広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート福山 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 西町
  7. 福山駅
  8. D'グラフォート福山 どうですか?

広告を掲載

素人 [更新日時] 2008-04-22 23:15:00

D'グラフォート福山 購入者です。
間取り&立地条件等から考えて、購入の決断をしました。(価格的にやや苦しかったのですが・・。)
購入をお考えの方、購入を諦めた(止めた)方、購入した方、何でも結構なので、
当マンションに対する意見、感想があればお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-14 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート福山口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

素人さんへ
     うちも思い切って購入しました。契約したのは昨年の8月です。

購入の一番のポイントは、やはり抜群の立地条件でしょう。福山城公園は近いし、小学校は近いし、駅は近いし、ロッツ、キャスパ、天満屋、サントーク、ピカデリー劇場等々に、散歩がてら行けちゃうし、飲み会があっても、歩いて帰れるってのが一番うれしいです。

間取りについては可もなく不可もなくと言った感じですが、予算的にきびしくて、3LDKに4人家族なので、マイスタイルデザインで元の間取りがわからなくなるくらい変更しちゃいました。

販売当初は、「コンシェルジュ」を売りにしていたようですが、最近はあまり聞かなくなりましたねぇ。(個人的には必要ないかなぁと思ってます。)シアタールームも1年も経てば誰も利用しなくなるのではないかと不安視してます。

知り合いが、下請けとして現場施工してますけど、現場監督さんはとても几帳面な方で、検査が厳しいと嘆いておりましたが、購入者にとってはうれしいですよねぇ。工事も順調に進んでいるみたいで、引き渡し日が6月末から、約2週間早くなったことについては、購入者にとってはうれしいけど、現場施工業者にとってはかなり厳しいらしいので、今更そんなにあせらなくても最後まできっちりと仕事させてあげて、いいマンションにして欲しいとも思います。

2. 3 素人

契約済みさん こんばんは。
    完成が近づいてきましたね。毎日カタログ等を眺めて楽しみにしています。
    来週末、オプション会がありますが参加されますか。
    業者等に知り合いがいないので聞いてみるのですが、ダイワのオプションの価格は普通ですか?
    経験もなくこんなものかと、フローリングのコーティング等検討中です。
    何かアドバイスがあれば助かります。

まだ完売しておらずやや不安もありますが、末永くよろしくお願いします。

3. 4 契約済みさん

素人さん こんばんは。

来週末のオプション会は参加する予定です。オプションの価格は、照明については取付費込みでの価格としたらお買い得かな、家電製品は高いような気がします。コーティング等については正直よくわかりません。ごめんなさい。
    ただ、あくまでも自分個人の感想として壁だの、床だの、窓だの、木だの、石だの何でもかんでもコーティングありますって言われたら、なんだかノーマル仕様がまるでレベルが低いですよ、と言われてるみたいであまりいい感じがしませんねぇ。

まだ完売してないことについては、自分もちょっと不安ですが、やはりこれはフローレンスさんが、城見町・入船町・光南町などの好立地へ立て続けに発売された影響なんでしょうかねぇ?(契約した時は全然そんな話は無かったような気がします。)でも90戸のうち8割近く売ってるんだからたいしたもんだと思うようにしてます。

とにかく早いこと完売して、管理会社さんに任せっきりでなく、全住民が協力して資産価値の高いマンションを維持していけるようになればいいのになぁーと思ってますので、こちらこそ末永くよろしくお願いします。

4. 5 契約済みさん

そろそろ引越の見積もりを取ろうかと思いますが、指定業者のぞうさんのクチコミをみるとイマイチ不安です。福山でどこかお薦めの引越屋さんがあれば教えて下さい。

5. 6 素人

オプション会参加しましたが、イマイチでした。多分何も注文しないと思います。
    (個人的に他の業者に依頼する予定です)
    引越しですが、私は結婚して3回の引越しを経験していますが、
    前回・前々回とクロネコに頼んでいます。
    理由は、価格とスタッフの対応です。
    今回は指定業者のぞうさんとクロネコの両社で見積等を実施し、
    業者を決定する予定です。
    たいした参考になりませんが・・・。

今は家具・電化製品等の選定に大忙しで〜す。
    毎日ワクワクして、楽しい日々をすごしています。

6. 7 契約済みさん

貴重なご意見ありがとうございます。先日ぞうさんに見積もりを依頼したところ、約束の時間になってもなんの連絡もなく、約1時間後にやって来て荷物を見たけど、すぐには金額がでませんので見積書は後日郵送しますと言って帰って行かれました・・・
    クロネコさんでも見積もり取ってみます。

機械式駐車場も組み立てられて、いよいよ近づいてきましたねぇ。うちは最近、奥さんと引っ越したらどこそこの店にディナーを食べに行こうなどと、盛り上がってます。

こないだ営業マンに確認したら、残りあと20戸とおっしゃってました。引渡までの完売はちょっときびしいですかねぇ。

7. 8 素人

契約済みさんへ
    ぞうさんの対応かなりヒドイですね。たまたまその営業の人が悪かったのかも・・。
    引越しの見積を実施されたということは、もう引越しの日程がきまったのでしょうか?
    我が家へは日程(確定)の連絡がまだきておらず、見積依頼待機中です。

この地区に居住するのは初めてなのですが、近くの西幼稚園・西小学校・
    城北中学校等の教育の評判はいかがですか?

完成・引渡がどんどん近づいてきましたね。でもそれまでの完売は無理でしょう。
    福山地区のマンション供給過多の状況からすれば、仕方なしという感じで諦めてまーす。

この前休日に前を通ったら、業者の人が作業をしてました。
    休日まで行わないと間に合わないのかとやや不安になりましたが、
    あせらずキッチリ仕事をして欲しいと願ってます。

8. 9 契約済みさん

引越しの日程(確定)は、うちもまだもらってません。あくまで第一希望日になるだろうとの勝手な思い込みで、ややフライングしてます。たぶん今日あたりに確定案内が届くのでは思います。

私もこの学区に住んだことはないのですが、西小学校は今年も○大付属中に複数人合格されたようですし、保護者の方も熱心な方が多いと知人から聞きました。城○中学校は、昔からやんちゃなお子さんが多いと聞いてます。公立中学校で学業を優先されるなら鷹○中学校が人気ですよ。(学区外の生徒募集で今年は抽選になったようです。)

本日PM7:00すぎに現場の前を通ったら、後片付けをされてました。はたして作業員の方は明日からの連休はちゃんとお休みできるのでしょうか?しっかり休んで、キッチリ仕事して欲しいですよね

9. 10 素人

いつも投稿が遅れがちですいません。
    GWも終了し、説明会・内覧会が近づき、いよいよですね。

今日、ぞうさんがやってきました。契約済みさんの件があったので、
    身構えて待ってたところ、約束の5分前に近くから確認の電話が入り、
    営業マンの人も感じ良かったです。(ラッキーだったのかな)
    まだ決定には至ってませんが、最終候補の1つにはなりそうな感じです。

教育関係の話ありがとうございました。
    城北中が”やんちゃ”と聞いて、そうなんだぁって感じですが、
    なんとかなるだろうと楽観的に考えることにします。

完売までの道のりはまだまだのようですが、
    居住者で、よきマンションに作り上げたいですね。

10. 11 契約済みさん

説明会行ってきました。
    とてもあわただしい説明会で、とても疲れました。
    ひとつびっくりしたのがリビングとキッチンの外壁側の壁を断熱強化のために、4cm壁をふかしましたとのこと。これってどうなのかなー・・・
    素人さんの部屋はどうでしたか?

引越しはぞうさん、クロネコさん、パンダさん、ドラえもんさんの4社で見積もりした結果、ドラえもんさんが一番感じが良かったので決めました。(手袋と靴下履き替えがポイント、あと耐震シートもひとつサービスしていただいたから)あとは当日の作業員さんが当たりであることを祈ります。

それからNTTのフレッツ光が想像以上に安かったので即申込をしてしまいました。

次はいよいよ内覧会ですね。舞い上がらないように冷静にチェックしようと思ってますが、きっと舞い上がってしまうんでしょうねー。

がんばっていいマンションにしましょうね。

11. 12 素人

こんばんは。また返事が遅くなりました。
    ホントにあわただしかったですね。とても1時間半で終わるような内容ではなかったですね。

施工の変更について確かに説明がありました。壁に段差が生じるということでしたが、
    いまいちピンとこず、聞き流してサインしました。マズかったですかね。
    でもすでに施工済みであるし、ジタバタしてもどうすることもできないので、降参します。

4社も見積したのですね。お疲れ様です。
    うちはゾウさんとネコさんの2社で見積をした結果、ゾウさんに決めました。
    価格的にはネコさんが圧倒的に優位だったのですが、営業の対応が気に入らず、
    ゾウさんに決めました。

インターネットは欠かせないので、光は仕方なく申込しました。
    本当は中電の方が希望だったのですが・・・。
    おすすめのプロバイダがあれば教えてください。

内覧会、お互い頑張りましょうね。

12. 13 契約済みさん

いよいよ内覧会ですね。
    https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=60&o=251
    上記サイトに参考になる書籍が載ってましたので、勉強中です。

施工変更の件説明をしていただきましたが、どうやら早くから変更になっていたらしく素人さんがおっしゃる通りジタバタしても仕方がないみたいなので、納得しました。

インターネットのプロバイダーですが、『BIGLOBE』か『@nifty』が無難かなと思います。サービスはほとんど同じで、月額料金は『BIGLOBE』の方がちょっと安いみたいです。
    『BIGLOBE』サイトから直接申込をすると無線LANの親機をサービスしてくれるキャンペーンとかがあるので、NTT経由で申し込むか悩んでます。

13. 14 契約済みさん

すいません。
    上記の書籍名ですが
    「あなたのマンション選びを絶対失敗させない本」船津欣弘 大和出版 1575円 です。

14. 15 賃貸住まいさん

はじめまして!
    とうとう買ってしまいました。これからよろしくお願いします。
    5月に初めてこのマンションの存在を知り(お気楽〜)衝動買いのような勢いで
    購入を決めあっと言う間に契約してしまいました!決め手は立地のよさでした。
    間取りは一長一短ありますが、100%満足行くものは見つからないでしょうからその辺りは
    住めば都ですかね!

私の知ってる情報としては、城北中は一時期はやんちゃだったようですが
    最近は落ち着いてきていると、ある中学生の親御さんからお聞きしましたよ。

購入を決めてからものすごい忙しさでスケジュールが組まれるし
    購入したい家具を決めなきゃいけないし、もう大忙し!
    でも楽しい毎日ですよね♪

ではでは、皆様素敵なマンション生活になるよう頑張りましょう〜

15. 16 素人

契約済みさん賃貸住まいさんこんばんは。
    内覧会お疲れ様でした。

施工状況のチェックは細かいところを言えばキリがないですが、
    概ね満足のいく仕上がりだったので一安心しました。

駐車場には苦労しました。初めてだし、コツがわからんし、
    たくさんの人が見てるし、かなり切り返しして、なんとか
    入れることができました。慣れるまで大変かも。

まだまだ、買うもの・準備するもの たくさんあって
    バタバタが続きそうですが、入居まであと一ヶ月。

忙しいけど、ホンマ楽しい日々を過ごしています。
    同居人となる皆様、よろしくお願いします。

16. 17 契約済みさん

いよいよ明日、鍵の引渡しですね。

予定ではもっとドキドキワクワクするはずだったんですが、引越しの準備でいっぱいいっぱいです。

ところで、引越しが済んだあとの事ですが、ごあいさつにお伺いするのに、妻は両隣と上下階、私は同じ階全戸と上下階にするか悩んでます。みなさんはどうされますか?

17. 18 匿名さん

はい、本当にワクワクするはずが、ダンボールに囲まれてイライラしてます・・・
    早く引越ししたいです〜♪

ご近所への挨拶はうちでも話題になりましたが、やはり一斉入居と言うことで
    お互い様でいいのではないかという結論になりました。
    廊下で会ったらご挨拶して自己紹介するように心がけようと思ってます。
    あえてお伺いするとしたら、どこまでお伺いしてご挨拶するかということで
    キリがなくなるような気がしませんか?

それよりもこの掲示板を見ていると、上階の騒音が多く取りざたされますが
    うちも現住は賃貸で下階の子供の騒音&奇声に耐えかねて、転居を決意したんです。
    現住のマンションはとても古い建物で、最上階でしたが階下や隣からの騒音に
    悩まされました。最新のマンションならきっと騒音に対しても考慮された設計だろう
    と安易に考えて購入したのですが・・・
    この問題は最終的には、お互いのモラルや運も関係してくるので結論は難しいと
    思っています。どうか上下階・両隣が心ある方々であることを祈って止みません。

18. 19 素人

こんばんは。

とうとう鍵を手にしました。本当にあっさりと手にしました。
    念願のマイホームのはずだったのですが・・・。

引越しの準備&買い物etcにバタバタがおさまりませんが、
    でもやっぱりウレシイですね。

“あいさつ”ですが、上下&両隣には行こうと考えてます。
    これが良いのか悪いのかは分かりませんが、
    そこはわりきってます。

新生活が目の前まできました。
    心配や不安を挙げればきりがないですが、
    今の幸せな気持ちが続くよう祈ってま〜す。

19. 20 匿名さん

入居が始まりましたね!
    夜行ったら、まだコンシェルジュの女性がいらっしゃいました。
    「お帰りなさい」と言って頂いて、とっても暖かい感じがしました。
    やはり、コンクリートに囲まれた建物の中で、温かみを感じる
    そんな嬉しい存在を実感しました。これからお世話になります。

しかしあの機械式の立体駐車場は、難しいですねぇ〜
    昼間も大変だったけど、夜はまだ暗くなり見えにくくて
    入庫するのに四苦八苦しました(汗)

でもでも、本当に自分たちで手に入れた我が家!
    これからはプラス思考で生活したいですね。
    あそこもイヤ、ここもダメ!とダメ出ししてては愛着が持てないもの。
    こんな所もよかった、ここもいいなぁ〜って
    もっと今までよりも良い点を見つけて、大好きな我が家にしたいです。

皆さん、引越し疲れを出してダウンしないようにねぇ〜
    そしてこれから、どうぞ末永く宜しくお願い致します♪

20. 21 契約済みさん

あいさつの件ですが、うちも両隣と上下階にしようと思います。入居して3日ほど経ちましたが、まだまだ入居されてない方がほとんどみたいなので、1〜2週間は様子見です。

コンシェルジュの女性の方はとても感じの良い方で、エントランスへの入り方が分からないうちの子供に親切にしていただきました。もちろん住民の方も皆さんあいさつをしてくださいますし、なかなか良い感じです。

引越しでひとつ気になったのが、マナーとして管理会社からエレベーターの使用時間が2時間と決められているのですから、自分の割り当ての時間以外に家具や家電品の業者配達を頼む際は必ず管理会社に確認を取るべきだと思います。(エレベーターが思うように使えず、引越し屋さんに大変ご迷惑を掛けてしまいました。)

部屋の中はまだまだ当分片付きそうにありませんが、やっぱりいいですよDグラフォート福山は。

21. 22 匿名さん

ベランダ喫煙は福山は余り問題になってないのかなー
    それがチョット心配。

22. 23 入居済み住民さん

引越ししました〜!

うちもまだ両隣とか入居がまだみたいです。
    挨拶はまだ先のようですね。

心配していたJRの音も、遠くにかすかに聞こえると言った程度で
    まったく気になりませんでした!
    立体駐車場のセンサーのピーピー音の方が気になりました。
    一回の出し入れに何度もなりますよね・・・あれがうるさいですね。

エレベーターの件、うちは家電屋さんとロッツの家具屋さんの
    搬入をきちんと連絡を取り、他の方とぶつからないか確認しました。
    それをするのがマナーですよね〜

それから、ベランダ喫煙は私も反対です!
    せっかく外の風を取り入れようとして窓を開けると
    煙草の臭いが入ってきてしまい、ガッカリします。
    家族の健康を考えてのベランダ喫煙かもしれませんが
    他の家庭の被害も考慮に入れた上で、最良の方法を考えて
    いただけるとありがたいと思います。
    ベランダからの空気も共有部分だと思います!

って言ってもこのサイトを見てくれてる方が
    このマンションには少なく感じるので、ここで言ってても
    あんまり意味ないのかなぁ・・・

でも本当にDグラフォート福山いいマンションだと思います。
    シンプルで便利でリッチ感があって!
    外観にゴテゴテした装飾がないのがステキです。
    夜に外から見上げたら、とってもステキでした☆

マンションとマンションに住まれる皆様へ
    これからずっと、よろしくお願いしますね!

23. 24 匿名さん

>>23

このサイトのコロセウム版の
    ベランダ喫煙スレを1度覗いてみることを
    推奨します。

そんなノンキなこと言ってられないと思うよ。

24. 25 匿名さん

福山でベランダ喫煙禁止なんて聞いたことがない。

25. 26 いつか買いたいさん

遮音性はどうですか?

26. 27 契約済みさん

まだお隣さんしか入居してませんが、全く気になりませんよ。JRの音も個人差もありますがそんなに気になりませんよ。(うちは結露対策として北側の窓に2重サッシを取り付ける予定ですが、遮音効果もかなりあると思います。)

耐震性について、知り合いの杭工事屋さんが「Dグラフォート福山」は福山で一番優れていると言ってましたよ。ポレスターさん、フローレンスさんの100㎡マンションに比べると広さでは割高かも知れませんが、この立地と構造等の基本性能についてはかなりお買い得だと思いますよ。

いつか買いたいさんも、いつの日か同じ住民になれたらよいですね。お待ちしてます。

27. 28 入居済み住民さん

今朝から引越し始めてるお宅ありましたが、こんな雨でお気の毒です。
    うちにも早くお隣さん越してこないかしら・・・
    遮音性かなりいいと感じましたよ。27さんの言うように感じ方に個人差があるでしょうけど、夜はとても静かです。

耐震性能は杭工事屋さんが太鼓判押してくれたんですね!とても心強いです。
    このマンションはまだ完売しないんですかね?すぐ傍にポレスター東桜町が工事始まったのでまた売れにくくなったのでしょうか?
    本当によくもこんなにマンションが建つもんだと感心してます。
    私の聞いた話しでは、蔵王のほうのマンションかなり売れ残ってて、営業マンがあの手この手で、値引きやおまけ付きで売ろうと、かなり強引に営業に回ってるそうですよ。大変ですね・・・

28. 29 匿名さん

蔵王なら一戸建てを選ぶでしょうからね。
    かなり値引かないと・・・。

29. 30 素人

みなさん続々入居されていますね。
    ずいぶん先のことだと思っていましたが、
    いよいよせまってきました。

“引越し”という大きなイベントがひかえていますが、
    とってもとっても楽しみです。

ベランダ喫煙は難しい問題の一つになりそうですね。
    全く吸わない私はもちろん反対ですが、愛煙家にとっては
    「はいわかりました。」という訳にはいかないでしょうから
    困ったものですね。

これに限らず、いろいろな問題が出てくるでしょうが
    住民全体でのマンション作りはこれからです。
    前向きに張り切っていきましょう。

個人差の溝は埋まらないでしょうが、
    マナー・モラル・思いやり・常識を大切に。
    そして、一戸建てではなくマンションであることを忘れずに。

というところかな。

30. 31 匿名さん

>全く吸わない私はもちろん反対ですが、愛煙家にとっては

非喫煙家族でもお客さんにはベランダで吸ってもらいたいなど
    複雑ですよね。

31. 32 入居済み住民さん

昨日の夕方、外から帰ったときに、8階か9階辺りのベランダで
    石かコンクリートを切断する、ハンドカッターの音が鳴り響いていました。
    ふと見上げるとベランダにブルーシートが・・・

あれは手直しをされてたのでしょうか?それとも大掛かりなリフォーム?
    とても気になりましたが、どなたがご存知のかたいらっしゃいませんか?

32. 33 購入検討中さん

ロッツの駐車場から丸見えだね・・・

33. 34 契約済みさん

確かにFタイプ(4LDK)はLOTZの駐車場からはよく見えますねぇ。
    でもその他のタイプ部屋は、丸見えってことはないんじゃないかなー。(実際に住んでますけど、ほとんど気になりませんよ。)

逆に、LOTZへはエントランスを出て10秒で到着ですから、すごく便利ですよ。LOFTだけじゃなく、スーパーも100均も本屋さんもありますし。

まだまだお部屋の方は選べるみたいですから、ぜひ購入してみて下さい。お待ちしてます。

34. 35 契約済みさん

先日の福山の花火大会ですが、部屋の中から見ることができました。(ちっちゃかったけど)

予想外だったので、ちょっと感動しました。

1. 先日の福山の花火大会ですが、部屋の中から...
  35. 36 匿名さん

結局、いまだに売れ残ってる・・・
    大変そう と、誰かが言ってた蔵王のマンションのほうが売れてるじゃん。

駅が近くても、ロッツの目の前でも、車社会の福山では全然便利だとは
    思わない。
    人それぞれ考えることは違うよ。
    そんな、ごちゃごちゃしたとこの狭いマンション住みたいと思わない、と
    思う人もいるってことだよ〜。

36. 37 匿名はん

100㎡マンションに比べれば、明らかに狭いんだから、住みたくないって人も当然いるでしょうね。

それでも住みたいって人がいるから、いくらか売れてるんだし・・・

人それぞれ考える事は違うからね。

ちなみにNo.36 さんのお薦めするすごくいいマンションはどこですか?

37. 38 匿名さん

No.37 by 匿名はん

すごくいいマンションって、言われても特定なとこは
    ないですね。
    自分がいいと思うとこが、結局一番なんだろうし。
    ここは、こっちの方がいいけど、その部分はそっちかな・・・
    みたいなとこは、どこにでもあるし。
    なので、あんまり他のマンションにケチつけるような発言は
    してほしくないんですよねー。
    みんな、自分の考えがあって購入してるわけだし。

広さも広ければいいってわけじゃなく、やっぱり家族構成とか
    生活スタイルにも左右されますよね。
    広ければ、それだけかかる維持費も大きくなるわけだし。

駅が近くないと価値がないとか・・じゃなくて、どれだけ
    駅を利用するかで考えるべきだと思うんです。
    完全に車通勤主体だと、駅が近くでも全然メリットがない人だって
    いるわけだし。

匿名はんは、やはりD'グラの方なんですか?

38. 39 匿名さん

>完全に車通勤主体だと、

福山では、そういう人がほとんどでしょう。
    そして資産価値は需要に大きく関係しますよね。

39. 40 匿名さん

駅近の利点
    ・土日に天満屋やロッツの駐車場に並ぶ必要が無い。
    ・将来、駅前再開発が完了した時も、車無しでアクセス可能。
    ・新幹線出張の多い人は、特に便利。
    ・飲みに行くのに便利。
    ・そうは言っても資産価値は高い(例えば、同じ頃に竣工した中古マンションの販売価格を見ると、駅から遠くなる程、1m2当りの価格が下がる傾向が見られる。勿論、例外は有り)。

D’グラの一寸弱い点はやはり一寸狭いところ?
    ポレスター東桜町の方が100m2だし、又、屋上庭園はいちいち許可を得なくてもいいし、だからそっちの方に流れているのかも。
    デベロッパーはマリモよりも大和の方が全国的には評価が高いですがね。

40. 41 匿名さん

確かに大和のほうが大手だし、ある意味安心かも?
    それでも、広いポレスターは、やはり売れるのでしょうけど・・・
    駅前をよく利用される方は、駐車場に入れる必要なく買い物が
    出来るので駅近が便利だと思うのでしょうね。
    個人的には、買い物の荷物など持って歩くのがいやだったり、
    さっと停めて買い物が出来るポートプラザやフジグランへ
    行くことのほうが多いですが。
    食料品を、天満屋やロッツで買おうとは思わないですし。
    でも飲みに行くのには大変、便利ですね。
    ちょっとした優越感にひたれそうです・・・

ところで、屋上庭園って、福山ではポレスター東桜町だけですか?
    活用するかしないか、それがあるのが魅力だと思うかどうかは
    個人の好みの問題かもしれないですけど、管理費など、その分余計に
    かかるなんてことはないのですかね?
    それによっては、いらないかな・・・と個人的には思ってしまいます。
    小さい子供がいる家庭や、定年後のご夫婦なんかは、
    のんびりお散歩が出来る場所があっていいのかもしれないですけど・・・

あと、D'グラのゲストルームや、シアタールームだったかな、
    あったと思うのですが、あれって・・・いるの?

41. 42 匿名さん

>土日に天満屋やロッツの駐車場に並ぶ必要が無い。

毎週行ってる人っているのかな?

42. 43 匿名はん

No.38 さん

私はD’グラの住人です。
    書かれてる内容は、おっしゃる通りだと私も思います。
    ただ、駅に近いから駅を利用しなければと、こだわる必要はないと思います。私も契約するまでは、こんなところに住む事なんて考えた事がなかったです。でも実際住んでみると、刺激的で楽しくて、便利ですよ。結構静かだし。(駅は、尾道に遊びに行くときに利用するだけだけど、自分なりにはそれで十分かと思います。)車もあるので、ポートプラザにもフジグランにも行けるし・・・ 
    残り12戸が多いのか少ないのかはなんともいえませんが、おそらく残ってるのはあまり良い条件ではないのかも知れませんね。(大和ハウスさんのターゲットの読み違いで、狭い部屋を90戸も造るから苦戦してると思います。)ワンフロアー6戸にしとけば今頃は完売御礼だったのに、残念。

43. 44 匿名さん

専業主婦の人が多いんでしょうか?

車通勤の場合、機械式だと朝の順番待ちが大変じゃないですか?

旦那と私の2台必要なので、駅近だと2台目の駐車場代が不安かな?

駅近マンションの人は車は1台しか持ってらっしゃらないんでしょうか?

44. 45 匿名さん

屋上庭園のある、とあるマンションに住んでます(築5年以上)。
    購入当時、他のマンションとも比較しましたが、屋上庭園があるから管理費がその分高いという事はなかったです。
    現在販売中のD’グラとポレスター東桜町も、ホームページで見ると、殆ど差は無い様です。
    屋上庭園にはバーベキューのできる設備もあるので、気候の良い季節には、知人を呼んでバーベキューをしたりします。
    又、昨年迄は花火が比較的良く見え、ビールなどを飲みながら見ましたが、残念ながら、今年からは遠くなってしまいました。
    ゲスト(パーティー)ルームは、知人を招いて、飲み会をしたりします。
    シアタールームは無く、代わりにゲストルームに大画面のテレビが置いてあって、入居当時は自分の部屋の鍵で出入り自由だったのですが、マナーの悪い人がいた為に、今ではゲストルームは事前予約制になっています。
    因みにバーベキュー設備使用料が1回300円、ゲストルームの宿泊が1泊1000円(シーツ洗濯代)です。

45. 46 匿名はん

機械式の順番待ちは操作盤が9つに分かれているので気になりません。入居されてる方で2台止めてる方もいらっしゃいますよ。ちなみに駐車場代は高いのが屋内機械3段式地上1階が7,000円、一番安いのが屋外機械3段式3階で1,000円(空きなし)です。この辺の相場は15,000円くらいなので、2台止めてもお釣りがきます。(営業マンが3台くらい使用してるからまだ空きはあるのでは?)

46. 47 匿名ーF

No.45 by 匿名さんへ

知人を招くとき、相手は家に遊びに行きたいと思ってやってくるのでは
    ないのですか?
    それとも後片付けや、汚される心配などから 敢えて
    ゲストルームを使うのでしょうか?
    友達なんかを呼ぶときって、だいたい自宅へ招く、の感覚なので
    ちょっと違和感がありました。
    飲み会なら自宅マンションの中じゃなくても・・・と思ったりもしますが、
    個室が確保できるので、ある意味便利ですね。
    ゲストルームも、もちろん使用料がいるのですよね?
    あれば便利なこともあるのかもしれないですけど、使うかどうかは
    個人の感覚でしょうかね。
    家に遊びに来てるのにゲストルームに泊まるって感覚も・・・
    まあ、大人数のときや、気を遣われるような方にはいいでしょうね。

No.46 by 匿名はん へ

No.43に書かれてた匿名はんと同じ方ですよね?
    私はNo.38と41に書き込んだ者です。
    まぎわらしいので、匿名ーFに変えました。
    機械式駐車場の使い勝手は分かりませんが、立地の割りに駐車場代が
    安いのに驚きました。
    ただ、3段式の1階と3階ではやはり、かなり差があるのですね(+_+)
    1階部分は、常に1階にあるのですか?
    3階の人が使ったあとも勝手に戻る?とか?
    それにしても、ある物件で宝町付近だったのですが駐車場代は
    機械式で1台が15000円だと聞きました。
    うちは、車が2台ありますし共働きで2人とも車通勤なので
    こりゃ無理だ・・・と、すぐに引きました・・・。

47. 48 匿名さん

No.47 by 匿名ーFさん
    No.45です。
    説明が少し不足してました。
    少人数の知人の時は勿論、自分の部屋で過ごします。
    4、5家族(子供含む)以上で集まる時に使用しています。
    あと、飲み会というのは15時頃から飲む飲み会です。
    ショットバー風のカウンターもあって、そこでシェーカーでカクテルなんぞを作ったりしています。
    ゲストルームの宿泊は、うちは宿泊者の布団を2人分しか持っていないので、3人以上の宿泊客が来た時(兄弟の家族)や、15時頃から延々夜まで飲む様な時に利用しています。
    但し、使用頻度は3ヶ月に1回以下なので、まあ無ければ無くてもそれ程不自由は無いかもしれません。
    尚、宿泊を伴わないゲストルームの使用は無料です。

48. 49 匿名はん

匿名ーFさんへ

D’グラの機械式駐車場の動きですが、自分が使用しているところは3階6台、2階5台、1階5台の車が置けます。1階部分は常に1階にあるので
    シャッターを上げるだけで、すぐに入出庫出来ます。3階部分の車を出すときは、自分の真下の1階と2階が空きスペースとなって1階まで降ります。(1.2階は横方向にもスライドします。)口で説明するのは難しいのですが、とても賢い動きをしてくれます。

それからD’グラのシアタールーム(コミュニティールーム)とゲストルームは自分も必要ないと思います。とくにシアター設備はいらない!!けど、もう買っちゃってるのでどうしようもできん!
    シアタールーム使用料=映画鑑賞300円/時間、居住者が相互の親睦を図るための会合に使用する場合500円/時間 ゲストルーム使用料=1泊大人2,500円子ども1,000円(使用料はすべて管理費にあてます。)

スカイガーデンの使用は申請書を提出しなければなりませんが、常時開放しておくと、今時のお子ちゃまは何をしでかすかわからんので、正解かと思います。(自分は花火の時しか利用しないな。)

49. 50 匿名-F

匿名はん、こんばんは。

機械式駐車場、だいたい機能の意味が分かりました。
    1階と2階が3階部分より、一台少ないというのを見て、なるほど!と
    思いました。
    私は最初、立体駐車場のように、くるくると観覧車のごとく回るのかと
    思ってました(~_~メ)
    そんなことしてたら、かなり面倒ですよね・・・
    1階と3階の金額の差も納得しました。
    ちなみに2階は、おいくらなんですか?←もう、いいって?^^;

毎日、通勤等で車を出す人は確かに7000円払っても1階がいいかな と
    思いますが、休日やたまに出かける時などに車を利用するくらいなら
    3階でも全然いいかなーと私なら思うなあ。
    駐車場1,000円は魅力です(^_^)

私は、駅をほとんど利用しない生活が主体なので、
    駅近ではないマンションを購入しました。
    平面ですが、駐車場2台分10,000円は、かなり痛いです(T_T)
    位置によって微妙に金額は変わるみたいですが、相場はこんなもんだと
    思います。
    やはり、同じような生活スタイルの方が多いでしょうから、2台所有する
    世帯も多いんだろうなあ・・・と思ってます。

スカイガーデン、D'グラにもあるんだ・・・
    知らなかった。
    ホント、いつでも自由に入れるようにしてたら、ちょっと怖い?感じも
    します。
    使用時だけ開放する、というのに私も同感ですね。
    ただ、特に定員はなく極端に言えば何世帯でも同時に使用OKって
    ことなんですか?
    花火の時などは、重なるでしょう・・・

50. 51 匿名はん

匿名-Fさん こんばんは

今年の花火の時はかなり混み合ってましたね。ピーク時にはおそらく30人くらいはいたかもしれません。でもって、結構狭いもんで来年は止めとこうかとも思ったりしてます。(ちっちゃいけどリビングから見えるし)

ちなみに屋外機械式の2階は4000円です。

24時間ゴミ出しOKなんですが、皆さんがきれいに利用されていて、とても気持ちがよいです。よその書き込みを見てると結構事件があるみたいですが、今の所これと言った悪い出来事もなく平和な毎日です。

51. 52 匿名さん

お互い、値引き額バラシをしませんか?
    ちなみに我が家は最近だったので300万円でした

52. 53 匿名ーF

わざわざ、もめるようなネタを披露しなくても・・・
    購入してしまってから、人の値引き額など知って
    なんか得することがあるんですか?
    単なる興味?
    それとも値引きなしで買われた方に自慢したいとか?

本当にD'グラを購入したのかもアヤシイと思ってしまいますが・・・

53. 54 匿名はん

匿名ーFさんに1票。

ほんまにアヤシイ!意味がわからん!

54. 55 匿名さん

得をした自慢をした人はどこにでもいるもの。

55. 56 55

すみません、「い」が抜けてました。

訂正
    得をした自慢をしたい人はどこにでもいるもの。

バラシ合いをしようといいながら、実は自分が一番得をしたと思い込んでいて、
    自慢したいだけなのでしょうね。

でも、我が家は守秘宣誓書のようなものを書かされたんだけど、52は
    書かされてないのか、書いてても匿名だからとモラルが無いのか・・・。

56. 57 通りすがり

D’グラフォート福山 20年2月の状況を見かけなした。

●総戸数/ 90戸

●販売戸数/ 10戸

●(売主)  大和ハウス工業株式会社
     (販売代理)日本住宅流通株式会社

57. 58 匿名さん

で、なに?
    言いたいことが、なんなのか分からない。

58. 59 匿名さん

先日、朝8時前に生まれて初めてマンションの宣伝カーを見てしまった。

大和ハウスも相当追い込まれたみたいですね。

その効果かどうか残りが10戸から9戸になってました。

しかし、パチンコ屋やプロレスではないんですから止めた方がいいと思います。

59. 60 匿名さん

相乗効果です

60. 61 通りすがり

中古物件になる前に売り切らないと・・・。

61. 62 近所をよく知る人

車はおもしろいです。

62. 63 匿名さん

宣伝車はびっくりしました。前の駐車場にはマンション建たないのか不安です。

63. 64 通りすがり

看板もって街歩くダイワの人も大変そうだったね。(T_T)

64. 65 匿名さん

最近販売戸数がへらないね。。しくしく。良い物件なのになぁー

65. 66 匿名さん

90戸もあると、どうしても条件が悪い部屋もある。

サーパス福山駅前、ポレスター東桜町とまだ自分お好みで選べる物件があるので苦しい。

でも立地はいいと思う。

66. 67 マンション住民さん

.
         あと 9戸   がんばれ!!
    .

67. 68 周辺住民さん

ほんとうに宣伝カーって終わってますね・・・

パチンコ屋さんと同じイメージになりますよー

おそらく残りも9戸以上はあるんでしょう。

本当に大変でしょうね。

福山駅前のマンションはどこが最初に完売するんでしょうか?

68. 69 匿名さん

>パチンコ屋さんと同じイメージになりますよー

なるわけないじゃん。変な業者さんだねw

69. 70 入居済み住民さん

でも本当に周辺でパチンコ屋の宣伝を
    やっているので、正直いやですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK

68.49㎡~152.74㎡

総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸