茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリー水戸サウスゲートタワーは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 桜川
  7. 水戸駅
  8. センチュリー水戸サウスゲートタワーは?
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-23 06:52:56

立地はすごく良く検討しています。
みなさんどう思われますか?

[スレ作成日時]2008-09-28 17:30:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー水戸サウスゲートタワー口コミ掲示板・評判

1. 102 匿名さん

このマンション自体もかなりの部屋が日当たり最悪。
    駅に近いせいで地価が高く、固定資産税も相当払わなければいけないのではないだろうか。あまり駅そばの物件を物色するメリットがない街だね、水戸は。中古で探す方がいいなと思い始めてる。

2. 103 匿名さん

ミニバブルが終わらずに続いていれば、
    東京の金持ちが希少な駅前マンションだと思って
    買ってくれたかもしれないのにね。

3. 104 匿名さん

無能な施政者を持つと悲惨な町になるもんですね。素人がやってももっとうまくやれたんじゃないですか?

4. 105 匿名さん

素人というか、市民+民間企業がやった方がずっと良かったと思うよ。市も県も、なんか「作りっぱなし」が好きなんだよね。太郎氏の「ばらまき」と似てるよ。長期的視野がない。

5. 106 匿名さん

ひとりの方がずーっと書き込んでるみたいだけど、かなり鬱陶しいね。
    意見や情報交換の場所でしょ ここは。

6. 107 匿名さん

何の意見も言わず他人の悪口だけ言う自分が一番鬱陶しいのに気がつかない。
    こういう人が計画すると悲惨な街になるんでしょうね。

HNは同じでも違う人が書き込んでますよ。

7. 108 匿名さん

>>106

貴方が水戸の現状と将来を憂う人じゃないってのはわかったよ。何の問題も感じない貴方のような人が、水戸の衰退を招いてるの。憂う人は、ここに何人もいるんだよ。ちなみに私はここに3回ほどしか登場してないから。

8. 109 匿名さん

ホテルテラスザガーデンは、水戸の玄関口としての駅南直近にあってもまぁまぁ恥ずかしくないホテルだが、逆側にあるあのコムボックス+ロイネットホテル、あれはいったい何なの?何の意味もないどころか、完全に土地の無駄使い。ネットカフェは不純異性交友の場だし、映画館はガラガラ、ゲーセンはうるさい。ホテルも風格が無い安物。誰があれをあそこに持ってきたの?

9. 110 匿名さん

ロイネットはビジホだよ。テラスザガーデンはシティホテル。根本が違う。

コムボックスは、なかなかテナントが入らずに苦労していた。(ダイワハウス物件です)
    駅南口側のマンションは駅が近いから便利だの資産価値だのとセールスされるけど、実際は商業施設も入らず苦労してます。なぜ駅南口側は苦戦なのか、その原因が知りたい。

10. 111 匿名さん

苦戦は南口側に限りません。

11. 112 匿名さん

南も北も、苦戦じゃない時代なんてあったか?? MRオープンと同時に申し込み殺到、抽選になってあっという間に完売なんて、未だかつて聞いたこと無いぞ。

12. 113 土地勘無しさん

北側は自然に発展した町だからごちゃごちゃでも仕方がないが、南側は莫大な金をかけて再開発してこれだもんな。税金の無駄遣い。今日の新聞にあったが、大工町再開発も強行するらしいな。マンションが全然売れないこのご時世に大工町にマンション建てて、誰が買うわけ?誰が大工町にあるビジホに泊まるの?政治家さんたち、いい加減目を覚ませよな。

13. 114 匿名さん

大工町って、夜に飲みに行くとこっていう印象しかないんだが、住んで便利なの?飲み屋や風俗店ばかりで子供には環境的に良くないんじゃないの?

14. 115 匿名さん

今の状態なら住んで便利とは絶対言えないから、住み始めたと同時に便利であるように、一気にいろんな施設を作るんでしょう。その施設が本当に普段の生活に必要かどうか、お役所の頭でわかるかが問題なんだけど。
    マンションに住んでるのに、住人にはホテルなんて必要ないよね。

15. 116 匿名さん

施設を作るったって、どういう店が出店するかは店まかせなわけでしょ?スーパーくらいは強制的に出店させるんでしょうか?ブランド店が来たって毎日の生活には関係ないですからね。

ホントはイオンくらいの規模がないと、そこだけで全部必要な物がそろうっていう感じにはできないですが、そんなスペースは大工町にはないですよね。それともベニマルかヨーカドー系ですか?でも、元々は大工町の商店街を活性化させたかったはずなんですが、ヨーカドーなんか来たらそこ以外は全滅になるでしょうね。

結局、大工町再開発は何が来てもうまくいかないってのが結論。

16. 117 匿名さん

何を言ってるんですか?大工町再開発は完璧な計画ですよ。

便利にしますよって言ってマンションに入ってもらって実際は適度に不便な施設にして、マンション住民は大工町であちこち買い物に走らないと生活できないようにします。あとは泊まるはずのないビジホの客に夜の町に繰り出してもらう計画になってます。

ってオチ?

17. 118 匿名さん

この物件はどれく未販売なのでしょうか。日当たりや眺望のよいところは契約済なのでしょうね。僕は通勤で電車使うから駅2分は魅力的なんだが間取りが好きでないんだよね。

18. 119 匿名さん

直近真南にオフィスビルのあるここにマンションが建ち始めたときは「正気か?」と思いましたよ。
    水戸市の都市計画、間違い過ぎ。

19. 120 物件比較中さん

オフィスビルでもなんでも便利な場所に住みたい人にはイイでしょ。

駅は不変ですからね。

近くにスーパーがあっても店が潰れればなくなる訳で。

それより

ここは日当りいい部屋はないでしょ。
    西と東向きなんだから。

駐車場が7割も無い事がありえない。

今取れてもいつかは再度抽選って事になるんですかね?

そういう取り決めとか法律かなんかであるの?

20. 121 サラリーマンさん

先着順じゃないですかね。

いずれにせよ、田舎町水戸で車の無い生活はあり得ませんから、100%じゃないのは致命的。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報