名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ三島一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 一番町
  7. 三島駅
  8. シャリエ三島一番町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-25 22:07:18

三島駅南口の徒歩圏内に2010年3月完成予定のマンション「シャリエ三島一番町」について情報をお持ちであれば教えて下さい。間取りや価格帯、外観、戸数、階数、駐車場形式等々なんでも結構です。三島・沼津周辺にて購入を検討中です。

所在地:静岡県三島市一番町3343(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-03-09 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ三島一番町口コミ掲示板・評判

  1. 42 物件比較中さん

    東海道新幹線の南側、このスレの一番町マンションの東側ですが、大きなクレーンが数台動いています。ここにもマンションができるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら情報ご提供ください。

  2. 43 申込予定さん

    東のクレーンはマンションではありませんよ。
    順天堂大学看護学部です。

  3. 44 ご近所さん3丁目

    大宮町3丁目のしゃぎり練習は、5月中旬より8月の三嶋大社夏祭りまで毎週土・月曜、子供19時から・大人20時から21時まで、自治会との申し合わせの上、時間厳守で行っております。
     昨年まで、菰池公園と旧大宮町3丁目東レ駐車場と隔年で練習場所を変えておりましたが、旧東レ駐車場は順天堂大学看護学部の建設工事が始まりましたので、本年も菰池公園での練習となりました。
     今後、3丁目公民館等ができれば(できるとの話も)、変わるかもしれません。過去、近隣の、祇園山賀茂川神社(加茂川町)三嶋大社境内(2丁目)生涯学習センター音楽室(1丁目)市民文化会館音楽室(一番町)などでも練習実績がありますが、費用、広さの都合と幼稚園・小学生の安全上、なるべく家の近く、3丁目町内で行うようにしております。
     約3ヶ月の間ですが、ご理解の程よろしくお願い致します。
     全国のお囃子の中で、鉦(かね)が大編成を組むのは少数派のようです。京都祇園祭の鉾も鉦が多いのですが、三島は楽曲の競り合いが有りますので、音や振りが大きくなります。聴くお囃子というより、楽しむお囃子でしょうか。
    この辺りは京都由来の地名も多いです。祇園、賀茂川、八坂、宮川・・・。何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。
     
     ついでに、長くなってすいません、
     三島北小・北中  他にも三島北高校、日本大学・付属高校・付属中学などが集まる文教地域でよい環境、と、セールスの方は言いたかったのでしょう。公立の小・中学校なので、特にすごいという訳ではないと思うのですが・・・北小は、この4月に新校舎が完成しました。北幼稚園が併設されるそうです(工事中)。北小西側はJR東海研修センターが建設されます(地上10階、工事開始したかな?)。

     東側のクレーン  1つは順天堂大学看護学部の建設工事。1つはJR東海大宮町住宅(120戸くらいだったか?)の建設工事。この辺り、クレーンが多いので、気をつけて下さい。

  4. 45 物件比較中さん

    NO42です。ご教示いただきありがとうございます。

  5. 46 物件比較中さん

    あくまで私見です。シャギリ愛好家の方、悪く思わないでください。

    確かに歴史のあるお祭りなのでしょうが、
    実際に菰池公園の脇で、練習現場を目の当たりにしたときは、
    本当に凄い音で、何事かと思うほどでした。

    それが、毎週2回、4ヶ月も続くとなると、
    さすがに理解できないというのが、正直な気持ちです。

    購入するとすればかなり覚悟が必要だと感じ、
    残念に思っています。

    二重窓も役に立たない事例(シャリエの二重窓がどのくらいのレベルかはわかりませんが)
    もあるようなので、かなりきつい。残念な気持ちでいっぱいです。

  6. 47 匿名さん

    大宮町3丁目の騒音を一番町隣に持ってくる発想は、
    ごみ処理場や葬儀場が県境や市境にできやすいのと似てますね。

    近所の迷惑を考える気持ちが本当にあるなら、費用は高くても安全配慮の手間があっても、
    できるだけ迷惑を掛けない努力をするはず。
    大場川の土手やJRの高架下でやる手もあるだろうし。
    まあ、地元の伝統のお祭りだから騒音でも許されるということでしょうか。

    ちなみに窓を閉め切って冷房を入れて、テレビの音量を上げればギリギリ我慢できるレベルです。
    マンション住人が地元の人でないなら、50戸の総意を集めて開催場所変更を陳情する手もあるかと。

  7. 48 申込予定さん

    今後のスケジュール葉書が届きましたが、6月6日の価格発表はどのような形で行われるのでしょうか?全戸が販売の対象になるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
    また、50戸に対して駐車場が43台分しかありませんが、部屋は購入したけれど駐車場を希望しているのに抽選で外れて駐車場が無いといったことは生じるのでしょうか?こちらもご存知であれば教えてください。マンションギャラリーに直接問い合わせればいいのですが、平日の日中は仕事で電話できないので。

  8. 49 匿名さん

    明日価格発表なのですね。昨今のマンション事情をふまえた上での強きの価格設定に当初驚いた。三島は確かに新幹え線止まり、駅も近いけどあまりにも高過ぎ設定。明日の発表を警戒して書き込んでるんではないです。物件探索中の素直な印象。土地も高く買ったのか、工事材料が高い時に建設したせいもあるだろうとしても高い。間取りも小さい部屋が多いので1フロア1世帯くらい大目なのでないかな。

  9. 50 匿名さん

    先日、平日の昼間に現地を見に行きました。一番町のシャリエの南側の道を挟んで向かい側の賃貸アパートの様な建物の前に、こわもての方が何人かいたんですよね。どうもそこに住んでいる方の様な感じがしました。それらしい車も2台止めてありました。別の日には、近くの一軒家で何人かが親分さんのお見送りみたいなのをしていてびっくりしました。夜見に行くと、キャバ嬢とおじさんが歩いているのを見かけました。
    街中に住むので、」しょうがない事だとも思うのですが、ちょっと心配になってしまいました。
    周辺にお住まいの方、小さい子どもがいる家族が住む環境として一番町はどう思われますか?

  10. 51 物件比較中さん

    NO50さんが指摘された件は自分も現地確認して気がつき、申込は見合わせることとしました。皆さんも申し込まれるならご承知に上で。

  11. 52 購入予定

    えっ、それ本当ですか!
    高くても駅近&公園の環境を気に入って、購入を決めてましたが、シャギリに続いてこれだと、一番売りの環境がダメです。ショックです・・

    でも、貴重な情報ありがとうございます。私も事実を確かめて考え直します。

  12. 53 物件比較中さん

    >No50さん、No51さん

    情報提供ありがとうございます。
    シャギリについては気づいていましたが(音がするので)、

    こわおもての方々については全く気づいていませんでした。
    現地にいって確認したくても、
    どうやって確認したらよいのかもわかりません。
    まさか一日中、入り口はっとくわけにもいかないし。

    私も当初この物件の情報を入手したとき、
    これだ!!これしかない!!でも抽選あたるかな??ぐらいの、
    申し込みする気満々でおりましが。

    しかし、環境面でのNGが2つも続くと(両方私には重たい)、
    購買意欲がなくなってしまいした。

    どこかで、だれかが、
    「一番町のマンションは、なんとなく売り急ぎの感がある」
    とおっしゃっていたのを思い出します。

    もしかしたら、周辺環境を深く勘ぐらせないようにしたい
    という本音もあったのかもしれませんね。

    この物件とガチンコ勝負するような物件が、
    直ぐに出てくるようには思えない状況ですし。。。

  13. 54 匿名さん

    その筋の方が近所にいるのではないでしょうか?と、営業の方に言ってみましたが、「それは存じませんでした。」との回答でした。確信はありませんが、キャバ嬢さんの待機場所だか、支度をする場所だかがシャリエ一番町のすぐ近所にある様で、5-6人、夕方にご出勤らしくぞろぞろと出て行くのもみかけたんですよね・・・
    迷います・・・

  14. 55 購入検討中さん

    「都会の喧噪とは無縁の静寂と出逢った。
     静寂と美しい景観が調和する新しい風景がはじまる。」

    ここへ来て気になる情報がたくさん出てきて、東レの売り文句が白々しく思えてきました。掲示板情報なので話半分だといいのですが・・・この情報を伏せて販売しても瑕疵にはならないとは思いますが、環境を売りにするからには東レから責任ある説明が欲しいところです。

  15. 56 申込予定さん

    申し込み予定をしている者ですが、駐車場で悩んでいます。50戸に対して42台分、ただし5戸は専用駐車場つきなので、45戸に対して37戸分しかありません。約2割、5戸に1戸は駐車場がありません。

    当初は「駅近なので、車を持たない人も多く、逆に駐車場が余る心配をしています」と言っていた営業さんも、「購入予定のほとんどの人が車を持っていて、周囲に賃貸駐車場を紹介できるように一生懸命に探している。ただ、努力はするけれど、外部の賃貸も含めて全戸に用意できるとは約束できない」に変わってしまいました。

    駐車場の抽選は入居日の前で契約よりもずっと後です。駐車場の抽選に外れても契約後なので違約金を払わないと解約はできません。家は買ったけど駐車場がないという状態は最悪です。2割というのは結構高い確率です。外部の駐車場は、あるかどうかという問題に加えて、料金も高いし場所は遠くなって不便だし、いつ契約ができなくなるかも分かりません。

    以前、どなたかが「三島は駅近でも車がないと生活できない」書かれていましたが、まさにその通りで真剣に悩んでいます。申し込み予定の皆さんは駐車場についてどうお考えなのかぜひ教えてください。

  16. 57 匿名さん

    56番さんの書き込み読んでいて、そんなバカな不合理な話ないなと思いました。強気の価格設定にしたのならなおさら駐車場は足りるよう設計企画されなきゃ価値ないと思いました。なんだか中途半端な印象です。

  17. 58 購入検討中さん

    No.56さん、駐車場の件心配されていらっしゃるようですね。
    都内とかならいざ知らず敷地内に駐車場を100%設けないデベの姿勢は批判すべきかも知れませんが、
    現実問題としては抽選に外れてもさほど大きな問題ではないように思っています。

    抽選に外れた場合、敷地外で探すことになりますが徒歩1、2分とか厳しい条件を付けなければ、
    駐車場はいくらでもあるエリアです。敷地内の駐車場に比べて遠くなるのは当然のこととして、
    例えば朝の通勤時には機械式の駐車場だと順番待ちの列ができて出し入れに相当の時間が
    かかるため(5分や10分では済まないです)、比較して敷地外が一概に不便とも言えません。
    料金は敷地内(1.5万円程度)と同等もしくは少し高い程度で十分見付けられるはずです。
    何と比べて料金が高いと考えられているのかわかりませんが、郊外にあるような1万円以下の駐車場を
    想定されているようであれば、購入するマンションの立地自体を見直した方が良いかも知れませんね。
    何の条件が自分にとって優先順位が高いのか、買ってから後悔しないよう見極めるのが大切かと思います。

  18. 59 やはり購入検討中

    No.56さん、を読んで改めて「販売会社の見込み違い」を感じました。一般的には車を持たない高齢者世帯は駅近物件を購入する理由は「通勤便利」ではなく「生活利便性」を求めるものです。三島駅はご存知の通り駅近利便性は無く(買い物不便です)、「通勤便利」のみ。従って通勤する現役世代が大半の申込者と予想され、殆ど車中心の生活の筈です。首都圏に生活拠点を置いている世帯は別として、駐車場問題は深刻と思われます。噂では、同じような状況のマンションで、住民同士の妬み合いがひどく、居心地の悪い環境になってしまった例も聞いています。No.58さんのアドバイスを参考に再考しようと思います。近辺の駐車場状況の情報が大切かと思われますね。

  19. 60 広小路在住

    やはり詰めが甘いですね東レ建設&東レハウジングは…。No.53さん

    広小路の時も売り口上は見事なものでしたが実際住むと完成品質が低いので、契約して数年経つと引き渡し前の内覧会でチェックして下さい。

    工業的(建築・電気・機械)な知識がなければ専門家(基本的にただじゃ来てくれません)に同行して貰って、隅々まで見て貰う方が良いと思います。


    あと、専有区分に目が行きがちですが、共有区分をしっかり見ておかないと(これも専門家に同行して貰えるとここと強いかも)、後々東レと揉める事になりますので、購入を決めたのなら事前説明の段階で予め東レにプレッシャーをかける事をお薦めします。

    広小路の件を出しても効果的かも知れません。
    あと購入検討中の皆様に…

    シャギリの件は三島に住む以上、諦めて貰うしかありません。

    広小路もマンションすぐ隣のシンコーパーク屋上で練習しています。
    現在は新メンバー加入したばかりで演奏もぎこちないですが、本番前日の8月14日までに段々仕上って来るので、私も夏祭りに対するテンションも上がってきます。
    正直言えば窓を開けているとTVの音も聞こえないくらいうるさいですが、元々三島っ子なので『嫌』って思った事がありません。


    シャギリの歴史は古く室町時代後期(戦国時代とも言う)には存在していた様です。
    飛鳥時代から伊豆の国府として存在していた、三島の歴史からは浅いですが…。
    戦後の復興の原動力の一つにもなったと言われているだけに、昔からの住民(生まれ育った三島っ子も含みます)には特別なお囃子です。
    しかもあの地域は旧三島町の町内なので数年に一度回ってくる当番町(市街地で山車を引き回す)もやるので、旧村(錦田地区、北上地区、中郷地区)の町内以上に思い入れが深く練習に気合いを入れています。

    周辺住民が、「うるせぇぞ!!(怒)」と言うまとまった声が上がっていない(耳にした事がないだけですが)以上、僅か50世帯程度(全ての世帯が嫌がっている訳ではないと思いますが)で何を言っても一番町内での居心地が悪くなるだけです。

    時間と曜日を決めて節度ある練習をしている以上、苦情は言えないと思います。
    これが通れば例えば選挙カーのがなり音も、苦情を申し立てれば制限出来ることになります。
    ※実際は公職選挙法でそんな事は出来ませんが…。

    因みに一番町の5月末現在の世帯数は347世帯、隣接する大宮町1丁目と3丁目併せて767世帯あって、大宮町は名前の通り三嶋大社に関係するところから付けた町名らしいので、闘う(練習をやめさせる)気がおありでしたらそれなりの覚悟(一番町のマンション全世帯で半数賛同得られれば御の字です)を持って臨んでみては如何でしょうか?


    どうしてもシャギリの音が耐え難いのならこの物件を諦めるか、マンション周辺の理解を得て何某かのアクションを起こす以外『我慢』するか『楽しむ』しかありません。
     ※三島に住む以上(特に旧三島町域)、この音だけは避けられません。

  20. 61 匿名さん

    駐車場もそうですが駐輪場が少ないのもきついですね 駐車場も外に借りればと言う意見を考えるなら 駐輪場も駅の市営駐輪場でいいのでは?と言われたらどうしましょう?「うん そうだね」とは言えないかなと…
    抽選外れたらきついと思いますし 当たっても機械式駐車場きつそうですねぇ

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸