茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン高崎ラピア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 高砂町
  7. 高崎駅
  8. シーズガーデン高崎ラピア

広告を掲載

にょろ [更新日時] 2010-12-19 09:58:50

高崎駅徒歩13分
地上14階建て オール電化 70〜120平米 基本間取り9種
駐車場200%使用料無料

http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/new/cscreate/contents/cs-takasago/...

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-07-22 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン高崎ラピア口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    一等地でこんなに安いから?なんでしょう。アイディーのデベさん。

  2. 103 匿名さん

    >一等地でこんなに安いから?なんでしょう
    ?とはアイディーコート買わないと一生後悔する
    ラピア買うと一生後悔しそうだ
    私はアイディーのデベではない
    どちらにも公平な者ですが、アイディーには契約済です
    ただ、ラピアの営業があまりにいい加減なことを言うのでちゃちゃを
    入れたくなっただけです。お騒がせしてすみませんでした。

  3. 104 匿名さん

    アイディーに契約している時点で公平な見方してない(笑)。

    私はラピア契約者です。
    でも、アイディーコートのモデルルームも見ましたが、後悔はしていませんよ。
    というか、比べることもしませんでした。

    私の営業マンは質問にはきちんと答えてくれましたし、後日回答事項ももれなく説明してましたよ。
    いい加減なことを言われていると感じたのなら、その場で反撃できるくらい知識がないと、
    今の時代安心して不動産は買えません。

    施工デベも決定理由のひとつです。

  4. 105 匿名さん

    アイディコートのMRは私もみましたが、そこで感じたのはコスト低減
    が徹底してること。物件自体のコストだけでなく販売コストもね。
    人によっては嫌がるかもしれませんが、私もコストにうるさいメーカー
    勤務ですのでなにか親近感覚えましたw
    名を捨てて実を取るのコンセプトなんでしょう。

    シーズの方は立地の不利をカバーすべく豪華さで勝負というところですね。
    販売コストもかなりかけてるんじゃないかな。
    新聞チラシの数が半端じゃない。ほぼ毎週入ってきてますね。

  5. 106 匿名さん

    私はアイディーコートかラピアか今悩んでいる者です。
    どちらにしても日当たりは良さそうですが、実際のところ
    どうなんでしょうね。

  6. 107 匿名さん

    >106
    何を基準にするかですね。
    立地から言えばアイディーコートでしょう。ラピアは駅から遠過ぎます。
    静かなのはラピアでしょう。
    設備及び駐車場はラピアが○。アイディーコートは×。
    価格は、ラピアは立地の割には高い。アイディーコートは立地から言って、何でこんなに安いのです。高いのもなんですが、安すぎるのも少し心配では。
    ラピアで今売りに出している値段が2,650万円〜3,988.9万円、アイディーコートは販売当初の資料から1,790万円〜2,590万円となっています。
    立地を考えると、価格が逆さまでも良いくらいです。
    また、アイディーコートは当初入居予定が平成18年10月末日となっていましたが、遅れているようですね。
    駅を利用せず、割高でも良いのであればラピア、駅から近く値段で勝負ならアイディーコートではないでしょうか。
    ただ、安いのにはそれなりの理由があるのかどうか知りませんが。
    ラピアで3千数百万円出すのであれば、レズデンス高崎のほうがずっと良かったかも。
    今は3戸しか残っていませんけど。

  7. 108 匿名さん

    シーズガーデンの設備は良い様ですが、設備メンテナンス費用等は
    かなり掛かってくるのでしょうか。またどのくらいで壊れてしまうのでしょうか。
    特に、ディスポーザー・エコ給湯等が気になります。
    共用設備で言うと機械式駐車場や浄化槽設備は管理費だけでなく
    別途費用が掛かってくる可能性があるのでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  8. 109 匿名さん

    No.107さん、返事ありがとうございます。
    そうですね。何を基準にするかですね。ただ、ラピアの方のベランダ側が全戸
    南向きに向いているわけではなかったので、ちょっと気になってしまいました。
    どちらにしても、ないものねだりで迷いが出てしまいましたが、
    ラピア契約にしようかな。なんて思い始めてるとこです。

  9. 110 匿名さん

    生ごみディスポーザーはいいですよ。
    以前住んでいたマンションについていましたが、においや処理でこまることはありませんでした。
    使ってみれば分かると思います。
    故障も一度もありませんでした。

  10. 111 匿名さん

    ラピアは80平米で2650万、上の記述によると一番いい部屋で2590万とのことですが、
    私の記憶が正しければ、アイディーコートはそんなに広い部屋はなかったような気がしますので、
    そう考えますとラピアが異常に高い価格設定だとは思いません。
    ラピアの最上階の4部屋は5000万前後だと聞きましたが。
    間取りは、ラピアのほうがバルコニー多いし、いわゆる田の字マンションぽくなくていいですね。
    ちょっとラピア寄りの意見でした。

  11. 112 匿名さん

    111の訂正です。
    ラピアは80平米で2650万、上の記述によると「アイディーコートは」一番いい部屋で2590万とのことですが・・・・・・・・・・です。

  12. 113 匿名さん

    現在ラビアで売りに出している75mが2,650万、アイディーは84m2で最上階の角部屋2,590万と言うことです。
    マンションの値段は、当然土地の値段が大きく影響してくるわけですから、ラビアの所の地価からいくとラビアは割高であり、地価の高い所にあるアイディーは非常に安すぎると言うことです。
    設備が良いと言っても首都圏では標準ですし、オプションで頼んでもたかが100〜200万程度のものですから。
    アイディーが何であんなに安いのかはわかりません。

  13. 114 匿名さん

    アイディーコート土地の仕入れがバブル崩壊の底値の時、
    かなり安かったと聞きました。
    それに対してシーズガーデンはオプションとかで戦うしかないでしょう。
    オプションなんか後でつければいいことですが、主婦とかのど素人はそうゆうところで
    だまされるから、馬鹿だと笑っちゃいますよね。

  14. 115 匿名さん

    現在売り出し中のグリーンミユキ田町(60.48m2〜79.92m21,890万円〜3,380万円)やレジデンス高崎等と比べて見ると、ラビアやアイディーの価格が適正かどうかわかりますよ。

  15. 116 匿名さん

    アイディはMS市場価格全体が上がる直前の企画ですから今の物件と比較しても意味ないよ

  16. 117 匿名さん

    じゃあ何で今建てているの。工期も遅れてるし。ラビアやレジデンスは同じ時期に建設してますよ。
    レジデンスは自前の土地だし、もっと安くても良いことになってしまうよ。
    アイディーコートを宣伝したければ、アイディーコートの板を立ち上げたら。
    ここはラビアの板だから。

  17. 118 匿名さん

    「今の物件」ってのはグリーンミユキのことをさしたんだが、
    なんでこの人は、ひとを宣伝よばわりするほど、過剰反応してるのかね?

  18. 119 匿名さん

    アイディーコートの遅れの件はアィディーコートのスレに書いてあるよ。
    工期の遅れなんて建設業界ではよくあること。
    契約者にとっては家賃負担等の不具合はあるけど、購入検討者にとってはあんまり関係無いし。

  19. 120 匿名さん

    >工期の遅れなんて建設業界ではよくあること。

    当初平成18年10月末日入居予定が、まだ出来上がっていない。遅れすぎです。
    サーパスは3月入居予定が2月になったし、ラビアも今の所遅れていないようです。

  20. 121 匿名さん

    で、遅れたからなに?
    アイディコートの契約者ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

4,488万円

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸