仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ仙台ステーションイースト【旧:(仮称)仙台東口マンションプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. パークホームズ仙台ステーションイースト【旧:(仮称)仙台東口マンションプロジェクト】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-16 18:12:56

パークホームズ仙台ステーションイーストについてどうなるのか情報交換したいです。
仙台駅へ徒歩10分の場所です。

     
所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原金剛院丁5-2街区12画地(仮換地)(地番)
宮城県仙台市宮城野区小田原金剛院丁80番1、81番3、81番4、81番6
同所鉄砲町153番1および156番1(従前地)(地番)
交 通:JR仙石線「仙台」駅徒歩10分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:エム・エフ・住宅サービス東北株式会社

旧称:(仮称)仙台東口マンションプロジェクト

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2012.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-18 14:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ仙台ステーションイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    場所は確認しましたが、結構敷地は狭いですよ。
    どうマンションが建つのか・・・。
    居室自体はそんなに広くないのでは?
    南側に高いマンションがあるので、眺望はどうなんでしょう。

    ライオンズと時期はかぶりそうですね。

  2. 2 匿名

    定禅寺売り切ってからじゃないと詳細ださないんでしょうね
    西松だからララ建て終わってから?

  3. 3 匿名

    日陰になりそうねーごみごみしてそうな場所だね

  4. 4 匿名さん

    「組関連土地で駐車場 三井のリパーク2ヶ所、営業終了」
    三井不動産リアルティが暴力団組長が関係する会社と都内2ヶ所の土地の賃貸契約を結び
    駐車場を運営していたことが分った。利用料が暴力団の資金源になっていた疑いがある。
                      <朝日新聞 2012.9.19 朝刊社会面>

    財閥系でも、こうした不祥事は後を絶ちませんね。

  5. 7 匿名さん

    定禅寺のギャラリーに東口のMRができるらしい。

  6. 8 物件比較中さん


    でも、これも、榴ヶ岡のライオンズとかぶって

    なんだか悩みの種になりそうですね!!

  7. 9 匿名さん

    かぶりませんよ。

    大京が先です。

  8. 10 物件比較中さん


    東口の大京は25年12月の完成と聞いてますが

    東口の三井の完成はいつになるのでしょうか?

  9. 11 匿名さん

    従前のままなら平成26年1月30日竣工予定。
    ただし、今は未定になっていますね。
    平成26年3月ころに延びそうなのかな。

  10. 12 いつか買いたいさん


    では、大体、仙台定禅寺と同じくらいの竣工ですね・・

    ま、設備は定禅寺の方が良さそうですが・・

    東口に抵抗がなければ東口も選択肢の中に入ってきますね。

    東口はオール電化でないのが惜しいところです。

  11. 13 匿名さん

    もう三井は中心部以外は、しばらくオール電化にしないと思いますよ。

  12. 14 申込予定さん

    三井が中心部以外、オール電化にしない理由教えて下さい。
    やはりそのマーケットと価格のバランスを考えてのことですか?

  13. 15 匿名さん

    想像ですが、価格を落とさないと今のバブル期は売れないからだと思います。
    中心部なら、オール電化を入れて高くできますが、
    その他の地域では東口のライオンズのような価格になってしまいますよ。

    その分、良心的と思いますが。

    ただ、この場所も微妙だと思います。
    徒歩10分は・・・余裕があれば定禅寺の方がいいなと思います。

  14. 16 匿名さん

    郊外型マンションはファミリー層が主体
    →家族で毎日食べるチャーハンや中華料理やなべ物や焼き肉など→火力の強いガスの方が美味い

    中心部は単身やディンクル層が主体
    →外食が多く普段はレトルト食品を温めたりコーヒーやお茶を沸かす程度→電気で充分

  15. 17 匿名さん

    >>16
    確かに、IHクッキングヒーターで作る中華料理はベタベタして美味しくないですね。
    別に、私が料理下手って訳じゃなくて、やはり火力の違いなのだと思いますよ。

  16. 18 匿名さん

    よく中華料理のたとえを聞きますが、仕様を落としても三井はIHですよ。
    プラウドと同じ仕様です。
    郊外だからガス物件というのは、ちょっと違うと思います。
    中心部でもファミリーは多いですよ。

  17. 19 申込予定さん

    やはり皆さんの話を聞くと

    IHは火力が弱いようですね。

    中華には不向きということですか・・・

    例えば80~90㎡のファミリータイプの場合は

    どうしても単身、ディンクル層向けという訳にはいきませんよね?

    でもやはり中心部&郊外問わずファミリー向けのマンションにおいて

    IH使用が多いのはどういう訳なんですかね?

    弱い火力で工夫しなさいということなんでしょうか?

    別のメリットもあるのでしょうけど!!

  18. 20 匿名さん

    関東はガスが多いかと思いますが、
    仙台においては、
    宮城県沖地震が来ると以前から言われており、
    災害に強いオール電化が思いのほか多く普及していると思います。

    さらに、震災による経験上、
    まず免震が不可欠な需要となってしまったほか、
    ガスや水道の復旧が1か月?くらいかかったのに対し、
    電気は中心部で24時間以内、郊外でも3日以内にはほぼ復旧していました。
    阪神大震災時と同じです。
    また免震物件の被災のなさが大きく取り上げられ、
    免震必須のようになりました。
    事実、プラウド台原では、耐震等級2をウリにしたものの、
    免震需要の方が大きかったためかどうかわかりませんが(ここは想像です)、
    完売まで時間がかかりました。
    今案内中のプラウド長町では、ついに免震を入れました。

    ということから、仙台は特殊な事情があり、
    免震・オール電化が標準化しつつあります。

    しかし、復興による人材難、資材高騰などによる施工費高騰により、
    今までの相場で建設できなくなってしまったため、
    平均300万~500万円ほど仙台のマンション相場が上がってしまいました。
    そのままでは仙台市民の購入相場に合わず、
    売れなくなってしまうため、
    各デベロッパーは仕様の経費削減をして、
    価格を落としているというわけです。

    三井は元々、オール電化、床暖房など、定禅寺のような仕様を標準としていましたが(免震ではない)、
    ララ長町南では、ついに免震を取り入れ、経費のかかるものを落とした結果、
    ガス物件、床暖房なしが、標準化??しそうな様相を呈しています。
    ただ、マンション自体はとてもいいですよ。
    さすが財閥系と思いました。

    この経費削減は、三井以外にも言えることで、どこでも仕様は落としていると思います。




  19. 21 申込予定さん

    20番さん

    丁寧な解説をありがとうございます。

    とても参考になりました。

    長町のららは完売しましたが、定禅寺はまだです。

    値段でしょうか、立地でしょうか・・・

    長町と比べて何となく鈍い感じがします。

    三井の東口はどうですかね? 場所もどうか?

    気になるところです。

  20. 22 匿名さん

    鈍いというか・・・普通に戻ったのでは?
    今までが一気に売れすぎたんですよ。
    その山は越えたということだと思います。
    普通は竣工までに売れればよいという考え方が、
    三井や住友ですから。

    ここにきて、あちこちに新物件が出てきましたから、
    分散しているのでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸