茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レクセルつくばマスターハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レクセルつくばマスターハウス
周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:15:52

未だ正式名称が決まっていないのでしょうか?
6月下旬にマンションギャラリーが東新井に出来るようです。

http://lxm.lexel.co.jp/mansions/MV000617/index.html

[スレ作成日時]2008-05-31 16:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルつくばマスターハウス口コミ掲示板・評判

1. 22 マンコミュファンさん

17=20はオタクかな。
    研究者には多いよねこのタイプ。マンションについてもシッカリ学びその成果をここで発表してもらえればみなさんの役に立つというものです。
    頑張ってね(笑)

2. 23 周辺住民さん

今日の午後、電話がかかってきました。
    戸建て感覚で住めますよ〜とか
    土間があるとか言ってましたが。

3. 24 ビギナーさん

実際、他のマンションと比べていいマンションなんですか?

見た方いたら教えてください。

4. 25 購入検討中さん

間取りなんかは、変わった形が多くてよい感じでした。モデルルームもにぎわってファミリーが多い感じでした。個人的には合格ラインです。

5. 26 物件比較中さん

お迎えに来てくれるエレベーターが、付いている様ですが設備でディスポーザーとか床暖房は付いていないのですか?24時間ゴミだし可?

壁の厚さは、書いてあるのですが床の厚さはどの位なのでしょうか?
    二重床、二重天井、ハイサッシなのかHPでは分からない。

6. 27 ご近所さん

> 管理者様

表題変更してください。
    「レクセルつくばマスターハウス」

未だ売値が発表されて居ませんが、相場としてどれくらいに成ると予測されますか?
    気になります。

7. 28 金太郎

マスターハウス・・「ご主人様の家」ですね。
    管理人さんが「お帰りなさいませ、ご主人様」と
    挨拶してくれるとかなら、差別化が図れますね。
    アキバ直結のTXならではかもしれません。

私は遠慮しておきますが。

8. 29 他契約済み

間取りがおもしろいですね。

ただ、以前即完した竹園のマンションとくらべると駅からの距離で差はあきらかです。
    ちょうど、物件HPの立地・アクセスの「つくばの中心緑豊かな文教エリア」の地図で皮肉にも比較できてしまいます。
    即完は厳しいかと。

価格によっては魅力的なのですが、この広さ・地価などを考えると4000万円前後は最低なりそうです。

ただ、戸数が少なく特徴的なのでこの物件にほれ込んだ33人の方が出現されれば良いと思います。

ちなみに竣工から引き渡し予定まで4日しか間がないのですが、この規模のマンションでは良くあることなのでしょうか?
    通常は1ヶ月くらいはあいていると思いますが・・・。

9. 30 周辺住民さん

ちらしでは、3900-6300万円台(100万円単位)になっていますね。
    90.26m2の3LDK専用テラス付4200万円台より、102.55m24LDK角住戸5400万円台より、だそうです。
    仕様を考えると、妥当なところのような気もしますが、なかなか手の出る価格ではなさそうです。

10. 31 申込予定さん

その後 売れ行きはどうなんでしょう?

11. 32 ご近所さん

恐らく一期分?の最上層の4,5階部分の全てとテラス付きの1階角部屋の方は契約済みでした。
    約3分の1が契約済み。今現在3分の1が売り出し中。残りが9月以降売りに出る様です。
    テラス付きでも4000万程で買える価格設定です。様子を見ながらの下げ気味の価格設定が
    感じられます。
    地下駐車場からエレベーターが使えるのは結構便利かも。
    ディスポーザーとか床暖房は付いていないです。24時間ゴミだし可能です。
    週6日間、管理人とコンシュルジュが交互に朝7時頃から居るみたいです。
    壁の厚さとか、二重床などは特に強調して無いので売りにする程の事が無いのかも。
    遮音性とサッシがシングル・ガラスでスチール・サッシなので冬の結露は結構気になる。

12. 33 ビギナーさん

1期で聞いた値段より かなり下がってますよね?様子を見ながら下げるのなら あとになって買う方が絶対得ですよね?何十万かの違いなら 早めに好きな部屋を選ぶのがいいと思いますが 数百万となると考えてしまいます。やたら契約を急がされたりするけど どんなものでしょう?マンションってそんなものですかね?

13. 34 匿名さん

駅徒歩13分のわりには価格がかなり高いですよね?
    この物件を購入した方は何が良かったのですか?

14. 35 購入者さん

私はつくばで色々と見ましたが、購入してずっと住む事はないので、不動産を資産として考え駅からの距離を重視しました。その点では他と比べると悪くないし、面積の広いものが選べたという点が決め手です。モデルルームでは、実際のお部屋はみれませんでしたが、他と比べると作りは一番でした。地下平置き駐車場も便利そうなので決めました。最後まで他と迷いましたが、予算面はオーバーしてますが、何度もある買い物じゃないので気に入ったものを購入して頑張ろうと思います。

15. 36 購入経験者さん

>35

駅からの距離を重視しても徒歩13分ってOKですか?
    同じくらいの距離だと、デュオ竹園、ミオカス竹2、レジデンシャル吾妻あたりがありますが、それらと比較して良かった点を教えてください。

16. 37 購入者さん

デュオヒルズは大規模だったので外しました。ミオカス2は、子供の学区がかわってしまうのと、機械式駐車場、あと性能評価書のランクが低い事、レジデンシャルは、外観内装ともに仕様が低いのと、売り主が良く知らなく心配だったのでやめました。人それぞれだと思います。

17. 38 契約済みさん

私も37さんと同じ考えで契約いたしました。見た中では モデルルームを見る限りでは一番よく見えました。ただ間取りは あまり気に入ってません。気になる点もいくつかあります。でも注文住宅とは違うので100%気に入るものなんてないですよね。今は早く完成しないかと楽しみに待っています。

18. 39 物件比較中さん

「デュオヒルズは大規模だったので外しました。」って、大規模なのでデメリットなのでしょうか?
    管理費は大規模のほうが割安になるというメリットがあると思うのですが。

19. 40 購入者さん

確かに管理費などは大規模の方が割安になると思います。ひとそれぞれですが、私は大規模によくあるキッズルームやゲストルームなどの共用施設は、あとあといらなくなるのでは?と思っています。そもそも、共用施設を作ってるお金は物件価格に入ってると考えると、小規模マンションに比べると建物にお金がかかってないと言う事になります。また、それらを修繕管理するためにお金をはらうのは無駄だと考えました。さらに、管理組合も大変だろうなと思います。中古で沢山でてたら値下がり早そうというのもありました。キリがなくなりますのでこんなところでしょうか。もちろん小規模のデメリットもありますが。

20. 41 匿名さん

なるほどですね。大規模でエレベーター3基あっても 部屋によって すごく歩かなくてはならないとか 駐車場も不便そう。そんな単純なことくらいしか思いつきませんでした。よく検討されたんですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報