注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

細田工務店の評判ってどうですか?

  1. 126 購入検討中さん

    >104さん

    98です。
    情報&アドバイスをありがとうございました。

    確かに担当者によっては個々のスキルや人柄は違うと思いますが、
    日用品や家電などを買うのとは訳が違い、失敗はできませんので
    最低限の知識は身に付け、消費者目線での対応をしてほしいですね。
    購入検討者が自分の身内や身近な人だったつもりで・・

    アドバイスを参考に、どうするか考えてみたいと思います。



  2. 127 いつか買いたいさん

    細田の現場監督たちは情熱をもって一生懸命仕事をしていると思います。
    品質管理は、日本一という気持ちで努力しているようです。
    お客さんへの対応も誠意があります。
    営業とかそのほかの社員さんのことはわかりませんが、現場の人間はすごく一生懸命です。

  3. 128 匿名さん

    このご時世、どの業者もみんな一生懸命仕事している
    のは当然だと思います。
    「品質管理が日本一」(の気持)とありますが、
    具体的にはどういうことでしょうか?
    品質管理の内容を教えてください。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 129 匿名

    セレクトプランってのもあるんですね。

  5. 130 入居済み住民さん

    この会社は、「品質管理が日本一」を捨てたように思います。
    昔は定期点検でも、ユーザーが気がつかないところまでしっかり確認してくれ、メンテしてもらっていましたが、方針転換し、ユーザーが何も言わないと、対応しないことにしたそうです。
    これから定期点検を受ける人は自分で事細かに調べて、訴えないと何もしてもらえないことになります。
    まあ、普通のハウスメーカーなら、これが当たり前かもしれませんが、品質の細田を信じて購入した人はかわいそうですよね。

  6. 131 物件比較中さん

    本当ですか?
    細田はアフターがいいと聞いたので・・・・
    検討対象のひとつとして考えていたのですが、
    本当だとしたら、非常に残念です。

  7. 132 入居済み住民さん

    本当ですよ。
    社員の方から直に聞きました。
    私もそれを聞いて残念でした。

  8. 133 物件比較中さん

    社員の方から聞いたのですか・・・・
    ガッカリです。
    妻とともに、落胆しています。
    貴重な情報、ありがとうございます。

  9. 134 匿名

    先日、定期点検をしましたが私達が見落としていた点もチェックしてくれましたよ。
    こちらが指摘した点はほとんど「こんなもんです」と言われましたが

  10. 135 入居済み住民さん

    方針が変わったので、メンテ担当の社員が辞めるそうです。職人としてのプライドが許さないと言ってました。
    よく面倒みてくれていたのにさみしいですよ。

  11. 136 匿名

    うちの近くに2年程前にに完成した分譲地があります。首都圏ですがまだまだ自然のある土地柄に細かく区分けして建て売りしているので、まだまだ売れ残っていますが、いまだ新築として販売しております。これもおそらく問題ありなんでしょうけど、つい先日、内見させてもらったら営業さんはやる気なさそうだし、クローゼット内でクロスの境目が離れていたりで正直買う気にはなりませんでした。多分5割くらいはすでに入居されているので詳しい場所などは控えますけど本当の話しです。

  12. 137 物件比較中さん

    もう「アフターの細田」は過去の話になったのですね・・・・
    入居済みの方からの具体的な話が聞けてこの掲示板、
    とても参考になります。

  13. 138 匿名さん

    それじゃーアフターではなく終わったーでしょう。
    その方向転換でもかまいませんが、価格はその分当然やすくするんでしょ?
    まさか?

  14. 139 賃貸住まいさん

    グローイングヒルズの資料をもらったんですが、建築条件付の土地で上物平均2300万との話が・・・
    細田の建物は、これぐらいが平均なんですか?

  15. 140 匿名さん

    136です。営業がやる気ないので、しつこく突っ込みませんでしたが、基本してないと言ってましたよ。モデルハウスで使用したところは、一応修繕するとはいってましたけど、部分補修程度なら、何年か先の状態が目に見えてえましたので、2棟みましたが各10分程度で退散しました。別のハウスメーカーも見てきます。って言っちゃいましたからこれ見たらやる気ない営業さんにわかっちゃうかも。

  16. 141 購入検討中さん

    まぁどこの会社にもやる気のない人間はいるもので。
    それだけを棚に上げてレベルが落ちたといっても何の信憑性もない…

  17. 142 買いたいけど買えない人

    こんばんわ。いつもこのスレッドで情報収集させて頂いてます。
    早速質問ですが
    細田工務店で、注文住宅を購入検討している者ですが予算と実際の金額で
    折り合いがつかず、購入を諦めようか悩んでいます。
    過去の書き込みを見ると値引きはほとんどしてもらえないようですが
    オプションを、交渉してサービスしてもらった方はいますか?
    値引き交渉の余地があるのか知りたいので
    わかるかた、教えてください。よろしくお願いします。

  18. 143 購入検討中さん

    >142さん

    注文住宅で家を建てようとなさっているとのことですが、交渉の余地はあると思いますよ。

    我が家の場合は、バイコンセプト(間取りが決まっていますが、ドアや床の色や若干の変更ができるプラン)で
    昨年建てましたが、購入する際にはだいぶがんばりました。(具体的な数字は・・・すみません、ご容赦ください)
    基本の購入価格が確定し、次は家にどれくらいオプションで手を加えるか・・・ということになり、窓をドアにしたりキッチンまわりにオプションをつけたり・・・しているうちに確か30万くらいは膨らんでしまったかと思います。ただ、そのときも大きな金額ではありませんでしたが、多少検討してくれました。

    オプション抜きの最初の購入価格を交渉するときは、自分たちできちんと根拠をもった金額を最初に提示し、どこまで先方ががんばってくれるか・・・という感じで交渉しました。自分たちで細かい予算を持たず、漠然と「もう少し安くしてください・・・」といっても難しいかな・・とも思ったので、最初に結構な額(販売価格からはかなり落とした金額・・・^^;)の提示をしました。最終的には私たちの提示金額まではできませんでしたが、納得のいく価格となりました。

    139さんもおっしゃっていましたが、建物だけでおおよそ2000万中盤というところだと思います。
    我が家もそうでした。
    これはどこのハウスメーカーもそんなに大差ないかと思います。(家購入の際、かなりいろいろ物件リサーチをしたので他ハウスメーカーのことも少しはわかっているつもりです)
    ただ、もちろん、安さを追求するのであれば、おそらくもっともっと安く建てられるところはあると思いますが・・・。

    先日、半年点検についてのお知らせがきました。
    今月中に点検をしてもらう予定なので、アフターメンテについての情報も後日このスレッドにてご報告したいと思っています。

  19. 144 入居済み住民さん

    注文住宅だと、ほとんど値引きは無いでしょうね。
    分譲でも、端数程度でした。
    この会社で値引きは無理だと思いますよ。
    他より高いので、他社と比較することをお勧めします。

  20. 145 匿名さん

    以前、注文住宅の購入を検討しましたが、値引きは一切ないと営業の方は断言していました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2