茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レクセルつくばマスターハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レクセルつくばマスターハウス
周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:15:52

未だ正式名称が決まっていないのでしょうか?
6月下旬にマンションギャラリーが東新井に出来るようです。

http://lxm.lexel.co.jp/mansions/MV000617/index.html

[スレ作成日時]2008-05-31 16:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルつくばマスターハウス口コミ掲示板・評判

1. 82 入居予定さん

吾妻もそうしてくれたらいいのに

2. 83 物件比較中さん

近くに広大な畑があるけど、砂ほこりは気になりませんか?

3. 84 ご近所さん

風も強いし、黄砂も気になるし、虫もでれば、蛙の声もする。

4. 85 契約済みさん

いよいよ来月内覧会ですね。他の物件スレを見ると検査業者の方を同行しているようですが、皆さんどのように考えているのでしょうか?

5. 86 契約済みさん

連書きですみません。
    昨日から現地視察会を行っているようですが、参加された方の感想を聞かせていただければと思います。特にモデルルームではわかり難い、共有設備などはどんな感じだったんでしょうか?

6. 87 購入者その2

> No.85 契約済みさん

検査業者を同行することにし、契約しました。何をどのように検査するのかわからないもんで。壁の傷とか床の水平とか、水回りとか でしょうけど、比較検討したことなどないし...どうあるべきかの基準も持っていないし...5万円+消費税です。これが高いのか安いのかもわからない。

7. 88 購入者その2

追記です

巻き尺、水準器、レーザーで距離を計る機械なんかを検査業者(1級建築士らしい)は持ってくるようです。個人では巻き尺くらいしか持ってないので、これじゃカーテンの採寸しかできない。あらかじめ施工主に水道が使えるように、ダクト等がねじ止めであったら開けておくようにと依頼しておくように、部屋の図面のコピーを持ってくるように、といわれました。

8. 89 契約済みさん

>No.87 購入者その2さん

情報提供有難うございます。
    5万円+消費税ですか?高いのか安いのか確かにちょっと悩ましいところですね。
    どちらにしても内覧会が楽しみです。

9. 90 匿名さん

マンションが売れないと、こういう検査業者の方もお仕事ないでしょうね。

10. 91 契約済みさん

内覧会、楽しみですね。
    ところで車を2台お持ちの方、もう一台の駐車場はもう決まりましたか?
    今探してるところなんですが、近隣に月極駐車場が意外となく、かなり離れたところになってしまいそうで、ちょっとブルーです

11. 92 ☆☆購入者☆☆

***疑問に思うのは私だけ? 皆さんはどう思いますか?*****

内覧会は予定よりもかなり遅れ、引渡しの2週間前に実施。その連絡がつい1週間前。
    ついに待ち望んでいた日が確定。喜びに浸るのもつかの間・・・・。HPを見てがっかり!
    「な〜に〜〜」って感じ。何がって?

購入者の「内覧会」を差し置いて、これから購入する人のための「大内覧会」が1週間前に
    実施する。
    ●●●何じゃこれ??やることが逆じゃない!しかも、『大(だい)』付きですよ!●●●

内覧会は予定より2週間も遅れ、カーテンの採寸後、縫製したら間に合わない状態・・・・。
    いろんな準備とかで入居者は実際の完成状況を見たいものですよね。
    内覧会は品質、不具合等をチェックするだけではなく、床と壁の色具合でインテリア関係の色は
    大丈夫かなとか。本当、早く完成状況を見て、入居までの最終準備を行ないたいもの。
    レクセル(大京)さんに限って施工不良は無いと思うけど、もしあれば徹夜してでも間に合わ
    せるつもり。昨年末からかなり遅くまで施工していたし、手直しも突貫(間違っていたら失礼)?。
    売る側は引渡しまで最終的に完成すればいいってことかな。

そんな事より、やることの順序にかなり疑問あり。
    購入者は内覧会⇒入居を待ち望んでいるんですよね。
    未購入物件(部屋)を早く完成させ、購入済み物件は後回し。で内覧会が遅れる。実際のところ
    内覧会の日の直近まで施工、社検とぎりぎりなのが現状ですかね。
    まさかと思うけど購入物件を購入者より先に見せるって事は無いよね。(それは無いか)
    初めから、内覧会がその日に決まっていて、未購入者が完成物件を見たいって要望でこっそり
    完成物件を見せるなら未だしも、イベントで行なうのはいかがなものか!
    遅れ遅れのこの現状。
    営業、販売のためなら、購入者の心情は考えない・・・・。レクセル(大京)さんにがっかり!

更に、購入者の内覧会案内状には駐車場がないので車でこないようにって記載されていて、
    一方、「大内覧会」は車で来るのかどうかを確認していますよね。
    これって何?
    「大内覧会」は駐車場を用意するってこと。それとも、ギャラリーに来てもらい、送迎するってこと。
    いずれにしても、ふざけていますよね。
    購入者は歩いて来いっていうことなのか、タクシーで来いってことなんですよね。
    この対応を考えても、レクセル(大京)さんは購入者に対する配慮が伺えない!
    入居時までには全33戸完売し、未売却物件が無いほうがいいに決まっているのですが、この
    タイミングで「大内覧会」イベントを行なうのは、あまりにも営業、販売のことだけって感じですね。

こんなことで、アフターは大丈夫なの?
    契約、販売をしちゃえば終わりですかね。
    購入判断のファクターとして販売会社って結構大きかったのに。これから入居し、一生付き合って
    いく会社といざこざ起こしたくないし。本当、がっかりした反面、憤慨しちゃいました。
    キャンセルしようかな・・・・・・・。

最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。
    この「大内覧会」イベントどう思いますか?

12. 93 匿名さん

先に買った人がばかをみるなんて納得できないです。釣った魚には餌はやらない(笑)軽くみられたものですね。憤りはもっともです。
    残り物に福があるのはやめてもらいたいです。でも現況は先に高く買った人がばかをみるのが多いようです。
    大京はあまり信用出来ないと思いますね。むかしを思い出すと悪いイメージしかない。

13. 94 契約済みさん

私も販売初期に契約したものですが、営業さんから今回の大内覧会を聞いてびっくりしましたが、自分の購入したマンションが早く売れて欲しいのと、契約済みの部屋は絶対に見学させないと言うことなので、了解しました。ちなみに気になるので私も参加します。私も購入するときに、写真撮ってもらったりなど色々協力してもらったので。悩みどころですが、みんなで協力してあげましょう。

14. 95 匿名さん

>>93

3月までは扶桑レクセルですよ。まだ大京グループ下でしかない。

15. 96 契約済みさん

確かに「大内覧会」は配慮にかけるかも...
    でも三菱地所なんかも、内覧会より先に購入予定者に物件を公開しているみたいですよ。
    (未契約の部屋に限るようですが...)

この厳しい経済環境のもと、竣工までに完売を目指すレクセルにとっては止むを得ない選択だったのかもと私は理解しています。住民としても空き部屋となって、叩き売りされて資産価値を下げるよりもいいんじゃないかと思いますよ。

レクセルの営業さんは若い方が多いので、配慮という意味だと欠けるところも有りますが、一生懸命ですし、多少我慢する程度であれば協力してあげたいなと私は思います。

頑張ってね。レクセルさん。

16. 97 購入検討中さん

週末にモデルルーム行ってきました!
    残り6戸でタイプも残り少ない感じでした。

私たちが気に入っていたタイプが完売となってしまいショックを受けましたが・・・別のタイプも悪くないので検討を続けてます。

現在キャンペーン中らしく100万円の値引きか、相当分の家電プレゼント、諸費用充当ということでした。

私がここを検討している理由はズバリ「地下平置き駐車場」です。
    現在も平置きなので、せっかくマンション購入するのに機械式じゃ面倒だな〜と思ってまして。

しかし「う〜ん」と思う所もあるので悩んでいるのですが。
    (オール電化じゃない、管理費が高い、コスパの高いコンシェルジェは必要ないのでは?2台目の車はどうしようか?)
    2台目の駐車場に関しては車をお持ちでない契約者の方がいるということで住んでから余りがあれば抽選などになるのかもしれませんが。

契約済みさんの購入の決め手ってなんでしたか??もし良かったら教えてもらえないでしょうか。
    それから、つくば駅までのバス停は近くにあるのか知っている方いませんか?

17. 98 匿名さん

バス停は、ツクバスの妻木!?って言う駅が近くに確かありました。

私の決め手は、やはり地下駐車場です。たぶん、後にも先にもつくばでこんな作りはないと思いまして…。
    管理費などは確かに高いですが…。でも聞いたことのあるような大手のマンションはどこも似たり寄ったりです。コンシェルジュは考えますが…。でも、みんなが要らないってなればそのぶん安くなるし…。こればっかりは入居してみないとわからないですね…。

18. 99 購入検討中さん

>>98 匿名 様

お返事ありがとうございます。

やはり「地下駐車場」の魅力は大きいですよね!
    それにマンションの造り(外観も内装も)が私の好みなのも高ポイントです。

バス停あるのですね!教えて下さりありがとうございます。
    もう若くないものでバスが使えれば心強いです。

コンシェルジュ、こちらのマンションでは1戸あたり数千円(月に)かかるらしいですね。
    私は必要ないのでは?と思っています。

これは購入を決めてから悩むことですかね(笑)
    心配のしすぎで購入時期を逃さぬようにしたいと思います。ありがとうございました。

19. 100 購入者その2

昨日マンションギャラリーにいってきました。ギャラリーは春日のライオンズマンション用に模様替えするらしいです。

大内覧会、内覧会の日程ですが、私個人は特に入居を急いでいなかったもんで、No.92 by ☆☆購入者☆☆さんのようなことは気にしていませんでしたが、言われればそうですね。

バス停の件ですが、南に300mくらいに吾妻2というバス停があります、妻木(さいき)のバス停より近いでしょう。しかしバスに乗っても次がセンターですから、バスの頻度から考えるとバスを利用する価値はほとんどないように思えます。歩いた方がはやい。

2台目の駐車場は、使わない人がいるので、空いているところを管理組合がマネージして希望者で抽選。毎年更新。使っていなかった入居者が使うことになったら、あるいは新規入居者が使うようだったら1ヶ月単位で明け渡し。1台分はともかく優先だから。というようなことを管理組合で決めることになる と営業が言っていました。近くに確保するのは難しいかも。北のほうにあるようなことを営業が言っていました。調べるくらいの営業努力はすべきですよね。2台持っている人が購入する可能性があるんだから。私はまじめに探していません。

大内覧会はギャラリーに集合。バスの送迎。1時間くらい。と営業は言っていました。1時間でおわるものなのか、わかりません。
    内覧会のほうは、言われるように、駐車場がないから、なんとか車以外の方法で来い、ということです。大内覧会では駐車場も見せるのだから、内覧会のとき駐車場開放すればいいのにね。購入者全員が同一時刻にこないようにスケジュール調整しているんだから。内覧会のときに駐車場を工事しなければいい。大内覧会で見せるという事はほとんど工事が終了しているということなんだから。営業に提案してみます。でもペイペイの若い営業だから話は上に通らないんだろうな。

20. 101 契約済みさん

>>99 購入検討中さん

我が家は小さな子供がいるので、ロハス仕様や広々としたリビングが決めてでした。
    機能にこだわったら切りがないのですが、本当にオール電化が必要かと考えたら、我が家は
    敢えて必要な条件じゃないと結論付けました。逆に内張り工法なので、家具のレイアウトに
    少し困ってますが...

管理費は確かに高めですよね。コンシェルジェの有無については入居後に管理組合で議論が
    しても良いと思います。

実は我が家は、こちらのマンションのモデルルームを見てその日に購入を決めちゃいました。
    是非一緒の住民になれるのを楽しみにしてます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報