茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン高崎ラピア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 高砂町
  7. 高崎駅
  8. シーズガーデン高崎ラピア

広告を掲載

にょろ [更新日時] 2010-12-19 09:58:50

高崎駅徒歩13分
地上14階建て オール電化 70〜120平米 基本間取り9種
駐車場200%使用料無料

http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/new/cscreate/contents/cs-takasago/...

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-07-22 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン高崎ラピア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    購入を検討しています。
    内容は気にいっています。
    私にとってのマイナス点は駅が遠いこと。
    毎日のことだから、気になります。

  2. 3 匿名さん

    実は私は購入済です。

    車通勤でない方は駅まで微妙な距離ですよね。
    徒歩13分ってことは15分はかかるでしょう。
    もちろん駅を利用することもあるので近くを選んだんですが、
    もっと駅に近かったら人は多いし、若者がはびこっているし、
    子供や犬を散歩させるなら少々離れているほうが良いと思います。

    周りの環境には大満足ではありませんが、高い建物がなく日当たりがいいと思います。

    ファミリー向けの間取りが多いので、活気のあるにぎやかなマンションになりそうですね。

  3. 4 匿名さん

    02です。03さん、ご購入おめでとうございます。
    私も悩んでいないで早く結論を出したいです。
    週末に、駅まで実際に歩いてみようと思います。

  4. 5 匿名さん

    今月半ばに売り出して92戸中残り30戸とは、なかなかいい売れ行きではないでしょうか?
    本当かなー。

  5. 6 匿名さん

    駐車場無料で100m2以上の部屋あり。ディスポーザ、太陽光発電他、共用設備も充実。

    ・・・って管理費とか修繕積み立てとかヤバくないの?

  6. 7 匿名さん

    購入者です。
    どんなものか見てみました。

    管理費は12000円から21000円、修繕積立金が4900円から8400円ですね。
    修繕計画も一応されています。
    一番広いお部屋の方でも月3万弱ですよね。

    これヤバいってほど高いですか???

  7. 8 匿名さん

    購入を検討している者です。
    07さんありがとうございます。
    この金額は、将来もずっとこの金額ですか?

  8. 9 匿名さん

    修繕積立金は5年ごとにあがるようです。

    例えば、1年目4900円、5年後6650円、10年後9450円といった感じです。
    これはどこのマンションでも同じで必ず上昇するものです。
    マンションによって10年毎というところもあるでしょうが。
    古くなればその分壊れる箇所も多くなりますからね。
    管理費は変わらないのではないのでしょうか。

  9. 10 匿名さん

    設備が充実してるのに管理費・修繕積立金が並っていうのがかえってヤバいってことじゃない?

  10. 11 匿名さん

    建設地から駅まで歩いてみました。
    改札口まで私の足で16分かかりました。
    途中に長い信号がいくつかあり、待ち時間も含めてです。
    歩く距離以上に気になったのは、買い物が意外と不便そうということ。
    文化会館が近いので我慢しようと思ってたけど、
    我が家がよく使う図書館は近いうちに市役所の近くに移転するって噂も聞きました。
    これから家族と相談しますが、私としてはシーズは×にしようと思います。
    BIBI跡地の立地を見ると、シーズで妥協すると後悔しそう。
    ダイエー跡地はマンション建たないのかな?

  11. 12 匿名さん

    私も検討しています。
    LOHAS主義、すごく気に入りました。
    あの木の感覚は、無機質なマンションの雰囲気を暖かくしてくれます。
    100万プラスでも価値がありますね。

  12. 13 匿名さん

    駅まで歩くことになってそれが健康に寄与するからLOHASなんですかね?w

    立地的にはアイディーコート高崎が一番ですかね。
    仕様はしょぼいけど。

  13. 14 匿名さん

    ずーっと高崎近辺のマンションを探していて、モデルルームめぐりしてきましたが、
    トータル的にここがいいと思い先日契約しました。
    アイディーコートがいいのは場所だけ。
    アパは駅近すぎ。
    レジデンス高崎もいいと思いましたが、ちょっと狭いし裏が小学校なのが痛かった・・・。
    うちは駅にも車で行くので、駅から多少離れていても平面駐車場であれば問題なし。
    機械式もあるけれど、3台分だから30秒ぐらいで出られそうです。

    そうそう、うちもロハスにする予定。
    戸建てで無垢にしたら100万ではすまないし、ワックスもいらないとのこと。(してもいいそうですが)
    梅雨の時期のことを考えると、100万は安いかも?!
    珪藻土クロスになるのもいいと思いました。

  14. 15 匿名さん

    無垢だと湿度も調整してくれるそうです。
    経年変化も楽しみですね

  15. 16 匿名さん

    モデルルームに湿度があるときとないときの無垢の状態のサンプルがありましたね。
    木の開きがある日はごみがたまりやすいのでしょうか???(笑)

  16. 17 匿名さん

    無垢は反る心配があります。
    また、珪藻土は施工をきちんとしないと、ひびが入ってしまいます。
    モデルルームの珪藻土を塗った洋室を見てください。
    上の方に早くもひびが…

  17. 18 匿名さん

    実家は無垢の戸建築30年ですが、そりはないですよ。
    珪藻土のひびは気になりますね。
    行く機会があったら見てみようと思います。

  18. 19 匿名さん

    30年前の無垢と今の無垢は基本的に違うというか、
    全く別物だと思ってください。
    今のは外国産の安い木材を使って、加工しています。
    それにマンションは遮音対策が必要なので、
    一般住宅用の無垢のフローリングとは違います。
    合板でも、表面に一枚板を使ったものも多くなっているので、
    かえってそちらのほうがメンテナンスも楽かもしれない。

  19. 20 匿名さん

    >合板でも、表面に一枚板を使ったものも
    最近は板ではなくフィルムを貼っていると思います。

  20. 21 匿名さん

    フィルムを貼ってあるものもあれば、うすい板を貼ってあるものもある。

    ところで、シーズの無垢のフローリングって、一般住宅のものとどう違うの?
    無垢の部分がうすいってこと?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸