茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レクセルつくばマスターハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レクセルつくばマスターハウス
周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:15:52

未だ正式名称が決まっていないのでしょうか?
6月下旬にマンションギャラリーが東新井に出来るようです。

http://lxm.lexel.co.jp/mansions/MV000617/index.html

[スレ作成日時]2008-05-31 16:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルつくばマスターハウス口コミ掲示板・評判

  1. 148 購入者その2

    No.139に書いたネットワーク環境についてです。

    マンションのネットワークプロバイダのサイバーホームからメールで以下のような説明がありました。
    ##############
    ネットワーク構成は
    [マンション共有設備ルーター(VLAN)]
    (配下のネットワーク機器類に動的グローバルIPアドレスを付与) 
       ↓
    [宅内HUB]
       ↓
    [各居室]
    (動的グローバルIPアドレス取得) 
    基本料金はマンション管理費に含まれています。

    マンション共有設備ルータで、135・137〜139・445・593・4444のポートが閉じられている。
    #############

    ということですので、入居したらすぐインターネットは利用可能だそうです。オプションを付けない限り料金は管理費の中から支払われるので、使わない人は無駄な経費を払うことになります。

    宅内HUBは入居者が購入したことになっています。

    Windows でファイル共有が可能になっていても、隣のお宅のパソコンが見えちゃうことはないようです。

  2. 149 購入者その2

    No.139 で報告した内覧会で指摘した瑕疵が修復されているかどうかの再内覧会に昨日行ってきましたので報告を。
    (1)狭いほうのベッドルームの床がでこぼこ。→床をはがしてコンクリートを薄く張り直し、ほぼ水平に仕上がっていました。
    (2)部屋のドアの一つでドア枠が中央にでっばいる。→枠のほうの壁を削り枠を付け直し修正されました。
    (3)トイレのリモコン、台所のリモコンの取り付けが斜め。→修正されました。
    (4)網戸の一つが開け閉めのとき きーきー とうるさい。→修正されました。
    (5)風呂場天井の点検孔から天井内をみると、排気ダクトが、軽量鉄骨と接触している。→間に緩衝材を破産で直接接触しないように修正されました。
    (6)風呂場の天井内で緑の配管(ガス管?)が無意味に排気ダクトに吊り下げられている。→天井に固定され、修正されました。
    (7)台所の床がきしむ。水平でない。→床をはがし、梁の出っ張りを はつり 水平に床を張り直してありました。きしみ音もなくなりました。
    (8)玄関ドアの取っ手が傾いて取り付けられている。→修正されました。
    (9)台所の蛇口が引き出せるが、長さが短い。→フレキシブルチューブを長いものに交換されていました。ストッパーの位置がまちがえてありましたが、すぐその場で修正されました。
    (10)台所のガスレンジの下の棚の1つがスパイスラックらしいのだが、へんなフックがついていてスパイスラックになっていない。→モデルルームと同じだから、交換は別途経費が必要ということであきらめ、有料で交換させました。

    という訳で、あとは27日に鍵をもらって、引越ということになりました。皆様はどうでしょ?

    ところで、再内覧会のとき、このマンションの整備を引き受けているルーデン・ホールディングという会社の営業の方がいて、防カビコ−ティング、クロスコーティングをやらないかといわれました。ネットでみる同様の業者と比べ価格はちと高い。このマンションの購入者の7、8割くらいの方から申し込みを受けたといってましたが本当でしょうか?

  3. 150 契約済みさん

    うちはそんなに指摘箇所なかったので(網戸のたてつけと、キズ汚れ程度)ちゃんと直ってました。
    139さんのおかげで、台所の引き出せる蛇口が短いっていうのを発見できました。ここ読んでなかったらチェックしてなかったかもです。感謝!
    27日に鍵引き渡しです。引越しに向けて慌ただしくなってきました。
    内覧会のときに、ルーデン・ホールディングのクロスコーティング、申し込みました(全部屋じゃなくて一部だけだけど)。
    その前に郵送されてた、大京エルデザインより安かったから、説明されたその場で注文しちゃった。
    エルデザインみたいに事前に資料送っといてくれてたら、他業者も含めじっくり比較検討できたのにな〜と今はちょっと思ってます。
    防カビは頼まず、フッ素コーティングは通販で買ったコート剤で自分でやるつもりです。

  4. 151 購入者その2

    No.150 by 契約済みさん も台所の引き出せる蛇口が短かったということは、全戸で同じように短いという可能性がありますね。
    蛇口のとりつけてあるところから最も遠いシンクの角にシャワーにした水がかからないという短さです。
    これは入居してからでも、取り替えさせるの可能ですね。

    この蛇口の中に入れる活性墨とセラミックフィルタのパッックされたフィルタ、1社からしか買えないのかしらん。ランニングコストが高く付くおそれがある。定期的に送付サービスなんていらないんだけどね。

    いま手元に資料ないからわからないんだけど
    http://www.sunrefre.jp/faucet/kitchen/water/cartridge.html
    INAX JF-20  かな?

  5. 152 購入者その2

    引き渡しにいってきました。数家族の方がおられました。
    雪になっちゃって、当然、部屋にはなにもないので寒い。早々に鍵だけ持ってひきあげました。
    あと3戸だそうで、マンションギャラリーのほうは完全に春日のライオンズマンションに模様替え、営業もそっちのほうにシフトしたようです。

    この掲示板もお役御免ですね。
    もし、住人だけの投稿サイトつくったら住人の方だけにお教えします。
    管理組合のページは投稿ページなんかできるんでしょうかね。

  6. 153 匿名さん

    完売ですか。つくばのマンションで完売一番手ですね。
    やはり、値引き効果は強い。なおさら良いマンションならの証ですね。

  7. 154 販売関係者さん

    149さん、150さん
    いまさらですが、ルーデンホールディング = アライヴコミュニティ
    という事はご存知なかったのでしょうか?

  8. 155 匿名さん

    完売おめでとう!

  9. 156 購入者その2

    >No.154 by 販売関係者さん
    ルーデンホールディング = アライヴコミュニティ ですけど、言いたいことはなんでしょ?

    社名を変更するのは、1)事業拡大にともないふさわしい名前にする、2)悪評なので、イメージを変えて同じ事業を続けたい3)経営者が代ったのであたらしいブランド名にした4)事業不振なので社名を変えてリセットしたい5)歴史が古く社名が前時代的だったので近代的な社名にしたい なんてなことが考えられますが、ルーデンホールディングはどうして変更したのかの理由を考えろ ということなんでしょうか?考えるのもいやなので、教えてちょうだい。

  10. 157 購入者その2

    まだ完売ではないようです。3戸くらい残っているようです。

  11. 158 物件比較中さん

    株価40円割れ~

  12. 159 匿名さん

    完売まで、あとわずかですね

  13. 161 住民

    いよいよあと1戸ですね。引っ越してから、1カ月ほど経ちますが、ようやく部屋が整ってきて快適に暮らしてます。

  14. 162 住民

    引っ越してから、1カ月ほど経ちますが、ようやく部屋が整ってきて快適に暮らしてます。本当に買って良かったと思ってます。いよいよあと1戸ですね。迷ってる方はお早めに。

  15. 163 匿名さん

    最後の部屋を2200万円にするそうです。
    ラストチャンス!
    竹園東小学校にお子さんを希望する人は最適ですよ。

  16. 164 匿名さん

    最後の部屋ってどのタイプですか?
    それによっては考えたいな。ここ、造りはいいですよね。

  17. 165 購入検討中さん

    ホームページでは完売ってなってるけど、まだあとひと部屋残ってるんですか?

  18. 166 匿名さん

    窓からの眺め最悪。
    売れ残りには理由がある。

  19. 167 入居者さん

    もう最後の一戸もうれたみたいですよ。

    営業さんお疲れ様でした。
    ここの掲示板も入居者スレに移動しましょう。

  20. 169 匿名さん

    完売したのだな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸