一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

  1. 2058 匿名さん




      




  2. 2059 匿名さん

    毎日スーツも白でホワイト企業に行くのかねぇ?
    好きな色つかいなよ
    黒でも暑く無いよ、セルロースファイバー断熱と、サッシはトリプル樹脂クリプトンならね。
    そのうちまた新しい窓の断熱でるから、ゲルのやつYKKよく見てたほうがいいよ。


  3. 2060 匿名さん

    >>2055 匿名さん
    でも日本人はイエローだ。
    ブラックやホワイトにはなれない。

  4. 2061 匿名さん

    >>2059 匿名さん

    Ykkのゲル窓凄いですね。
    トリプルガラス程度の値段を考えているそう。
    10年後は当たり前になってるでしょうか?

  5. 2062 匿名さん

    >>2061 匿名さん
    スーファのデメリットって無いから普及しないかもね。メリットだけのものは、必ず駆逐されるから。
    病気が有るからくすり屋が儲かる。
    白、黒のデメリットが有るから、業者が儲かる。
    オールスーファと強化ガラスの家が出来たら、地震以外の敵は無いかもね‥そんなん出されたら業者潰れるね。

  6. 2063 匿名さん

    黒がダメとか常識ないとか言ってる奴、マジで頭悪い自己中ばっかだな-W子供同士付き合わせたくない?いやおまえみたいな親がいる子供なんか相手のほうから願い下げだろ-W法律的に対応?できるわけねーだろ!他人の批判しかできないとか器小せーし、そもそも何様だよ

  7. 2064 常識の有る普通人

    法律的に対抗手段とか言っている君の方が非常識ですよ。

  8. 2065 匿名さん

    黒いマスクは未だに怖い

  9. 2066 建築中

    北アルプスを仰ぎ見る田舎に建築中なのですが、立地、敷地面積、景観も納得出来る所を選定。そこに溶け込む木造大屋根平屋(2階扱いの大きなロフト有り)且つ高断熱の家を自然素材で建てるべく、mm単位で平面図、立面図を自分で描いて、昨春、自分の想い描く家と類似する建築事例の有った土屋ホームに行き、ベテラン営業担当者に構想を伝え、相談、見積依頼しました。
    その後、担当者氏に「推奨紹介したい建築事例を案内する」とそこに連れて行ってもらったのですが、全面黒ガルバの片流れの2階屋だったので、目が点になり、「いや、あの、これ私が建てたい家と正反対です。黒トタンの家は嫌いです」と言い、中も見ませんでした。そして、その後に見学手配してもらってた他の2軒も「黒ガルバの家」とのことだったので、見学は拒否しました。
    その位、黒ガルバの家はHMが売りたい、自信の有る商品ということですね。
    当地のような自然景観の美しい村でも、実は黒ガルバを更に先鋭化させた奇抜な外観形状の住宅が増えてきており、閉口してます。まぁ、日本の場合、電柱、電線だらけで、住宅の景観統一規制、住民個々の意識共に無く/緩く/低く、街の景観は世界最低級です。故に黒ガルバの家を違和視する方が、もう少し俯瞰すれば、調和してないのでは?
    因みに私は17社のHM、工務店に当たり、最終的に全て自分の要望を満たしてくれる、地元に近い零細工務店に発注しました。

  10. 2067 匿名さん

    ウチ黒い家だけどマスクは白派。

  11. 2068 匿名さん

    >>2066 建築中さん
    てかさー担当者がひどいね
    流行を無理やり作って売る、というビジネスだ
    黒の片流れ、流行ってますよ!オタクも是非!なんて言っても拘らない人が言われるがまま黒の片流れにしてる可能性が高いしね

  12. 2069 匿名さん

    >>2067 匿名さん
    嫁も四十路だとパンツは白よりベージュが似合う年代かねえ

  13. 2070 匿名さん

    黒外壁、安っぽい

  14. 2071 匿名さん

    ちなみに屋根の色も白に近いほど暑さ対策にはいいですよね?
    でも白い屋根ってあまり見かけません…なるべく薄い色のグレーなどが限度かな
    平屋検討中で屋根の断熱を考えていましたが、色も重要とのことで…でも平屋で屋根が白だとかなり目につきますよね
    軒の深い側の壁は暗い色でもいいかなと思っていますが屋根は…悩みますね

  15. 2072 通りがかりさん

    他人の家の事にいちゃもん付けてるような人は色を語る前に、人間性を改めた方がいい。

  16. 2073 通りがかりさん

    ルールに書いてなければ何色でもいいと思うよ。個人の自由だね。
    逆にルールを守っていないのであれば話は別。
    ここで黒を擁護している人が、市区町村の景観ガイドラインを守っているor制定されてないことを確認してることを望みます笑

  17. 2074 匿名さん

    黒い外壁が景観条例に抵触する前例を、少なくとも国内では聞いたことがない
    どこのことを言っているの?

  18. 2075 通りがかりさん

    >>2074 匿名さん
    ガイドラインね。
    東京都だったらこれの9ページ。
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

  19. 2076 通りがかりさん

    私が住んでいる市は、マンセル表色系で記してくれてて黒も記されてるから問題なかったですよ。
    ちなみに私の家は黒ではないです。
    黒以外に住んでいる人が皆、黒の家を馬鹿にしているかといえばそうではないので誤解しないで頂けると幸いです。

  20. 2077 匿名さん

    黒が悪いのではなく、黒で変なデザインしかできない設計士とセンスのないガキ施主がいけない
    なんでも黒じゃなきゃいやだ?みたいな
    ダセー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸