中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ南福岡駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 周船寺駅
  8. アプローズ南福岡駅 住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-30 12:44:19

アプローズ南福岡駅住民の為の掲示板です。 
楽しく情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パークホームズ周船寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-29 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ周船寺口コミ掲示板・評判

  1. 145 マンション住民さん

    基本的にここでの生活は満足してます。
    寒くなって窓を閉めるようになったら、電車の音もほとんどしないし。

    そういえば斜め向かいのコンビニが閉店しますね。残念!
    別のコンビニが入るといいんだけど。

    近くで美味しくて安い店ありませんか?
    春日方面を全然知らなくて。
    出来たら徒歩かチャリ圏内で教えて下さい。

  2. 146 住民でない人さん

    えーーっ!!また閉店ですか?
    もうコンビニは無理かもしれないですね。


    ファミリー向けですか?ちょいと一杯ですか?

    踏切渡ってすぐの「竜一」
    線路沿いの「GENKIDORI」
    駅前の「東園」「もへじ」
    他にも徒歩5分圏内でも、お勧めがいっぱいありますよ。

    んーーん、ファミリー向けっておもいつかない。
    場所柄仕方無いかな。

  3. 147 マンション住民さん

    そこのコンビニは仕事帰りに毎日寄っていますので品物の数が少なくなっているのが、少しさみしいですね〜!

  4. 148 マンション住民さん

    >>146さん
    また、と言うことはけっこう潰れる箇所ですか?
    アプローズにサンリヤンに公団と、取り込める顧客数はかなりの規模なんですけどね、
    どうしてでしょうかねぇ。

    お店の紹介有り難う御座います。
    ただ雑餉隈方面は割と知ってるので、反対側が知りたかったのですが、あんまり無いですか?
    ファミリー向けだと嬉しいです。

    東園はけっこう有名な方がこっちで店を出したんだそうですね。
    美味しかった!

  5. 149 住民でない人さん

    岡本方面・徒歩チャリ圏内・ファミリー向けは難しいですね。
    ファミリー向けだと、くるまでぴゅーっと行っちゃいますね。

    今の前のコンビニも、ちょっとマイナーなチェーンで、長くは続きませんでした。
    もう少し品揃えの良くて、教育の行き届いたメジャー系のコンビニなら、
    なんとかなりそうな気もするんですけどね。
    コンビニ業界も飽和状態で、店舗の絞込みが進んでいるようなので、
    難しいかもしれません。駐車場も狭いですしね。

    コンビニが無い方が、健康には良さそうだし、
    家計にもやさしくなるでしょうから、あながち悪くないかもです。

  6. 150 マンション住民さん

    コンビニの次は、どうなるんでしょう?駐車場が狭いのが一番の問題点ですよね〜!やっぱり!
    みなさんは、どうおもいますか。今後入るとして、なにがあればいいですか?普通の事務所じゃ〜
    つまんないですよねー!

  7. 151 マンション住民さん

    146さん お店の紹介ありがとうございます。
    近くの方のようですが、岡本近辺と雑餉方面のお店で鍋料理がおいしいお店をご存じないですか?
    寒くなってきたので、他にもおすすめがありましたら教えてください。
    この掲示板を見ていらっしゃる方もお店の紹介などありましたら情報をください。お願いします。

  8. 152 マンション住民さん

    やっぱコンビニが欲しいなぁ。
    駅も近いから贅沢かもしれないけど、徒歩1分の場所にコンビニっつーのは有り難い。
    そんなしょっちゅう行くわけじゃないんだけどね。
    極楽湯行って、コンビニでアイス買って帰宅とか楽しいw

    鍋料理じゃなくて、鍋の材料になりますが、
    雑餉隈駅へ行く通りにあるモツ屋のモツは美味しいですよ。
    北九州辺りからも買いに来る人がいるくらい。
    食べに行くのが**らしくなっちゃいますよ。

  9. 153 マンション住民さん

    152さん ありがとう。
    モツ屋さんありました。さっそく買って帰りましたよ〜。
    今夜、食べま〜す。匂いがしたらごめんなさ〜い。

  10. 154 マンション住民さん

    明日はうちもモツ鍋ですーv
    早く買いに行かないと売り切れちゃう。
    モツ鍋用モツよりも白モツの方がぷりんぷりんで美味いですよv

    商店街の角のクスリ屋さんの近くにあるおにぎりやさんのおにぎりも美味しかった。
    その隣辺りの定食屋もボリュームたっぷりでお勧め!

  11. 155 マンション住民さん

    今日は、寒かったですねー。
    今夜は、うちはモツ鍋にしまーす。
    みなさん風邪にご注意くださいねー。

  12. 156 住民さんA

    突然ですいません。
    話が変わりますが管理費と修繕積立金について皆さんどう思われていますか?
    高いと思われているのか!安すぎると思われているのか!
    駐車場の使用料金無料については、いかがですか?
    後々大規模改修のお金がありませんので管理組合で銀行から融資(ローン)を、なんてことになりませんでしょうか?
    私の会社の中で、今、住んでいるマンションを大規模改修をされている方がいらっしゃいますので話をよく聞くのですが、修繕積立金として毎月7,000-積み立てているのに全然足りないので銀行に融資してもらう事になったそうですよ。それも相当な額でした。
    アプローズは、今のままで大丈夫でしょうか?

    10年後、20年後に足りなくなった分をみんなで出し合いましょうなんて言われても「年金」までも取られてしまいそうで、老後が心配です。
    皆さんの意見をお聞かせください。おねがいします。

  13. 157 マンション住民さん

    こんにちは。
    管理費等々のお話はとても重要だと思いますが、
    土曜日の朝から心配されていると、一日が重苦しく
    なりませんか。
    生活されている中でのちょっとした楽しい話なんかを
    書かれた方がいいと思いますがいかがでしょうか。
    (もつ鍋なんかいいですね。)

    今日は天気もいいですし、周辺をお散歩されては
    いかがでしょうか。(私は、仕事ですが。)

    大・大・大規模改修費用等の重要な話を書かれると、
    おもしろがって「周辺住民さん」と名乗られる方から
    荒らされると思います。
    お話は管理組合の中で、入居して1年も経っていませんので、
    まだ充分間に合うと思います。

    気分を害されたらすみません。

  14. 158 マンション住民さん

    冗談抜きでこのままにしてたら将来大変なことになると思います。
    修繕費は確実に不足します。
    ほかのアプローズでも駐車場を有料にして修繕費に回すようにしていますので、
    ここでも有料にしないといけないと思います。
    でも、157さんみたいにお気楽に考えている人が多いみたいなので、説得するのが
    大変でしょう。
    気が重いです・・・
    1000円くらいは駐車場代取っていいと思うんですけどね。

  15. 159 マンション住民さん

    自治会に提案されてはどうですか?
    こんな住民以外が見る場所で議論しても荒れるだけですよ。
    住民のフリしてコメントしてきますからね。

  16. 160 住民さんA

    157さんの言われるとおり、話題が重くなってしまいました。
    すいませんでした。おっしゃる通りですね〜。今から先が思いやられますね〜。
    管理組合の方に相談してみます。
    早いうちに計画しておかないと心配していられませんもんね〜。

    最近引越しのトラックをよく見ますが、まだ空いてるお部屋があるんですね〜。
    駐車場を見ると空きがないようなので、全部売れたのかと思っていました。
    新しく入居された方でこの掲示板を見られているのでしたら是非書き込みしてみてください。
    おねがいします。

  17. 161 住民でない人さん

    そんなこと自治会に提案するんですか?
    相談された自治会長の顔がみたいですね。

    わざわざ掲示板を探し出して、書き込みするくらいですから
    マンション管理に少なからず興味があるとおもわれる人でも
    自治会と管理組合を間違える程度ですから、
    修繕積立金の見直しなんて夢のまた夢では?

    いろんな意味で意識の高い人は、それなりの物件を選ばないと
    廻りとのギャップに悩むことになるとおもうよ。

  18. 162 マンション住民さん

    ほら、部外者がしゃしゃり出て来たw
    ここは住民板ですよ〜>161

  19. 163 マンション住民さん

    スレの1も読めない人間が、自治会と管理会社を書き間違えたレスを見て、揚げ足を取って…うらやましいのか、他営業の人なんか知りませんが、住民板なんで書き込みしないでもらえます?
    ご自分のマンションスレで語って下さいな。さぞ高尚なんでしょうよ。

  20. 164 住民でない人さん

    仕事でマンションの大規模改修をしていますが、修繕積立金はとても重要です。
    予算の関係で予定していた防水工事を変更したり排水管の洗浄、給水管のコーティングを取りやめたり、その他照明器具、インターホン、セキュリティー、玄関ドアまで取り換えを断念することになったところもあります。 ・・・ご利用は計画的に!!・・・

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸