茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レクセルつくばマスターハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レクセルつくばマスターハウス
周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:15:52

未だ正式名称が決まっていないのでしょうか?
6月下旬にマンションギャラリーが東新井に出来るようです。

http://lxm.lexel.co.jp/mansions/MV000617/index.html

[スレ作成日時]2008-05-31 16:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルつくばマスターハウス口コミ掲示板・評判

  1. 121 購入者その2

    No.114 by 匿名さん 
    花室川が氾濫したということは聞いたことがないです。筑波周辺の川の氾濫は、小貝川と桜川の土浦市内がこれまでありました。土浦の霞ヶ浦近辺はよく氾濫を聞きます。
    もし駐車場がシェルのガソリンスタンドの傍のことを意味しているのなら、地図を見る限り花室川の始まるところですね。どこから水がでてくるんだろ?湧いている?暗渠になっている?
    というわけで、氾濫はなさそうですが、集中豪雨があったとき、駐車場の水はけがどうなっているかわからないのできわめてローカルな部分ではどうなるかわかりません。

  2. 122 検討中

    地下駐車場には排水ポンプがあってほとんどの雨は排水するそうですが、記録的な大雨まで保証はできないそうです。営業さんに聞けば教えてくれます。

  3. 123 匿名さん

    114です

    原則、高低差が少ない地下駐車場にポンプは付きものと思っています。
    花室川が氾濫するとも考えていません。
    ただ面している道と駐車場入り口の高さがやや低いので道が川のようになるようなゲリラ豪雨の場合、流れ込む可能性もあるのではと気になったので聞きました。
    有難うございます。

  4. 124 購入者その2

    大内覧会とやらにいってきました。感想は;
    1)エレベータが狭い、細長い。
    2)キッチンの天井が低い、圧迫感がある。上の階の配管があるから階下は低くなってしまうようだ。最上階はいいのかな?
    3)外の廊下が雨水が溜まらないように少し斜めになっていて、ちと違和感がある。
    4)外の廊下に各部屋のエアコンから出る水がたまらないように溝をつくってあるのだが、その溝にプラスチックのようなのが埋め込んであって耐久性がなさそう。いっそのことコンクリート打ち放しで溝があったほうがいいのでは。
    5)階段の幅が狭い
    6)2階のE-Type がモデルルームになっていたが、前の賃貸しマンションから/あるいは賃貸しマンションが丸見え。
    7)電気仕掛けの玄関、駐車場のゲートなんかいずれ故障するんでしょうね。5年くらいたったら修理の部品がないとかになって維持費がかかりそう。
    8)内装外装は比較対象を知らないからわからない。問題なさそ。
    9)半地下の平置き駐車場はいい。
    10)図面しかみてなくて夢がひろがっているから、実物を見ると狭い感じがする。
    11)内覧会にそなえ、ダクトの点検孔はふさがっていませんでした。
    12)備え付けの収納棚はちゃっちい。
    でした。

  5. 125 匿名さん

    売れてますか?あまり他社のマンションを誹謗中傷しないでください。
    みっともないですよ。

  6. 126 契約済み

    皆様はじめまして。いよいよもうすぐ内覧会ですね!

    いつも掲示板を見ていて、とても雰囲気が良く契約した者として嬉しく思っていました。
    他の契約者様、早ければ来月早々から入居となりますね!どうぞよろしくお願いします!

    >No.124 by 購入者その2さん
    大内覧会へ行かれたのですね!感想どうもありがとうございます。
    私も備え付けの収納が小さいなあと思っていました。
    わかっていたことなので仕方ないですが・・・
    あと共用廊下が少し斜めになっているのですね!それもユニバーサルデザインとかいうやつなのかしら?
    電気仕掛けの玄関、駐車場のゲートなんかはレクセルつくばだけでなく同じ仕組みのマンションも多数あるのでそんなに心配はしていません。
    機械式駐車場はもちろん、自走式でもチェーンゲートが電気仕掛けだったりしますし。
    半地下駐車場は良さそうとのことでホっとしました。


    >No.125 by 匿名さん
    他社のマンションの誹謗中傷は私も良くないと思います。比較検討はあって当然と思いますが・・・。
    過去の投稿をざっと見ましたが「誹謗中傷」そんなにありますか??
    みっともないと思うほどの書き込みはなかったように思います。

    HP上では残り5戸となっていますね。実際はモデルルーム用に2つ押さえてるようなので残り7戸でしょう。

  7. 127 購入者さん

    営業さんの話しですとモデルルームになってるお部屋もいれて残り5部屋でしたよ。でも私が行ってから数日経ってますので、もしかしたらもう少し減ってるかも知れませんが。
    何より、入居してガラガラだったら管理費とか上がりそうで心配でしたが、ほっとしてます。

  8. 128 マンコミュファンさん

    126は間違いなくデベだよね
    なんかみえみえだな
    ほんと恥ずかしくなる
    有頂天な自己中レスは
    わざとらしくてしらけるかな
    デベさん!

  9. 129 契約者です

    128さんへ

    なんで126さんは、デベって言い切れるのですか?

    営業さんがわざわざHPより残戸数多く伝えないでしょ、意味わかりますか?自分たちに不利な書き込みは普通しないはずだと言うことです。契約者なのでいいこと書くのは当たり前です。私もこのマンション凄く気に入ってます!!

    根拠のない書き込みで荒らすのは止めてください。

    ちなみに私は今月末から入居する純粋な契約者です。126さんではありません。

  10. 130 匿名さん

    昨年、ゲリラ豪雨のときの花室川を見た方いますか?私は見ました。
    氾濫スレスレまで水位が上がって、恐怖を感じました。今後、人口が増えたり森や山が失われることで、花室川の氾濫はありうると思います。
    まずは、花室川周辺の自然を守ることしか対策はないでしょうね。森を守り、排水量が増えないようにしたいものです。

  11. 131 契約済み

    No.126 by 契約済み です

    >No.127 by 購入者さん 
    モデルルームも入れて残り5戸なんですね!
    以前に「モデルルーム用に売り止めしている」ようなことを聞いたので勝手に戸数をプラスしてました。
    完成間近ですしまた状況も違ってきているのでしょうね!
    情報ありがとうございます。


    >No.128 by マンコミュファンさん
    なぜ私がデベだと思われたのでしょうか?
    私はホントのホントにただの購入者ですが・・・。
    「間違いなく」と言い切られてビックリしてます。
    有頂天な書き込みでしらけさせてしまったようですが、私はデベと決め付けられとてもショックを受けています。
    どうしたら私がただの購入者だとわかってもらえますか?教えて下さい。

  12. 132 129です

    契約済みの126さんへ

    たぶん、あなたが契約済みだと言うことを証明するのはこの場ではむすがしいので、あまり気にしないで良いですよ。気にしないで行きましょう!

    あなたが、投稿したことは契約済みの人なら分かってくれるはずです。私もその1人です。安心してください。

  13. 133 マンコミュファンさん

    内容に矛盾が二つあったので契約者とは思えなかった!もし契約者なら過去レスをよく見てないようですね。
    契約者でOKですよ。

  14. 134 契約済み

    No.126 by 契約済み です
    この度はお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

    >No.132 by 129の契約済み さん
    暖かいお言葉嬉しいです。ありがとうございます。
    実は掲示板は契約前から見ていたのですがなかなか書き込む勇気が出ずにいました。
    最近になり契約済みさんや検討中の方の書き込みが増え、皆様の雰囲気がとても良く不安も吹き飛びました。
    129さんのような優しい方と同じマンションの住民になれることを本当に嬉しく思います。
    どうぞよろしくお願いします^^


    >No.133 by マンコミュファンさん
    そうでしたか・・・最初からざっと目を通したつもりだったのですが1つ1つじっくり読んでいなかったことで矛盾した書き込みをしてしまったのですね。
    それは申し訳ありませんでした!
    自分が気に入って購入したマンションなのでどうしても良い解釈をしてしまうようです・・・お許しください。
    わざわざお返事ありがとうございました。

  15. 135 129です

    134の契約済みさん

    コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。明日はいよいよ内覧会ですね!いざとなるとどこを見ればいいのかわかりませんが…。
    皆さんの感想また交換しましょう!

  16. 136 契約済み①

    名前(契約済みさん)が重複してしまったので、契約済み①に変更させてていただきますね。
    最近購入者の方の書き込みが増えてとても楽しいです。他のスレを見ていると、批判合戦があったりしますが、こちらのスレは大人と言うか、寛容な方が多くて、これから一緒のマンションに住めると思うと楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

    私もこの物件とても気に入ってるので、明日(今日?)の内覧会が楽しみです。
    ただ気になっているのが騒音の問題です。我が家は小さい子供がいるので階下の方にご迷惑がかからないか心配しています。スラブ厚は200mmとなっていますが、2重床では無いようですね。ただ、2重床だと太鼓のような唸りが生じたりとデメリットも多いようなのですが、どなたか詳しい方がおられたら教えてください。実際上下階で確かめられたらいいのですが...

    先のスレで販売状況について話題になっていましたが、ホームページが更新されて、残り3戸になっていましたね。是非、竣工完売に向けて頑張って欲しいものです。

  17. 137 匿名さん

    住民掲示板の方にスレ立ててみてはと思う。
    完売ま近なら(おめでとう)すでにこの検討板の使命は果たしたのかなとね。
    楽しい会話はそちらでよろしく!

  18. 138 購入者その2

    No.130 by 匿名さん:花室川の氾濫
    筑波近辺の洪水をネットで検索すると、もっぱら土浦市内の桜川のことばかり。花室川については発見できませんでした。地図では我らがマンションの近くの川が花室川となっていて、上流の終点は妻木のシェルのガソリンスタンド(話題になった駐車場の近く)ですね。花室川都市下水路というほうが長い川で一ノ矢八坂神社(ここの破魔矢には’にんにく’がぶら下がっている)の南で終わっています。この2本が妻木神社の東で合流して花室川本流となって霞ヶ浦に直接注ぎこんでいます。130さんの昨年のゲリラ豪雨は花室川都市下水路の水量が増えたためと思っていましたがちがいますか? 素人考えでは下流に流れを妨げるものがない限り、我らがマンション近くは氾濫しそうになく、氾濫するとしたらずっと下流のように見えます。もっとも、豪雨の範囲と量に依存するわけで、100年ないからといって、温暖化で熱帯でみられるスコールのようなのが頻発するようだったら将来どうなるかは、誰もわからない。多分マンション附近全域が水浸しになるようなことはなく、きわめてローカルな水はけの良し悪し(駐車場の排水ポンプが壊れちゃった とか)で被害が出る可能性があるというところではないでしょうか。

  19. 139 購入者その2

    内覧会に行ってきましたのでご報告を。
    まずは訂正から No124 で書いたことのうち;
    1)キッチンの天井が低い:モデルルームに家具などがはいっていて暗かったせいですか、よくわかりませんが、家具もなし、今日のような晴天の日当たりのいい条件では、低いとは感じませんでしたので、この項目は訂正です
    2)No124 で書いた狭いという印象も、上記のように家具がないとそれほどではなかったです。訂正します。

    内覧会の結果
    1)専門の業者に依頼したのは正解だった。私が気がつかないところを指摘してもらった。
    その結果
     (1)狭いほうのベッドルームの床がでこぼこ。ただ見ただけでは気がつきませんが、5ミリ近くの差がある。壁の方が高く、部屋中央が低い。単純に中央が低いのではなくゆがんでいる。作り付けの収容庫は収容庫の下辺と下の床の間に板が貼ってあるが、収容庫の下辺が水平(直線)なのに床がゆがんでいるので、この板が本来の長方形でなく、削って合わせこんでいた。工事しているときに気がついたわけなので、このとき修理していればよかったのに と検査会社の人は、建設会社の人に説教していました。気がついていたけれども竣工に間に合わないので、合わせ込んだと疑うこともできます。
     (2)部屋のドアの一つの縁が中央にでっばいる。ドアを閉めたとき、ちょうど鍵のあたりの縁のほうの中央部分がでっぱっていて、天井と床近くのドアとの隙間が広く、中央方部分が狭く、一定でない。将来ドアを閉めるとき、縁とこすれる恐れがある。
     (3)トイレのリモコン、台所のリモコンの取り付けが斜め。
     (4)網戸の一つが開け閉めのとき きーきー とうるさい。
     (5)風呂場天井の点検孔から天井内をみると、排気ダクトが、軽量鉄骨(部屋の仕切りの壁の中にある鉄骨)と接触していて、将来、排気ダクトとこすれて音を出す恐れがある。
     (6)風呂場の天井内で緑の配管(ガス管?)が無意味に排気ダクトに吊り下げられている。多分工事の際、仮止めにつかったんだろう とのことでした。
     (7)台所の床がきしむ。水平でない。冷蔵庫の収容場所は壁側の方が高く、地震の際、室内側に倒れやすい。台所の床は、他とちがって、配管のため一段下がっている。リビングと同じ高さにするため、二重になっているわけだが、その工事が不適切で床がゆがんでいる。
     (8)玄関ドアの取っ手が傾いて取り付けられている。
     (9)台所の蛇口が引き出せるが、長さが短く、シンクの縁までシャワーできない。蛇腹のパイプでできているわけだが、本来は長めに作っておいて、ストッパーを付けて、これ以上引き出せないようにするべきだが、そもそも長さが足りないので、ストッパーがあっても意味がない。ストッパーのところまで引き出せない。
     (10)台所のガスレンジの下の棚の1つがスパイスラックらしいのだが、へんなフックがついていてスパイスラックになっていない。一番下に網のスパイスを置くところがあるが、料理のときそんな下のほうのスパイスをとりにいくのがしんどい。もっと上にあるべきだ。(部屋によって違うと思うけど)
     (11)内装はきれいにできていました。

    というわけで、私には気がつかないところをたくさん指摘してもらいました。床のゆがみは1週間では治らないでしょう。再検査のときは、施工業者の方で、レーザーの垂直水平を示す機械を持ってきてチェックしてもらうことにしました。

    検査業者の方は、外気を取り入れる孔にはフィルタがついているけど、このフィルタは水洗いしないで、掃除機でこまめに掃除すること。湯船の排水に5分かかる。詰まると長くなるので、ときどきチェックするといい、という助言もしてくれました。

    2)台所の蛇口内にフィルターが装着してあるけど、これはホームセンターとかで売っているものではなく、製造販売業者と年契約で定期的に送付するようにするしかないようだ。独占だ。これでは、価格の交渉をすることもできない。

    3)検査業者の方とのチェックは2時間かかりました。その後、地下の駐車場で、生協とかネットとかインテリアの会社とかのブースにひきまわされて、さらに1時間。つかれました。

    4)ある一つのブースでは、今日の内覧会に来られた購入者が記入した部屋番号と氏名のリストにさらに書き加えることになっていて、私の前に記入した数名の方の氏名部屋番号が丸見えでした。あんまりなので、これは他の人にみせるな といいましたが、どうなるか。

    5)ネットワーク環境は、私にとっては最悪でした。単に複数のパソコンを接続するだけだったら各部屋にすでに配線してあって、月1800円くらいで何台接続してもいいというので便利、安いですが Global IP address は供給されないとのこと。ACCS にするしかないな。管理組合ができて、その議事録とか、回覧板を掲載するページを設けることができるということだけど、この会社と契約しないと見えないらしい。プライベートアドレスなんだろうな、当然。これじゃ現在の私の環境は作れない。

    天気予報では雨か?ということでしたが、朝から どぴーかん で暖かく、いい日和でしたよ。極端に寒いとか暑いとかのほうが内覧会(チェック)にはいいのかもしれませんけどね。

  20. 140 匿名さん

    確かに、ネットワークのほうは一長一短ありそうですね。

    どなたか、全体的な床のきしみ音が気になった方いらっしゃいませんか?

  21. 141 契約済みさん

    床の件ですね…。私もちょっと気になりましたか…。直床はたぶんこんなもんでしょう。あとは、時間がたってどのくらいまで軽減するかです。個人的には許容範囲内です。

  22. 142 購入検討中さん

    >>139

    内覧会の同行は、参考になりました。
    いい業者さんですね。
    差支えなければ、その業者さんを教えて下さい。

    検討したいと思います。

  23. 143 購入者その2

    >No.140 by 匿名さん & No.141 by 契約済みさん
    No139です。

    床のきしみは、台所だけでほかにはありませんでした。
    N0139に書いたように、台所の床がゆがんでいるからきしむのだと思います。本来、きしむわけがないです。’きしむ’とは床につけた片足に体重をかけると音がする ということです。

    ’こんなんもんでしょう’というのが’きしむこと’だったら、そうはは思いません。音がでないのが当たり前では?鴬張りはたまに行くからいいので、毎日音がでるのは困る。

    >No.142 by 購入検討中さん
    Googleで「さくら事務所」で検索するとトップに出てくるところです。担当した人はMYさんです。よく説明してくれましたよ。建築の現場監督もやったといってました。名刺では一級建築施工管理技士名乗っています。わかりやすい説明でした。ただし、他を知らないので比較検討したわけではありません。N0139に書いたことはすべて彼が指摘したことです。私には指摘されるまでわかりませんでした。壁の真ん中についているリモコンパネルが傾いているなんて気がつきませんよ。特に初めてみたところでは。経験ないですからね。

  24. 144 購入検討中さん

    142です。

    ありがとうございました。

  25. 145 匿名さん

    安心できるマンションですね。

  26. 146 購入者その2

    No.139 に投稿した内容のうち
    1)床が水平でない と 7)キッチンの床が水平でない
    については、昨日、床をはがして修復工事しているのを確認しました。
    ほかの瑕疵の修復の確認は、後日の再内覧会を設定しましたので,そのとき行います。
    10)のコンロの下の戸棚のスパイスラックはモデルルームと同じ仕様だから変更は有料だといわれました。マンションキャラリーのモデルルームでそんなとこまでみてないよ。

  27. 147 検討中

    残り三戸って本当ですか?

    施工後なら値引き期待出来るのかな?

    もう値引きしてるんですかね?

  28. 148 購入者その2

    No.139に書いたネットワーク環境についてです。

    マンションのネットワークプロバイダのサイバーホームからメールで以下のような説明がありました。
    ##############
    ネットワーク構成は
    [マンション共有設備ルーター(VLAN)]
    (配下のネットワーク機器類に動的グローバルIPアドレスを付与) 
       ↓
    [宅内HUB]
       ↓
    [各居室]
    (動的グローバルIPアドレス取得) 
    基本料金はマンション管理費に含まれています。

    マンション共有設備ルータで、135・137〜139・445・593・4444のポートが閉じられている。
    #############

    ということですので、入居したらすぐインターネットは利用可能だそうです。オプションを付けない限り料金は管理費の中から支払われるので、使わない人は無駄な経費を払うことになります。

    宅内HUBは入居者が購入したことになっています。

    Windows でファイル共有が可能になっていても、隣のお宅のパソコンが見えちゃうことはないようです。

  29. 149 購入者その2

    No.139 で報告した内覧会で指摘した瑕疵が修復されているかどうかの再内覧会に昨日行ってきましたので報告を。
    (1)狭いほうのベッドルームの床がでこぼこ。→床をはがしてコンクリートを薄く張り直し、ほぼ水平に仕上がっていました。
    (2)部屋のドアの一つでドア枠が中央にでっばいる。→枠のほうの壁を削り枠を付け直し修正されました。
    (3)トイレのリモコン、台所のリモコンの取り付けが斜め。→修正されました。
    (4)網戸の一つが開け閉めのとき きーきー とうるさい。→修正されました。
    (5)風呂場天井の点検孔から天井内をみると、排気ダクトが、軽量鉄骨と接触している。→間に緩衝材を破産で直接接触しないように修正されました。
    (6)風呂場の天井内で緑の配管(ガス管?)が無意味に排気ダクトに吊り下げられている。→天井に固定され、修正されました。
    (7)台所の床がきしむ。水平でない。→床をはがし、梁の出っ張りを はつり 水平に床を張り直してありました。きしみ音もなくなりました。
    (8)玄関ドアの取っ手が傾いて取り付けられている。→修正されました。
    (9)台所の蛇口が引き出せるが、長さが短い。→フレキシブルチューブを長いものに交換されていました。ストッパーの位置がまちがえてありましたが、すぐその場で修正されました。
    (10)台所のガスレンジの下の棚の1つがスパイスラックらしいのだが、へんなフックがついていてスパイスラックになっていない。→モデルルームと同じだから、交換は別途経費が必要ということであきらめ、有料で交換させました。

    という訳で、あとは27日に鍵をもらって、引越ということになりました。皆様はどうでしょ?

    ところで、再内覧会のとき、このマンションの整備を引き受けているルーデン・ホールディングという会社の営業の方がいて、防カビコ−ティング、クロスコーティングをやらないかといわれました。ネットでみる同様の業者と比べ価格はちと高い。このマンションの購入者の7、8割くらいの方から申し込みを受けたといってましたが本当でしょうか?

  30. 150 契約済みさん

    うちはそんなに指摘箇所なかったので(網戸のたてつけと、キズ汚れ程度)ちゃんと直ってました。
    139さんのおかげで、台所の引き出せる蛇口が短いっていうのを発見できました。ここ読んでなかったらチェックしてなかったかもです。感謝!
    27日に鍵引き渡しです。引越しに向けて慌ただしくなってきました。
    内覧会のときに、ルーデン・ホールディングのクロスコーティング、申し込みました(全部屋じゃなくて一部だけだけど)。
    その前に郵送されてた、大京エルデザインより安かったから、説明されたその場で注文しちゃった。
    エルデザインみたいに事前に資料送っといてくれてたら、他業者も含めじっくり比較検討できたのにな〜と今はちょっと思ってます。
    防カビは頼まず、フッ素コーティングは通販で買ったコート剤で自分でやるつもりです。

  31. 151 購入者その2

    No.150 by 契約済みさん も台所の引き出せる蛇口が短かったということは、全戸で同じように短いという可能性がありますね。
    蛇口のとりつけてあるところから最も遠いシンクの角にシャワーにした水がかからないという短さです。
    これは入居してからでも、取り替えさせるの可能ですね。

    この蛇口の中に入れる活性墨とセラミックフィルタのパッックされたフィルタ、1社からしか買えないのかしらん。ランニングコストが高く付くおそれがある。定期的に送付サービスなんていらないんだけどね。

    いま手元に資料ないからわからないんだけど
    http://www.sunrefre.jp/faucet/kitchen/water/cartridge.html
    INAX JF-20  かな?

  32. 152 購入者その2

    引き渡しにいってきました。数家族の方がおられました。
    雪になっちゃって、当然、部屋にはなにもないので寒い。早々に鍵だけ持ってひきあげました。
    あと3戸だそうで、マンションギャラリーのほうは完全に春日のライオンズマンションに模様替え、営業もそっちのほうにシフトしたようです。

    この掲示板もお役御免ですね。
    もし、住人だけの投稿サイトつくったら住人の方だけにお教えします。
    管理組合のページは投稿ページなんかできるんでしょうかね。

  33. 153 匿名さん

    完売ですか。つくばのマンションで完売一番手ですね。
    やはり、値引き効果は強い。なおさら良いマンションならの証ですね。

  34. 154 販売関係者さん

    149さん、150さん
    いまさらですが、ルーデンホールディング = アライヴコミュニティ
    という事はご存知なかったのでしょうか?

  35. 155 匿名さん

    完売おめでとう!

  36. 156 購入者その2

    >No.154 by 販売関係者さん
    ルーデンホールディング = アライヴコミュニティ ですけど、言いたいことはなんでしょ?

    社名を変更するのは、1)事業拡大にともないふさわしい名前にする、2)悪評なので、イメージを変えて同じ事業を続けたい3)経営者が代ったのであたらしいブランド名にした4)事業不振なので社名を変えてリセットしたい5)歴史が古く社名が前時代的だったので近代的な社名にしたい なんてなことが考えられますが、ルーデンホールディングはどうして変更したのかの理由を考えろ ということなんでしょうか?考えるのもいやなので、教えてちょうだい。

  37. 157 購入者その2

    まだ完売ではないようです。3戸くらい残っているようです。

  38. 158 物件比較中さん

    株価40円割れ~

  39. 159 匿名さん

    完売まで、あとわずかですね

  40. 161 住民

    いよいよあと1戸ですね。引っ越してから、1カ月ほど経ちますが、ようやく部屋が整ってきて快適に暮らしてます。

  41. 162 住民

    引っ越してから、1カ月ほど経ちますが、ようやく部屋が整ってきて快適に暮らしてます。本当に買って良かったと思ってます。いよいよあと1戸ですね。迷ってる方はお早めに。

  42. 163 匿名さん

    最後の部屋を2200万円にするそうです。
    ラストチャンス!
    竹園東小学校にお子さんを希望する人は最適ですよ。

  43. 164 匿名さん

    最後の部屋ってどのタイプですか?
    それによっては考えたいな。ここ、造りはいいですよね。

  44. 165 購入検討中さん

    ホームページでは完売ってなってるけど、まだあとひと部屋残ってるんですか?

  45. 166 匿名さん

    窓からの眺め最悪。
    売れ残りには理由がある。

  46. 167 入居者さん

    もう最後の一戸もうれたみたいですよ。

    営業さんお疲れ様でした。
    ここの掲示板も入居者スレに移動しましょう。

  47. 169 匿名さん

    完売したのだな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸