茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/

こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 128 匿名さん

長くなりますが。
    わたしは契約者の妻ですが、いろいろ過敏ではっきりいって神経質です。
    昔、アラジンの石油ストーブを排気に耐えられず三日で返品したことが
    あります。現在、洗剤・香料使わず、砂糖、添加物気にして、有機野菜etc
    が家計を圧迫していますw
    科学的根拠より体感を大切にするようになってずいぶん楽になりました。
    回転音や温・冷風の皮膚に吹きつけるのも苦手なのでエアコンも苦手。
    電子レンジは使いません。

そんな調子で、匂いや回転音は気になり過敏ですが、電磁波は
    さほど体感では判らないかな。。。ただし、携帯電話の長電話は、
    耳が熱くなるだけでなく、不機嫌になるのでしたくありません。

どんな刺激でも刺激なら交感神経の亢進に作用しますし、
    「安心できない」という考えが交感神経の亢進に追い討ちをかけます。
    自律神経のアンバランスは、重篤にからだに悪いです。

電磁波の害について「体感」が然程わからなくても、皆さん同様、
    わたしも頭では気になるので、そのうえ、石油系が苦手なので、
    もう薪ストーブしかないか、とぼやいてました。
    しかし窓に煙突を通すほどには、まだ至ってません。

電子レンジも使わないわたしに困惑していた、うちのご亭主の説得に
    よると、ガスでも薪でも「炎」からは、必ず電磁波が発生している
    そうです。この電磁波は微量であって、
    電子レンジのような熱源となる程に人体に影響しないでしょうが。

彼によるとコンクリートの壁からは、常に放射線が微量出ている
    そうで、神経質ではないけれど彼は、
    戸境などコンクリート+壁紙のみの場合、壁に密着しないように
    心がけています。

うちでは、キッチンのIH炊飯器を保温にして寝室でラジオを
    聞いていると、きっちり数分おきにノイズが入ります。
    他に、洗濯機を動かすと洗面所ではラジオはまったく聞けません。

さらに狭い家の中にパソコンが3台、常時接続してネットのラジオを
    流していたり、あるいは、スリープやスタンバイしてます。
    そのうち一個は特にブラウン管ディスプレイですし、家庭内LANは
    電波です。昔、妊娠中にはうちにワークステーションがあったりして、
    思うとけっこう不味い環境でした。

わたしの場合、自分で体感で気にならないなら、意外と
    どうでもいいかもしれません。
    もし入居後に床暖房に不快感を感じたら、残念ですが以降、
    スイッチをいれないと思います。しかしそのせいで寒さで
    震えて凍えて怒っていたら、スイッチを入れると思います。
    (話で聞いたこちらの床暖房の温かさは至極快適そうです。)

ナニゴトも過敏に考えたらキリが無いと言うか、害となります。
    「気になる」という意識と、嫌悪しながら使用することが重なると、
    交感神経が亢進させられて、
    それだけで身体的に不具合を発生させると思います。頭で決めるより、
    使ってみて快適さが勝れば、交感神経・副交感神経のバランスは
    戻って整うと思います。
    電磁波の害はそのくらい「きのせい」な性質の気がします。

念の為。わたしは神経質ですが、
    集合住宅の生活音はどちらかというと好きです。
    わたしは基本的に人間が好きで人間臭いのが好きですから。
    上下左右の生活音は、モーター音などのノイズを消して、
    人の存在を感じさせて楽しい気持ちにさせられませす。
    入居後はどうぞ宜しくお願いします。

2. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報