名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ三島一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 一番町
  7. 三島駅
  8. シャリエ三島一番町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-25 22:07:18

三島駅南口の徒歩圏内に2010年3月完成予定のマンション「シャリエ三島一番町」について情報をお持ちであれば教えて下さい。間取りや価格帯、外観、戸数、階数、駐車場形式等々なんでも結構です。三島・沼津周辺にて購入を検討中です。

所在地:静岡県三島市一番町3343(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-03-09 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ三島一番町口コミ掲示板・評判

  1. 170 契約者

    この物件の敷地、2008年8月までは日大の単独所有(テニスコート)で地権者はいません。なおご質問はH,I.Jかと思いますが、他の区画と同様5月の抽選会で売れたはずです。この物件で最も高い坪単価200万円超のHは倍率4倍でした。
    >93

  2. 171 物件比較中さん

    170さん、
    ご回答ありがとうございます。93さんにより既出だったようですね。
    しかし坪単価200万円超とはすごい価格のお部屋。
    いつかは住んでみたいものです。

  3. 172 170

    ごめんなさい。抽選会は6月でした。

  4. 173 物件比較中さん

    すでに6月には売れていたんですか。抽選も4倍とは稀少で人気だったんでしょうね。
    サラリーマンの私にはとても手が出せなかったようです。

  5. 174 購入経験者さん

    この物件の売れる要素は駅に近いこと。それ以外は特に無いと思います。
    裕福層にとっては価格が高いことも購入動機となるのでしょう。

  6. 175 物件比較中さん

    三島本町の方が生活には便利で坪単価も180万円台で適正価格かと思ってます。

  7. 176 匿名はん

    Hタイプは約5200万円。広いバルコニー付きの上層階、景色を考えるともう1階上がベストですが、広さも十分で間取りも良い部屋だと思いました。高額ではあるけれど値ごろ感もあったからか、このマンションの一番人気だったんですね。人気の分、一番高い坪単価を設定した東レは抜け目がない。
    Hの一つ上の階のIタイプは約5100万円。広さも間取りもHタイプとほぼ同じですが、構造上の理由?からか、東側の窓が少なかったこともあって、価格がHと逆転したのでしょう。この付近だと7階と8階は景色の抜け具合に大きな差があるようなので、実はIタイプが一番お買い得だったのではないかと思います。
    最上階のJタイプは約5700万円。各部屋が独立している変な間取りですが、最上階に1戸だけのペントハウス。このタイプだけ二重床や風呂サイズが大きいなど特別です。6000万円以上のプレミアム価格でも不思議ではなく、一番高い部屋だけど割安だと思いました。簡単に買えないけど・・

    ここを買った人の大半は新幹線通勤なのかな?新幹線駅近くでこの住環境だと、都会の人たちにはすごく魅力的に思うようですね。これが他の物件よりも人気の理由かと。
    地元の人から見れば、広小路の方が買い物に便利で、少なくとも今は三島の中心だし、イベントなども賑やかでずっといいように思うけど。
    ただ、高額物件の買い手のことを考えると、シャリエ広小路プレミアムは売れないような気がする。(以前の広小路シャリエは初日にほぼ完売でした。今回のプレミアムより場所は悪いし設備も劣るけど、時期が良かったし、何より価格が安かったので同じ結果にはならないと思ってます)

  8. 177 物件比較中さん

    駅に近いからこそ、超高額物件を購入できるような高所得者を都会や県外などから集められたんでしょうね。

  9. 178 契約済みさん

    一応「あと2戸」になりました(両方ともキャンセル物件だそうです)。ただ、これから提携ローン商談会もあり、まだキャンセルが出ることもありそうです。銀行との交渉を考えると、気が重いです。我が家も人ごとではありません。同じ銀行でも沼津のローンセンターは日曜でも営業してるぞと叫びたくなります。
    遠隔地既契約者とすると、今週末の沼津のインテリア商談会、入居説明会を含め、入居月でもないのに、一月足らずで三島・沼津への3往復は、正直しんどいです。
    インテリア商談会・ローン交渉・駐車場抽選の情報交換のために、契約者専用の住民板を作りました。積極的な情報交換で、ただでさえ情報の少ないこの物件の基礎知識の共有化を図りませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57327/

  10. 179 契約済みさん

    インテリア相談会は行こうかどうか迷っています。
    もし週末行かれる予定の方がいましたら
    どんな感じだったか教えて下さい。

  11. 180 契約済みさん

    11月22日(日)14時ごろのの写真です。玄関出ればすぐ親水公園。小雨が降っていたせいかもしれませんが駅から3分とは思えないほど静かでした。

    1. 11月22日(日)14時ごろのの写真です...
  12. 181 契約済みさん

    ついでに、菰池といえば、鴨ですね。
    インテリア商談会行ってきました。住民板にコメントを入れました。

    1. ついでに、菰池といえば、鴨ですね。インテ...
  13. 182 物件比較中さん

    キャンセルで未だ残っているEタイプって1FLなのかな?
    ご存じの方がいれば教えてください。

  14. 183 契約済さん

    駐車場の希望納期が近づいてきました。
    外部も含めてとりあえずは全戸分の確保が出来ているということなので、
    一番欲しい場所を第一希望にしました。
    後は抽選会に委ねるだけです。

    サーパスは大変なことになりましたね。
    専業大手でも安泰ではないとは驚きです。
    自身もサーパスを見に行ったことがあったので。
    購入者の方のお気持ちを心配しつつも、
    東レを選択して良かったと改めて思いました。

  15. 184 賃貸住まいさん

    なんかエントランス辺りの外観が見えてきましたね。
    まだタイルも貼ってないところもあるけど。
    夕方の西日が西側にある賃貸の影になってあたらない部屋もありますね。
    (この時季)
    弧池公園から見た印象もそんな圧迫感なくいい感じですね。

  16. 185 契約済みさん

    日当たりをご心配でしたら、夏至・冬至・春分秋分の時間別日当たり図がありますから、購入検討の方はMR(三島本町のと一緒)で見せてくれますよ。
    余談ですが、3月引渡しのこの物件は耐震強度Ⅱですので、フラット35S今年限定の10年固定の優遇金利-1.0%が活用できます(今年度補正予算通過後)。

  17. 186 シャリさん

    本日、見てきました。
    足場が少し外れてAタイプの外観側が見えました。
    今月中には全部見えそうですね。

  18. 187 契約済みさん

    足場解体見てきました。
    ABタイプは南側から見えてますね。
    Cタイプ以降はまだのようです。
    Dタイプのバルコニー外に昇降機があるので被いが外せないのかな。
    こんな感じでいまだ姿の見えない立体駐車場は間に合うのか?
    いやータイルが綺麗で見とれました。

  19. 188 契約済みさん

    完売したようです。

  20. 189 契約済みさん

    最後のキャンセル物件が売れるのに時間がかかりましたが、
    この時期にこの価格で竣工前に完売できたことは、
    物件の人気を物語ってますね。
    空き家があるのは色々な面でマイナスなので一安心です。

    足場解体との噂を聞いて見て来ましたが、
    外観に品があっていいのではないでしょうか。
    東側に加えて西側の解体も進んでました。
    周囲が全て道路だからか、どの面も空間があって低層階でも圧迫感はありませんね。

    菰池公園を覗いたら、魚の他に60センチのウナギがいて驚きました。
    天然ウナギですよね?
    敷地内に費用を負担して公園を作る物件もある中で、
    希少価値のある湧水公園を無料で自由に利用させてもらえるのは本当にありがたいことです。
    図書館やホールも近く、文化面の充実も嬉しいですね。

    後は南口の商業施設が出来れば満点ですが、
    少し雲行きが怪しいようです。
    長泉や伊豆箱の沿線人口を考えると、十分集客が見込めると思うけど、ダメなのかなあ。
    規模縮小でもいいから実現して欲しいです。

    物件が完売して購入検討中さんへの情報交換の意味がなくなったので、
    今後は住人板での情報交換に参加したいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~78.42平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸