2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。
住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!
こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00
2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。
住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00
信号のおかげで随分楽になりましたね!まだ今までのくせが抜けずに左折してしまいそうになります(*^_^*)10月に入居しましたがまだ、登記が終わっていないようで職場への手続きができずにいます。
>>190さん
我が家も10月入居ですが、1ヶ月程度で登記まで終わりました。
残金精算書などと一緒に担当営業が書類を持って来てくれましたので、
一度担当営業へ確認されては如何でしょうか?
最近、駐車場の空きスペースがずいぶん減ったように感じます。
未販売分を、期限付きで2〜3台目希望者に回しているのでしょうか。
新栄住宅キャンペーンで、紹介者が契約したら50万円の紹介料が入るそうです。駐車場の件ですが私としては空きスペースは変わらない気がします。いつもあいてるとこはそのままです。最近思いますがコンシェルジュは二人いらっしゃるんですね。ちなみに今更ながらの質問ですが、燃えるゴミは毎日出していいですが不燃物は指定日にしか出せないのですか?ホールのカレンダーに書いてある日に出してますがあれは回収の日ってことで、いつも出してかまわないのですか?今のところ指定日に出していますが。それからゲストルームを利用された方、感想やアドバイスをおねがいします
ゲストルームは、部屋そのものは快適だそうですが、駐車場が注意点です。
来訪者用のコインパーキングは宿泊者でも優先されないので、満車の場合は駐車場を別途確保する必要があります。
中央公園の駐車場は夜間閉鎖されますし。
以前強風の時に駐車場棟への渡り廊下で轟音がしていましたが、最近はしないようですね。
例の手摺り補強工事の効果があったのでしょう。
こういったスピーディーできめ細かな対策実施は嬉しいです。
コンシェルジュの中年の対応の悪さに来客前で恥かかされた
コンシェルジュの問題は以前から指摘されてますよね。今度はどんなことをやらかしたんでしょうか。
高い管理費を払ってるんだから、どんどん管理会社にクレームをあげるべきです。
それにしても酷いですね。コンシェルジュの名が泣きます。
>>197
中年の方とのことですが、もしかして男性の方の事でしょうか?
それだと管理人ですね。男性はいないと聞いています。
個人的に何度かお世話になっていますが、不快に感じた事はありません。
管理会社の方針なのか管理人も含めてできない・やってはいけない事は
はっきりと断る傾向にあるように感じます。
それを融通がきかないという風に感じる方には不満があるのかもしれません。
大規模物件ですので、例外を認めると秩序が維持できなくなりますから仕方が
ないと思っています。
本当に悪い対応をしたのであればその場もしくは当日中に直接指摘しなければ
改善は難しいのではないでしょうか?
このスレに具体的な内容も無くただ悪かっただけではどちらに非があったのかも
分かりません。
もっとも、そのような内容はここに書き込むのは不適当かと思いますので、もうすぐ
開催されるはずの総会の場などで問題提起されてみてはいかがでしょうか?
>>199
女性のことでしょ。二人いるみたいだし。
まずは、ちゃんとカウンターにいることだよね。離席が多いと利用し辛い。
ロビーに気を配って相談しやすい雰囲気を作り、困ってそうな人、駆け回ってる子供なんかに声をかけてほしい。
コンシェルジュの本業はそれができた後だろう。
管理人は呼び出すとめんどくさそうにドアからでてきて基本サービスもだるそう。人として向いていない。清潔感のある人をおいてほしい
>>202
事実かどうかは別としてこのような場に書き込む文章表現ではないと
思いますが・・・。
管理組合はまだ立ち上がっていませんが、管理会社の連絡先は分かるの
ですから、不満があれば直接クレームを出すべきではないでしょうか?
>>196
工事後もさすがに駐車場の近くまで行くと少し音が出ていますが、部屋で聞こえる
音は激減というか聞こえなくなりました。
工事後を見た時は正直あれで効果があるのか気になっていましたが、ひと安心ですね。
ようやく管理組合が立ち上がるようですね。
理事会役員募集の通知がありました。
総会は3月頃でしょうか。
>>206
新年度から管理組合主体で運営していくならば3月中に開催されるでしょうね。
これだけ大規模マンションですから、役員さんは大変だろうと思います。
私は仕事の関係で役員にはなれませんが、円滑な運営ができるように協力して
行きたいと思っています。
はじめはいろんな決めごと等で大変でしょうね。昨日はエントランスホールの床の汚れを清掃会社の方たちが丁寧に落としていらっしゃいました。シンナー臭で大変だったこととおもいます。いつも時間をかけてきれいにしてくださって感謝です。 風の音、しなくなりましたよね。一見、どこを工事したの?って思ってましたが不思議なぐらい音がやんでいました。次はいよいよシャトルバスですね。早く暖かくなって3階の広い庭を散歩したり各階の庭からゆっくり景色を眺めてぼーっとしたいです。
>>208
エントランスの床は見た目は良いですが、汚れが目立ちやすい色ですから
大変でしょうね。管理コスト面でスケールメリットが出る大規模物件ならでは
だと思います。
駐車場の防音工事?はたったあれだけの補強で収まるとはって感じです。初めから
今の状態であればベストだったと思いますが、すぐに対策がされたのには満足
しています。