茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-04-12 01:02:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    都内の方なんかが安上がりな田舎暮らしを夢見てつくばに家を求めに行ったはいいが
    価格を見て幻滅ってパターンはかなり多いですね
    ただ駅からちょっと離れればそういう田舎暮らしは可能です
    東光台なんて竹園の3分の1の価格だし
    つくばに住むならパークアンドライドっていうのも一つの手ですよね
    万博駅とかめちゃくちゃ駐車場が安い 1日最大300円とか当たり前ですから。

  2. 103 匿名さん

    竹園は学区がいいからなあ。
    都市としての機能以外に、学区(竹園や吾妻)が宣伝文句になるのって筑波くらいじゃないの?
    こういう点は首都近郊圏でも敵わないでしょ。

  3. 104 匿名さん

    学校の教育レベルを期待しているんだったら公立は別に教えるレベルが高いわけでも
    なんでもないよ。 竹園だの吾妻だのは、もと公務員宿舎が一杯あったところで、
    研究所だとつくば大だのの勤務の親がいるだけ。 平均的なレベルでは、
    23区特に都心・城南・城西地区とはまだまだ比較にはなりません。 自分が博士号の
    一つくらいもっていないようだったら、そこに引越してきたからといって、子供が
    賢くなるというのは期待しないほうがよいと思いますよ。  

  4. 105 匿名さん

    はいはい、その話(学校じゃなくて親のDNAのせいで子供の質が上っつう話)
    は何度も出てるからわかってるってw

  5. 106 匿名さん

    まぁ学区の話をしても無駄ということですね。 納得。

  6. 107 匿名さん

    >平均的なレベルでは、
    >23区特に都心・城南・城西地区とはまだまだ比較にはなりません。

    そんなことはないんじゃない
    竹園西小はIQ日本一の小学校だって聞いた事があるよ
    まあそういうデータはあんまり表に出ないみたいだけどね。
    つくばの親御さんには東大卒どころかノーベル賞クラスの人までいるから
    子供が優秀になっても仕方ないけど
    まあ公立の先生に期待するというよりは優秀な子供達に囲まれて
    自分とこの子供もうまくいけば何か触発されたり良い影響があるかもしれないと
    期待してるんでしょ。

  7. 108 匿名さん

    公立の割には相当優秀だってことじゃない?
    家でも親が勉強しているような家庭に育っているような環境の子が多いし。
    IQ高いご学友に囲まれて、
    せめて触発されて欲しいという親の気持ちはわかる気はするわ..
    このマンションは、地元の、宿舎脱出組の購入も多いらしいね。
    管理関係のまとめ役は頭脳優秀な人にやってもらいたいもんだ。

  8. 109 匿名さん

    >>107 ”公立の”小学校としては多分事実でしょうね。

  9. 110 匿名さん

    あの中央部の滝って景観は格好イイんだろうけど
    周辺住戸にとっては騒音どうなんだろうね?
    購入後にうるさいから水止めろって話が出そう。

  10. 111 匿名さん

    滝の音については一応、重要説明事項で「音するかもしれないけどそのへんは我慢した上で買ってね(←意訳)」って書いてあるから、
    止めろっていうのはそんなに簡単にいく話じゃないと思うね。

    ま、1階に住めば、水音なんか気にならないくらい車とか信号の音とかがうるさいと思うよ、あの通りは。

  11. 112 KG

    関東ローム層のつくばの地盤はどうなのかなあと心配な人も多いのでは。。。
    下記、地盤調査結果の一例です。ご参考まで。。。

    http://home.att.ne.jp/blue/teamoida/Myhome/JIBAN/gaiyo.html

  12. 113 K

    東側の棟を検討しているのですが・・・日当たりは気にしませんが、非常階段もエレベータも無いことが気にかかっています。
    当方、詳しい防災基準などを知らないのですが、いちどモデルルームをお訪ねしたとき「しかし消防署で許可がが出ているということなので多分大丈夫」のような意味のコメントがありました。どうなんだろう。。

    ちなみに、ちょうだいした図面では、南側の廊下に、一カ所にエレベータ一が並んで2機、もう一カ所にエレベータ1機があり、またふたつの外部非常階段、がほどほどの距離をへだてて作られています。内階段はありません。

    屋上にデッキが作られていて。。楽しめるのかな、どんな機能が期待されているのかな。。。

  13. 114 匿名さん

    「東側の棟」といっても、南側棟の奥行きに半分くらいまでかぶさった短い建物なので、南棟へ一直線につながる部分が大きいですよね。
    エレベータの開閉音や人の出入りが最低限だから気にならなくて、かえって静かでいいんじゃないでしょうか、とは思いますけれど。

  14. 115 匿名さん


     販売、思わしくないみたいだね。やぱり、値段高すぎなんだろね。
     マイナーなデベロッパだし。
     手抜き工事されて、倒産されたらおしまいだね。

  15. 116 K

    114さん
    > エレベータの開閉音や人の出入りが
    > 気にならなくて、かえって静かでいいんじゃない
    あ、そうですね。そもそも東側の棟を考えたのも、南側の活気ある
    雰囲気に比べて落ち着いた静かな感じがしたからでした。そういえば、
    南側の棟のエレベータ前のお部屋は格安と聞いています。
    通路の人の動きとか感じますものね・・なるほど、参考になります。

    115さん
    >  販売、思わしくないみたいだね。やぱり、値段高すぎなんだろね。
    販売思わしくないのですか?? 値段、高すぎなんですか??
    ・・一度、モデルルームにうかがった時のようすではずいぶん盛況な
    感じでした。物件探しは経験不足なので、わたしは見る目がないのかも。

    他の業種でもそうかもしれませんが、建築や住宅のことでは、
    もちろん信用も大切ですが、より信頼が大切かなと物件を探していて
    この頃思います。
    色々な条件の中で自分がどのような価値をたいせつに思って業者さんと
    向き合うか。。状況を全て知ることは不可能だし、できる限り知ろう、
    とした後は、自分の直感や決心がだいじだなと思いました。
    決心のつかないまま買い物をするには金額が大きすぎるし、決心して
    信頼するなら結果がどう転んでもなんとかなる気がします。

    さきざき毎日、その器の中で暮らすんだな〜と思うと、いろいろと
    考えさせられて、自分や家族の人生観とか見直したりして
    面白いです

  16. 117 匿名さん

    販売の件、まちBBSのダベリがそのまま貼ってあるだけだよ。
    前に一度請求した資料がその後10回以上も送りつけられてくるから
    その結果、苦戦してるんだろうという浅〜い井戸端な憶測の書き込みがあった。

    それじゃなくても値段のせいでなにかとやっかみをうけやすいんで、
    ここ見てたらそういうことも気をつけた方がいいんじゃないかな、ミオカスのスタッフの人!

  17. 118 匿名さん

    >117
    何回も似たような資料を送りつけられるのは迷惑なだけなんだが。
     ごみが増えて。

  18. 119 匿名さん

    掲示板に愚痴るほどうざいなら「送るな」と連絡入れればいいのでは?

    それにしても、ちゃんと2.3回で送付をフェードアウトしてくれた穴吹はえらいね。
    こいつ買わないっていう見極めしてるのかな。
    宣伝料も値段に入ってるんだからそういうことちゃんとやって欲しいよね。

  19. 120 匿名さん

    >119
     穴吹は資料送付するまでもなく、完売だからね。
     値段設定が割安だったということでしょう。

  20. 121 匿名さん

    >199
    穴吹は優先分譲中にほとんど売れていたからね。

    ウチはつくば郊外(車)と東京(TX)に出勤するのと、割安感で
    穴吹にしました。
    駐車場が立体だったので断念しましたが、周辺の街が完成して
    いるミオカステーロは今もまだ気になる存在です。完成が楽しみ
    ですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸