん
    もう、あんまり物欲はありません。
    それより、メンバーみたいに、悪いことしても、なんでも金で解決してみたいです。

  441. 1998 通りがかりさん

    >それより、メンバーみたいに、悪いことしても、なんでも金で解決してみたいです。

    それより、金チラつかせて、石原さとみとか剛力彩芽とかと付き合いたいなあ
    IT社長はモテモテやからなあw

  442. 1999 検討板ユーザーさん

    >>1996 匿名さん

    売上と年収の区別がつかないのでしょう。このスレッドはあくまで年収ですからね。個人事業で売上が1億だろうが10億だろうが年収3000万ならこのスレッドの対象外です。そこのところお間違い内容に。

  443. 2000 坪単価比較中さん





    余談ですが、このスレッドは有益でいいですねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸