名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者限定】シャリエ三島一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 一番町
  7. 三島駅
  8. 【契約者・入居者限定】シャリエ三島一番町

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-04-05 21:52:14

入居まで約4ヶ月ありますが情報交換 宜しくお願い致します

http://www.mishima-3.com/index.html

所在地:静岡県三島市一番町3343(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-11-18 22:09:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ三島一番町口コミ掲示板・評判

  1. 122 マンコミュファン

    調べてみたら、前の4つの書き込みはぜんぶ同一人物。
    どこからの投稿かもだいたい特定できてます。

  2. 124 匿名さん

    122さん、嘘ばっかり!
    121は私の書き込みですが、他の3つは違います。

    何の目的でそんな嘘を?

  3. 126 マンコミュファンさん

    117も122も、買いたくても買えない人たち。低属性が妬んでるだけでしょ。

  4. 127 検討中

    住人ではないのに失礼します。
    本町検討中の者です。一番町の環境の良さが羨ましくってついお邪魔してしまいました。自慢でもよいですので住み心地、もっともっと教えて下さい。

  5. 128 匿名さん

    立地はこの地区ではベストでしょう。駅に近いのに閑静な住宅街。公園横で眺めもいい。駿東でこれ以上は望めない。不便なのはスーパーが遠いこと。南口再開発が進めばパーフェクトですが開発は難航してるようです。

    箱や内装の品質は高いと思いますが、まだ半年なので本当の所はわからない。今のところは共有部分も専用部分も施工は見事です。

    設備もディスポーザーや二重サッシュなどフル装備です。ただ、小規模マンションなので共用の設備はまったくない。まあ公園隣接で図書館が近くにあったりで、立地が十分カバーしてるけど。

    住民は落ち着いた人が多いです。みんな紳士的と言えます。その分、小さな子供がいると音の気配りが大変で住みにくいかも知れません。

    近隣との関係も特に問題ないです。四方が道路なので隣接してないのが大きいかも。ただ、近隣の方のゴミが自分達のゴミ置き場とは別にマンション脇に置かれるのは理不尽な感じがあります。

    総じては大満足です。一番値段が高いマンションだった分、それなりの高い満足度が得られたのだと思います。高い満足度に喜んでましたが、価格を考えると当たり前のことなのかも知れません。

  6. 129 検討中

    128番さん、127番です。
    一番町の住み心地を具体的に書き込みして下さりありがとうございます。
    私は県内・他市に住んでいます。三島南口に一年ほど前から何度も何度も足を運び、その魅力の虜になり今に至ります。将来三島の地に永住することを決めたのは半年前になりますのですでに一番町の物件はなく…本町プレミアムを見に行きました。ですが同じ三島でシャリエと言っても、商店街の喧騒ど真ん中、そしてビルのような造りに、購入の決心がつきません。もうすこし待ってみようか、いやいや、もう広小路や三島南口にはマンションは建たないのではないか…と夫婦で葛藤しております。一番町は同じ三島でも本町プレミアムとは立地上雰囲気が異なるとは思いますが住み心地を伺ってみたくてお願いしました。一番町のお話が聞けてますますすみたいと思う気持ちが起こりました。ありがとうございました。

  7. 130 匿名さん

    長泉のシャリエは立地が悪いので私なら絶対に買いたくないですが、本町プレミアムは欲しい物件のひとつでした。
    一番町とは違って、三島の中心の魅力があります。買い物が便利だし、源ぺい川の散歩もいいし、祭りの中心、駅も近い。悪くないと思います。
    一番町など、三島駅のすぐ南の住宅街は物件が本当に少ないですよ。一戸建ての空きも全くない。私も10年待ってこのマンションにようやく入居ですから。次はいつあるやら。
    住宅街ではないけれど南口の開発が進めば大量に供給されますが。

  8. 131 匿名

    三島駅の南口 特に一番町、大宮町あたりは新幹線停車駅の徒歩圏では
    考えられない閑静な住宅地です。マンションや一戸建ても不動産屋さんに
    声をかけておいて年に数度情報が回る程度。雑誌やネットの不動産情報には
    (載る前に売れてしまうので)ほとんど載りません。ココのマンションも
    資産価値は相当なものですよ。

  9. 132 匿名さん

    南口再開発、三島市のホームページに図面付きで内容が記載されています。最初の計画からは商業施設の面積は三分の1になってしまいましたが、買い物施設は大歓迎です。
    ただ、ちょうど富士山の方向に30階建てのマンションが……残念。全てがうまくは行かないですね。

  10. 133 匿名
  11. 134 匿名さん

    マンションの掲示板に『音の問題』が掲載されました。マンションでは避けられない問題ですね。生活習慣の違いや感じ方の差もあり、最も解決が難しい問題のひとつだと思います。
    不要な音を出さない、過敏に反応し過ぎない。加害者にも被害者にもならないように我が家も譲り合いたいと思います。

    掲載内容で気になるのは『ディスポーザーの音』。この装置は全家庭に装備されていて、深夜や早朝でもない限りは仕方ない音ではないでしょうか。
    また、足音や子供の声の指摘もある程度は仕方ない部分があると思います。

    このマンションは常識的、紳士的な方しか見かけないし、これまで住んだマンションと比較しても、本当に静寂です。
    掲示板の記述を読む限りは音に過敏に反応されているような気がします(個別の状況を知らないのであくまで推測です)。

    私も一戸建てからマンションに住み替えた時に、上階からの音に驚き、しばらく悩んだ経験がありますが、一度気になりだすとそれまで大丈夫だった音まで気になります。
    その時には上階の人とも話しましたが、生活音だと注意してもらっても変化は期待できません(マンションの特性で仕方のない部分もありますからね)

    争いになってしまうと、音以上にマンションで暮らすことの問題が増えるので、気持ちを切り替えて、音が気になりだしたら、テレビのボリュームを少しあげるなどの対応で切り抜けました。
    その後は免疫ができて、かなりの音まで気にならなくなりました。今から考えるとマンション暮らしでは我慢すべき音だったと思います。

    裁判の判例をみても、生活音なのか、楽器やペットの鳴き声など対処が可能な音なのかどうかが、『自身で方法を考えて対処する←→相手に苦情を表明して(時には裁判して)解決する』の境目だと思います。

    直接言わずに、先ずは掲示板で注意をうながされた行動はすごく立派だと思います。警鐘に対してどの家庭も譲り合いを再度撤退できればと思いますが、警鐘された方も、ご自身で切り抜ける方法がないか一度チェックされることをお勧めします。

  12. 135 匿名さん

    最近エレベター内が
    犬独特の匂いがする・・・。

  13. 136 マンション住民さん

    一時置き用駐車スペースについて

    皆様、一時置き用の駐車スペースについて気になることを書かせていただきたいと思います。
    私は重要事項説明の際、東レの販売の方から「一時置き駐車スペースはあくまでも宅配やマンションの管理のために来る業者用なので、住民や住民の個人的な面会に来られた方は使えません」との説明受けたのですが、最近は明らかに業者などではない車が止められていたり、同じ車が一晩中止まっている様子も見かけます。
    例え短時間の駐車だとしても、近くには有料の駐車場がいくつかありますし、不公平感をなくすためにもお互いに当初の約束を守りませんか?
    よろしくお願いします。


  14. 139 マンション住民さん

    犬独特の匂いとか、一次駐車スペースへの特定の車の駐車とか、こんな掲示板に書き込みしても、根本的に解決しないよね。

    問題だと感じたのなら、マンションにはしかるべき機関が組織されているのだから、住人であればしかるべき手続きをとればいいと思うのだけれど。

    もう一年以上も経つのに、入居当初から問題に思っていた、いい機会だから他人の書き込みに便乗した、とか、掲示板の匿名性をいいことに車の写真まで撮って、本当にご苦労様なことだ。

    まさか本当の住人の書き込みとは思わないけど、久しぶりに掲示板みて素直にそう感じてしまった。

    ※問題を是認する訳ではないが


  15. 140 マンション住民さん

    去年もちょうど同じ頃に、同じような書き込みがありますね。

    一時置き駐車場のこととか、その頃から不満に思い続けているのかな?

    139さんの書き込みにもありますが、掲示板に書き込んでも問題は解決しないと思いますよ。
    (実際、1年ちかく経っても問題は解決していないんでしょうし)

    もし、本当に問題だと思っているのであれば、管理組合あてに相談したらいかがでしょうかね。

  16. 141 入居済みさん

    なんかズレてる指摘ですね。

    本気で解決しないと困る問題じゃないから匿名掲示板なんでしょう。
    緩い不満を匿名掲示板に書いてみて、他人はどう感じているのか反応を見てみるのも、行動に移す前の一つのやりかたですよ。

    そんな書き込みを否定するなら、139&140さんは何が目的でこの掲示板を閲覧し、書き込んでいるのか。
    同じ考えや違う考えに気楽に触れられる匿名掲示板を否定するなら、ここに来なけりゃいいのでは。
    この掲示板で問題を解決しようなんて、書き込んでいる人は誰も思ってませんよ。

  17. 142 住民さんA

    LEGOのブロック欲しい方いらっしゃいますか?
    使わなくなった方からいただいたのは嬉しいのですが
    その量が半端ない量で、とても1世帯では遊びきれない量です。
    大きさも小さなものから大きなものまで広い年齢層に
    対応しています。
    状態は新品とはほど遠いものですが、遊ぶ分には
    十分にいいものだと思います。
    LEGOは買うと高いので(笑)もらっていただける方が
    いらっしゃいましたら、是非もらってください。

  18. 143 住民さんA

    正直、エレベーター内はもっと換気されるようにしてほしいです。
    犬の臭気もそうですが個人的にはあのポマード臭がたまらなく嫌です。
    エレベータが空いた瞬間に漂ってくる強烈な臭いに毎回吐き気を覚えずには居られません。

  19. 144 住民さん

    集合住宅のベランダでの喫煙は、隣家にタバコの煙が流れることで、他人の迷惑になることがあります。

    1. 集合住宅のベランダでの喫煙は、隣家にタバ...
  20. 146 マンション住民さん

    入居から2年が経ちました。このマンション、2年間一つも中古物件が出てこなかったですね。立地も品質も住人も、これだけ恵まれてたら、売る人はいないですよね。3年目もよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~78.42平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸