注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

  1. 578 匿名さん

    アフターは本当に重要だと思うんですよね。買う時だけいい顔されるほうが逆に困ります。買ってしまってからの後悔は取り返しがつかないですから。577さんのご感想は安心を広げてくれます。ですが実際に各々でコミュニケーションをとってみての感想はいろいろあるとは思いますけどね。

    今どの物件が人気ですかねえ。

  2. 583 (^^)

    572さん

    梁が細すぎて?
    一般的に梁は105mmです。

  3. 584 購入検討中さん

    購入検討中です。物件見学し、立地と間取りはかなり気に入りました。ただ、値段に妥当性があるか、不安です。購入された方、決断のポイントはどこでしたか?

  4. 585 ビギナーさん

    どこの場所を検討中ですか?

  5. 586 匿名

    購入したポイントはお洒落な外観です(笑)
    どのハウスメーカーのどんな物件を購入しても生活しやすい点もあればしずらい点もあると思います。
    だったら格好良い家で生活していきたいと思ったからウッドにしました。

  6. 587 購入検討中さん

    物件は、愛知県一宮市です。

    外観も気に入ってます。

  7. 588 匿名

    値引き交渉がんばって下さいね。コツは自分が最初に提示した金額から折れないことです。

  8. 589 購入検討中さん

    ありがとうございます!

  9. 590 ビギナーさん

    購入検討中さんはいくらの物件ですか?
    交渉したらいくらぐらい値引きできましたか?
    名古屋で探してますが金額が希望とあわなくて。良かったら教えてください!

  10. 591 匿名

    建ててから一年近く経過した売れ残り物件が狙い目だと思います。
    とにかく営業と話をしてみた方がいいですよ。

  11. 592 入居済み住民さん

    ウチは建売でした。庭にはソヨゴがあります。ソヨゴは雌雄異株と言って、もし雌木をお持ちなら、近くにソヨゴの雄木がないと実が成りません。しかし、最近わかったことですが、うちのは、雌雄同株といって1つの木に雌雄が同居している珍しい種類でした。なので、実がなりやすいというわけです。鑑賞価値があるようにとウッドさんのお願いしている植木屋さんのお心遣いがとても感動しました。
    そういうところも嬉しいですし、勝手口用の目隠しや、フォレストノートではなくウッドなのに太陽光付きや、LOFTもありで広くて充分。営業の方もとても感じが良く購入前からどんなことも一生懸命調べてくれたり、無理を聞いてくれたりしたので購入に至りました。その後、お祝いの観葉植物もいただきましたよ。

  12. 593 匿名

    うちはそんなサービスなかった(笑)

  13. 597 ウッド外壁屋さん

    外壁はってるけど質問ありますか?

    中の事でも外の事でもいいですよ♪

  14. 598 匿名さん

    ソヨゴのお話、素敵ですね。
    植木屋さんのそいういう心遣いも素敵ですが、それに気づく入居済み住民さんも素敵だと思います。
    建売だと、あまり良いようには言われないことが多いですが、そういう職人さんが携わっているのがわかると、安心できますね。どの物件にもこのような職人さんが携わっているわけではありませんが、そういう職人さんと出会いたいと素直に思います。

  15. 599 匿名さん

    建売でそういう事をしてくれると思わなかったです。注文住宅ならお願いすればありそうだなと思ったのですけれど…。
    ソヨゴのお話、すごく良いお話を聞かせていただきました。

    施工についてはいかがなのでしょうか。スレを拝見する限りはクオリティは高く感じます。建売だと大雑把にされるんかと思ってました。

  16. 600 入居済み住民さん

    >>599
    建売という、あまり良くないイメージをウッドフレンズは解消してくれてるような気がします。入居前、入居半年後…など定期点検では気になるところを相談すれば丁寧に対応してくださいます。注文住宅なら必ず満足することもなく、後からこうすればよかった…などと後悔する面も多々出て来るので、逆に専門家による出来上がっている家は生活しやすいように考えられていると思いました。建付や施工も丁寧にされていて不具合なども特にありません。
    中には購入したらおしまい。っていうハウスメーカーもある中、購入後のフォローもしっかりされています。
    長期優良住宅だからでしょうか?わかりませんが、ウッドフレンズはそんな悪い噂のような会社ではないと感じています。

  17. 601 匿名

    職人ですが素人が見て施工の丁寧さが分かるんですか?
    具体的にどのような所でしょうか?
    ウッドの大工で綺麗な職人なんて片手で数えれる程しかいませんね。

  18. 602 入居済み住民さん

    600さんではないですが、私はドアの建て付けや床鳴り、工事中の現場が片づいているかとかで感じます。
    ところで601さんはずいぶんと傲慢な感じがする職人さんですね。

  19. 603 匿名

    傲慢。
    匿名掲示板とは本音を語る場所ですしね。

    ウッドフレンズは建具の立て付けは建具屋が調整するものです。
    ドア枠は大工ですが。

    普通に作って床鳴りなんてありえませんよ。
    よほどいい加減な大工か、
    雨ざらしになった現場か。
    鋼製束の浮きならしょうがないですし。

    現場の片付け、整理整頓はできて当たり前です。
    ゴミも整理整頓して捨てる、
    道具や車の中、ボディーまで綺麗かを見た方がいいですよ

  20. 604 入居済み住民さん

    新築でも、床鳴りする家や建具の不調整がある家もありました。それでも工務店の方は心良く手直しに来てくださるようなことはない、そのような会社は工事現場に長い釘が転がっていたり車も近所にご迷惑ではないかと思うような止め方…勿論入居前のチェックや半年点検などもいい加減です。
    ウッドさんがしっかりしていると感じるとこは沢山あります。家を建築中に前の道路からちらっと見て歩いていた所、私達に向こうのかたから挨拶をしてくれました。それにより建築業に関わる職人さんへの今まで持っていた印象が、ガラッと変わりました。入居者が満足するという事はやはりそんな結果があるからではないでしょうか。
    技術も大切ですが602さんのように、それが全てではないのです。601さんと、603さんは同じ方だと思います。きっと厳しいご意見なので完璧な腕前と、素晴らしい人間性を持ち合わせていらっしゃるんでしょうね。
    どんなことでもケチはつけられる。悪くいうことは、誰にでも出来る実に簡単なことですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸