住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 163 匿名さん

    2馬力で5000位だと思いますが(かみさんの収入は詳細不明)
    住宅ローンがあるかないかでまったく暮らしぶりは変わると思います。

    私は自宅のローン+親のマンションのローンを払っているので
    余裕はあまりありません。

    3年後に片方が終了したら、その分繰り上げ返済に回します。

    別荘のローンも少しありました。
    すべて合わせて、月45万くらいが返済。

    頑張ってます。

  2. 164 匿名さん

    そういうのって、楽しくていいんじゃないんでしょうか?
    4000万超えってどんな職業ですか?節税対策はしてますか?

  3. 165 匿名さん

    ありがとうございます。
    歯科医です。

    フレンチ等で平日お得なお食事会の案内があると、仕事早く切り上げて行くのですが、妻にはその分仕事切り上げてるだけマイナスじゃんと言われてます。
    確かにそうなのですが、割引券しかり、なんか楽しいのでついつい

    世間一般的な節税はしてますが、億単位の収入があるわけでもないので、、、、。
    何かお薦めがあれば教えてください。

  4. 166 匿名さん

    数億円の資産を保有し、年収は3000以上はありますが、私も時々ケチだなと思うことがあります。
    周りの資産家や医者も同様で異常にケチるところがあり、滑稽です。

    ただケチ、セコイという感覚がなくなった時が破産する時かもしれないのでこの感覚を持ち続けるように気をつけてます。

  5. 167 匿名さん

    年収4000万だと、
    税金で半額以上取られるから、
    手取りだと2000万以下でしょ。
    163さんの支出に子供の教育費が加わると、
    とても贅沢はできませんよね。
    ウチは世帯年収5000万だけど、
    別荘などとても持てませんよ。
    163さんは別荘を保養施設扱いで経費に計上してるのでしょうか?

  6. 168 土地勘無しさん

    頑張ってる、っていってるじゃないですか。

    時々金額上の収入と

    生活感の富裕感の無さの解離から

    無性に消費欲求が高じ、贅沢品を大人買いします。


    そうでもなければ、仕事のモチベーションが維持できません。

    物欲ではなく、お金を使うことの爽快感を求めてしまいます。

    ただ、小心者なので、経費におとし、せいぜい5-30万くらい。

    そんなもんですよ。

  7. 169 匿名さん

    不労所得で生活できるようにならないとあきまへんで。

  8. 170 ビギナーさん

    つい最近こちらを見つけました。
    なかなかこういった相談はできないので、すごく参考になります。

    皆さん、クレジットカードでアメックスのゴールドをお持ちのようですが、それはなぜでしょうか?
    当方、年収2000-4000万円代の時が一番浪費しており、その時にプラチナ・ブラックともっておりましたが世帯年収が4000万円を超えるようになり、なんとなく吹っ切れたというかどうでもよくなってグリーンに格下げしました。

    ほかのカードも持っておりますがポイント無期限なのと、アメリカへよく旅行に行くのでそのまま持ち続けています。
    ゴールド・プラチナ・ブラックと経験しましたが、特にいずれも不自由を感じたことがなく、東京に住んでいるわけでもないので数々の特典にもあずかることもなく。
    ただそれでも皆さんがゴールドなのが不思議です。やはり東京にお住いなのでしょうか?

    プラチナ・ブラックでもなく、グリーンでもなく、なぜゴールドなのか教えてください。

  9. 171 匿名さん

    >>170
    >皆さん、クレジットカードでアメックスのゴールドをお持ちのようですが、それはなぜでしょうか?
    ??
    どこにそんなデータありますか?
    風評レベルでしょ。
    ちなみに自分はJCBゴールドしか持ってませんがそれで十分。
    アメックスは不要。

  10. 172 匿名さん

    失礼します。
    163です。

    レスを頂きましたので書込みします。
    うちは共稼ぎなので、4000万の収入の方とは違うと思います。
    妻は事業所得ですが、私は給与所得が多いので節税らしいことはありません。
    ただし、事業所得もありますのでゴルフ代、飲み代は全てそちらで経費にしています。

    最近は遠くのゴルフ場にいく交通費が気になります。
    成田とか馬鹿みたいに高速代かかります。

    六本木や銀座、赤坂で飲んでるわけではありませんので飲み代なんてたかが知れています。
    100万超えたら体壊れます。

    別荘は経費処理していませんよ。

    ちなみに会計士、税理士をやっています。

  11. 174 匿名さん

    黒字法人の経営者としては、
    法人税減税、復興特別法人税前倒し廃止賛成。
    消費税増税やむなし。

  12. 177 銀行関係者さん

    仕事で稼いでる金持ちは話するとやっぱり実務能力高いぞ。
    メール連絡なんかでも必要な情報を過不足無く網羅して連絡してきて、
    ちゃんと読めば一発で仕事できるように書かれている。
    たぶん、何度もやり取りして時間使いたくないんだと思う。

    ここの人たちは、それどういう意味?ってのが結構あって、金持ちの雰囲気と違うんだよなぁ。
    まあ、俺は貧乏人だけれど。

  13. 178 匿名さん

    それは金持ちのほんの一種でしょ。
    銀行関係者だったら、もっと見る目を養ってくださいね。

    半沢直樹みましたか?
    頭取が銀行マンに必要なのは人を見抜く力だって言ってましたよね。

  14. 179 銀行関係者さん

    1代で財を成した切れ者の方々も、2代目3代目のゆったりした方も大勢お仕事させてもらっています。
    ゆったりした方々も、特徴のある話のくみたて方されるので、担当してすぐ育ちの良いかただなって分かりますよ。
    医者と経営者もメール文章で大体見分けがつきます。
    そんなわけで、見る目はそれなりに養われているつもりでしたが間違っていましたか?

    すでに財を成している方に技術的なサポートをする技術系銀行員なので、仕事上は人を見る目は必要ありません。
    ただ、一風変わったメールをたくさん頂きますから、見慣れてきます。
    一番変わったメールを送ってくるのはシステム系IT担当者ですけどね。ストレスなんだろうなぁ。

    PS
    半沢直樹は見ていません。技術系では人気薄です。融資系では人気らしいですけどね。
    架空の頭取が架空の銀行マンにたれた薀蓄を気にしてもしょうがありません。

  15. 180 匿名さん

    半沢直樹は現実離れしている。
    鵜呑みにするな。

  16. 181 銀行関係者さん

    そうですよね。
    融資は統計です。

  17. 182 匿名さん

    >すでに財を成している方に技術的なサポートをする技術系銀行員なので、仕事上は人を見る目は必要ありません。

    それで納得。

  18. 183 購入検討中さん

    三十代前半、丁度年収4000万位です。
    国家資格のため今後極端に収入が減ることは考えにくいですが、将来の不安もあり殆ど使ってません。
    まだ独身ですが、大体家賃など生活費を合わせても五十万程度しか使ってないと思います。
    食事や移動などは全て経費にしてますが食事で使う額などたかがしれてますし。
    最新のベンツのSでも買おうかと見に行きましたが、別にいらないや〜って感じでした。
    因みに今は東京市部で家賃15万、車は六七年前の外車です。
    おしゃれは好きなのでそこそこ使いますが、それも大した額でもないです。
    恐らく他から見れば高収入には見えないと思いますが、結婚しようにも変に構えてしまう自分がいます。
    ある程度の収入がある方って結婚相手はどの様に探しましたか?
    わざわざ収入を言う必要はないと思いますが、今まで聞かれればそれとなく伝えましたが、引かれるかやたら食いつくかどちらかでした。
    収入を出汁について来る女性は嫌ですが、金銭感覚があまりに合わないのも辛いです。
    個人的には4000万は大した収入ではないとは思ってはいます。

  19. 184 匿名さん

    私はsクラス注文しましたよ。
    年末納車します。

    私も183さんのように富裕層なりの葛藤がありましたが
    そのうち慣れてきます。

    我々の置かれている状況は相当恵まれていますので、悩むより楽しんでください。

  20. 185 購入検討中さん

    レスありがとうございます。
    確かにそうかもしれませんね。
    Sカッコ良くなりましたね。

    勿論置かれている状況が年収だけだと判断できないのはありますが、果たして年収4000万はベンツのSクラスを買っていい程の収入なのかとても考えてしまいます。

    このくらいの層がある程度消費すべきなんでしょうが、やはり将来の不安はあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸