茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス 【春日】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス 【春日】
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-15 18:22:33

つくばエクスプレス「つくば」駅、「研究学園」駅利用可。閑静な文教エリアに誕生。全戸南西向き・駐車場100%超確保。
レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス基本情報
所在地 茨城県つくば市春日2丁目38-1(地番)
交 通 (1)つくばエクスプレス「つくば」駅より徒歩20分
(2)つくばエクスプレス「研究学園」駅より徒歩26分

販売価格 3498万円〜4138万円 最多
価格帯 3900万円台(3LDK・86.21m2、4LDK・91.61m2、94.26m2)3戸
専有面積 86.21m2〜95.21m2 販売戸数 5戸
間取り 3LDK〜4LDK

[スレ作成日時]2007-06-30 23:53:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンコミュファンさん

    春日1丁目は吾妻小に指定変更可能ですが、
    2丁目は葛城小オンリーですね。

  2. 3 マンコミュファンさん

    HPを見てみましたが、
    ・駅(つくば、研究学園)からの距離がそれなりにある。
    ・徒歩10分以内ぐらいのところに、スーパーはなさそう。
     研究学園のSCができても、これは解消しない。
    ・学区は葛城小
    という条件の割には、比較的価格設定が強気
    という気がします。これだと、リセールも考慮して
    DHに行く人が多いような予感が・・・・

  3. 4 匿名さん

    ここの感想をひとつ。
    まず学生の住居地域、治安が悪く、うるさい。
    他の物件に比べ何もない。二の宮と差がありすぎる。(スーパーなどすべて車での買い物)
    どちらの駅も遠い。(自転車で20分かかります)
    近くのセンチュリー一番館、クララフィオ—レまったく売れてない実績あり。
    前の道路かなりの交通量(渋滞します)しかも前に大きな空き地。
    それでも土地が高かったのか設備、広さに特徴なし。なのに高い。施工は長谷工
    研究学園駅にもっと近いところで戸建てが買えます。
    でもって千現で一悶着あったレーベンハイム。
    頑張ってください営業さん

  4. 5 営業さん

    >4
    がんばります。

  5. 6 周辺住民さん

    >>5
    まだつくばで商売する気なのか。
    いい度胸してるね。

  6. 7 地元民

    >2
    学区は葛城小だけど、春日の子供はふつう吾妻小ですよ。
    葛城小に行ってるというのは知人では聞いたことがありま
    せん。
    教育委員会に書類の提出が必要ですが、「地理的条件」で
    認めてもらえると思います。
    あと、向かいの、ハウジングプラザの敷地は、春日小・
    中学校の建設予定地です(ただし予定は未定・・・中学は
    ほぼ確実にできるらしいが)。

  7. 8 匿名さん

    04さんの言うとおりだなあ。
    春までそのあたりに住んでたけど、とにかく買い物の便が悪くて暮らすのに難儀しました。
    周辺のマンションは価格が強気だったのか、完成してもどこもたくさん売れ残ってましたし。
    とにかく、駐車場がたった100%ってのはきついですよ。

  8. 9 マンコミュファンさん

    研究学園前にできる大型ショッピングセンター。
    レーベンのプリズムのHPでは「2008年春」とある。
    三菱地所のパークハウスのHPでは「2008年秋」とある。

    この2種類の表記から、何が読み取れるでしょう。

  9. 10 買い換え検討中

    何も読み取れませんが、、、

  10. 11 いつか買いたいさん

    来年の春か秋には大型ショッピングセンターがオープンするって
    ことだね!

  11. 12 匿名さん

    レーベンの評判。。
    チェックしてから検討した方が良いよ。

  12. 13 周辺住民さん

    二の宮物件も悲惨な事になってる。

  13. 14 周辺住民さん

    駅まで自転車で10分かからないですよ。歩いて15から16分てところです。西武、ジャスコ、キュートも同じ。価格は高いかな?と思いますが、研究学園駅も使えて、将来は市庁舎、大型ショッピングセンターが自転車距離というのは便利かなと思います。

  14. 15 マンコミュファンさん

    不動産広告では、徒歩は毎分80mで計算するこに
    なっていますから、広告で徒歩20分
    ということは1600m程度の距離がるということ。
    (敷地のもっとも駅に近い部分から駅の入り口まで)
    ここを16分で歩くためには、信号もすべてノンストップと
    仮定しても、毎分100m。つまり時速6km。
    14さんは結構早足?

  15. 16 近隣住民

    いやいや実際両駅から遠いです。(実体験)
    車以外は辛いですよ。

  16. 17 近所をよく知る人

    つくばではもうレーベンXXと言うだけでマイナスイメージになって
    いて、春日では反対運動もないのに住民ともめているんでしょう?
    なんて聞く人がいます。プリズン暮らしだなんて語感も悪いし、
    結構不便みたいですから売れないでしょうね。つくばでマンションを
    買う人は一渡り買ってしまったようで、どこも苦戦しているくらい
    ですから、ここは大変でしょう。

  17. 18 匿名さん

    業者の書き込みオンリーかな。

  18. 19 マンコミュファンさん

    プリズン・・・確かに語感は似ている。

  19. 20 近所をよく知らない人

    改めて名前見たら下唇かんだり、つくばや春日が入って長いね。
    よくなんかに応募するときにかならず建物の名前を明記って
    あるけど、こりゃ大変だ。
    ニックネームつけるのならプリレジじゃないのかな?
    単純にならレーベンかすが?ミオカスよりはいいかな?
    ミオカスが春日にできたら、これはこれで下を噛みそうだ。

  20. 21 匿名さん

    二の宮のグリーンテラスが販売中止になったそうなのですが
    情報をお持ちの方、どなたか教えて下さい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸