広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「翠町の新築マンション−アルファステイツとアーバンビューマスターズハウス−」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 翠町の新築マンション−アルファステイツとアーバンビューマスターズハウス−

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2014-12-30 21:18:14

同時期にできるハイグレードマンションのようで、どちらにも惹かれます(結構高いのには閉口しますが・・・)いずれかの購入を検討していますが、アーバンは小世帯数が魅力ですが、モデルルームがないので今ひとつイメージが掴みきれません。アルファのモデルルームは素敵で、価格も幅広いですが・・・。どなたかアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-01 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

翠町の新築マンション−アルファステイツとアーバンビューマスターズハウス−

  1. 176 匿名

    アルファステイツは不動産雑誌にはまだ載ってたんですけど、完売してるんですか?

  2. 177 匿名

    なんにせよ、翠であればそれなりに売れるわけですね。立地は大事ってこと!!

  3. 178 匿名さん

    アルファステイツ翠は、先日中古だと思いますが出ていましたよ。2階でしたが前中古で出ていた部屋なのですかね?

  4. 179 匿名

    元の値段はいくらの物件なんでしょうか?

  5. 180 匿名さん

    アルファの中古は3680万円の部屋ですよ。 by以前のレスより。

  6. 181 匿名さん

    最初の金額は分かりませんが、中古で売り出していた金額は3,580万円でした。では、違う物件なのですかね?

  7. 182 匿名さん

    180は元の値段を言ってるだけです

  8. 183 匿名

    それでは百万円しか安くないんですね!もうちょっと下がらないかな?

  9. 184 匿名さん

    今、翠のマンションは希少だからね〜。
    売る側も強気ですね。
    でもどうして売れ残ってるんでしょう?

  10. 185 匿名

    収益物件として購入したものを売りに出してるんですかね。

  11. 186 匿名

    翠って、出前が少ない町ですね。

  12. 187 ビギナーさん

    >170
    今回の「タウンズ借りる」で、アーバン翠 106平米が賃貸に出てたよ。
    家賃25万!! (駐車場込み) 「あ〜〜〜っ、これはまさか!」と声を上げたね。


    しかし、アーバン翠106平米は、管理費+修繕+駐車場で4万以上したよね。
    修繕は上がっていくから、相当金持ちでないと無理じゃね?

  13. 188 いつか買いたいさん

    23万じゃなかった?
    賃貸で借りる場合は修繕積み立てなどは関係ないと思います。
    いずれにしても敷金も半端じゃないし
    借りれる人が羨ましい一方でこの家賃が払えるならいっそ買ってしまえばいいのにと思うのですが・・・貧乏人の発想なのでしょうかね

  14. 189 匿名さん

    アーバン翠とは・・・。15階建てのほうのことですか?

  15. 190 匿名さん

    5階建てのほうですよ
    スレッド名からもお判りかと・・・

  16. 191 匿名

    23万円って!すごいですね!

  17. 192 近所をよく知る人

    人が住んでる気配がないけど、ほとんどが賃貸なんですか?

  18. 193 匿名

    賃貸は今でている一件だけみたいです。

  19. 194 匿名さん

    No.188>
    23万と25万のお部屋がありましたよ。

  20. 195 賃貸住まいさん

    187なんだが、106平米のアーバン翠をちょっと買おうかなと思ったんだよね。
    定価は6000万で、1000万引きは可能だったんだけど、
    それ以上は微妙だったんだよね。
    俺の今の貯金が1400万だから、正直5000万の買い物はできなかった・・・

    聞きたいんだけど、6000万の物件を買おうとした場合、頭金はなんぼ持ってれば
    いいのかな?  多いに越した事はないのは分かってるんだけど、即金で買うのは
    あと10年近くはかかりそうなんだよね。 気が遠くなる・・・

  21. 196 購入経験者さん

    10年で5000万近く貯められる収入があるなら余裕で買えると思います
    ローンをシュミレーションしてみたらどうですか?
    その前に庶民には即金で買おうという発想が理解できませんが・・・

  22. 197 賃貸住まいさん

    借金って、なんか怖いやん!?  利子ももったいないかな?と思うし。
    借金しても買う時=どうしても今、この物件が欲しい時  と思うが、
    「良い物件は今後も出てくるに違いない、でないとデベがつぶれるから」と思って
    借金できてない。

    俺から言わすと、車を借金して買う意味が分からない。
    家ならまだしも、車を借金しないといけない状態なら、まだ買ってはいけない
    サインと思う。

  23. 198 匿名さん

    私は家賃がもったいないんでローンを組んで買っちゃいました。

  24. 199 匿名さん

    買ったら買ったで税金がもったいないかも。

    年間500万円貯金できるなら、ここの物件を借りて住み心地をレポートお願いしますっ!

  25. 200 匿名さん

    まあ君の場合、10年賃貸で我慢して、即金で買うか。
    早めに条件の良い分譲買って10数年ローン我慢するかの選択。

    あと、君は20代か?
    何年働いて1400万貯めたの?
    3年以内に貯めたのでなければ、今の低金利だとあと10年働いても
    6000万の物件は即金で買えないよ。それともただの見え張りか?

    俺は30歳で4000万の物件を買ったけど、満足してるね。
    賃貸よりは確実にグレード高い。
    ローンでもう少し上の物件も買えたけど、金利もったいないのでそこは妥協。

    貯金が1400万なら金借りるにしても3500万迄くらいの物件にしておいた方が無難だと思う。

  26. 201 入居済み住民さん

    住み心地も造りも住民のマナーもとてもよいマンションです。

  27. 202 賃貸住まいさん

    俺は30才になったばかり。 専門職。 嫁も正社員だから、今年1年間で約700万貯まった。
    向こう2年間で、貯金は3000万に行くと思う
    (嫁も正社員で働き続け、車を買わなければという条件付きだが)
    といっても、実は今年度から年収が一気に上がったので、今までの貯金ほとんどなし(700万)
    俺が下積みやってたせいもあり・・・


    ただ、嫁が正社員を辞めたら年500万の貯金になる(来年と再来年の住民税、所得税などを
    経理のおばちゃんに試算してもらい、今の生活費・家賃・小遣いを引いた結果、500万)

    今は、2年後に3000万になった時に良い物件があったら動きたいと思ってる。

    親にも「借金はかなりプレッシャーだから、良い物件は今後いくらでも出てくるから、今は
    やめとけ」と言われてる。 親は昔、億単位の借金をして、もう完済したが、相当重かったらしい。
    あやしい借金じゃないけどね。

  28. 203 匿名さん

    2世の医者か(笑)。
    恥ずかしいから親の話は掲示板では止めておけ。

    まあ稼ぎがあっても、マンション買うのに借金はしない方が正解。
    金利ほど無駄なものは無いからな。

    2世の医者って多いよね。
    志が低いように思うけどそこらへんどうなのかな。
    安定して金稼ぎたいってことだろうけど、医者の稼ぎなんてたかが
    知れてると思うけどね。大して面白い仕事でもないと思うし。
    弁護士も同じ。

    まあただの個人的な思い込みだが。

    俺は30時点の貯金が5200万だったから、
    これからも君に抜かれないようせいぜいがんばるよ。

  29. 204 賃貸住まいさん

    200=203なの?

    30時点の貯金が5200万だったなら、4000万の物件は安すぎるのでは?
    独身だから広さはいらないって事かな?

    しかし、この貯金額ってデイトレーダー自営で大成功ってレベルだよね!?
    長者番付けに載ってるっしょ!?

  30. 205 匿名さん

    200,203です。

    若金持ち=デイトレってのは・・・
    あんなのは証券と一部のマスコミが煽ってるだけ。

    マンションはただの塒、4000万で十分。
    いま32で上手くいけばあと13年働いて院政に移る予定。
    そのときにはマンションでなく。凝った一戸建てに移るよ。

    まあマンションも、ポートフォリオには入れたままにしとくつもりだけど。

  31. 206 賃貸住まいさん

    >いま32で上手くいけばあと13年働いて院政に移る予定。
    そのときにはマンションでなく。凝った一戸建てに移るよ。

    普通は、良い場所に住みたいならマンションしか無理(金銭面のせいで)だろうけど、
    良い場所に豪華な一戸建て建てれるなら、それがベストだろうね。

    有名人ならセキュリティが必須だから、敢えてマンションにするんだろうけどね。

    しかし、そんなにお金があったら、結婚する気うせるでしょ? 

    ところで、ポートフォリオって言葉をさりげなく使えるって事は、金融関係だね。

  32. 207 匿名さん

    強いて言うなら「社長」。
    そろそろ「資産家」への移行を模索中。まだまだ序の口だけど。

    結婚はしたけど、3年で離婚。
    この5年間は死ぬほど働いたから、まあ無理なし。
    あと5年死ぬほど働いて余裕ができたら再婚できれば良いと思ってる。

    君もしっかり働いて良いマンションを買ってくれ。
    サラリー人生は限界あるから、早めの独立をお勧めするよ。
    才能あれば、3000万ならすぐ稼げる。

  33. 208 賃貸住まいさん

    202です。

    あんま特定されるのはまずいからちょっと濁しておくけど、いわゆる「士業」だね。
    安定はしてるかな。 景気良くてもボロ儲けは無理だし、不景気でもそんなに痛手はないかな。

    親の借金というのは、ビルを建てて家賃収入で・・・という事ね。 開業ではないよw
    現金で持つ人と、不動産を持つ人がいるじゃん。 俺の親は後者。


    >医者の稼ぎなんてたかが知れてると思うけどね。大して面白い仕事でもないと思うし。
    弁護士も同じ。

    いや、非常に面白いよ。 俺的には。 生まれ変わっても、今の仕事に就きたいと思ってるくらい。
    もう一回なれるかどうかは微妙だが(苦笑)
    稼ぎは、お宅からしたら全然少ないけど、俺に取っては十分かな。 もらえるに越した事はないけどねw 

    独立は、俺の性分には合ってないみたい。 「ほどほどでいいから、確実に」が合ってる。
    株も投資信託も、怖くてできない
    だから、一生雇われの身だと思う。  1500万くらいもらえれば、十分生きていけるしね。
    今は、嫁との生活に幸せをしみじみ感じて生きてるよ。

    アーバン翠は、セカンドハウスとして買ってる人もいるみたいだから、もう別格だよね。
    俺とは生きる世界が違う・・・  チンピラはいないから安心とも言えるが。

    アーバンはアボーンしたけど、いまだにセンス・雰囲気は一番好きだな。
    黒い噂があるのは困るけど。  特に、この翠は棟内MRに行ったけど、ため息出たわ・・・

    アーバン翠みたいな作りの一軒家(注文住宅)が一番の理想だけど、まぁ無理だわな。

    203の言うとおり、借金はできるだけしないという方向で進めるよ。 助言ありがとう。

  34. 209 匿名さん

    そうか、法律とか会社とかある程度決まった枠の中でコツコツ
    頑張るってのが向いてるんだな。
    比較的俺に近いタイプかと思ったが逆だったな。

    弁護士、税理士あたりは今後供給が増えて取分伸び悩む可能性があるから、
    借金は慎重に。もちろん君に才能があれば心配する必要はないんだろうが。

    まあ良いマンション買えるように頑張ってくれや。

  35. 210 匿名さん

    5200万の貯金があるのに4000万円よりもう少しよい物件買うのにローンが必要って?????
    庶民にはわかりません。

  36. 211 賃貸住まいさん

    201
    >住み心地も造りも住民のマナーもとてもよいマンションです。

    間違いないと思う。 あれだけしっかりした造りなら。
    ただ、別荘で持ってる人もいるし、まだ残ってるのもあるから、
    夜にあまり電気付いてないよね。>才能あれば、3000万ならすぐ稼げる。

    同業者・同級生で4000万の稼ぎの奴がいるんだけど(広島ではなく、関東ね)
    あんま寝ずに働いてるんだよね。 あれみると、楽しては稼げないって痛感するよ。
    いくら資格があってもね。
    こいつは「今は高級賃貸で暮らして、億単位の金を貯めて、50歳くらいで即金で豪邸を建てる」
    と言ってる。 203に近い感じかね。 203もかなり堅実な感じするね。
    5200万もあったら、それこそアーバン翠の最上階狙うけどねw


    ところで、203の住んでるマンションは、アーバン??  非常に気になるな。
    どのマンション見ても、絶対何かしらの悪口が書いてあって、どれを
    どこまで信用すればいいかワカラン。

  37. 212 匿名さん

    今週のAERA(中田が表紙)の「ぐっちーさんのここだけの話」
    で、シュミレーションとして「外資系金融の社員(年収3000万)が1億の
    借金をして家を買うとしたら・・・」とやっていたが、厳しいらしいです。

    っていうか、年収3000万でも手取りは1500万になっちゃうんですね・・・
    年収2000万なら、手取りは1200万。
    年収2000万から3000万に上がっても、手取りはたったの+300万・・・

  38. 213 匿名

    アルファステイツはまた売り情報が出ていましたね。

  39. 214 匿名さん

    ↑中古物件?

  40. 215 匿名さん

    何階でいくらでしたか?

  41. 216 匿名さん

    2階のBタイプで、3580万で出てたのなら、タウンズで見たことあるが。
    新築の売値の100万ダウンなだけ。

  42. 217 住まいに詳しい人

    先日、翠マスターズハウスのお宅にお邪魔しました。噂では聞いていましたがとても素敵なお家でマンションの一室と言う事を忘れてしまいそうなお宅でした。僕はかなりのマンションや戸建を見て来ましたが標準装備でここまで良いものを使っているところは見たことがありません!初め色々オプションをつけているのかなと思っていたのですが(笑)とにかく玄関、キッチン、お風呂、洗面室がゆったりしていてとてもリッチな気分になれた1日でした。1・2階は別としてそれ以上の階でしたら周りに特に高い建物がないので景色はいいですね。さすがに金額が・・・高い。でも内容としては全く高いとは思いませんが・・・。もうどこの建設会社もこんな建物は建てれないでしょうね。お金が許すのであれば購入したい物件ですね。中古で安く出てくれればとも思いますが、まぁ翠自体人気ですからなかなか難しいでしょうね。

  43. 218 購入検討中さん

    中古も結構なお値段しますね。

  44. 219 住まいに詳しい人

    翠マスターズハウス中古出ていますか?
    実際行ってみてホント素敵なマンションでした。と言うか
    きっとマンション感覚ではないと思うので見学できるのでしたら
    されるといいかもしれませね。
    使っている物(建具)はとにかく一戸建て以上でしたよ。
    間取りもゆったりしていて・・・。あのマンションに住んだら
    きっと他のマンションに住めなくなってしまうでしょうね。

  45. 220 匿名さん

    以前からアーバンは気になっています。
    たった13世帯のために五洋建設が建ててくれるとは贅沢だと思います。
    ただ、世帯数が少ないなりの不自由さがありそうで・・・。

    これだけ値引きされてると先住者の方にどう思われるのか。
    更に、ハイグレードマンションだとマンション内のお付き合いも一般のマンションとはレベルが違う気もします。
    ベランダ焼肉等の非常識な人はいなさそうですが、また違った意味で気疲れしそうな気がします。
    そこのところどうなんでしょうか?
    ここのマンション住民とお知り合いの人、教えて下さい。

  46. 221 匿名さん

    小世帯というのはマナー違反はすぐに誰かわかる
    大世帯は誰かわかりにくい

  47. 222 匿名さん

    友人がこちらのマンションを買っていますが小世帯である事と
    セカンドハウスの方がいらっしゃったりで普段人と会うという事が
    あまり無いようですよ。
    友人の奥さんもマンションの奥さん同士で仲良い感じでしたよ。
    因みに友人の奥さんは気さくなよい方ですよ。

  48. 223 常識人さん

    マナー違反しなければ問題ないのでは?

  49. 224 ご近所さん

    今日もオープンハウスやってましたね
    まだ売れ残ってるんでしょうか

  50. 225 購入検討中さん

    アルファステイツの2階の中部屋がまたまた売りに出されていました。
    場所、価格もとても魅力的なのですが、何か周辺に問題があるのでしょうか?
    住民の方でご存知でしたら教えてください。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,098万円~5,378万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,780万円~3,580万円

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1

2,680万円~3,380万円

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,680万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定/総戸数 44戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~4,110万円

3LDK、4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス庚午中ザ・レジデンス(6/8登録)

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸