分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フジヒサハウジングのブランドール田川北について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フジヒサハウジングのブランドール田川北について

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2016-01-31 15:13:58

大阪市淀川区でブランドール田川北を分譲しているフジヒサハウジングについて教えて下さい。
どなたか購入された方のアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

【憶測による中傷が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

[スレ作成日時]2006-04-11 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジヒサハウジングのブランドール田川北について

  1. 42 通りがかり

    通りがかりの者で失礼します。
    ちなみに私自身は関係者でも業者でもなんでもありません。

    この30さん、41さんのお話はもし本当ならばこのサイトの利用者に読んでもらうべきことだ
    とおもいますが、
    逆にもし真実でなければ、業者さんの今後の経営にかなり関わってしまうかもしれませんので、
    慎重にお話の内容を確認しつつ、お話をすすめた方がよいのではないでしょうか。

    それと、管理人さんがローンの板の方へ移動してみては?とのお話ですが、
    私を含め、みなさんここですっきりさせたい気持ちは確かにあるとおもいます。

    しかし、ちょっと考えてみてください。
    銀行側が業者の鵜呑みで就業の確認をしないなんて私にはちょっと想像できません。
    直接職場に電話をかけてきたり、あるいは社員名簿などで、確認をとったり
    しているのではないでしょうか??
    どうでしょう?>住宅ローン経験者の方、金融機関の審査の方

    というわけで、万が一、30さん、41さんのお話が真実としたら、銀行の担当者も一枚
    かんでいる可能性が高いと思えるのです。ですから、物件に関する板よりもローン板
    でやり直すのは妥当ではないかとおもえます。

    例えば、このスレッド全部を管理人さんにローン板に移していただいても支障ないのでは
    とおもいますが、いかがでしょうか。

    ただし、このお話続けるには30さん、41さんにはかなりリスクが伴いますよね。
    もし、真実でもメリットがほとんどないような気がしますが、
    大丈夫ですか?
    多分一括返済か、金利をいくらか上げられてしまうか、最悪、刑事事件扱いになってしまうかも。
    逆に真実でない場合は明らかに営業妨害になってしまいますよ。

    どうしても完済する自信がなければ、いい機会ですので、このままお話を続けられてはと
    おもいます。
    今後議論を希望されるかどうか、今一度よく考えてみてはいかがでしょうか。

  2. 43 独り言

    以前わたしも銀行に関する話を書き込みましたが即、削除されてしまいました。
    あまり真剣に書き込まないほうがいいのかな。。。書くだけ損かな。

  3. 44 びびり

    わたしもフジヒサハウジングの物件を考えてるものです。いろんな意見を聞きたいのですがこの書き込みをみてももうひとつわかりません。なにがあったのかぶっちゃけ教えて下さい

  4. 45 匿名さん

    止めておけ。知るだけ無駄だ。
    物件を気に入れば買う。そうでなければ止める。
    ここでは会社の話・営業方法の話をすると管理人が直ぐに削除します。
    いっぱい削除されているのを見て、推して知るべし。

  5. 46 独り言

    場数を踏んで他社の営業マンと話の進め方の違い等を観察する事を
    お勧めします。決めるのはご自分の見る目を養ってからでもいいと思います。
    家は高い高い買い物ですからじっくり考えてみては。。。
    手付金はもし多額提示されてもを少ない方がいいと思います。
    後から返ってこないですよ契約上は。
    またいつまでが手付のみで解約できるかも都度確認した方がいいです。

    私は未熟者でしたが営業マンが優しい方で手付も少なく済みました。
    (契約どおり返ってこなかったですが。。。)


  6. 47 ウソばっかり

    フジヒサハウジングで家を買ったものです。
    建物自身はとてもいいと思いますよ。工務店さんはしっかりされています。(何区画あるうちの初めに入居したので、現在も他の区画を建ててますがきっちりされてます)
    ほんと、皆さんがおっしゃるとおり営業の方が私もすごく嫌でした。
    いいかげんなことばっかり言ってました。
    銀行のローン申込のときも特に何も調べられたりなかったですし、こんなんでいいの?って感じでした。(なんか銀行の人とタメ口だったので、もうなあなあの仲なのかなと感じました。)
    確定申告に出すなんだったかな?書類はコピーでいいから、それに貼る印紙もコピーしたのを渡しますよ・・・なんて平然と言ってました(^^;)ばれたらやばいけどとも・・・。皆そうしてると言ってました。
    家のオプションとかで追加の金額も、ざっと合計だけの金額提示だけしかしてくれなく、内訳は言えないとか、わけのわからん事言われました。
    人に300万ほど請求するのに、そんな無責任な・・・て事で、こっちが怒っていうと、しぶしぶ帳尻を合わせたような内訳を頂きましたが・・・。
    違法建築とは知らされなく、オプションで頼んだら、家屋調査の時にこれは違法だと指摘されたり、
    登記も、申告漏れがあるなんて言われたり・・・。(罪にはならないけど、記載されてなかったから、その分税金が上がるといわれました)ほんと、たいがいにせいよ!って思いました。
    会社自身がそういう方針なのか、営業個人の性格かわかりませんが、不信感いっぱいでした。

  7. 48 教えて

    どちらの分譲を買われたのでしょうか?
    私達も奈良の分譲を検討していますが
    詳細教えてください。

  8. 49 匿名さん

    田川北あたりは、町工場が多くて静かな環境とはいえないんじゃなかったかな。
    阪急十三へは徒歩圏内といえば徒歩圏内だけど、かなりあるぞ。

  9. 50 匿名さん

    まだ売れ残っているの?

  10. 51 匿名さん

    まだ売れ残ってるよ。
    HPにも紹介されてるし・・・。
    あの辺は工業地域だから、二の足踏む人もいるんじゃない。

  11. 52 匿名さん

    営業マンの態度・販売姿勢のせいじゃあないの?

  12. 53 匿名さん

    近くを通ったが違法捨て看板がまた新しく立てられていますね。
    と言う事はまだ売れ残っているのでしょうか?

  13. 54 購入検討中さん

    うちはこれから分譲予定の枚方のを見に行ったのですが、
    物件はよさそう。
    場所は正直さほど良くないところです、
    スクールゾーンになってて、車が通れない時間帯があるので。

    でも案内の人が、今まで見てきたモデルルームの案内人とは
    全然態度でかくて・・・ビックリしてたんです。
    しかも結構高い。

    だけど地下収納に旦那が気に入ってしまって
    どうしようか検討中なのですが。

    もうちょっと待ってみようかな。
    値段さがってくるかもしれないし。。。

    他の場所って、値段下がってますか??

  14. 55 ご近所さん

    坂の上の◆プランドール枚方<La.vie>◆のことですね
    家具屋さんと提携している分譲地のようですね
    周辺環境や校区など良く確かめられた方が良いですよ
    私はお墓や向かいの賃貸マンションが気になってます
    伊加賀や枚方公園の方にも
    100区画近い分譲が近々OPEN予定ですので
    そちらの方も待ってゆっくり検討しようかと思います
    売れ行きも見てみたいですしね

  15. 56 購入検討中さん

    ご近所さんへ

    あーあのマンションですね。。。
    そうですよね。
    かなり古くて、物騒な感じがしますよね。

  16. 57 買い換え検討中

    ご近所さんへ
    はじめましてこんにちは。
    私は現在、家の買い換えを検討している者です。
    今日は光善寺にあるフジヒサハウジングのモデルハウスを見てきました。
    そしてフジヒサハウジングの情報を調べているとこの掲示板にたどり着きました。ご近所さんのおっしゃられている伊加賀や枚方公園で分譲される情報ですがもう少し具体的な販売時期や場所、販売業者など分かりましたら教えていただけないでしょうか?

  17. 58 買い換え検討中

    この前、プランドール枚方分譲地を見学したのですが、めちゃくちゃ良かったです。
    玄関も広々していますし、階段もとてもおしゃれでした。特に良かったのがリビングです。あっそういえばスッテプ階段も良かったなぁー。
    ぜひ買い替えを希望したいと思いました。

  18. 59 匿名さん

    こちらの物件の外観や、構造はしっかりしていて、センスもいいし、
    いいと思いますが、すべての方ではないと思いますが、営業マンの教育がなってませんでした。
    遅刻はするし、施工ミス・・・。挙句の果てに誠意のない対応で。
    営業の教育をきちんとされたら、もっと気持ちよく、沢山の方が買ってくれるんじゃないかと思います。なんでも書面でやりとりされること、お勧めします。

  19. 60 購入経験者さん

    営業マンが、言ったことを言わないと開き直るのがフジヒサのやり方なら、奴らとの話を録音した方が良い

  20. 61 購入検討中さん

    こちらの物件に興味があり、
    あやしいとこではないか調べるために
    府庁に言って、実際に聞いてきました。
    一度、行政処分されていますよ。
    誰にでも教えてもらえる情報ですので、
    ご心配な方は、ご自身で出向かれて調べられることを
    お勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸