茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリー水戸サウスゲートタワーは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 桜川
  7. 水戸駅
  8. センチュリー水戸サウスゲートタワーは?
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-23 06:52:56

立地はすごく良く検討しています。
みなさんどう思われますか?

[スレ作成日時]2008-09-28 17:30:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー水戸サウスゲートタワー口コミ掲示板・評判

1. 82 サラリーマンさん

水戸市の方針は、手っ取り早く税収を増やしたいためにマンションを誘致するだけの無策でしたからね。
    住んでる所に魅力が無ければマンションが増えたってだれも住まないに決まってるのにな。
    駅南は駐車場+SCの組み合わせができるだけの土地があったのに、完全な失敗。
    市民に関係の無いホテルとくだらないアミューズメントに電気屋さんじゃね。

2. 83 匿名さん

車が絶対必需品とまでは思わないけど、使わないなら生活必要施設までの交通の便がいい場所を選んで住まなきゃ。市民に関係ないのはホテルとアミューズメントと電気屋さんだけじゃなく、水戸で生活するには駅自体があんま関係ないよ。水戸だとJRで通勤通学ってそんなにないんだから。

赤塚も相当駄策だよ。特に北口。ショッピングセンターやテナントを一杯入れてと考えて作ったわりに、テナント料が武士の商売で高すぎてスカスカときたもんだ。

3. 84 サラリーマンさん

赤塚と水戸を同列で比べないでくださいよ。水戸駅周辺はまだ可能性があったが完全に失政で閑古鳥の住み家になったのに対して、赤塚はそもそも高望みしすぎただけでしょ?それとも、水戸駅ってホントにそんなローカルレベルなんですか?どちらも失政なことはかわりませんけどね。

4. 85 匿名

赤塚は普通に便利ですよ。普段はね

5. 86 ご近所さん

水戸の現状は確かに赤塚以下ですね。

6. 87 匿名さん

バブルの頃には、将来はリニアを水戸の南口側に招致しようとか、
    南口から県庁までモノレールを作ろうとか、
    新聞の記事で景気の良い話をしてましたよ。結局、夢物語。

7. 88 近所をよく知る人

リニアどころか、今じゃ大工町再開発さえ夢のまた夢でしょ?
    もうちっとまともな政治家はいなかったのかね?そういう政治家を選んだ有権者が**なのか?

8. 89 匿名さん

リニアだのモノレールだの、いくらバブル期でもそんなことをマトモに考えてた人間がいること自体が・・・大工町も然り。水戸の都市計画はホント痛い、痛すぎるよ。
    結局はマンションを造ってまずは人口を増やせば、それを狙って商業施設がきっと来るだろうではなくて、人口を増やす為の方法としてマンションも商業施設も、町作りのプロジェクトとして同時進行しなきゃダメ。別に駅前じゃなくてもいいよ町作りは。

9. 90 匿名さん

県庁をあそこに作った時点で水戸は終わったね。

10. 91 匿名さん

ああ、終わったよね。なんであそこに作る必要があったのかと小一時間

11. 92 匿名さん

>>85

赤塚は駅が近いから便利なんじゃなくて、なんと言ってもスーパーやドラッグストアなど、普段必要なものがすぐそばという生活のしやすさにおいて、今は絶対的に水戸駅近辺より上だよね。

北口側はかわいそうだけどね。北口のマンション、テナントが入ることを期待してたのに、あの状態では一体管理上どうしてるのか、負担になってるんじゃないだろうかとか気になる。おかげで、マンションを考える上で、テナント賃料を期待しているような物件は避けようと思ったよ。

何となく水戸のマンション・都市計画総合スレ的になってきたな。

12. 93 匿名さん

そうなんだけどね。水戸くらいの都市だと、スーパーやドラッグストアを含む商業施設をどこに配置しようかという時に、普通は駅近辺にと考える。それを元々は町中にあった県庁をとんでもない所に持って行ったために、この町はどこが中心なの?状態になって一気に求心力が無くなったんですよねぇ。

大工町だって、あそこにホテルオークラを持ってくるって、正気の沙汰とは思えません。なんで、水戸で好きこのんでホテルオークラに泊まる人がいると思うのか、全く理解不能。少なくともビジネスマンはネットで探して駅周辺の3000円くらいのホテルに泊まりますよ。

13. 94 匿名さん

オークラ説は、私の知ってる限りでは15年くらい前にはあったなー。オークラといっても、シティホテルの方ではなくて、ビジホだったような。オークラがというより、好きこのんで大工町に泊まる人はいないでしょう。ビジホ需要であれば、水戸駅から南町の間か駅南口すぐあたりですからね。

こんな「はぁ?」な都市計画を鵜呑みにして建てたマンションとか、買った人はいつまでも暮らしにくくて大変だろうなと。

14. 95 匿名さん

最初は帝国ホテルじゃなかったでしたっけ?帝国ホテル。水戸に?馬鹿じゃないの?って感じですけど。

とにかく、駅近のこの物件が売れ残るような町作りをした市当局の責任は重大ですね。

15. 96 匿名さん

県庁は、あそこで妥協しないと
    友部に移転させられてしまう可能性があったんですよ。
    水戸市は三の丸での建て替えを望んでいたみたい。
    移転が決まり、しょうがないから市役所を県庁跡地に移転しようかって話もあったけどウヤムヤに。

16. 97 匿名さん

それはそうとしても、水戸駅南再開発はどうしてここまで無策だったん?考え得る失敗を全て強い意志の元に実行したとしか思えないんですけど?

来たのは、市民に無関係の大量のホテル、葬儀屋、くだらんアミューズメント、電気屋、夜しかやらない飲み屋に住民の集まらないマンション。言っちゃ悪いのは分かっているけど、県庁所在地の駅前に葬儀屋?笑い話にもなりませんね。

17. 98 周辺住民さん

どうせなら県庁は友部に行った方が良かったですね。誰が友部に誘致したかったのか知らないけど、そうやって県民に不便をかけたがる政治家か誰かがいたんでしょうから仕方がないですよね。そうすれば水戸は水戸で県庁とは無関係に、もっと違う発展ができたでしょう。あんな所にしたために最悪が最悪を呼ぶ悪循環に陥りましたね。

18. 99 匿名さん

結局水戸駅付近のマンションは維持費が高すぎるしあまり便利ではないので売れませんよ。間取りはよかったりするのにもったいない。私は南口、北口共に住む気になれません。

19. 100 匿名さん

そこで市は焦ってスーパーやらテナントやらと人が離れないようにさらに駅直結ビルを造る。確かにいま水戸駅が終わると市の将来が終わる可能性もあるからテコ入れせざるおえないな…

20. 101 匿名さん

無策のツケで手遅れ。マンションの日陰になったマンションからはどんどん人が逃げて行ってます。ホントに市は何をやりたかったの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報