分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンふじみ野上福岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンふじみ野上福岡

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-04 07:31:46

上福岡駅まで徒歩10分のプラウドシーズンふじみ野上福岡ってどうでしょうか。
総合整備事業など周辺もどんどん変わっていくみたいですね。

モデルハウスもそろそろオープンするようですが、どうでしょうか。


公式HP:http://www.proud-web.jp/house/kamifukuoka/

名 称:プラウドシーズンふじみ野上福岡
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目3-1他(地番)
交 通:東武東上線 「上福岡」駅  徒歩10分  
総区画数:188戸  
販売区画数:未定
間取り:4LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主:野村不動産
設計・施工:西武建設(株)、東急建設(株)、(株)細田工務店

[スレ作成日時]2012-09-06 12:19:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 794 周辺住民さん

    上福岡をはじめとして、都心へのアクセスをみれば東武東上線はお買い得な地域だと思います。慶応志木や立教高校、城北板橋など沿線には進学校もたくさんあります。昔に比べると『ださいたま』という人も減りましたしね。
    ふじみ野市の財政はよくないので、富裕層の方が増えるのは素直にうれしいです。

  2. 799 匿名さん

    ダイヤモンドで上福岡も低評価なんですね。

  3. 801 匿名さん

    >799
    地方で高評価の駅なんて殆どないよ。東京や人口の多い都市の駅力が高いのはあたりまえ。人口や都心からの距離が同じくらいの駅と比べないと意味ないことくらいはわかるよね♪

  4. 802 匿名さん

    PS上福岡の良いところですかー。

    都会には無い自由さですかね。家の前で地面にお絵かきしたり、最近都内では見ないですよね。

  5. 803 匿名さん

    上福岡は古い町のイメージが強いですが、上野台の再開発によって新しい街と古い町が融合するのが楽しみです。駅前がもう少しキレイになるといいんですがね。

  6. 804 匿名はん

    >>803
    道路整備が断念されたから厳しいかと・・

  7. 805 周辺住民さん

    ふじみ野市都市計画マスタープランが平成22年3月に策定されていますが、これが頓挫しているということでしょうか
    http://www.city.fujimino.saitama.jp/fujiminoplan/tosimasu/tosimasu.htm...

    マスタープランでは、努力目標が多いですが、一応、以下のように謳われています。実現は確かに懐疑的な面もありますが。

    ・(都)桜通線、(都)上福岡駅前通線など未整備都市計画道路の整備促進に努める
    ・(都)上野台中央線は都市幹線道路として拡幅整備に努める
    ・市境を越えた道路のネットワーク化を検討
    ・(県)さいたまふじみ野所沢線の鉄道との立体化を関係機関に要請する
    ・(都)福岡線の整備促進により交通量の低減に努める
    ・上福岡駅東口の駅前広場の整備促進による駅前空間の質の向上を図る
    東武東上線の東西をつなぐ動線の確保に努める
    ・市道619号線(福岡中学校東側)、市道262号線(駒西小学校東側)及び(都)勝瀬駒林線と(都)福岡線を結ぶ市道245号線は、安全な歩行環境を整備に努める
    ・高齢者や障がい者などの安全な通行の確保のための交通施設の整備・改善に努める
    ・市民や市民団体との協働による駅前などの放置自転車対策を進める
    ・通学路の安全対策を推進
    ・東西市街地の連絡網などバス交通のサービス水準拡充の検討を関係機関と連携して進める

  8. 806 周辺住民さん

    正直、道路の拡張より駅前の緑を増やして落ち着いた街並みを作って欲しいです。
    道路の拡張=交通量が増える=環境悪化になってしまうのでは…。
    埼玉県なのに、緑が少なくなっていく印象があります。
    畑や雑木林がどんどん住宅地や大型商業施設に変わっていく…。
    一度住宅地や商業施設に変わったら、もう元には戻らないでしょう…。
    商業施設は、10年持てばいいと言われてます。10年後もしっかり活用できればいいのでしょうが…。
    そういう意味では、PSは「再開発」なのでいいのかもしれませんね。
    上野台の公園の緑がまだ救いです。
    埼玉県なのでもっとのどかな環境がいいです。

  9. 807 匿名さん

    プラウドって間仕切り変更できるのかなあ。

  10. 809 匿名さん

    街並みはとても綺麗で、野村は流石だなと思ったが、家は至って普通の建売。 間取りもwillspace とかよりもwalk in closetの方が使い勝手が良いのではと感じた。5000万だしてまで買いたいとは思わない。

  11. 810 匿名さん

    設備や環境に納得した方だけが購入すればいいんじゃないですか?
    すべてが納得出来る訳ではないと思いますが、
    妥協出来る範囲は人によって違うでしょ。

  12. 812 入居済み住民さん

    何よりも環境の良さです。都内もみましたが、ここにかなうところはありませんでした。周りの道路の広さ、公園の広さ、隣の家との距離・・・・。電車の乗り継ぎが悪いと時間がかかることを除けばとっても満足です。100パーセントはありませんからね。何より、ここに越してきてアレルギー鼻炎が軽くなりました。花粉症の時期など、用があって都内に行くとまた鼻水が・・・。空気が良いのか粉塵が少ないのか・・・関係あると思います。

  13. 813 匿名さん

    私の場合、自然が多い所に行くとアレルギー性鼻炎がひどくなります。

  14. 815 匿名さん

    戸建てで徒歩10分ならかなり良いですね。
    マンションに住むのと同じくらいの距離なので魅力的です。
    スカイバルコニーがあるのはうれしいです。

  15. 816 購入検討中さん

    こんなところ住む人って医者、弁護士、都内一流企業勤務者ばかりなのですか?

  16. 817 匿名さん

    >816
    そういう属性の人はここまで下らないでしょう。
    割りと普通の人が買うんじゃないかな。

  17. 820 購入検討中さん

    住みたいけど頭金1000万じゃ無理だよね。。

  18. 821 匿名さん

    820さんへ
    多分大丈夫では…。
    確かに、あっち系も、こっち系もいるでしょうね。
    その手の内容に詳しい方々が教えてくれてるでしょ?

  19. 823 購入検討中さん

    教えてよ

  20. 824 入居済み住民さん

    意外と10分でも見通しが良いので大変には感じませんが、やっぱり自転車を使いたくなりますね・・・。この辺の有料駐輪所は値段が高いです。ゆとりを買ったと思っているので仕方ありません。10分だったら近い方ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸