名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ三島一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 一番町
  7. 三島駅
  8. シャリエ三島一番町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-25 22:07:18

三島駅南口の徒歩圏内に2010年3月完成予定のマンション「シャリエ三島一番町」について情報をお持ちであれば教えて下さい。間取りや価格帯、外観、戸数、階数、駐車場形式等々なんでも結構です。三島・沼津周辺にて購入を検討中です。

所在地:静岡県三島市一番町3343(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-03-09 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ三島一番町口コミ掲示板・評判

  1. 82 申込予定さん

    三島市が放送している地域コミュニティー番組で、市長が駅南の再開発についてプレゼンテーションしているので、検討中の方は是非ご覧下さい。

    拡張したサントムーンと同じ面積規模の商業エリアを作る予定らしいです。サントムーンとは異なるテナントを入れて差別化したいと言ってました。
    計画なので実際にどうなるか分かりませんが、静岡県で乗降客数が一番の新幹線駅で、伊豆箱根鉄道のターミナル駅だし、周辺人口規模の割りに商業施設が少ないことなども考えると可能性は十分にあると思えました。

    これが出来れば、シャリエ一番町も買物至便のマンションになりますね。価値も上がるように思い、購入意欲が増しました。

  2. 83 申込予定

    今のところ割引販売をするのは限られた販売会社の売れ残ったマンションですよ(不人気物件を安く買って売る専門の会社が中心的な存在です)。
    シャリエ一番町は即日完売にはならないでしょうけど、それでも竣工までには全部売れると私は予想します。

    仮に売れ残っても東レは割引販売はしないと思います。ブランドイメージが崩れると今後販売が難しくなるし、過去に割引販売した例は少なくとも表だってはありませんから(東レ社員に割引販売する手もあるのかな?)。勝手な私の予想ですが。

  3. 84 ご近所さん三丁目

    長らくご近所に住んでおりますが、この辺りで、地盤沈下の話は聞いたことはないですね。
    30年くらい前まで、日大のテニスコートの所は、フジクラ電線のアパートでした。コンクリートの4?5?階建で、敷地と同じ三角形の建物でしたけど、沈下の話は無かったと。低地、川沿いで大きな建物、図書館やホテル、NTTなどなども話は聞かないですね。
    東レの化学薬品の臭いといった話も、この辺りでは聞かないですね。先だっての工場火災事故の時も無かったです。気になる方は、お勧めの駅北西、東レの真ん前真横の方で聞いてみて下さい。駅北、西は新しい道もできてきて更に便利になるようですね。駅南再開発も楽しみです。今夏開通の東駿河湾道路も。加茂、塚原ICすぐですし。

  4. 85 匿名さん

    いよいよ明日は抽選会!ドキドキしてます。初めてマンションを買うので、抽選会も初めて。当たったらガッツポーズとかするのでしょうか?

    抽選会に参加したら、長い付き合いになるお隣さんと初対面したりするのかと思うと、更に興奮します。

    これまでの議論で私は次のような認識を持ちました。

    良いところ
    ・三島駅3分
    ・菰池公園横&近くに緑多い
    ・数年後に買物便利&駅発展
    ・三島一番の高級マンションの誇り
    ・東レブランド
    ・高品質設備

    悪いところ
    ・価格が高い
    ・駐車場が足りない
    ・周辺住民と夏のシャギリ
    ・竣工時期が遅れる?

    中立
    ・校区
    ・地盤
    ・間取り(人気と不人気明確)
    ・管理

    総合して買いと判断してます。

  5. 86

    業者の投稿が混じっている。

    1. 業者の投稿が混じっている。
  6. 87 ご近所さん

    ここのどこが高級マンションなのでしょうか?単に土地代が高いだけでしょう。建物自体はごく普通のものでしょう。むしろ価格を抑えないと売れないから、建物はおさえているのでは。地元の人間としてはちょっと高いかなと感じます。また、生活利便性という観点からも北口は発展しようがないですね。新幹線が止まることだけいいかかな。まあ、ファミリー向けのマンションでないことは確かですな。近くにスーパーはありません。飲み屋はいっぱいあります。

  7. 88 申込予定さん

    バブル後、東部地区で一番立地が良くて価格が高いマンションなので「高級マンション」という表現はおかしいとは思いませんよ。マンションは立地&品質&管理でおおよその価値が決まりますから、そこから立地の価値(土地代)を引いて論じるのはちょっと無理がありますよー。

    また、品質そのものも素人なりにかなり詳しく調べましたが悪くないですよ。キッチンや洗面所、お風呂ので使っているメーカーやそのグレードを見ても、周辺マンションより高いものを使ってました。工法や壁/床の仕様から全面二重サッシュや地震防災システム等々、他のマンションより劣るところはほとんど無いですから。クオリティガイドブックで比較されると、その辺はよくわかります。もちろん経費圧縮のために、仕様と異なる手抜き工事をしていたら大変なことですが・・・・・

    私は業者ではないけれど、正しい情報に基づかない批判はよくないことだと思います。何より、私もかなり背伸びして買おうと思っていますので、「高級マンションのプライド」がないとやっていけません(笑)

  8. 89 契約済みさん

    抽選会の様子を聞かせてください。
    Aタイプ6階が一番人気でしょう。

    最初は申込予定でしたが、条件(価格、駐車場のタイプ・数、玄関の鍵タイプ)に合わないので、あきらめました。

    本日の抽選でご希望通りになった方、おめでとうございます!

  9. 90 購入検討中さん

    3400万中心とHPに出ていますね。駅3分でこの値段はむしろ安いですね。この近辺のシャリエと比較するとむしろ一番安くないですか?人それぞれですが、やはり高級マンションというイメージはありません。

  10. 91 申込予定さん

    同じ条件で比較しないと何の意味もないですよ。
    以前の比較を見られてないのかな?再掲しますけど、下の価格比較が事実です。
    周辺のシャリエと比較して一番安いなんてまさか。
    3階80㎡で広小路シャリエよりも1300万円高いですから・・。

    この高い値段の価値があるかどうか、購入を検討している人は悩まれてたわけです。

    シャリエ一番町  三島3分  Eタイプ 82㎡ 3階 4240万円
    沼津タワー    沼津1分  Bタイプ 82㎡ 8階 3500万円
    シャリエ広小路  広小路1分 Gタイプ 82㎡ 3階 2900万円
    ポレスター長泉  三島12分 Bタイプ 93㎡ 3階 2600万円
    ルシェモア大手町 沼津4分  Bタイプ 86㎡ 3階 3700万円
    三島タワー    広小路2分  記憶では80㎡の低層階が3000万円位だった

  11. 92 購入検討中さん

    こうして比較されると、
    それだけの価値をこの物件に見出すのは困難と言わざるを得ないですね。
    万が一の売却時に多額の評価損が出ると困りますし・・・
    購入直後に評価額が買った価格の半分に、なんて悲しすぎますから。

  12. 93 申込予定さん

    抽選会ですが、競争率は最大4倍で、抽選の結果、約7割の部屋の申し込みが決まってましたよ。ちなみに、Hタイプ(85㎡でなんと5180万円!)とAタイプの3階が共に4倍で一番人気でした。契約済みさんが予想されたAタイプ6Fは2倍でした。人気のAタイプは締め切り前の駆け引きがありましたが、結果的には抽選なしが2戸も出て人気が偏りました。営業さんは「今は即日完売の景気状況はあり得ないが、事前の見込みよりも申し込みが多かった」と言ってました。

  13. 94 南口再開発狙い

    7割って本当ですか!
    3割程度だと思ってました。
    三島は相変わらずマンション人気が高い。

    これで300戸の南口再開発のマンション設計も加速しそうで嬉しい。
    ただ、ここのように高値だと困る。
    予想以上に売れて嬉しいような困ったような。

  14. 95 購入検討中さん

    この書き込みはS鉄さんですね。建設反対ののぼりがいっぱいたってます。やはり、分譲戸建てにしてほしいものです。住民は戸建てを望んでいるので。

  15. 96 物件比較中さん

    建設反対の幟って駅南再開発予定のマンションのことですか?。

    またグランドワークとか言う団体でしょうか。
    彼等は少し前に二日町の近くのマンション計画を潰しましたよね。ドラッグストアの近くだったので見ましたが、周辺にたくさんの幟がたって異様な雰囲気でした。

    三島市民といっても新しく作られたマンションの住民や初音台や加茂等、比較的最近?できた分譲地の住民もいるわけで、彼等のやっていることは、私には地域エゴ丸出しの自分勝手な行動としか思われません。

    ちなみに東レさんはGWに確か協賛されているようなので一番町マンションの方は安心されてよいと思います。他のデベをお考えの方、三島駅南口再開発に期待されている方は要注意ではないでしょうか。

  16. 97 申込予定さん

    建設反対の件は、おそらくオリンパス跡地と混同されているのでしょう。南口再開発はそもそもあの敷地周辺に民家はほとんどないし、反対ののぼりなんか立ってないし、まだ静鉄が開発事業者になるなんて一切決まってませんから。

  17. 98 物件比較中さん

    ここに書くべきではないかもしれませんが今日静鉄不動産長泉プロジェクトいよいよ始動とかいう、大きな看板を三島高校の付近で見つけました。
    どこー(@_@)?

  18. 99 申し込み済み

    契約予定の方は今週末までにトレコオプションを決める必要がありますが、
    皆さんはどんなオプションを検討されていますか?
    お勧めがありましたらご紹介下さい。
    ちなみに私は玄関の姿見やフローリング、壁紙のアップグレードを検討しています。

  19. 100 申込予定さん

    トレコオプションは原則購入しないつもりですが、ビルトインの食洗機は高くても必ず取り付けたいと思ってます。外付けは安いけどキッチンが狭くなるし、オープンキッチンにした時に見栄えも悪いので。それとお風呂のテレビは高いけど欲しい!

  20. 101 匿名

    もう書き込みもありましたが、暴○団の事務所が近くにある
    という話、本当です。

    わたしは単なる三島市民ですので、マンションの事は詳しくわかりません。

    5年前まで通り沿いのセブン-イレブンでアルバイトしていました。


    近隣に事務所があるので、頻繁に無断駐車をされていました。
    何度もトラブルになっている現場を目の当たりにして、本当に怖かったです。

    小さな子供さんがおられるご家族の方で検討中の方、この点は購入前に押さえておいてください。

    正直、環境はイマイチかも ですね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸