名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ三島一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 一番町
  7. 三島駅
  8. シャリエ三島一番町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-25 22:07:18

三島駅南口の徒歩圏内に2010年3月完成予定のマンション「シャリエ三島一番町」について情報をお持ちであれば教えて下さい。間取りや価格帯、外観、戸数、階数、駐車場形式等々なんでも結構です。三島・沼津周辺にて購入を検討中です。

所在地:静岡県三島市一番町3343(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-03-09 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ三島一番町口コミ掲示板・評判

1. 22 三島市民

物件比較中さん 
    南口の再開発気になりますよね。商業施設の上にホテルその上が分譲になると聞いた事がありますが、
    実際どうなんでしょうね。 
    三島グランドホテルの跡地も何になるのか気になっています。

先日、営業の方から、一番町の駐車場は縦列の機械式?(縦方向横方向に車が動く??)と聞きました。
    値段もおおよその予定を教えて頂きましたが、結構高くて悩んでいます。

駅から離れてしまいますが、南町にサーパスのマンションが来年の6月に建つ予定だそうですね。

2. 23 物件比較中さん

三島市民さん、私も参考価格を聞いてあまりにも強気の価格設定に驚きました。部屋のタイプや階数にもよるでしょうが、私が聞いた情報では㎡あたりの単価が50万円を軽く超えるようです。あくまで参考価格ということでしたので、ぜひ再考をお願いしたいものです。
    私は沼津タワーの購入でかなり悩みましたが、沼津タワーは最上階の20階の㎡あたりの単価がちょうど50万円位でした。沼津と三島、駅直結と徒歩3分、当時と現在の景気を考えて、沼津タワーの価格を超えることはないと思ってましたが・・・。
    三島駅南口再開発は事業コーディネーターが決まったそうで、30階建てのビルで200戸以上の住居ができるらしいですが、完成予定時期は2013年との事です。4年も待ちたくないし、困りました。

3. 24 三島市民

物件比較中さん、三島駅南口再開発の情報ありがとうございます。
    200戸とは私の予想以上です。
    商業施設の中にスーパーやドラックストアが入れば、更に便利な物件になりそうですね。

一番町は、Eタイプ(82.25平米)3階で 4200万円を予定していると
    伺いました。三島のマンションの相場としてはどうでしょうか?

また、スライド式駐輪場で、50邸に対して76台しか自転車が置けないと言うのは少ない様に
    感じてしまいますが、みなさんどう思われますか?
    (バイクは5台ですよね。)

4. 25 周辺住民さん

静鉄さんの物件もそろそろ動き出すらしいですよ(銀行情報)
    共用部分が充実した水と緑をコンセプトにしたマンションらしいです。

5. 26 周辺住民さん

三島駅近辺としてはたぶん一番高いですね。
    北口でも駅から近いなら、そちらの方がまだましですよー
    いくら駅近でも、車がなければ絶対生活できない土地ですからね!静岡県東部は。

6. 27 物件比較中さん

三島駅近の物件は近年はなかったので比較するのは難しいですが、
    最近の物件情報だと次のような感じになります。

シャリエ一番町  三島3分  Eタイプ 82㎡ 3階 4200万円(三島市民さん情報)
    沼津タワー    沼津1分  Bタイプ 82㎡ 8階 3500万円
    シャリエ広小路  広小路1分 Gタイプ 82㎡ 3階 2900万円
    ポレスター長泉  三島12分 Bタイプ 93㎡ 3階 2600万円
    ルシェモア大手町 沼津4分  Bタイプ 86㎡ 3階 3700万円
    三島タワー    広小路2分  記憶では80㎡の低層階が3000万円位だった

こうして比較してみると、改めて割高物件だなと思います。
    周辺住民さんの指摘通り、間違いなく東部地域No.1の高値マンションです。

比較しながら気付いたのですが、他の大規模マンションは免震構造なのに、
    シャリエ一番町はホームページを見る限りは免震構造ではないようです。
    共有施設はほとんどないし、装備も他のシャリエと同等なので、
    土地代が相当影響してるのでしょう(景気悪化前に高値で仕入れたのかな?)

三島駅徒歩3分かつ公園横という魅力をどう評価するかですね。

7. 28 匿名さん

三島グランドホテルの跡地はまたホテルになります。
    なんだっけ、温泉付きで売ってるビジネスホテル。(アパではない)
    いま温泉掘削中でヤグラがたってるみたいですよ。

8. 29 購入検討中さん

モデルルーム見てきました!同じくここを検討していてモデルルームを見てきた知り合いと情報交換もしたので、その結果をお知らせします。

■ 価格
    事前の皆さんの情報通りの価格でした。セールスの方は明らかに価格の感想を探ってました。高い理由をあれこれ説明しながらも、この高い価格設定で本当に売れるのかどうかを見極めようと一生懸命でした。高い理由は土地の値段とマンションの建設価格の高騰という事でした。経済危機前に仕入れ/発注をしたという事なのでしょう。また、三島の駅近は人気が高いのでこの価格でもお客様の問い合わせが予想以上に多くて嬉しい悲鳴を上げているという事も言ってました。
    周囲のテーブルからも価格の話が頻繁に聞こえてきました。強気の言動の割にはすごく価格を気にしており「価格はまだ大きく変わるかも知れない」とも言ってたので、おそらく最終的には下げて設定し、安くなった印象を演出するのではないかと感じました。

■ 人気の部屋タイプ
    東レが予想した以上に、Aタイプの人気がすごく高いらしいです。通常は斜めの部屋は使い辛いので避けられがちだということですが、菰池公園の眺望を気にいった人が多かったそうです。実は私たちもAタイプを検討しており、やっぱりと思っています。この部屋は魅力的です。高値を掴まされるのは嫌ですが、一方で抽選の事を考えると今の価格でもいいような気もあり、難しいところです。
    また、真ん中の住居のBCDFタイプはこの値段で買う人がいるのかな?と心配しています。Aを抽選で手に入れたとしても、その後に売れ残ったBCDFの部屋を大幅にディスカウントされないかと心配です。最近、300万円とか500万円引きの売れ残り新築マンションの広告をよく見ますから・・・。

続く

9. 30 購入検討中さん

■ 地盤
    最初の方で議論があった通り、このマンションは地盤が悪いということをセールスさんも言ってました。だから、耐震性能を通常より上げていると話してました。通常、10階立てのマンションでは免震構造にはしないというようなことも言ってました。ここはすごく心配な点なのでどなたか情報があればまた教えてください。

■ 駅南の再開発
    セールスさんの資料の中に静岡新聞の再開発の記事等が用意されていました。概観はマークスザタワー沼津と似ていて倍くらいの規模だということを知りました。セールスさんは「デベロッパーをこれから選定して、果たして予定通りの年にできるのか疑問です」とか「シャリエ一番町の弱い点は買い物に不便なことだけど、再開発はこれを補ってくれるので、競合というよりは価値を高めてくれるのでありがたい」と言ってました。
    駅南の再開発地図を見て思ったのですが、シャリエ一番町からみて、ちょうど富士山の方向にこの地区が位置します。シャリエ一番町は低い位置にあるので、道を挟んだ向いにあの規模のビルが建ったら富士山の眺望は厳しいかも知れません。聞いてみたら「概観イメージだけしかないので何とも言えませんが、微妙な位置にあることは確かです」と言ってました。Gタイプ希望の方は詳細に確認された方がいいと思います。

■ 内装
    あれだけオプションが炸裂しているモデルルームだと、本当の姿がよくわかりません。厚化粧しないとあの価格に見合う魅力を感じてもらえないからかと、邪推してしまいました。まあ、モデルルームというのは多かれ少なかれ、オプションで良く見せるものですから仕方ありません。

■ 売り急ぎ?
    モデルルームをオープンしたばかりなのに、6月13日には抽選会というスピードです。何か訳があるのでしょうか?静鉄物件との競合を避けたのでしょうか???

■ 北小、北中
    遠方からやってきたらしいセールスの方は、「北小と北中の校区も大きな売りです」と言ってましたが、三島に住んでいてそんなに北小、北中がいいという評判は聞かないのですが・・・。

以上、多少マイナス面を強調してしまったかも知れませんが、やはり立地の魅力があるマンションです。価格が異常に高いことを除けば買いだと思っています。私はもう少し悩んでみます。

10. 31 三島市民

先日モデルルームに行って来ました。
    物件検討中さんと同様、オプションが余りに多くて、実際のイメージがわきにくいと感じました。
    Dタイプ(3LDK)の購入を検討していたので、Eタイプのモデルルームからひとつ部屋を少なく
    した感じを想像すればいいと思っていました。ですが、実際は4LDKが3LDKにリフォーム(?)
    されているし、洋室のドアは引き戸タイプ(オプション)になっているし、実際のリビングの広さや
    洋室のドアを開けた時の廊下や玄関の様子が想像しにくいと感じました。

また、キッチンですが、ガスコンロ又はIHクッキングヒーターなど、料理をする所のすぐ後ろに
    冷蔵庫を置く場所がありました。奥行きが余りないので、調理中に子どもが、野菜室など引き出し部分を開けた場合
    に危ないのではないかと感じました。

マンションの会合を行う会議室のような部屋も確保されていないそうですね。

11. 32 物件比較中さん

シャリエ三島一番町と、シャリエ沼津御成橋の物件を
    比較検討しているものです。

正直わたしにはどちらの物件も魅力的で、
    完全に迷ってしまっています。

ただ市場への反響は三島一番町の方が明らかに大きく、
    一方で、沼津御成橋の方は口コミがほとんどなく、
    なんだか少し買うのをためらわせてしまう感じです。

もし沼津地方にも詳しい方がいらっしゃいましたら、
    シャリエ沼津御成橋について、ご意見いただけると幸いです。

狩野川リバーサイドですが、
    地域的に塩害が酷いとかあるといやだな~。
    と心配しています。

シャリエ沼津御成橋
    住所  静岡県沼津市魚町4
    最寄  JR東海道本線「沼津」駅 徒歩10分
    総戸数 80戸
    間取  3LDK~4LDK 
    価格  2740万~4020万
    面積  69m3~89m3

物件HP http://www.cno80.com/index.html

12. 33 匿名さん

物件比較中さんはひょっとしてシャリエ沼津御成橋の販売担当者さん?
    物件概要やURLを書いてPRしているように思われますが・・・

どちらに住んでもいいとお考えなら、迷わず沼津でいいのでは?
    シャリエ一番町とは一千万円以上の価格差があるので、
    ここは高いお金を払ってもどうしても三島に住みたいと考える人でないと、
    この金額差で迷われる意味もないかと。
    基本的なマンションの機能や内装はほとんど同じですからねー。

塩害なんてあまり気にする必要ないですよ。
    大都市では湾岸のマンションが林立してますし。

ここはシャリエ一番町のスレッドなので、
    物件比較ならともかく、シャリエ沼津御成橋単独の情報交換は、
    できればシャリエ沼津御成橋のスレッドでお願いします。

13. 34 物件比較中さん

No.32 です。

>No.33 by 匿名さん

販売担当者ではござません。
    わかりやすいようにHPアドレス載せましたが、
    逆に誤解を招きましたね。

沼津御成橋の方の掲示板が、
    あまりに寂しかったものですから・・。

私は新幹線通勤を考えているので、
    シャリエ一番町のマンションが一番魅力的です。
    ただし駅に近い、菰池公園が近い、
    以外の利便性(スーパーや薬局などなど)が疑問だし、
    値段も三島市場最高値っぽいので、
    沼津御成橋も検討候補に入れていたのです。

ただ、おっしゃるとおり、
    この物件に関しては、そういう風に
    迷う人には向かない物件かもしれませんね。

別スレへ書き込みして、失礼しました。

14. 35 購入検討中さん

続きです。

先週の土曜日の夜9時ごろ、
    マンション建設予定地の
    環境を確認するために出向きました。

駅近いのに非常に静かだ。。。

と関心したいところだったのですが、

菰池公園でなにやら
    20代~40代ぐらいの
    男性集団が、祭りの練習?
    のようなことをやっていて、
    非常にうるさかったです。
    何のさわぎなのでしょう?
    誰かご存じの方がいらっしゃったら
    教えてください。

私が到着したときには、
    すでに騒音がはじまっていたので、
    どのくらいの時間行っていたのかはわかりませんが、
    私が到着してからは、15分ぐらい
    どでかい音をたてていました。

市町村からの了解は得ているのかもしれませんが、
    そういうことがちょくちょく、あると心配な気がしました。

ただ、その人たちの騒ぎが済んだあとは、
    本当に、駅近とは思えないぐらい、
    静かで、車通りも殆どありませんでした。

公園で騒がれなければ、静かに安眠できそうでした。

15. 36 購入検討中さん

三島のお祭りのシャギリの練習ではないでしょうか。
    これから夏祭りにかけて、各地で練習が始まります。
    菰池公園も練習場所になってるんですね。がっかりです。

私も三島にやってきた時は驚きました。
    音楽性とか芸術性は全く感じられない「騒音」にしか思えませんでしたから。
    10年近くたってようやく慣れて来ましたが、まだ好きにはなれません。
    (三島の地元の方にはごめんなさい、でも外から来た私たちの正直な感想です)

練習できる場所は限られてますし、毎年同じ場所です。
    三島市街に住む限りは我慢するしかないとあきらめています。
    ちなみに二重サッシを閉めても音はうるさいです。
    好きになれればいいのですが・・・・

16. 37 ご近所さん

シャギリの練習は強烈ですよね^^;
    夏の風物詩とあきらめていますが、TVの音も聞こえなくなります。
    その代り、夏のお祭りは感動しましたが。

一番町は、「本当に新幹線の駅が最寄駅???」と思うほど静かな環境で
    南口再開発も含め、将来が期待できる物件だなぁと思いますが、
    シャギリとはやはりお付き合いしなければならないんですね。

三島に住む限りは、切っても切り離せないかもしれませんね。

17. 38 購入検討中さん

毎週水曜日はシャギリの練習日です。18時~21時ごろまでやっています。毎年4月から旧盆のお祭りまで毎週続きます。
    どなたかもおっしゃっていましたが、これがいやなら、お住まいになるのはやめられたほうがよいです。とくに、菰池は大宮町3丁目の練習場です。一番町の練習場とは違いますので、今度のマンションの住民は誰も参加できません。相当つらい設定かと思います。

18. 39 購入検討中さん

まだ広告しかみてないんですが、
    Aタイプ、人気なんですか?
    Aタイプのお値段は
    おいくらくらいなんでしょうか?

19. 40 物件比較中さん

Aタイプ一番人気だと聞きました。
    上層階と1階は4~5人の申し込み予定者が居るようです。
    階数によって価格は違いますが、4000万円とちょっとです。

20. 41 購入検討中さん

ありがとうございますm(__)m
    既にそんなに人気とは・・
    競争率高そうですね(^_^;)

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸