マンション雑談「名古屋版 12年お買い得マン・悲惨マンは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 名古屋版 12年お買い得マン・悲惨マンは?

広告を掲載

  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-09-12 15:39:00

名古屋のお買い得マンション・悲惨マンションの情報を共有しましょう。
なりすましや検討者、住人に対する誹謗中傷はNGです。

【こちらのスレッドを名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談へ移動致しました。H24.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-17 12:52:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋版 12年お買い得マン・悲惨マンは?

  1. 23 不動産勉強中

    住宅ローン減税って、金利の支払額が減るだけで、
    元金まで食い込んだ減税ではない。

  2. 24 匿名さん

    12年のお買い得マンって買った後でわかるものですよね。

    これからのお買い得マンってわからないものですか?
    知っていても教えられない感じなんでしょうか。

    後から言われても、「知ってたら買ってた」って感じになっちゃうと思うんですが。

  3. 25 匿名

    竣工してから1年以上売れ残ってたりすると悲惨な感じがしてくる。

  4. 26 ラグナヒルズと比較すると良い

    >>24
    お買い得マンションを判断は、人気があった直近の大規模物件が目安になります。
    そして、人気の無かったマンションと比較すれば、お得度が測定できます。

    但し、お得なマンションが良いマンションとは限りません。
    お金に余裕の有る人は高いと分かっていても琴線に触れる所があれば買うようです。

  5. 27 匿名さん

    そうするとラグナは悲惨マンションですね。

  6. 28 匿名さん

    >26

    そうなんですね。買う時はやはりその人の美的感覚や専門知識にゆだねられるといったところでしょうか。

    買って住んでみていいか悪いか判断するか、売れ残りがあると悲惨になるのか、基準がわかりませんがラグナヒルズと比較するというのはなんとなくわかりました。

  7. 29 匿名さん

    お買い得マンの場合、お買い得かどうかハッキリする頃には完売していることが多い。
    そのため結果論として語られることが多い。
    なぜお買い得だったを語ることによって今後発売されるマンションを判断する基準の一つになりうる。

    逆に悲惨マンの場合、ただ単純に売れ行きが悪いから悲惨というわけではなく、立地や値付けから明らかに売れないだろうと思われるマンが悲惨マンにノミネートされる。
    また、最初はお買い得マンに思われた完売物件でも後から隣にホームレス収容施設が建設されることが明らかになり、一気に悲惨マンにノミネートすることもある。

  8. 30 匿名さん

    ホームレス収容って…そんなところあるんですか?

    ラグナは完売したけど購入者の書き込みを見るとちょっと入居後が不安になります。ここに関しては入居開始しないと結果はわかりませんね。

  9. 31 匿名さん

    東京でそんなのあったね。
    神奈川ではシンカの悲惨さが群を抜いてる。

  10. 32 200戸の理事

    2013年は、
    消費税増税前の駆け込み需要より、
    住宅減税拡充前の買い控えに1票。

  11. 33 匿名さん

    国交省からローン減税据置きの改正要望も出てるし、決定ではないが13年入居が悪い条件とは言えない。
    そもそもローン減税拡充、消費増税前というメリットを享受できるのは14年1月~3月入居のみ。
    条件に当てはまる物件を検討する人にとってはかなりの追い風だが、他の人にとっての向かい風にはならないはず。

    と考えてみたんだがどうでしょ。

    個人的には駆け込み需要を見越した突貫工事マンを掴まされると悲惨だと思う。

  12. 35 匿名さん

    セントアースって売れてるの?
    1000戸作る予定なんだよね?
    なんかちょっと危ない気がする。

  13. 36 匿名さん

    >>33
    消費税増税後、不動産需要激減。

    物件投売り大暴落になる可能性の方が高いw

  14. 37 不動産購入勉強中さん

    家は生きている以上絶対必要だから目利きがどれだけあるかでしょう。
    ラグナヒルズは将来安く買い叩かれても元が安いから買った人は良かったんじゃない。
    小心者で買値で売れるなら直ぐ売りたい人も多いようだけど、ビクビクするなよ。男だろ。

  15. 38 主婦さん

    セントアースは最近 ベランダ喫煙OKの貼り紙がしてあるそうでもめていますね。見学は行きましたが、買わなくてよかったです…。1000戸はもうつくらない気がします。まだけっこう売れ残ってるようですから。

  16. 39 匿名さん

    あそこは長谷工社員の社宅になると聞きましたが、、。

  17. 40 匿名さん

    遷都の検討スレ見てきた。

    ・ハセコー
    ・極小エントランス
    ・おしっこゲストルーム
    ・第一工区の時点で既に売れ残り(契約率30%)
    ・ベランダ喫煙公認

    ダントツじゃん。

  18. 41 匿名さん

    7月時点で契約率70%だね
    残りは社員が埋めるから100%と

  19. 42 匿名さん

    ベランダ喫煙公認っていいですね
    ヴィラスじゃなくてセントにすればよかったかな
    ヴィラスの住人ってクレームをネットに書き込むからネットヲタが多いのかな

  20. 43 匿名さん

    社宅か・・・

    第一工区の時点でこれだけ売れ残ったわけでしょ。
    第二工区作り始めてるみたいだけどこれも社宅になるんだよね。
    しかも床暖なしの低仕様。

    >>40に「社宅」「低仕様」を加えたら悲惨レースぶっちぎりだな。

    他に候補ある?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸