茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン高崎ラピア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 高砂町
  7. 高崎駅
  8. シーズガーデン高崎ラピア

広告を掲載

にょろ [更新日時] 2010-12-19 09:58:50

高崎駅徒歩13分
地上14階建て オール電化 70〜120平米 基本間取り9種
駐車場200%使用料無料

http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/new/cscreate/contents/cs-takasago/...

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-07-22 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン高崎ラピア口コミ掲示板・評判

  1. 208 買いたいけど買えない人

    ○宮山キター!!

  2. 209 匿名さん

    工作員デベ社員
    こんなところでも営業ご苦労様です。

  3. 210 入居済み住民さん

    207を書いたものです。
    私は営業マンではありません。
    いち住民として感想を書いたまでで、不快です。
    変な書き込みはやめませんか?

  4. 211 入居済み住民さん

    この手の方(209)は大抵現れるんですよね。
    内容からして購入者ではないでしょうね。
    いつまでも気にしてチェックしているということは羨ましいのでは?。
    良い物件にはやっかみ半分の方からも人気があるということで。

  5. 212 近所をよく知る人

    エコキュートのタンク容量300Lで足りますか?
    一般的には370Lみたいですが。
    夏場はいいけど、冬場とか心配じゃないですか?

  6. 213 契約済みさん

    ご指摘のとおりエコキュートのタンク容量は気になります。
    シャワーを使うとあっというまにタンクのお湯のレベルが下がっています。
    お湯の供給自体が途切れることはないのでしょうが、夜間の安い電力を使って湯貯めしているわけですから、電気料金の効果に若干疑問がありますね。
    しかし水を節約しなれば!!という意識が芽生えたのはかえって良かったかもしれません。

    設備に関してはいまのところ満足してます。
    隣室の音もさほど(?)気にはなりませんね。
    確かに耳を澄ませば聞こえるときもありますが、以前もマンション住まいでしたがそれと比較してもこんなものかな、という感じです。

  7. 214 匿名さん

    >>210
    工作員、逆切れ乙!

  8. 215 入居済み住民さん


    あはは。どれだけうらやましいんでしょうね。
    私も満足してますよ。207さんと違い、ロハスのナチュラルなやつにしましたが、明るい感じで温かみがあり、リビング、くつろげますよ!もう床に傷をつけてしまいましたけど・・・。
    エコキュート、まだ不便を感じてないですねー。容量の設定とかの問題ですかねー。ちょっと確認してみます!

  9. 216 近所をよく知る人

    節水意識芽生えたのはいいことですよね!資源は大切にですね!
    でも、いちいちタンク残量気にしながら使うエコキューとはいまいち好きになれないな〜。
    追い炊き、保温中もタンクのお湯つかうし。これまで、電気温水器があまり普及しなかった理由考えると・・・。やはり、お湯、お風呂、床暖房はガスのほうがいいような。
    エコキュートの設定は生活に合わせて設定しておかないと、電気代が馬鹿高くなりますよ!
    設定で、減ったらすぐに時間関係なくお湯を作るの設定しておくと、昼間の高い電気代でお湯を作ってしまいますよ。ま〜湯切れの心配はなくなるけど。
    天然木の床材は木の種類によっては傷つきやすいですよね!ま〜合板と違いそれが味になるのが良い所ですよね!自分はエコウイルかエコジョーズに出来ればしたいな〜。

  10. 217 匿名さん

    206さん、207さん

    情報を頂きまして、有り難うございます。
    お礼が遅くなり失礼いたしました。
    やはりディスポーザーは便利なんですね。
    それと、ロハスやエコキュート等、
    実際に使っている住人さんならではの感想がとてもよくわかりました。
    近々にモデルルームへ行って見たいと思います。
    有り難う御座いました。
    今後とも、よろしくお願い致します。

  11. 218 入居済み住民さん

    ディスポーザーいいですよ!絶対。
    毎回ごみだしの時の嫌なにおいとぬめっとした感触がないというだけで、
    こんなにもストレスがなくなるものかと思ってしまいます。
    ディスポーザーがついているからか分かりませんが、いつでもごみだしができるのも
    私的には非常に助かっています。

  12. 219 購入経験者さん

    最近分譲されたマンションはいつでも、生ゴミ以外ゴミ出し出来ますよ。
    ディスポーザー便利ですよね!だけど便利の代償もありますよね!
    修繕費が高く付く事ですかね。まだ国内では使用実績が浅い代物なので、数年後どのようになるかは未知数です。汚泥処理費、処理槽の管理、配管の清掃費、ばっ気槽からの臭気等々
    それよりも生ゴミ処理機を各戸に設置したほうが費用対効果が高いような気がします。
    正直オール電化と同じで、一時の流行?

  13. 220 入居済み住民さん

    ディスポーザは一度使うと後戻り出来ない位に便利ですよ。多少コストが嵩んでも。まあそれがデメリットかな。自治体でも回収するゴミが減らせるのでかえって増えていくのでは?。オール電化もガス代の基本料がかからない分得した気分ですがね。まあ、批判的な方はこういうマンションを選ばなければいいだけのことですから。

  14. 221 基本料金計算してみました。

    電気基本料金

    電化上手 10KVA基本料金2100円 11KVA2373円 (エコキュートを使うとこちらの契約)
    一般契約 40A契約基本料金1092円 50A基本料金1365円
    電化上手は昼間の電気料金割り増しになっています。
    1kwh、5円から10円。電気料金5%割引あり(最大2100円)

    ここのマンションは都市ガスが使えるので、東京ガスで計算
    群馬地区東京ガスの基本料金 

    1230円又は724円(使用量によって異なる)
    プランによりガス料金最大6%割引あり(最大4000円)
    計算してね!

  15. 222 近所をよく知る人

    今、高崎市都市計画マスタープラン見ました。
    東二条通り(マンション西側道路)拡幅して、都心環状線構想が進行中です。
    建物はバックしてますが、このままだと駐車場が引っかかると思いますが〜
    あくまでも計画なので、何年後になるかはわかりませんが。周りが余り退いていないし。
    ちなみここです。
    http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/toshikeikaku/3masplan/3maspl...

  16. 223 入居済み住民さん

    購入の際、全員その説明は受けて了承しているはずです。

  17. 224 近所をよく知る人

    No.223さんそうなんですか〜了解です。
    もし良かったら、教えてもらえませんか?
    その区画の区分所有はどうなってるんですか?

  18. 225 近所をよく知る人

    よくよく考えたら、
    マンション住民は将来市に自分の資産を拡幅分売却すると約束して、購入したのですか?
    その際の交渉はマンション管理組合ですよね。ローンとか住民それぞれだから大変ですね。
    それとも市にすでに売却済で、使用料を道路拡幅まで払い続けるのですか?
    または、別の地主が持っていて、住人が使用料を払う?無料?
    by No224

  19. 226 入居済み住民さん

    市に確認したら今後20年は拡幅の予定は無いと言われたと営業から聞きました。
    まあ、どう変わるかわかりませんが。
    実際に始まったら、売却益で代替駐車場を探すか、1台で済む住人に保証金を
    払うとかになるのでしょうね。自治会で協議することになると思います。

  20. 227 近所をよく知る人

    おいおい、そんないい加減なんで大丈夫なん?
    今から決めておけば?

  21. 228 入居済み住民さん

    224さんは住民でないのにどうしてそんなに興味あるのですか?
    住民の方、余計な情報を関係ない方に流す必要はありませんよ。

  22. 229 近所をよく知る人

    よそ者には教えるな・・・と。
    正にムラ社会だね。

  23. 230 匿名さん

    なんでそんなに知りたいの?

  24. 231 匿名さん

    なんでそんなに排他的なん?
    ここ住民板とちゃいまっせ。

  25. 232 匿名さん

    聞き方が悪いのでは?。

  26. 233 ご近所さん

    224の聞き方が悪いようにはどうしても読めないけどなぁ。
    228のような反応はなにかあるのかと勘ぐってしまう。

  27. 234 224です。

    228さんの質問に答えましょう。
    反対運動ある時からマンション建設をずっと見てきて、きになっただけです。
    拡幅部分はどうなるのかな?と。実際完成したら、あまり考慮されていなかったのでどういうこと事なのかと。住民のこと思えば先に売却、市に予算がなく買い取ってもらえないのであれば、構築物は設けない方が、住民のことを考えたマンションなのではと。
    まさか、住民そのことを知らないのではと余計な心配をしただけですよ。
    業者の人がまだマンションにいるうちになら、直接会って確認できるでしょ。
    それと、マンション販売広告読んで思ったのですが、バイク駐車代2000円て高すぎません?自転車300円でしたっけ?
    車無料なのに、じゃ〜駐車場借りて、そこに車検の切れそうな軽トラかワンボックス買って駐車して、バイクや自転車保管したら無料で置けますよね!自分が住むとすればそうしますけど。

  28. 235 契約済みさん

    道路の拡幅に関し大分盛り上がってますね。
    道路拡幅分にかかる駐車場37台分は、何年か後にどこにとめたら良いのかという心配のタネになるということですかね。

    この件について素人的にはまったくわかりませんが、以下のような疑問があります。
    もしご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

    1)建物と土地を一体として区分所有されているわけで、そのうちの敷地権の一部を売却することになるわけですよね。(単語の使い方が不正確かもしれませんが)
    と、なると売却後の登記はどうなるのでしょうか。
    区分所有者の分母数は変更がないから、登記上はなんら変更がないのでしょうか?

    2)売却金の処分方法を区分所有割合に応じて区分所有者に分配された場合、この時売買益の算定はどうするのか?

    3)駐車場の利用場所がずーっと変更がない場合、すなわち同じ駐車場を永遠(?)に使い続けるという前提の場合、拡幅工事にともない不利益を被る駐車場利用者の為だけに、売却代金のその賠償とすることが可能なのか?


    自分がここに住んでいるうちにこの拡幅工事があるのかどうか分かりませんが、どのような対処方法があるのか知っておきたいものですね。

    また、224さんはバイク駐車代と駐輪場代の問題提議をあらたにされていますが、もし金額変更が必要であるならば、管理組合の総会決議で変更はできるかと思います。
    ただ、管理費会計(たしかこれは修繕積立金会計ではなかったと思いますが)の収入の部分ですから、全体のバランスを見て決めることになるんでしょうね。

  29. 236 近所をよく知る人

    駐車場が無くなった奴だけに払っても、全員で平等に分けても、どちらにせよ揉めそうだ。こりゃあ、見ものだな。

  30. 237 匿名さん

    400万近く思いっきり値引きした広告が入ってきたGタイプ。もう売れちゃったのかな。営業が資産価値をあまりにも強調してたから、値下がりは期待してなかったんだけど。

  31. 238 契約済みさん

    えぇっ!!本当ですか・・・
    値下げは一切しないって、あれほど言ってたのは
    何だったの
    やっぱ営業の言うことなんて真剣に聞いてたら馬鹿みますね
    はあ

  32. 239 近所をよく知る人

    その嘘つき営業マンの名前晒して♪

  33. 240 物件比較中さん

    Gタイプ中古物件、9F3,400百万円→3,040百万円
    しかも未入居、未使用
    6月2日〜3日内覧会実施ってやつでしょ。

  34. 241 あの場所で

    あの場所で、資産価値を考えて購入した人はほとんどいないのでは?
    駐車場200%無料!これでしょ
    いったい何件売れ残っているのでしょうかね。
    4件ではないのか?中古含めて

  35. 242 入居済み住民さん

    営業マンの名前晒しても大丈夫?

  36. 243 匿名さん

    名前だけなら大丈夫!

  37. 244 匿名さん

    Cタイプも 3931万円を3390万円に値下げ。

  38. 245 匿名さん

    すごい!!600万引きですか…叩き売り状態ですね。交渉すればもっと下がりそう。購入者の方たち、いくらなんでも怒らないのかなぁ。

  39. 246 周辺住民さん

    雨の中、地下2階に車を入れるために1分位ボタンを押し続けてるやつがいて超ワラタw

  40. 247 匿名さん

    超ワラタwって何?何語?

  41. 248 匿名さん

    >すごい!!600万引きですか…叩き売り状態ですね。交渉すればもっ>と下がりそう。購入者の方たち、いくらなんでも怒らないのかなぁ

    こんなことはずっと前からあったんですよ。
    定価で買った人もかなりいるらしいですが
    おめでたい人だから、まあしょうがないでしょうね

  42. 249 近所をよく知る人

    道路拡幅について、宅建を持っている人に聞いてみました。
    大体こんな感じと、参考程度と思ってください。
    登記は再登記。売却益は現在の区分所有割合で分割が妥当。
    再登記の手続きは市がしてくれると、経験者が教えてくれました。
    それと、ローンが残っている時は、登記をしなおすので、銀行によるが、再度ローン契約(金利は不明)。
    その時、担保価格がローン残高を上回っている必要があります。上の話が本当なら、現在で600万円下落しているので、高級物件を買った人は要注意ですかね。
    それと、第二抵当下位の抵当権が設定されている場合は、それを清算してからでないと、住宅ローン契約が出来ません。
    なので再登記の手続きが出来ない恐れ。
    駐車場は、管理組合で話し合って決めるですかね。
    ローンのことは機会があれば銀行の人に聞いてみますね。

  43. 250 匿名さん

    定価で買ったアホなんか、いないぞ
    みんなちゃんと大幅値引きしてもらってるよ

  44. 251 近所をよく知る人

    販売会社は、新築マンションは普通はトラブルを避けるためはじめに決めた値段で最初から最後まで販売するはず。
    長い期間売れ残ったとして、値下げするにしても、住人にそれなりに考慮するはず。
    値引き販売が初期から普通におこなわれていたの?
    それって、問題にならないのか?
    ここの住民は無料駐車場あればそんなの関係なし?

  45. 252 不動産購入勉強中さん

    昨日の広告で、9階4LDKで3040万の広告が入ってたよ。未入居だけど仲介になってた。
    3040万って3LDKタイプの904より安いじゃん!
    こういうの買った人って、先に定価で買った近隣住民とうまくやれるもんなの?

  46. 253 入居済み住民さん

    モデルルームも含めてすべて売れたようですね。9階は中古物件の仲介だそうです。

  47. 254 匿名さん

    Gタイプ、9F3,400百万円→3,040百万円が更に2,999万円に。
    まだまだ下がります。

  48. 255 購入予定なしさん

    2000万切ったら考えます。

  49. 256 匿名さん

    私は定価より1割引ですがもっと引いてもらった人は
    結構いるみたいですね。私が馬鹿だったですが
    デベを恨みます
    こんないい加減な物件とデベは前代未聞ですね

  50. 258 yahoo不動産より

    完売どころか、4戸から7戸に増えてますけど。
    yahoo不動産より

  51. 259 入居済み住民さん

    ほんとだ、たまたま会った営業の方に聞いたのですが、いいかげんな情報だったのかな。

  52. 260 入居済み住民さん

    契約前から売れたって嘘ついてたね

  53. 261 入居済み住民さん

    >>259
    小○山?

  54. 262 物件比較中さん

    実際に住んでおられる方、住み心地はどんなものなのでしょうか?

    モデルルームを見た感じだと、なかなかいいなーと思ったのですが
    ここを見てたら営業さんの事はあんまり信用できないようですので・・・

    営業さんいわく、ピアノもOKというほど防音も良いそうなのですが。

  55. 263 匿名さん

    ここは嘘の塊ですよ
    先日営業に文句を言おうと思ったら
    もう辞めたといわれました。

  56. 264 物件比較中さん

    シーズの物件て、スレが荒れますね。つくばもそうだけど。

  57. 265 入居済み住民さん

    辞めたのってIさんですよね。
    辞めるときにちゃんとしたお手紙来ましたけれど…。
    何かあれば、土日も対応のシーズコミュニティにお電話されたら
    よろしいかと思います。

  58. 266 入居済み住民さん
  59. 267 契約済みさん

    この掲示板が荒れるのは住んでいるものとして悲しくなりますね。
    以前にも書かれていましたが同業他社の書き込みもあるかもしれませんし、この物件を好ましく思っていない方の書き込みもあるでしょうかね。

    ところでNo262さんのご質問に対し入居して3ヶ月あまり経った実感をご参考までにお応えします。

    1.LOHAS仕様に住んでいますが非常に気持ち良いです。
      気のせいか室内の空気が違う感じがします。
    2.電気代は以前と比べ、かつての電気・ガスの合計とそれほど変わらないよう  です。
    3.エコキュートのタンク容量は当初少ないように思えましたが、日常生活の中  では充分のようです。現在のことろ深夜電力を使ってお湯を作っているよう  です。
    4.食器洗浄器及びディスポーザーは一度使ったらやめられません。
    5.近隣騒音は、上層階では踏み切り音や電車音がよく聞こえます。
      これはやむをえないですね。
      マンション内の住戸からの音は聞こえることがあります。今のところ気にな  るほどのもはありません。ベランダ側から聞こえますので、壁を通してでは  ないようです。

     ピアノのお話ですが、当然のことながら集合住宅に住むものとしてのマナーを守る必要があると思います。完全防音のマンションはありませんし、もし電子楽器でない場合は、マンション用の防音工事をすることをお奨めします。
     ヤマハなどでは自由設計で防音工事をやっているようなので調べてみてください。

    6.管理会社の対応についてはまだ日も浅いのでよく分かりません。
      1年くらいしないとわからないでしょうね。

    ざっとこんな感じです。
    総じて今のところここに住んで良かったと思っています。

  60. 268 入居済み住民さん

    右に同じ。
    満足しています。
    強いて言えば、駐車場がもう少し広いとよかったですかね。

  61. 269 匿名さん

    >>266
    それってあいつでは?

  62. 270 入居済み住民さん

    あれ。
    けっこう普通に足音が聞こえるなあとびっくりしたのは
    うちだけかしら・・・
    うちの上の人の歩き方が激しいだけかな。

  63. 271 匿名さん

    ロハスとか言ってる割に、床はコーティング済みのパイン材で、厚さ7mってひどいと思いませんか?

    それに珪藻土クロスははがれやすいですからね。

    ただでさえ風が抜けにくいマンションなのに、湿気を貯める素材いれてすぐ腐っちゃいますよ。
    考えが浅はかです。

  64. 272 不動産購入勉強中さん

    >>271
    未だ売れ残っている物件もあるので、
    営業妨害になりますよ。
    真実かどうかは関係ありません。

  65. 273 物件比較中さん

    >272
     本当のことであっても営業妨害になるのでしょうか?
     だったら、ネガティブな情報は何も書き込めなくなると思いますが。

  66. 274 匿名さん

    272は、デベの脅しでしょうか?

  67. 275 yahoo不動産より

    販売戸数最近4から7へ、今度は1戸になりました。
    今度は本当でしょうか?またしばらくすると増えるのかな〜
    黒いタイルの外壁って、熱を吸収して夏場は外壁暑くなりませんか?

  68. 276 匿名さん

    >>272
    乙!
    「真実性の抗弁」「相当性の抗弁」って知ってる?

  69. 277 匿名さん

    >>275
    販売戸数≦売れ残り戸数であれば問題ないからまた増える可能性はある。

  70. 278 匿名さん

    6月末現在の情報で、残り1戸です。

  71. 279 匿名さん

    271さん、うちはロハスで珪藻土クロスですが、コーティングが
    はがれたこともないし、7ミリの不便性も感じていません。
    上の方がロハスか分かりませんが、足音が聞こえたことは
    一度もありません。
    又、風通しですが、どの間取りですか、抜けにくいのは。
    うちは非常に風通しいいですが。
    むしろ風が強いときは閉めるくらいです。

  72. 280 匿名さん

    >>276
    「真実性の抗弁」「相当性の抗弁」って知ってる?
    それどういう意味、知らないくせにしたっかぶりするな

  73. 281 匿名さん

    まあまあ落ち着いて。
    関係ないものはスルーしましょ。

  74. 282 匿名さん

    >>279
    業者乙!

  75. 283 入居済み住民さん

    足音すごい聞こえるよ〜
    何で?うちだけ?
    ドンドンコンコンって響いてくる。
    ちょっとショックだなあ…

  76. 284 匿名さん

    282のような書き込み、不愉快です。
    自分の感じたままを書いているのに、業者だのなんなのと非常に気分悪い。

  77. 285 匿名さん

    ま〜うまく釣に引っかかったというか。
    マンションの上の音は、住む人しだいだし。
    珪藻土クロスは、いつか必ず剥げるものだし。
    床は、厚めの突き板でしょ。
    完全無垢なら狂いが出て、隙間、盛り上り当の自然変化でも、勘違いのクレームのが、デベロッパーに来て大変。
    雰囲気だけでも味わえるだから。周りがとやかく言うことないような。
    それにしても、シーズクリエイトの株価やけに下げてるな〜

  78. 286 匿名さん

    >283
    モデルルームには、モンボイドスラブの見本がありましたが、A・C・D・GタイプとH・H'・I・I'タイプの一部の床で、スラブ厚250〜325mmのモンボイドスラブを採用しているだけで、他のタイプの居室のスラブ厚は、200〜230mmの一般スラブです。
    アイディーコートのスラブとほぼ同じ程度かと・・・

  79. 287 入居済み住民さん

    単に部屋の種類の違いかもしれませんね。
    聞こえる方と聞こえない方、それぞれ部屋の種類をおしえていただけますでしょうか?

  80. 288 匿名さん

    入居開始から3ヶ月が過ぎましたが、3ヶ月点検いまだされていないようですが、キチンとおこなわれるのですか?
    それとも6ヶ月または1年点検しか行われない?
    シーズ9月に臨時株主総会が開かれるそうです。
    株の世界で話題になっています。

  81. 289 入居済み住民さん

    株価下がりすぎですよね。
    ちょっと前の半分くらいになっちゃいそう。
    さすがにここまで下げると、怖いなぁ

  82. 290 入居済み住民さん

    株よりも 物件価格が 大暴落

  83. 291 匿名さん

    >>279は逃げた模様。

    >>290
    うまい!

  84. 293 ご近所さん

    シーズガーデンの機械式駐車場の使い勝手はどうですか。見ていると1番下の人は時間がかかって大変そうですね。 機械式はイニシャルもランニングもコストがかかりそうですが、何故、機械式にする必要があるのでしょうか? マンション購入を少し考えていますが、機械式は使用したくないです。 3階〜4階の自走式駐車場にしたほうが、よっぽど良いような気がするのですが、何故でしょう。 素朴な疑問です。

  85. 294 入居済み住民さん

    自走式にすると常に日陰になるため、北側に住む住民に反対されたらしい。

  86. 295 マンコミュファンさん

    シーズクリエイトは3月決算ですが、9月末に
    締めの中間決算があります。
    デベは引き渡して初めて売り上げに計上できるので、
    会社としては9月末には是非とも引き渡したいわけです。

    ローンその他の手続きに時間がかかります。
    営業マン的には月末の契約数の締めが
    重要なので、8月下旬ぐらいのをメドに
    攻めると良いのではないかと思います。

    初回訪問は、いいなと思う条件を出されても、
    いくら「この条件は今日しか出せない」
    「他にも引き合いがあるので、売れるかも」
    と言われても帰りましょう。
    「売れちゃったら、縁がなかったということで・・」
    とさらっと返します。

    初回は、自分からは値引きの要求をせず、
    物件について、徹底的に質問し、細かく調べましょう。
    値引き条件について、
    「どういった条件でしたら、検討して頂けますか?」
    と探りを入れてくるかもしれません。
    ここでは、自分からまじな条件をいうのは絶対避けましょう。
    「あと500万引きかな」などと冗談っぽく言って、
    のらりくらりと相手の出方をうかがいましょう。
    うまくいけば、「500万はちょっと無理ですが、○○万ぐらいなら・・」
    などと言ってきますが、初日はこれ以上値段の
    話はしないようにします。これは感触を
    つかむためです。
    (注:500万が冗談にならない物件もあります)

    「この値段だったら、○○(他物件)のほうが良くない?」
    などと夫婦同士で会話しているフリをして、わざと
    営業マンに聞かせます。声を下げて、ひそひそ
    話のフリをします。でも絶対聞き耳をたてていますから、
    大丈夫です。たとえば奥さんが、別物件のほうを
    気に入っているような想定でストーリーを組みます。
    (もちろんあらかじめ話し合っておきます。)

    そして、帰ってじっくり、買うに値する
    物件か、頭を冷やして考えましょう。
    不明な部分や、気になる部分は、
    意思決定まで、さらに何度か訪問
    訪問するのも良いでしょう。

    ローンその他の手続き等を含めたぎりぎりの
    日程で再訪問。営業マン側が何らかの条件を提示してきたら、
    それを素早く判断して、こちらから条件を出しましょう。
    そして「うーん、その値段だったら、先日訪問した○○(他物件)
    のほうも検討してみますので、今日は帰らせてもらいます。
    でも、あと○万値引けば、今日契約しても良い」
    と攻めてみましょう。ここで奥さんが
    「そんなに焦らないで、○○ももう一度行きましょうよ。
    あっちも値引き大きいし」などとつっこみを入れます。
    前回の感触があれば、その何倍か、
    すこし無茶かな、と思うぐらいの金額を言ってみると良いでしょう。

    これは2回目以上のMR訪問の際、ずばっとやる。
    他にも候補はあるが、この物件は気に入っているので、
    あとは金額次第、という態度を明確にすることです。
    もちろん、相手側の出方で臨機応変に対処しましょう。
    戦いです。

    競合物件は難しいですが、この価格帯と
    立地からすると、駅から歩けない距離の
    戸建を他の候補物件とするのも良いかも
    しれません。

  87. 296 匿名さん

    295の人、他のコミュにも出現してた…。

  88. 297 匿名はん

    未入居で売りに出てますね。
    9階 4LDK 2999万円

  89. 298 匿名さん

    また値引きしてるんですか?

  90. 299 匿名さん

    ガス管来てないってのが痛い。台所も浴室も電気のみで、台所は全部
    IHらしいし、電磁波怖すぎで最初から選べない。なんでガス管抜いちゃったの?

  91. 301 匿名さん

    ベランダ設置、300Lエコキュートにはつらい季節になってきましたね〜

  92. 302 ご近所さん

    あ〜、やっぱりガスはいいなあ。

  93. 305 サラリーマンさん

    しーずといい、いのうえといい、あれだね。

  94. 306 匿名さん

    終了しました。

  95. 307 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47270/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸