注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:59:29

お住まいの方ご意見・ご感想お聞かせください。
営業の方や会社は信頼できますか?
気に入った物件があるのですが
出来て2年ぐらいの会社みたいで不安もあります。
なかなか私のまわりに知ってる人がいなくて・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-19 17:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーレックスの評判ってどうですか?

  1. 204 匿名さん

    今の住宅、施工費は年々安くなる一方販売価格は変わってないのが現実。

  2. 214 ディネッシュ・チャンドさん

    アーレックスの社長はこないだのゴルフで金賭けてたみたいだけど、それって合法? 一応警察に聞いてみたよ。

  3. 215 いつか買いたいさん

     外観がそそります。今週末見に行きますが、現在物件が少ないよね。頑張って建ててください。

  4. 216 周辺住民さん

     この会社の建売を買われるんやったら、
    建設現場でどのような方が働かれているかを
    確認された方が良いかと思いますよ。

  5. 217 購入経験者さん

     へぇー




    ここの社長さん、まだ元気にされていらっしゃるんだ~

  6. 218 匿名

    今日北区の建売見てきました 担当さんがいなかったので、隅々まで拝見させていただきましたが、なかなか雑な印象をうけました
    柱はキズがついてたり、何かぶつけてえぐれてたり、ひどいところは壁の下の部分から釘の先端が少し出ていました(スリッパがひっかかって気がついた)
    あとは部品のつけ忘れっていうのが少しありました
    ちなみに見学したのは、西から一番目と三番目です。三番目が特に雑に感じました。
    立地がいいだけに残念。建売ってこんなもんなのかな?

  7. 219 不動産購入勉強中さん

    >アーレックスの社長はこないだのゴルフで金賭けてたみたいだけど、それって合法? 一応警察に聞いてみたよ。


    お前くだらねーことやってんなあ 自分も握りのメンバーなんやろ

  8. 220 いつか買いたいさん

     ゴルフの握りくらい許してやれよ。家の近所でここの分譲やってて見てたけど、意外としっかりしていたぞ、本当に、ここでぼろかすに書かれているけど、俺は建物の施工に関しては問題ないと思うわ。

  9. 221 地元不動産業者さん

     関係者がどんだけフォローしてもね~

    「悪事千里を走る」って言いますし… (-_-;

  10. 222 地元不動産業者さん

    最近、ここの開発申請が許可されるのは「名古屋市」ばっかりだよね。

    なにかあるのかな~♪

  11. 223 迷子

    今アーレックスの建売りを買おうか迷ってます。
    いろいろハウジングセンターを回って家の構造や機能性、耐震性等自分なりに勉強してるつもりですが…こちらのアーレックスの構造は少し心配です。
    (断熱材は最低らんく)
    ですが、設備等はとても良かったですし土地も良かった。

    全て利叶うのは難しいですね。

  12. 224 購入してから1年

     223さんへ

     私は、ここで購入して1年経過しました。
    猛暑の今年、確かに暑いです。但し私の知り合いで、注文住宅にした方も口を揃えて言うのは、暑いということです。アーレックスにしても大手ハウスメーカでもさほど違いは無いと思います。
    不動産は縁ですから、土地、建物の感じ、間取り等が気に入れば購入してよかったと思います。
    私は、最初に契約するとき、今住んでいる家を購入しようと決意していました。土地と間取りに惚れてしまったからです。223さんも、自分で今の思いを3日考え続けて気が変わらなければ買いだと思います。
    まあ、なかなかそういったピピッとくる物件は少ないですが、きっと見つかりますよ。

  13. 225 競合物件企業さん

    知らないことはイイことだ~

  14. 226 e戸建てファンさん

    競合物件企業さん、おたくどこの会社、名乗りなさい。知らないのはいいことだなんて、無責任極まりない。
    貴社のメリットは、何処に強みがあるのですか?

  15. 227 迷子

    224さんへ

    御意見ありがとうございます(^o^)
    もうひとつ質問良いですか?あの、アフターサービスとかはどうでしょうか?
    3ヶ月半年一年と無料点検とか来てくれますか?

  16. 228 競合物件企業さん

    >226さん

    勘違いさせてすみません(-_-;、こちらは一般人です。
    少し「一般常識とは離れた」と判断されかねない事を、当方がされてしまったんです…

  17. 229 e戸建てファンさん

     226さん

    226です。そうでしたか、一般人の方とは・・・それにしても一般常識と離れた対応とは一体どんな?

     224さん
    小生はラッキーだったのか、不具合が半年、1年ででませんでした。したがってアーレックスよりサービス点検の葉書が来ましたが、そのままにしておきました。
     但し、自分で外構はいじりました。別の専門業者に発注したら見栄えがこれほど変わるとはびっくりでした。総じて私は満足してます。

  18. 233 サラリーマンさん

     個人攻撃はやめようよ。それよりも、アーレクスの家、最近よく見かけるね。シンプルすぎるデザイン、予算がないのか、あまりに素っ気無さ過ぎやしないかい、好きな人は好きなデザインだけど、意外と飽きないかも・・・

  19. 234 銀行関係者さん

     じゃ、会社の攻撃なら良いのでしょうか?
    事実を公表すれば問題ないのかな~
    誰か、教えてっ!!

  20. 235 サラリーマンさん

    234さん、何があったのですか?? 是非教えていただきたい。銀行融資に関連すること・・・それともコンプラに関連すること・・・いったい、何をしたのですか???

  21. 236 周辺住民さん

    天白区の里山の件で、名古屋市とこの企業の関係会社等が告訴されたってニュース聞きました?

  22. 237 サラリーマンさん

    本日の朝刊で読みました。但しアーレックス、名古屋市側vs地域住民27人みたいですね。COP10の絡みから最近は住民パワー恐るべし、合法で開発しても、なんだかんだ言っていちゃもんつければ問題になる。開発業者側からすれば、コンプラ遵守しても環境問題を持ち出されたら静観するしかないような気がする。

  23. 238 周辺住民さん

     誤った情報を掲載し申し訳ありません。
    新聞において業者は訴訟の対象になっていないと掲載されておりました。

    TVのニュースでは言っていたような気がしたんだけど…

    とにかく、申し訳ございませんでした。



  24. 239 匿名さん

    http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/100804_4.htm

    まあ、環境という名のもと、なんでも正当化されてしまうのは危険なにおいがしますね。
    この裁判は、ちょっとどういう意味があるのか、私もよくわかりません。

  25. 240 ご近所さん

    そう?

  26. 241 匿名さん

    里山開発に全面的に賛成していません。

    但し、
    もう少し、里山に対する理解をしてもらう活動が不足していたのではないでしょうか?
    有名監督だけの名が飛び交い、里山がなぜそこにあり、今後もそこにあり続ける意味は何なのかを伝え、
    世論を喚起すべきであったと思います。

    限られた時間の中での活動であったと思いますが、
    逆に、市長のまいどの発言によって、開発反対派は怪我をしたような気がします。

  27. 242 地元不動産業者さん

    下請け業者さんへの質問です。

    ちゃんと60日以内に代金支払われていますか?

  28. 243 周辺住民さん

     格好はいいですよね。近くで10戸以上の販売が終了して現在随時建っています。見るからに安そうではないですが高級感はいまひとつでしょうか。実際住まわれている方、住み心地と内装の高級感は感じられますか?私は若干チープに感じました。

  29. 244 一宮の下請業者

    完成しても手直にイチャモンがつけられて、建売が売れるまで支払いがありません、その間につぶれた会社も何社もあります。

  30. 245 ご近所さん

    公正取引委員会や弁護士会に相談すべきだと思いますよ。
    絶対に!!

  31. 246 匿名

    その原因は山中だ

  32. 247 今 住んでます

    アーレックスの建売に今 住んでいます。
    担当はHさんだったのですが、本当に良い営業マンの方で大変満足してます。
    購入後もたびたび連絡があり、常に気にかけていただいてて、安心して住んでます。
    営業マンによるかもですね

  33. 248 体裁を…

     営業マンという花は綺麗でも、根っこが××っている可能性が…。
    営業マンだけで判断せずに、この会社の経営者の方々とお会いした方が良いと思います。

  34. 249 入居済み住民さん

    営業マンに満足・・・・考えられない((笑)
    最悪ですよ。
    売ったらおしまい、徹底してます。人間不信になりそう。
    自分が約束したことくらいは守りましょうよ、人間としてって感じです。



  35. 250 入居済み住民さん

    やっぱ会話を録音しとかんとイカンですねっ。
    俺は録音しといたんで、これから勝負!!って感じです。

  36. 251 入居済み住民さん

    ある一定の人がもめているみたいだね。俺は建売買ったけど特にトラブルなし、問題なく過ごしているけど、このスレにきている人は、たまたま不運だったのじゃないかな・・家は快適そのものです。いつも家見て、ほくそ笑んでます。それと我が家の写真を見てると、落ち着きます。

  37. 252 住まいに詳しい人

    長く住むつもりで家を建てたり、買ったりするので、運が悪いってだけでは済まないと思うのですが…
    投資に博打性はあってもいいけど、家はちょっと嫌だな (-_-;


  38. 253 匿名

    まー確かに運が悪いってだけでは済まないかもしれないけれど、
    営業マンとのやりとりや設計士とのやりとりでは相手も人間だから好き嫌いもあるってことだよ。

    一部の人間のもめごとで評価をさげてほしくないね

  39. 254 匿名

    ぼったくり

  40. 255 入居済み住民さん

  41. 256 入居済み住民さん

    取れるところから取る。商売の鉄則でしょう。うちも多分3割は抜かれてる。買い金額:3,400万でアーレックスは1000万くらいの売買差金があると予想。

  42. 257 匿名

    アーレックス建売物件、耐震工事してなかった。
    工事の人も優良物件じゃない、て言ってた。
    気をつけて

  43. 258 匿名

    耐震工事って何? 壁量計算のこと?

  44. 259 みんなで

    消費者センターへ連絡してみるのも有りなんじゃないんですかぁ?

  45. 260 どうなってんの?

    社長が同じ関係会社は以下のような感じですよ。
    みなさんはどうなさいますか?

    http://www.janjanblog.com/archives/21460

  46. 261 匿名さん

    宮崎駿さんが保全を訴えていた平針の里山の開発を
    COP10中に伐採した会社ですね。
    「平針の里山」で検索すると菊和のことが書かれたHPがたくさんあります。

  47. 262 匿名

    残したいですね!里山

  48. 263 SATOYAMA

     里山はもう無いみたい、悲しい。
    でも、この企業が次に何をされるのかは今後もチェックしていきたい。

  49. 264 SATOYAMA

    関連会社が開発している地区で火災があったみたい。

  50. 265 おまんら、許さんぜよ

     これが当該企業の実態じゃい!!

    http://blog.livedoor.jp/esaman/archives/51581322.html

  51. 266 購入検討中さん

     大丈夫かな~?この会社…

     TVCMもやってるみたいだけど、
    なんか引っかかるんだよな。




  52. 267 入居済み住民さん

    普通に風呂場とかには格子があるほうがよかった。防犯意識の低い家を買ったせい風呂とトイレ盗撮されました。

  53. 268 購入検討中さん

    え~、そんな基本的なこともされて無いの?

  54. 269 入居済み住民さん

    どこの物件?家は、標準で1階のトイレ、バス、台所には格子付いているよ。嘘言ったらいけないよ。
    誤解の無いように、しっかり反論してください。それに格子のない窓は、防犯ガラス仕様だよ、ここは。

  55. 270 入居済み住民さん

    片側FIX窓を換気の為に少し開けておいたら(在宅していた)いつのまにか進入されてました。アーレックスで1Fに格子のない物件は窓を開けないことをオススメします。

  56. 271 購入経験者さん

    重要事項記載事項は絶対に書いてもらえ!!

  57. 272 地元不動産業者さん

    どんどん○納しちゃって下さいよ~

  58. 273 契約済みさん
  59. 274 入居済み住民さん

     最近伸びてきたね。一宮に新事業所オープンってことは儲かっている証拠かな。
    がんばれアーレックス、でも戸数が多くなりすぎると、チョット残念。

  60. 275 地元不動産業者さん

    がんばれ、アーレックス。いろいろ大変でしょうけど。

  61. 276 入居済み住民さん

      この間、ここの営業に聞きました。とにかく売れて売れてしょうがないとか・・・すぐ建てるとすぐ売れるらしいよ。入居してからもアーレックスファンです。

  62. 277 競合物件企業さん

     いっぱいの人連れて、見に行くからね。しゃっちょさん:P
    何を見に行くかは秘密ですけど…

  63. 278 競合物件企業さん

    親会社は以下の行為の工事施工者&工事管理者らしいですよ~

    http://www.youtube.com/watch?v=vPl5cw545YU&feature=related

  64. 279 競合物件企業さん

    最近流行りのFacebookに「貴社および関連会社に関する情報」を提供させて頂きますね。

  65. 280 入居済み住民さん

    この会社は平気で約束をやぶる最低な会社
    すべてのことを疑いをもって接しないと
    確実に泣きをみます

  66. 281 競合物件企業さん

     火種がいっぱいありそう。
    いつ導火線に火を着ければいいのだろう。

    一気に着けようか、それとも…

  67. 282 販売関係者さん

    不動産屋から聞いたんだけど、日進の岩崎で係争勃発みたいですの~
    融資不能な銀行も2行増えたみたいだし…

    外堀から徐々に責められてるねっ ;P


  68. 283 入居済み住民さん

    名古屋市内ももめてる物件多数で、改めてひどい分譲会社を選択してしまったと後悔しています。仕上がりはとてもずさんで後悔ばかりしています。

  69. 284 入居済み住民さん

    約束は守れない会社と思って、必ずすべての約束事を文書にし、すべてを記録して下さい。

  70. 285 入居済み住民さん2

     色々悪いことばかり書かれているな。俺はアーレックスの家に住んでて快適だよ。
    何があったのか、はっきり書かないと分からないね。他社のやっかみで、書いているとしか思えない。
    それよりも、値下げ交渉がすごいらしいから、そっちのほうが問題じゃないか。

  71. 286 入居済み住民さん

    入居してます。
    営業マンに入居前にお願いごとをしたのですが、全くやってもらえてません。
    しかも、こっちから連絡しないといけない。

    家は気にいってますが、営業マンがそういう人だと不安だし、会社自体の信用がなくなると
    思います。

    買ったら、それで終わり?なんですかね。「今度違うところで買おう」ってお菓子や
    レストランのようにできないですよ、高い買い物なんですから。

  72. 287 住まいに詳しい人

    だから、家は慎重に買わないといけないと思いますよ。

    あんな方が取締役をされているんですから…

  73. 288 入居済み住民さん

    アフターの対応が悪すぎ。なぜすぐ来ない? なぜ直さない?

    売りっぱなしのひどい会社

  74. 289 住まいに詳しい人

    っていうか、買って数年しか経ってないだろうに、
    なぜ直すところが出てくる?

  75. 290 入居済み住民さん

    買って3ヶ月でコンクリートにヒビだらけ。 

    いつか基礎も崩壊するかもと購入を後悔の日々。

  76. 291 入居済み住民さん

    ヒビって、まじですか??

    いい加減に作ってる?んでしょうか。

  77. 292 入居済み住民さん

    正直物が損をする・・・どれだけ騙し続けられるか・・・手抜き手法を常に考えている会社・・・そんな会社のみが生き続けられる暗黒な住宅業界の典型

  78. 293 入居済み住民さん

    ここのクソ営業はほんっとにすぐ連絡をよこさない。 打合せもまともにできない。 質が悪すぎ。

  79. 294 住まいに詳しい人

    トップがトップだもん…

  80. 296 迷惑してます(怒)

    アーレックスに住んではいませんが、近くにアーレックスの建物が・・

    すごく迷惑してます。
    工事したときにも、まったく挨拶ない状態で、
    大きなトラックは出入り激しく、挙句の果てに路駐。

    その他いろいろあって、近所の方々も迷惑してる状態。

    何度か電話したけど一向に改善されず。

    会社の体質に疑問です。

    会社の体質がよくないところはどうかと・・・

    一戸建ては一生の事ですから、慎重に考えた方がいいと思います。

  81. 297 銀行関係者さん

    あれっ?

    平針の里山の開発やめちゃったの?

    裏で繋がってたりしてね~




  82. 298 入居済み住民さん

    久々に書き込みありましたね。
    HP見ると、結構たくさん建ててますね。
    順調に成長してるって感じでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸