なんでも雑談「子供を東大・京大にいれるには」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供を東大・京大にいれるには

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2021-05-26 12:40:00

やはり、親の頭の良さが大事だろうか

[スレ作成日時]2012-08-28 22:21:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供を東大・京大にいれるには

  1. 127 匿名さん

    親が低学歴なら
    子供に期待するのは厳しいね。

  2. 128 匿名さん

    高卒両親に育てられたうちの兄は、東大じゃないけど国立大医学部に行ったよ。

  3. 129 匿名さん

    低学歴な親ほど、自分のことは棚に上げて勉強しろってガミガミ言うよね。それでわからないことを聞いても先生に聞きなさいとか今は忙しいって教えてもらえないし。

    ようはわからないんだろ? 馬鹿だからさって言ってあげたいけど、大学卒業して就職決めるまでは大人しく従ってやろうと子供心ながらに思った。

  4. 130 匿名さん

    親がそうなのか?じゃ仕方ないな

  5. 131 匿名

    偏差値60以上ならヨシとする。

  6. 132 匿名さん

    勉強しろ、って言ってる時点で駄目でしょ。

  7. 133 匿名さん

    ウチの受験生、偏差値は70くらいあるんです。でも、まだまだです。
    高2の頃は偏差値80近く出てて安心していたら、浪人生が入ってくる高3になりガクンと下がった。
    朝は起きないし、やる気があるんだか、ないんだか分かんないのでイライラするんです。
    勉強しろ、なんて言ったら逆効果。
    それより毎朝、自分で早く起きて自分を律してほしい。
    ゲームしたり、ベッドでゴロゴロしながら暗記したつもりになってるのもやめてほしい。

    親は言いたくても言えないのがストレス。

    本人が自分で気がつかなければだめと分かっているし子供の人生だから口出ししないようにしてる。
    早く気づいて!!と思いながら・・・

    夜11時に寝ているのに、なんで9時でも起きれないのか不思議で仕方ない。

    でも子供が今やっている事が自分にできるかといえば絶対にムリ。
    自分にはそんな能力ない。

  8. 134 進学校OB

    仕事の内容を子供に考えさせてみてはいかが。

    官僚 商社 研究者 大企業 ベンチャー NPO

    どんな仕事が世の中にあるのか。

    大京大に行こうと思っても将来をイメージできてない子も多い。
    親が上記の仕事をやっていればイメージはあるでしょうが
    そういう子は一部。

    サラリーマン家庭の子は
    将来のイメージもわきにくいし、モチベーションも高まらない。
    ただ偏差値競争という試合がモチベーションなだけ。
    大学入学時に失速しないためにも色々面白い話をしてみては。

  9. 135 匿名さん

    何歳から勉強するのが良いかもわかりません。

  10. 136 匿名さん

    小3まで勉強させたらだめらしい。遊んでれば大丈夫だそうだ。

  11. 137 匿名さん

    人によって色々。

    できる人は中学ぐらいからはじめて
    高校時代は余裕(東大京大現役合格)で大学受験ってパターンは多い。

    高校から始める人は浪人とかが多いんじゃないかな。

    こないだ旅行行ったけど京大は銀閣寺に近いね。
    京大は麻雀やる人が多い模様。

  12. 138 匿名さん

    母親がオナニ一を断つことが必要。

  13. 139 匿名

    ↑それは無理です。笑

  14. 140 匿名

    父親もオナニ辞めなはれ

  15. 141 匿名さん

    父親はそもそもしない。

  16. 142 匿名

    毎日しとるわ、ボケ(笑)

  17. 143 匿名

    勝手に入れました

  18. 144 匿名さん

    男は女のようにオナニ一漬けにはならない。母親の性欲が強ければ強いほど、子どもの学力は低くなる。

  19. 145 匿名

    俺様は毎日朝シャンして、
    シコシコしてます。笑

  20. 146 匿名さん

    ええがな(笑)

  21. 147 匿名さん

    親が私大卒の子どもにはムリです。

  22. 148 匿名さん

    大卒どころか、高卒の親も居る。
    そういうところの子は大体が賢くない。


    親がそれなりであれば子は可能性あり。

    親が中央法の弁護士、子供が東大法なんてのある。

    親が旧帝だと子供もかなり賢かったりする。
    ex 母親旧帝 子供数学オリンピック日本代表

  23. 149 匿名さん

    そうでもない★
    世間知らずやな、みなさん。
    うちの会社の高卒オヤジの子供は、東大合格しました。
    自分が苦労した分、英才教育したんやね。立派ですわな。

  24. 150 匿名

    意外とそんなバターンありますよ。
    昔は頭良くても大学行けない時代だったからね、元々頭良いんだろうね、そのオヤジさんは。

  25. 151 匿名

    こんな掲示板に書き込みしてるような親を持たないことだね。笑

  26. 152 奥様は熟女

    掲示板で偉そうなこと言ってる馬鹿は笑えるわ。

  27. 153 匿名

    正解ー!!

  28. 154 匿名さん

    まず、母親がオナニ一を断つことが大前提だと思う。

  29. 155 匿名さん

    >149
    地頭のよさってのはあるよね。
    社長さんもともと賢い人だったんでしょうね。

    案外サラリーマン家庭からも賢い子は出る。
    そういう子は小学生時代から図抜けてるけどね。

  30. 156 匿名

    ↑東大はやはり社会人のスタートラインとしては特別だもんね、ドラゴン桜じゃないけど。

  31. 157 匿名さん

    母親に性欲があるとダメみたいね。

  32. 158 匿名さん

    >>157
    女は異常性欲に取り憑かれている。

  33. 159 匿名さん

    記憶力が良いのか?

  34. 160 匿名

    昔、無知無能精力絶倫という誉め言葉があった。笑
    バカでも人並みはずれた精力力があれば人生は開けます。

  35. 161 匿名さん

    必要なのは根性と努力なの?

  36. 162 匿名さん

    性欲がある人間にはムリだと思います。

  37. 163 匿名

    ↑あなたには無理ですね。(笑)

  38. 164 サラリーマンさん

    学があって開ける世界があるからね。

    勉強は大切だ。

  39. 165 匿名

    子供を東大に入れる親は、こんなとこで書き込みしませんから(笑)

  40. 166 匿名

    んだんだ

  41. 167 匿名さん

    子供が勝手に入るってのが本当の所でしょう。
    先天的な要素もかなりある。

    小学校1年生でクラスで断トツ成績がいい子には
    いい環境をあたえたい。

    凡庸な子は勉強させても知れてるから、他にやりたいことさせるのもいい。

  42. 168 匿名

    この掲示板の親御さんには無縁です。笑う

  43. 169 匿名

    そりやそうだ。

  44. 170 匿名

    ここではかけません、風呂でシコシコしますから

  45. 171 匿名

    当たり前★

  46. 172 匿名さん

    子どもも、お母さんにオナニ一止めてくれるよう頼まなきゃダメだよね。
    でも厳しいだろうなァ。

  47. 173 主婦さん

    ↑お前医者行けよ。笑

  48. 174 匿名さん

    学ぶ事や努力が好きで根性があるんじゃないかな?

  49. 175 匿名

    >173

    あなたもオナニ一し過ぎですよ。ホドホドにね。

  50. 176 匿名

    ↑騙されたね。
    おっさんだぜ(笑)

  51. 177 匿名

    ワロタ

  52. 178 匿名さん

    こんな掲示板は見せないこと★

  53. 179 匿名さん

    ほんまやね(笑)

  54. 180 匿名さん

    自分で考える

  55. 181 匿名さん

    勉強が好きになるには?

  56. 182 匿名

    まずは、先生をすきになる。

  57. 183 匿名さん

    英才教育して伸びるかどうか。
    金かけて、ダメなら自分の遺伝子が悪かったと諦める。

    英才教育なしでは、メッシもネイマ-ルも育たない。

  58. 184 匿名さん

    親が賢くなること

  59. 185 匿名さん

    先生の精液を飲むと賢くなる。

  60. 186 匿名さん

    美味しい先生のならいいよ。人によって全然味違うもんね。

  61. 187 匿名

    なんでやねん

  62. 188 匿名さん

    子供に勉強を教えてたけど、子供の才能の差はありますね。

    小中学生だと、1を教えて10を知る子がいれば、10を教えて1知る子もいる。
    当然、進学実績の差になる。

    高校生なんか青チャート1問に1時間かかる子もいれば
    同じ問題を5分で解く子もいる。スピードは10倍以上の違い。
    当然進路も違います。

    前者は私大、後者は国立大。

  63. 189 匿名さん

    そういう子で次第に行く子はいる。
    決めつける必要はない。

  64. 190 匿名さん

    小学4から中3まで金掛ければ、伸びる子は伸びる。
    金をかけなきゃ、伸びる子も伸びん。
    その見極めは、小6までにはつく。

  65. 191 匿名さん

    金額というより、問題を解くかどうかですね。
    塾で問題解いてもいいし、自前で問題解いてもいい。


    一番いいのは東京書籍の大学への数学ですね。
    これをやるかどうかです。
    大京大、旧帝大医学部、医科歯科大、一橋等にいけるかどうかは
    高校時代の成績が一番重要。
    ポテンシャルがあればこれらの問題は自前でできる。
    自前でできない人は無理だと思います。

  66. 192 匿名さん

    あんたら、妄想東大なん?笑
    偉そうに。笑

  67. 193 山本山

    あほばっかり(笑)

  68. 194 匿名さん

    >191
    高校生のレベルの高い参考書ですね。
    使っていたのですか?
    すばらしいですね。
    しかし、高校生になってから必死こいてもたかが知れています。
    その前の段階が重要ですね。

  69. 195 匿名

    くだらんのう★

  70. 196 進学校OB

    いつからやるとかどうでもいいですよ。

    才能がある人が勉強すれば東大京大医学部は行ける。
    能力ない人が金かけても駄目。

    東大医や京大医に行く人は小中学時代から全国レベル。
    当たり前のこと。

    教育にお金を惜しむのは学のない家庭。

    小学生時代にトップであれば高校時代授業寝ていても
    1浪して東大京大にはいけます。

  71. 197 匿名

    ↑お前が言うな、この妄想東大卒業が(笑)

  72. 198 匿名さん

    低学歴の僻みが多いな

  73. 199 匿名

    ↑お前もな(笑)

  74. 200 匿名さん

    最近は東大京大よりも国公立医学部に流れる傾向あり。

  75. 201 匿名さん

    そりゃあ、東大、京大行っても
    就職できる保証ないしな。

  76. 202 匿名さん

    >京大医に行く人は小中学時代から全国レベル。

    現実にすぐ近くにいるけど、小中学校の時はそうでもなく現役で京医行った子いたけど、
    親が理Ⅲだった。最後はDNAか!と思った。

    DNAだけじゃダメなんだけど。

  77. 203 匿名さん

    親のDNA的なものもあるよね。

    学生時代霞ヶ関に面接に行った時
    周りの学生、親御さんは高裁の判事とか外交官とかちょっと驚いたが
    それが普通の世界。


    自分の周りで京大医現役で行ったは、
    中学時代全県模試で常に一番でわりと有名だった。
    高校時代も全国模試1桁とか常に名前載せてましたね。
    京大模試も1桁だった。

  78. 204 匿名さん

    俺の友人も殆どそんな奴ばっかだなあ
    数名本当の努力家で起業して金持ちになった奴もいるけどな

  79. 205 匿名さん

    才能があるかどうか金掛けて、試さないでどうする。
    奇跡を待つか?
    親ができてもできない子もたくさんいるぞ。

  80. 206 匿名さん

    金ぐらい大した問題ではないかと。

    親が学がある人ほど子供の教育に理解ある。
    学がない親ほど子供の教育費をケチる。

    ただ塾行って賢くなるわけではないことは賢い人の方がわかってると思う。
    あくまで環境。

  81. 207 匿名さん

    何もしないで奇跡は起きない。
    神様は見てる。

  82. 208 匿名さん

    東大や京大や医学部行くには解くべき問題集ってのがあって、
    皆大なり小なり必ずそういう問題を解いてますよ。

    塾が自前で作った問題やってもいいし、市販の教材を自分でやってもいい。
    市販の教材の方が評判高いものが多いけど。

    ポテンシャルが高ければ中高一貫校にいても公立高校にいても、
    そういう問題を自分で勝手にやっていて、楽に東大に行く。

    教科書を自分で理解できないようなレベルだと、どの学校にいようが厳しい。

  83. 209 匿名

    達観した書き込み見てると、あなた本人はどうなんだ?今の自分で満足してるのか?今の人生でいいのか?と問いたくなる。笑

  84. 210 匿名

    高校の同級生で一年まで偏差値五十くらいで2年から猛勉強して東大現役合格したやついたよ。うちも進学校だが、年に数人そんな猛者がいるみたい。彼の親は高卒で二度ビックリ、うちの親は早稲田で俺は二浪して京大ですが、40才で大した地位も年収もねえよ。(笑)要は就職してからの努力が大切なんだよ。

  85. 211 匿名

    兄弟?

  86. 212 匿名さん

    私の結論は、脳の成長期の最中に必要程度の骨組みができていないければ無理。

    塾なし合格は、偏差値60台の高校に勉強せずに入って、一念発起が最低限度だろうな。

    それよりは、小学生から徐々に負荷をかけて行く方が楽。
    さもなければ、時間が足りなくなる。

    ウエイトリフティングだと思えば良い。
    150kgを上げるとすれば、体が小さく、線が細ければ、できない可能性が大。
    それでも小さいころから徐々に鍛えて、諦めなければ、上げられるようになる。

    時間はかかるが可能性ってそんなもの。

    適切な自学ができる小学生はいないから、塾にやるのが手っ取り早い。




  87. 213 重量挙げ選手

    ウエイトリフティングを舐めるなよ。笑

    足腰負担があり、おのずと限界があります。年数やれば挙がるという単純競技出はないんだよ、素人が知ったかぶりすんなよ。

  88. 214 匿名さん

    バカ親には負荷の程度が加減できないんだよ
    自分が経験してない未体験ゾーンだからね

  89. 215 匿名さん

    バカはバカなんだ(笑)

  90. 216 匿名さん

    促成栽培で中学受験クリヤ
    さらに化成肥料やり続けて塩積障害で枯らすww

  91. 217 匿名さん

    学がある人に地頭がいい人は多いね。
    国公立医現役合格者とか旧帝理系現役組とか。

    こういう人って子供の頃から頭使うことには慣れていて、
    小学校低学年からクラスでは抜きん出ているよ。自分の周りもそういう人が多い。

    大学受験(難関国立大に限る)はどの中学受験や高校受験よりもレベルは高いが
    ここら辺は地頭がよければ後はやるかどうか。やったもん勝ち。
    地頭なければ数学で挫折する。
    ちなみに地頭(記憶力や計算力)ってのはDNAや幼少時代の経験で決まるように思われ。

    学歴があってうだつのあがらない人は侍業の資格とって独立するのがいいかと。
    大京大や旧帝理系からの医学部再受験も多い。

  92. 218 匿名さん

    >213
    例であげ、しかも成長期の最中という結論においての説明です。
    よく読んで、本論を考えてからにしましょう。
    重量上げに専念してください。

  93. 219 匿名さん

    つまり親が金持ってて教育の機会はいくらでもあったろうに成蹊に行っちゃうとかクズ中のクズって事ですよねえ

  94. 220 匿名さん

    だから、役人にコントロ-ルされる。

  95. 221 匿名さん

    見るからに低能なんだが
    自覚もないところはブスなAKBと同じかな

  96. 222 匿名

    バカニートちゃん(笑)

  97. 223 匿名

    どうでもええがな(笑)

  98. 224 匿名さん

    えっ
    総理って二ートなんか

  99. 225 匿名さん

    成蹊で4年かかって覚えた英語は
    アイムソーリー

  100. 226 匿名

    だから、貧乏在日はお金持ち嫌いなの、早慶なんか行かせたくない、就職出来なくなってもいいから地方国立へ行け!という貧しくて草食べてた在日時代の思い出がある、バカニートの意見(笑)

  101. 227 匿名さん

    いや東大京大の話なんですけど
    日本語わかります?

  102. 228 匿名さん

    幼少時代のトレーニングは大有り。

    ただ塾にいけば、賢い子になるってのは、ちょっと無理がある。
    塾行ってもぱっとしない子の方が多数だからね。

    でもポテンシャルがある子には存分の環境を与えるべし。

  103. 229 匿名さん

    226みたいになったら東大京大どころじゃないもんな

  104. 230 匿名

    んだんだ(笑)

  105. 231 匿名さん

    小学校は、可能性の問題。
    小学校3年生まで、好きな本を読ませて、公文に行かせて、4年生から塾通い、これで小6までには、地元の進学校に行かれるレベルかどうか、おおよその見当が付く。一番伸びるのはこの時期だと思う。
    ここで無理なく楽しく勉強ができて成績が上がれば、期待できる。
    勉強を始める時期が早ければ、早いほど差が付くが、やり過ぎて疲れ果てることもあるから要注意。

    地元進学校に行くと、今度はやる気の問題。
    入学して気が抜けて、そこで終る者もいるし、更に伸びる者もいる。
    大学生の5月病と同じ現象。
    野球漬けだった大越キャスタ-が、一浪の末、東大文3に合格したのは、神宮で野球がしたい一念。
    東大を受けると高校で公言した時には、同級生から冷ややかな視線を浴びせられたとのこと。



  106. 232 匿名

    ↑あんた何必死なってますのん?笑

  107. 233 匿名

    ぬだらんのう★

  108. 234 匿名さん

    まだ小学校低学年。少しでも人より早く塾に入れれば有利と思って、大切でもない時期に深夜まで勉強させ小5位までは成績上位。
    親はこのままいけば、もしかしたら・・・と一人舞い上がり、塾に全てをかける。
    しかし、肝心な頃になると追い上げてきた友人にドンドン抜かれ、ますます焦り、半狂乱になる母と疲れきった子供。
    そして受験は当然失敗。滑り止めの不本意な学校に進学。

    こんな学校にくるはずではなかったと、まだ現実を受け入れられない母は、また無理やり塾通いさせ
    大学で大逆転を狙うことを勝手に一人で妄想する。
    やらされる子供はたまったもんじゃない。
    もちろん、子供は燃え尽き、覇気もなく学校生活も面白くない。

    幼い時から勉強と習い事しかしてきてないから生きる力もない。
    子供らしく遊んだ経験も乏しいので友達もできない。

    そして、潰れていく。そこから先は様々・・・・

    そんな例をたくさん見てきた。

  109. 235 匿名

    知らんがな(笑)

  110. 236 匿名

    これって週休ハムソムニダのじつわではないのか?笑

  111. 237 匿名

    そうかもね。(笑)

  112. 238 匿名

    週休も小学生まではマジ東大目指してたかもよ?笑

  113. 239 働く女子さん

    それはないでしょ。
    草食べてたのに?

  114. 240 匿名

    昭和61年法学部卒です。(^○^)

  115. 241 検討中の奥さま

    ↑阿呆学部(笑)

  116. 242 匿名

    痴呆学部でしょ(笑)

  117. 243 匿名

    妄想学部です。笑

  118. 244 匿名

    ほんと、悔しくて死にそうなんですね。笑

  119. 245 匿名さん

    ↑元気出せよ。笑

  120. 246 匿名さん

    所詮、ママ友なんて腹の探りあい。人の子の失敗は嬉しいし成功は許せない。
    大切な情報は言わず、足を引っ張るか、分かっていても助言なんてしない。
    よーく分かった。もうライバルなんだ。
    でも自分だけは安全。これからもエリートコースと思っているとこがなんだかな。
    偽善者。

    大京大に子をいれる、ボッーとしてる母親なんていないと確信。
    計算高いし、信用したら裏切られるよ。いくつになっても怖い世界。

  121. 247 匿名さん

    ママが高学歴だったら子供も高学歴になる。

    成功する子は親がほっといても
    大京大の主席レベル(成功組)になります。

  122. 248 匿名さん

    >247
    それは、ごく少数。
    塾・予備校通いで東大というのが多い。
    学校より分かりやすいらしい。

  123. 249 匿名さん

    学校なんて受験勉強するところではないからね。
    進学校ほどそういう傾向あり。

    わかりやすいかどうかはあまり関係なくて、
    本人の飲み込み力が一番大きい。
    同じ塾でも個人間で大差あり。

    大京大模試一桁組もいれば、
    東大A判定層、
    中堅層、その他色々。

  124. 250 匿名さん

    248さんに同意!
    >ママが高学歴だったら子供も高学歴になる。

  125. 251 匿名さん

    高三のころ、授業時間を受験に充てられたらと思った、
    私学の良い学校は、そういうことがないらしい。

  126. 252 匿名さん

    夫婦東大出だけど子供は東大には行かんらしい
    カ工科行きてえとか
    金ないよwww

  127. 253 匿名さん

    しかし、こんな掲示板で、東大卒って書き込みする奴は
    学歴コンプレックスの塊で、東大の学食の通称も知らずに
    突っ込まれて恥書いてた輩もいた。笑

  128. 254 匿名さん

    なに?
    防空壕?
    銀杏カレー?
    学士会館で洋食?
    本郷も2年しか居なかったし
    よくわかんないや

  129. 255 匿名さん

    子供が小さい頃に決まる。あることを徹底的にやる。
    そうすれば、後は楽

  130. 256 匿名さん

    多分子供の頃に決まるでしょうね。

    大体小学校低学年の時点の成績で行く大学はある程度わかる。
    算数とかが得意で、地頭いい子は強いですね。

    地頭あれば、大学受験はさほど苦労しない。
    後は本人のモチベーションがどうか。

  131. 257 匿名さん

    東大行って国家公務員?
    別に少しも羨ましくないですが。
    絶対的な保証ないし。

  132. 258 匿名さん

    受験勉強したっていう経験ないんだよなあ
    フツーに灘中に入って
    フツーに理Ⅲに居て
    フツーに普通の医師になった

  133. 259 匿名さん

    大京大行く層は安定を求めない人が多い。

    東京の国立大付属校から東大理三に上位入学、医者になった後、経済学者に転向した人なんかもいる。
    今はアメリカの大学で助手やってるようだけど、方向性が定まらない人も多いね。

    官僚やめて政治家になったり。
    外資系のコンサルやめてNPO作ったり。

  134. 260 匿名さん

    田舎でのほほんと育ち、県のトップ高校に入れる者が、もし、都会で育ち、小学生から塾通いしてれば、入れるんじゃない。

  135. 261 匿名さん

    簡単
    東上大学を作ればいいねん

  136. 262 匿名さん

    田舎で育って旧帝行く層は、東京に居たら東大の下位層で入るのでは。
    卒業後活躍するかは知らんが。

    東大は学部はエリート、院はロンダ多くて駄目。
    院は京大や他の旧帝の方が印象よい。
    東大院だと霞ヶ関も厳しくなる。

    ちなみに旧帝理系の修士は就職堅い。
    卒業後も優遇されてる感じの人が多い。

  137. 263 匿名さん

    田舎の進学校から、理Ⅲに複数入ることもあり、侮るなかれ。

  138. 264 匿名さん

    神童はどこにもいるからね。
    官僚になる人は、県立進学校から東大法というイメージ。

    数学オリンピックのメダリストも地域はあまり関係ない。
    しいて言えば筑波大付属駒場は粒ぞろいかな。

    まあそういう人は中学時代全てのテストでトップとかだったりするんだけど。

  139. 265 匿名

    母親の頭の良さは大切

  140. 266 匿名さん

    母親の頭もあるよね。でも少しくらい賢くてもやり方間違えて
    子供達は受験や就職を外しまくる子に育てる母っている。
    きっと持ってないんでしょうね。親子して。
    近くで見てて、持ってないなー
    と思うもん。
    京大を受けたけど落ちました!と言ってるけど、
    こちらから見たら、ただの記念受験でしょ?としか思わない
    お気の毒な人

  141. 267 匿名さん

    簡単
    東下大学を作ればいいねん

    周りには東大で通るわ

  142. 268 匿名さん

    ネギをたくさん食べると東大に入れるはず

  143. 269 匿名さん

    東京経済大学、略して東大

  144. 271 匿名さん

    バカチョン=バカニート?

  145. 272 匿名さん

    よって、チョン=ニ-ト

  146. 273 匿名さん

    関東なら開成、桜蔭

    近畿なら灘、女学院

    に入れれば行けます

  147. 274 匿名

    近畿なら、女学院??
    誰も東大いかれへんで(笑)

  148. 275 匿名さん

    学校行く前に興味を損なわない程度に読み書き、計算、花壇いじり、公園散歩。
    小1~3まで、公文の算数と国語、小4から受験塾、これで私学進学校に行かせる。

  149. 276 匿名さん

    親が頭よければ子供は普通に東大京大に入る。
    ノーベル賞教授の方のご子息も東大京大。
    息子さんは背が低くてひげ面が印象悪い。

    東大は華奢な人が多い。

  150. 277 匿名

    知らんがな(笑)

  151. 278 匿名

    こんなバカニート週休3日みたいなやつらに聞きなさんな(笑)

  152. 279 匿名さん

    堀ちえみの子供が京大。
    進学校からの京大なのでもともと地頭はいいと思われ。

    先天的な要素が50%
    本人の努力50%

  153. 280 匿名さん

    堀ちえみの最初のだんなさんて、確か医者でしたよね。

  154. 281 匿名さん

    金があれば、塾に出せる。
    金があっても成蹊大で終わる者もいるが

  155. 282 匿名さん

    東大、京大レベルになると

    もう努力だけで

    何とか出来る、合格が出来るレベルでは無いです

    持って生まれた才能、素質が無ければ合格は不可能です

    要するに努力したからと言って

    皆がボクシングで日本王者になれる訳では無いですよね

    正にそれと同じ様な事だと

    想像して頂ければ分かり易いと思います

  156. 283 匿名さん

    能力高い人の方が有利なのは当たり前。

    大京大あたりは、小学校一年生時点でクラスで断トツトップの人ばかり。
    算数が毎回100点で、試験も一番最初に解き終わる。
    ホリエモンがいってたよね、小学生時代は毎回100点でしたと。

    でも日本でトップ取れない人でも受かる。
    東大も1番から3000番まで、上下でかなり差がある。

  157. 284 匿名

    >>282
    日本王者までなら、なれますが、世界は無理なんです☆

  158. 285 塾関係者

    地頭ない人でも私立文系なら早慶は普通に狙える。
    実際はマーチ辺りに行く人が多い。

    数学がネックになっている人が多く、地頭悪い人に国公立大は厳しい。
    塾行っても数学の成績があがらない人は結構います。

  159. 286 匿名さん

    ボクシングのタイトルを大学に例えるとするならばこんな感じだろう



    世界王者 = ハーバード大学

    東洋太平洋 = シドニー大学

    日本王者 = 東京大学

  160. 287 匿名さん

    爺さんがハーバードだったけど
    俺は東大がやっとだった

  161. 288 匿名さん [男性 50代]

    ボクシング、4回戦を卒業できなかった親父が英才教育をして、世界チャンプになっている。
    親父も英才教育されていれば、日本チャンプあたりまで行っていたかもしれない。
    結局は幼いころの訓練、早ければ早いほど良い。
    すべてがなれるわけではないが、確率は高くなるということではないか。

  162. 289 匿名さん

    素直なことが重要です。

  163. 290 匿名さん

    親のDNA、乳幼児期の頭の発達
    この2つが重要なのかも。

    サラリーマン家庭からも神童は出る。
    幼児期に脳が発達したのかな。

    いずれにせよ小1の時点でいける大学は大体わかる。

  164. 291 匿名さん

    いまどき東大に入るくらいじゃ神童とは呼べない
    俺がそう呼ばれていなかったのが動かしがたい証拠だ

  165. 292 匿名さん

    >>291

    確かにその通りです

    ハーバード、オックスフォードで神童

    イェール、ケンブリッジで天才

    東大、京大で秀才

    と言った評価でしょう

  166. 293 匿名

    東大法学部卒ですが、何か?
    年収三千万です(笑)

  167. 294 進学校出身者

    大京大一橋も上と下の差がありすぎるからね。
    上は神童で出世もする。国立大学教授、政府高官、法曹etc。
    下は塾講師等色々。

    京大理学部は天才が多いかもしれない。

  168. 295 匿名さん

    東大法学部で
    年収しか誇れるものがないって
    どんだけクズかとww
    同期にはそんな奴は殆ど居ない

  169. 296 匿名さん

    ↑あなたも羨ましいんですね(笑)

  170. 297 匿名さん

    >>295
    あなた様の同期は日本大学程度でしょ。爆笑

  171. 298 匿名

    ワロタ(笑)

  172. 299 匿名さん

    いいえ107回卒ですよ
    この間書きましたよ

  173. 300 匿名

    ワロタ(笑)

  174. 301 匿名

    >>299
    ハイハイ、東洋大学ですね(笑)

  175. 302 匿名さん

    脳は使っていな部分の方が多いらしいから、筋肉と違って応用力あるのではないか。
    シナプスの繋がりやすさ(伸びる速度)には、遺伝があるかもしれないが、自分の子供には最大限の投資をするのが親の務めだよ。結果が付いてくるかは別問題。
    いくら成績が良くても、何もしなければ、普通になってします。
    幼少期の天才、今ではただの人の例は沢山ある。

  176. 303 匿名

    ↑俺のこと(笑)
    小学一年生の時に算盤5段で暗算七桁簡単に解いてテレビにも出ました。
    今はたたの凡人(笑)

  177. 304 匿名さん

    進学校に来る人は子供のころは皆神童。
    その中での優劣だからね。

    大学以降も活躍する人もいるが、才能に恵まれた人ですね。

    京大の山中先生も高校時代は名門進学校(京大法卒のロザン宇治原等もいた)にいたけど、
    その中でも同級生から神童と呼ばれていたみたいです。

  178. 305 匿名さん

    きみまろのお子さんも東大医学部行ったみたいです。
    母親が賢い or 幼少期に能力を伸ばしたか。

    東大医は臨床研究とも芽が出ない人も多いが、活躍してもらいたい。
    目指せ山中先生。

  179. 306 匿名さん

    きみまろの回転数は高いと思う。

  180. 307 匿名さん

    金で環境を整えることができたのでしょうね。

  181. 308 匿名さん

    「京大、落ちたんですぅ~」って・・・

    ただの記念受験で最初からムリだったのに

    そこまでして見栄はりたいのかね。
    受けるだけなら誰でも受けられる。

  182. 309 匿名さん

    金で環境整えてもウマシカは多いよ。
    開業医の2世で国立医学部いけない層とか。

    1に地頭
    2に努力
    3、4がなくて5が環境。

    きみまろの子は小1の時点で天才的に賢かったと思う。
    その後灘から理三へ。


  183. 310 匿名

    >子供を東大・京大にいれるには
    勉強漬けの毎日にする
    やさしくプレッシャーをかけ続ける

  184. 311 検討中の奥さま

    まずはDNA
    親の知的水準が高いと子供にもいい影響あり。

  185. 312 匿名

    わいの部下は京大中退しとる(笑)

  186. 313 匿名

    東大行ったら人生開けるか?

  187. 314 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  188. 315 匿名さん

    東大行っても年収1200万くらいのリーマンになるだけだよ?

  189. 316 匿名


    二千万以下の東大卒なんかいません!キリッ!

  190. 317 匿名さん

    当たり前だよ!
    俺の知り合いは全員、弁護士、医者で
    年収三千万以上ですよ。

  191. 318 匿名さん

    でないと、東大行った意味がない。

  192. 319 匿名さん

    んだんだ

  193. 320 匿名さん

    東大法学部卒業して法曹界に進まない奴っているの?

  194. 321 匿名さん

    53歳にもなって。。。笑

  195. 322 匿名さん

    ひとりぽっち。笑

  196. 323 匿名さん

    知人に偏差値低い私立中学から高卒の裕福家庭育ちの奥様が、
    高級嗜好でプライドが高く、お子様は小学一年から公文に通い、
    勉強大好きで成績上位なので先生から、○○君は東大進学できるよと言われたそうです。
    現在は小学生四年生で学校以外で中学三年生の数学問題やっていて、常に他のお子様よりも
    先へ上へと頑張っておられます。
    頭脳優秀で潔癖症のところがあり、親子で新品や綺麗な服しか着ない、親は綺麗な仕事で嫌な事はしない
    (新品綺麗な物を扱い気持ちの良い空間の綺麗な職場)とか、
    家庭でテーブルマナーなど教えたところ魚は皮を剥いて食べるのが、超汚い!と言って食べないなど、
    完璧主義で負けん気強い親子のようですので、親の偏差値より裕福なご家庭育ちの
    完璧主義で負けん気強く日本国内か世界のトップクラスを目指している教育熱心さは、
    学業成績と比例しているのかもしれません。??
    小学五年になったら高校の勉強に取り組む勢いですよ。


  197. 324 匿名さん

    そうですか~
    もう、お休みになった方がいいですよ。

  198. 325 匿名

    ドラゴン桜を見せる

  199. 326 カツオ

    逆効果や(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸