茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズつくばフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. ライオンズつくばフォート
周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:16:34

つくば駅から徒歩14分のつくば市春日2丁目に、21年4月に竣工予定の6階建て33戸のマンションです。
売主は扶桑レクセルのままですが、ライオンズブランドになりました。

ここのマンションはどうでしょうか?

http://lions-mansion.jp/MV000647/

[スレ作成日時]2009-01-20 02:12:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズつくばフォート口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名さん

>>41

はやくも、ここの契約されたのですか?

2. 43 ビギナーさん

41の大京の営業マンさんでは?

3. 45 匿名さん

ここは相当人気があるみたいです。価格も魅力的ですよね。
    先週の土日曜日はけっこう来場者が多かったです。

4. 46 匿名さん

あんな場所の低層マンションが人気なんだ~
    人気の秘密は?

5. 47 いつか買いたいさん

ひ、み、つ

6. 48 匿名さん

場所も学区も魅力ないけどね。
    今更ライオンズって言われても、そんな魅力あるブランドでもないし、芸能人云々で釣るのはレベルが低い気がするのは気のせい?

正直レクセルでもライオンズでも五十歩百歩でしょ?
    駅からはどちらからも遠いし、歩ける範囲にスーパーすらない。コンビニなんていつでも閉店しちゃうしね。
    町並みもあの辺はイマイチだよねえ…

やっぱり営業さんかな。

7. 49 購入検討中さん

48さん
    駅からちょっと離れた場所を好む人間もいるんですよ。私みたく。
    そういうタイプにとってはなかなか魅力はあります。

8. 50 匿名さん

「つくば」に関しては、駅近ってそんなに魅力的ではないですよね。
    都内通勤なら、もっと東京よりの駅のほうが魅力的です。

少し駅から離れて、静かな場所のほうがつくばらしいです。

9. 51 匿名さん

車がないと、何かと不便そうな場所ですね。
    しかもここの駐車場は平置きはごくわずか、ほとんどは機械式ですね。

10. 52 匿名さん

駅から離れた場所を好む人が検討するならなおさら機械式は痛いね。車必須な場所だよここ。

11. 53 ビギナーさん

教えてほしいのですが、
    機械式駐車場の場合、2Fの車の人が出る場合、
    1Fの車を運転して出して、2Fの車を下(1F)におろす手順になるのですか?

12. 54 匿名さん

立駐に近いと思うけど。うちのは、鍵を差し込み、ボタンを推したら、一階は下に下がります。で、二階部分が一階にくるけどね。

13. 55 匿名さん

ここ自走式じゃないんだ…てっきり。

しかも駅から離れてる割には交差点近くてうるさい、朝晩混み合う、無秩序にアパートが建ってる、図書館大は人気がなくて夜は暗くて不安、とあんまりいいことないですね。
    思い切って二宮とか大穂のほうがいい気が。

14. 56 匿名さん

うーん。いまいちな物件ですね。
    何が売りなんでしょうか。

15. 57 物件比較中さん

色々と検討して物件を最近見ています。

買い物ついでに建物を(まわりからですが)見に行きました。
    北大通と西大通りって数年前よりも、かなりの交通量になってますね。
    通り沿いではなく少し奥まってますが・・・どうなんでしょう。
    駐車場は敷地が狭く非常に入れにくそうな・・・

現地で中入って実際見学された方がいましたら、ココが良かった・悪かった
    てな物があれば教えて下さい。
    大京で安心、日当たり良し以外で)

16. 58 匿名さん

>>57さん

駐車場はターンテーブルがついていました。
    南西角部屋は、北側寝室と機械式駐車場の距離が近く、
    実際に作動させたときに、音がどんな響き方をするのかが気になりました。
    (機械音だけでなく車のエンジン音なども含めて。)

エントランスには立派なカウンターがありましたが、
    確かここ、管理は巡回でしたよね。
    24時間、管理員が常時いるわけでもないのに。
    もったいない感じです。

ディスポーザーなし。床暖なし。オール電化でもなし。

良い点といえば・・・やっぱり日当たりぐらいですかね。

17. 59 匿名さん

立体駐車場は修繕費がかかるので長期修繕費用計画書と管理費を見ておくことをおすすめします。

18. 60 匿名さん

ここは売主が安心ですね。マンションのグレードもいいと思います。
    何でもそうですが、100%気に入る物件なんてありえない。
    昔から70%気に入れば買いだといわれています。

19. 61 匿名さん

ここを考えていたけど、レクセルつくば最後ひとつが2200万とさっき知って、
    そちらも気になりました。ここより少しだけ駅にも近いし、駐車場も楽だし。
    でも迷ってるうちにあちらは売れてしまうかも…?

20. 62 周辺住民さん

大通りに近い割に静か。

でも、駐車場が狭くて住戸に近い。
    つくばでこんなに窮屈な駐車場は見たことがない。
    多めのエレベーターとターンテーブル付き機械式駐車場で、将来の修繕費用が心配。

ちょっと期待外れでした。

21. 63 匿名さん

管理費が2万円台で正直驚きました。
    共用部分がシンプルな割には管理費が高い。
    セキュリティー重視と言いたいんでしょうが。

結局、
    >>56さん
    のような意見が繰り返される物件ですね。

22. 64 匿名さん

管理費についてはこんなものでしょう。安くて質を落とされても困る。
    なんせ、ここは駅に近いし立地がよい物件です。

23. 65 匿名さん

駅に近い?
    立地がよい?

どこが?

24. 66 物件比較中さん

徒歩20分以内は、茨城の場合、駅近物件です。

25. 67 匿名さん

そんなバナナ

26. 68 近所をよく知る人

無理w

27. 69 申込予定さん

駅に近いか遠いかはその人それぞれだと思いますが、周辺の大幅値引きの在庫マンションより明らかに
    もの(共用部のタイルや石、鉄階段じゃない、非接触キー、細かい仕上げ、非破壊検査等)が違いました。それとライオンズマンションの安心感や優越感が私たち夫婦の共通の動機です。住んでから安心して生活をしたいですからね。管理費や修繕金が安ければいいというもじゃないですし、正直、快適に住めるのならば少々たかくてもしょうがない気はします。話は戻りますが、徒歩14分で南向きで他になかったですね。

28. 70 買いたいけど買えない人

どー考えても買いでしょ
      2000万円台でライオンズかえるなら買っとけば(笑)
      おいらはかいたてもかえねーズラ

29. 71 周辺住民さん

管理費は安ければ良いというものではないですが、24時間管理でもないのに月2万円超えるのは、かなり高いと思います。
    何でそんなに高いんでしょうか?

30. 72 匿名さん

高い理由は、何か共用部に設備でもあるのですか。

31. 73 ビギナーさん

戸数の少ないことと、エレベータが多いこと、の2点が
    管理費が高い原因としてあげられるだろう。

32. 74 匿名さん

2000万台はちょっと狭い部屋ですよね?

33. 75 匿名

うーん
    大京でしょ
    「安心感」ってw
    大京は「整理ポスト」ですよ!
    なんて世の中知らないんだろ
    ちょっとビックリ!!
    まあ、今は、どこがいってもおかしくない時代だけど
    「ライオンズだから・・・」ってのは全く理解出来ません。
    とにかく立地が悪すぎ!
    つくばと研究学園の間でしょ
    駅近は論外!!

34. 76 匿名さん

そう、私も同意見です。マンションの立地としてはけして良いとは
    思わない。まだ戸建てならしょうがないけどね。
    大京はオリックスと銀行からのパッシングがたいへんみたいですね。
    今期、いずれにせよオリックスからの追加支援を受けないとならない状況です。
    オリックスが嫌気をさしたら倒産なんてあるかも知れませんよ。

35. 77 匿名さん

なぜ大証で整理銘柄になったか補足。

大証と東証と、2市場に上場していたのを東証に
    一本化するにあたって、大証で整理銘柄になった
    ということ。

36. 78 匿名

意味無し
    「整理ポスト」は「整理ポスト」
    世間からの扱いは「整理ポスト」です。

37. 79 匿名さん

個人株主から見たら、無駄な上場をやめたので経費節減で好材料でした。大京の本拠地は関東だから大阪で上場すること無いよ。上場箇所が多いと乗っ取りされやすいでしょう。株価が安いときは一つに絞るのが正解。

38. 80 匿名さん

景気回復しそうで嫌な感じです。ローン金利上がりそうです。

ところで、このスレって、物件に対しての意見が少ないですね。
    物件に対する疑問も満足も無いってことなの?

39. 81 匿名さん

>>78
    要は整理ポストの意味を理解できていないのですね。

40. 82 HT

現地モデルルームを見に行きました。窓枠が沈んでいるのと、梁がまっすぐになっていないのにびっくりしました。それを指摘したら、窓についは認めて、ゼネコンに治させますと言ってました。梁については、ゼネコンにレーザーで調べさせますって。とにかく施工が雑です。皆さんも豪華そうなモデルルームの装飾に惑わされずに、細かいところまでチェックしてみてください。雑な施工を許しているというのは、それなりに経費をケチってるから、強くいえないということです。見えるところはまだいいけど、見えないことはもっと怖い・・・・・・

41. 83 匿名さん

完成時期ー入居時期=1ヶ月未満なら…

http://dameman.dtiblog.com/

42. 84 匿名さん

>82
    本当ですか!いやがらせでしたらやめてください。
    私は検討中ですが、立地条件も最高だし、建物の中を見せていただいたけど
    仕上げも良いし、品質も最高だと思っています。

43. 85 匿名さん

なんでウソ言わなきゃなんないのよ
    情報交換の場でしょ
    ここは
    それに「立地最高」って・・・
    あんたデペでしょWWWWW

44. 86 匿名

つくば駅で検討しているんですが、こちらのマンションは他のマンションと比較して立地は良くないんですか?

遠方に住んでいて土地勘もないので、、、
    実際に見に行った方はどうでした?

45. 87 匿名さん

駅徒歩14分だっけ?
    これをどう思うかは個人の感覚の違いでしかないかも。

46. 88 施行杜撰

駅から遠くないし、大通りにも面していないから、立地と環境には気に入ってるから、2週間位前に見に行きました。しかし、正直に言ってがっかりしました。素人ですが、窓枠の真中が5mm以上沈んでいるし、梁もまっすぐになっていません。これらを指摘したら、営業マンにそうですかと言われました。もらった間取り図を当てて見せたら、営業マンはそうですねと認めて、ゼネコンに直させますと言ってました。梁については、後で調べさせますって。

皆さんも貴賓振りを演出するエレガントな調度品に惑わされずに、梁が真直になっているか、クロスの貼り方は雑でないか、壁面のタイルの貼り方が雑でないかなどをチェックしてください。細かいところかもしれませんが、施行の品質のバロメーターです。雑な施行を許しているのは、それに似合うだけのお金しか払っていないからです。ちゃんとしたお金を払えば、大手の売り主が杜撰な施行を許す分けがない!見えるところでさいこんな杜撰だったら、見えないところはもっと恐いなー。

47. 89 匿名さん

ここのトイレはタンクレスではないのですが、
    やっぱり、
     タンクレス>タンクあり
    と考えてよいのでしょうか?
    今どき、便器の後ろで手を洗うトイレを新築でつけるかなーと思ったので。

それとよく「品質も最高」って出てきますが、
    具体的な理由は何ですか?
    「ライオンズだから」ってのはナシにしてくださいね。

48. 90 契約済みさん

〉88さん

私は部屋の確認時に、検査業者の方にレーザーで水平チェックまでしてもらいましたが、歪みはありませんでした。一般のマンションよりも丁寧に仕上げてあると評価していましたよ!

他社の営業の方だとしたら不愉快なのやめて下さい。

49. 91 契約済みさん

いろんなマンションを見てきたけど、やはり最後は個人のタイミングと相性だと思います。
    トータルバランスで良ければ、いいのかなと・・・
    営業マンの方も、きちんと説明してくれたし、立体駐車場が不便だとは思ったけど、近くに借りれるから・・・
    もしかしたら、今研究学園に庁舎が来るから、将来春日が栄えるかも・・・と多少期待しています。

50. 92 サラリーマンさん

ここはとてもいい選択だと思うよ

51. 93 物件比較中さん

訪問までして、営業さんは大変だね。
    この不況だからねえ。
    でもさ、「今はいいよ」って言われたら、さっさと帰ってね。
    しつこいのは×だよ。

52. 94 物件比較中さん

私個人の意見ですが、皆さんがおっしゃるように立地はあまりよくないと思いました。賃貸アパートと小規模の高級戸建てに挟まれた不思議な場所です。学区の小学校は遠く、吾○小や新設の小学校へ通わせるにも大通りを渡ります。お店もほぼ無く、最高とは言えないと思います。

一方で、つくば駅や大きな公園まで歩けなくはないです。茨城県民は車で近くのコンビニも行きますが、私には問題なさそうでした。自転車であれば十分でしょう。むしろ、繁華街?の西武・キュート(つくば駅前)、イーアス(研究学園駅前)、ララガーデン(説明できない場所)なら自転車で行けそうです。

中身については、マンション特有の圧迫感を感じませんでした。他と比べていい感じでした(素人説明ですみません)。ただ、床暖房なし、保温浴槽なしとライオンズ系マンションには、ほぼ無い節約ぶり・・・ここは土地が高い?。

完成して2ヶ月ですが、半分くらい契約済みで入居も始まっているようです。皆様の批判はあれど大手の信用なのでしょうか。

53. 95 匿名さん

>>94

>ライオンズ系マンションには、ほぼ無い節約ぶり・・・

何度も出てきてるけど、
    このマンションは、レクセルが大京に吸収合併されてなかったら
    「ライオンズ」という名称じゃなかったんだから。

「ライオンズ」は名前だけ。
    中身は扶桑レクセル。

54. 96 物件比較中さん

つくば・研究学園周辺のマンションはほとんど見ましたが一番良かったです。はっきりいってほかマンションは外観は賃貸マンションみたいだし・・・。それより駅距離を考えただけども他のマンションは検討外かな。
     週末、まだ希望の部屋があれば購入しようと思います。ご入居者さまよろしくお願いします。

55. 97 物件比較中さん

いやあ
    ここは周辺が安っぽすぎるなー。
    「つくばの邸宅」って言われても、あの場所じゃなー。
    セキュリティー重視は分かります。
    おっかないモンね!

56. 98 物件比較中さん

まあ、「つくば」の徒歩圏は、もうここしかないですからね。
    他は完売しましたから、中古がいやならしょうがないんじゃない?
    でも、どう見てもレクセルマンションです。

57. 99 匿名さん

ここを売る気があるなら、思い切って旧レクセル営業マンから旧大京営業マンとチェンジした
    方が売れるのでは.........

58. 100 匿名さん

<99さんへ
    私はレクセルマスターハウスの入居者です。レクセルの営業マンに特に不満はありませんでしたが、大京の営業マンと何か違うのですか?

教えて下さい。特に明確な理由もないのであれば単なる荒らしになります。

59. 101 購入検討中さん

>>94さん
    小学校と中学校に関しては、確か2年後(?)くらいに
    小中一貫校が近くにできる予定らしいですよ。
    歩いて10分もかからない場所だった記憶があります。
    うちは子供がまだ赤ちゃんなので、はっきり覚えてないのですが、
    確認してみるといいと思います。

60. 102 周辺住民さん

>>101
    「新設の小学校」って、94さんも書かれているので、ご存知だと思います。

61. 103 匿名さん

>100
    だって完売したプレミストつくばの営業は元大京出身の営業マンですよ。
    すごいと思いませんか。

62. 104 物件比較中さん

レクセルと大京の違いについて元レクセルで現大京の営業マンに聞いてみました。

レクセルはユニバーサルデザインの先駆けとして自負するところがあるようで、
    マスターハウスもライオンズの名がが使えたようですが、レクセル名でいきたいと意向があったようです。

確かに、他のライオンズマンションを見ても、ここ最近ユニバーサルデザインを標準化している様相があるように
    レクセルの提唱したユニバーサルデザインは、ニーズをとらえているのかもしれません。

バリアフリーは常識かもしれませんが、廊下・キッチンの幅広や手すりの標準装備、エレベーターの広さといった
    ユニバーサルデザインのマンションは、私の見た限りでは、つくばフォートのみでした。
    今必要かどうかは個々の価値観でしょうが、マンションを選択する時に消去法でも残りやすい物件かと思いました。

63. 105 匿名はん

ユニバーサルデザインは結構な話だが、対象じゃない年齢層・健康状態の人には全然意味無し。
    それより
    ・大通りに面しているが、騒音は?(つくばは※※な暴走族?が毎晩走り回ってます)
    ・駅から徒歩圏だが、使う道路が大通り。景観が悪いし、空気も悪い。夜間はとにかく暗い。
    ・周辺が安アパートで囲まれている。
    ・車出勤の場合、大通りに出にくい。
    立地がとても悪いと思います。

64. 106 100さん

<103さんへ

全くすごいと思いませんが。
    それを言うなれば完成と同時に完売したレクセルの方がすごいと思いますが。確か、大和ハウスは販売から一年以上もしくは二年!?、レクセルは販売から半年ちょっとで竣工完売。ですので、あなたのおっしゃってる意味が良く解らないのですが、、、。

それと私が確認したかぎりではライオンズももう半分以上売れてます。ご心配なく。私は自分の購入した会社を応援します。

65. 107 104

>105さんへ
    ユニバーサルデザインは、全年齢(子ども~老人まで)が使いやすいという意味です。
    「健康状態の人には意味無し」は今はそうですが、怪我や障害を負っても住みやすいという意味です。

騒音ですが、正直今暴走族を見ませんよ。(私だけかもしれませんが・・・)7年つくばに住んでますが、
    集団で騒音をたてて走るバイクを見たことが無いです。
    さらに、ペアガラス?などで密室時は、ほとんど音は聞こえませんよ。今のマンションは大体聞こえないでしょ。
    パー○ハウスさんでさえ、ベランダの十数メートル先を電車が通過するのに微かに聞こえる程度でした。

景観が悪い。夜間はとにかく暗い。周辺が安アパートで囲まれている。
    ↑これは仰るとおりだと思います。戸建ての黒屋根と看板が景観でした。つくばの面影がないような・・・。

駅から徒歩圏だが、使う道路が大通り。空気も悪い。
    ↑コレはもうつくば駅の新築マンションは他が無いですし、研究学園もそう変わらないでしょう。

106さんの購入はいいタイミングだったかもしれません。もう、新たな建設物件が無いわけですから。
    あくまで、つくば駅周辺の新築マンションを比較して言ってますので、気を悪くしたらすみません。
    今年に入って検討し始めた私はつくば駅周辺に関しては出遅れたと感じています。

66. 108 匿名はん

暴走族 走ってますが!
    土日も平日も
    私は駅前にすんで1年になりますが、しょっちゅうですよ。
    ペアガラスとかそういう問題じゃないですよね。
    治安も悪いし、窓も開けられない。
    あなたはどこに住んでいるのでしょうか?

67. 109 匿名さん

>106さん
    ダイワが出来上がったのは、昨年11月だよ。
    いいかげんな事言わないようにね!!

68. 110 106です

>109さん

大和ハウスの完成時期なんて言ってないんですが…。
    あせらず、文書をちゃんと読んでからコメントいれましょうね!!

大和ハウスが11月に完成したことなんかみーんな知ってるよ。

69. 111 匿名さん

>106 110さん
    では、売り出しから完売まで1年~2年の説明をして下さい。
    なんですか?
    この期間は?

70. 112 106です

私の記憶だと大和ハウスの販売開始は、2008年2月頃にはモデルルームがオープンしてました。

ですので、完売までが2年とまでは行かなくても1年半かかったと言うことです。

よろしいでしょうか?

PS,さっきのコメントでは1年~2年と書きましたが2年までは行ってなかったですね、訂正します。

71. 113 物件比較中さん

まあまあ
    ここは「大京」の情報交換の場ですから。
    「ダイワ」と「レクセル」を競わせても・・・(規模が違うし・・・)
    ここが苦戦してるのだけは確かですが・・・。

72. 114 107

私は、東大通り沿いに住んでます。(駅徒歩圏ではない)
    東大通りから一つ入った並びですが、暴走族の騒音は聞いたことがないですね。
    吾妻・竹園・並木など東大通沿いの友人の話でも「暴走族はいるかもしれないけど、聞こえない」そうです。
    土浦学園線あたりを走るのでしょうか?

他の掲示板でも暴走族による騒音はあまり話題に出てないようですが・・・。
    さらにペアガラスってそんなに意味ないんですか?パークハウ○さんを見学したときスゲーと感じたのですが。

108さんも気にされているようですが、やはり騒音は重要ですよね。
    他の方で、暴走族の騒音はいかがですか?情報をお待ちしてます。

73. 115 匿名さん

昨日の夕方も走ってましたよ。
    うるさいです

74. 116 物件比較中さん

土浦学園線を「つくば駅」を中心に、爆音を轟かせて走ってます。
    東大通には行かないのかな?
    台数は少ないのですが、音はかなりうるさいです。
    2日に1回は聞こえます。
    イーアス方面の新しい道路があるので、春日方面も狙われそうですね。
    おまわりさんは全く追いかけません。取り締まり皆無です。

75. 117 匿名さん

>>114

>吾妻・竹園・並木など東大通沿いの友人の話でも「暴走族はいるかもしれないけど、聞こえない」そうです。

↑この中の地区に住んでましたけど、東大通りからかなりの音が聞こえてましたよ。
    特に週末の深夜はひどかったです。
    でも、この物件って東大通りに面してないですよねw
    西大通りの心配をした方がいいのでは?

76. 118 匿名はん

暴走族の話で盛り上がってますが、明らかに業者さんネタですよね。
    まったくこのマンションに関係ねーよ。いいことの一つも書けねーのね。

77. 119 匿名さん

ところで売れてるのかな?
    入居している人あんまりと言うか、ほとんどいないですね。

78. 120 匿名さん

売れていないでしょう。営業力がないですよ。

79. 121 匿名さん

所詮レクセルマンションだから

80. 122 122

契約は半分を超えたらしい。販売2ヶ月で。
    もともと戸数が少なく間取りもほとんど変わらないこのマンション、時間の問題か?
    比較物件がないんじゃ。ねぇ。

81. 123 申込予定さん

批判ばかりなので、

新築で駅近物件は少なく、こちらの物件はつくば駅へ住宅街と大通りを抜ければすぐです。
    私には1部屋の広さや廊下幅は広く感じました。
    セキュリティが多く、また、2階以上は1フロアに3戸とプライバシーも保たれます。
    エレベーターの広さと非常物品はユニーク。外?にも非常物品庫がありました。
    実際見た感じは、いいと思いましたよ。

82. 124 匿名さん

当然、ライオンズブランドが物を言う。あと僅かでしょう。

83. 125 匿名さん

だからー
    レクセルだって
    ここは
    残念!!

84. 126 入居予定さん

もう残り10戸位しかないので、検討中の方は早めに決めたほうがいいですよ。
    おそらく大手不動産会社が1坪110万円台でつくば駅周辺で発売する可能性は皆無だと思います。

85. 127 周辺住民さん

>おそらく大手不動産会社が1坪110万円台でつくば駅周辺で発売する可能性は皆無だと思います。

そんな根拠ない買い煽りをされても…。
    確かに、今年中に新築を発売しようという無謀な大手不動産会社はいないだろうが、しばらく地価は
    低迷するだろうから、今後発売されれば同程度の坪単価で売り出される可能性は十分にあると思う。

86. 128 匿名さん

しかもどちらの駅へも20分もかかって、そばにはスーパーもない。春日小中学校には近いものの、大通りを横切らないと行けないし、それならもっとお手頃のマンションもある。いずれにしても車がないと生きて行けないマンションですよね。
    それでいて立体駐車場ですから、ストレスが多い物件かと思います。

それが残り10戸とは摩訶不思議。

87. 129 匿名さん

っていうか、もともと30戸しかないじゃんWW
    売れないからってつまらない煽りすんなよ。
    元レクセルの大京さんWW

88. 130 匿名さん

>>128
    他人事ながら訂正しておくと、つくば駅徒歩20分ではなく、徒歩14分です。
    立体駐車場というか、機械式駐車場です。

89. 131 匿名さん

場所が悪いよ!
    見に行ったけど、大通りに近すぎ!
    おまけに回りは貧乏アパートだらけだし。
    「つくば」なんだから、もっと緑が多い立地に建てればよかったのに。
    外壁もなんか「ライオンズ」らしくなく、高級感ありません。
    何よりも「場所」です。
    悪すぎ!!

90. 132 匿名さん

「デベ」「立地」批判の繰り返し、購入検討者は、考慮して当前な内容ばかり。荒しだな。

91. 133 匿名さん

当前?当然のことかな??
    荒しも、正しくは荒らし、です。

あー、小学生相手みたいなレベル…
    ここの営業さん、相当頭悪いね。。

92. 134 物件比較中さん

>132さん
    「デベ」「立地」批判の繰り返し
    とありますが、ようするに「それだけ問題のある物件」って事でしょう。
    正確なネガティブ情報は「荒らし」ではないと思います。
    物件検討の重要なファクターでしょう。
    私も見に行きましたが、「大通りに近すぎ」「外観が安っぽい」「周辺が安っぽい」
    です。
    もともと「レクセル」の物件というのも本当ですよね。
    33戸でエレベーター2基。管理費・維持費・積み立て費はいかがなんでしょう?
    「ライオンズブランド」だけで購入する人はほとんどいませんよ。

93. 135 匿名さん

エレベーターは70戸に1基あると比較的ストレスがないと言われていますよね。
    ひたち野うしくのルネ・インタープレイスは212戸でエレベーター2基でちょっとストレスかなと思いますが、33戸でエレベーター2基は明らかに過剰ですね。
    莫大な維持費がかかってもプライバシーを確保したいと思う方にはいいのでしょうけど。

94. 136 比較検討中

私もみに行きましたが…
    夜9時位でしたがマンション自体まだあかりが2台位しかついてなくて
    ホントに売れてるのかなぁと。
    外観も敷地ギュウギュウに建ててるのでごちゃごちゃ感があってイマイチ分譲マンションに見えず…
    駐車場は敷地外に借りれば良いしとこの掲示板で少し前に書いてあったのですが近くにあるんですかね?
    実際見に行ったら思ったよりも悩ましい立地でした…。

95. 137 匿名さん

129>元レクセルの大京さんだとなんなんですか?私は以前守谷のレクセル、ライオンズ二つ見ましたが、レクセルはユニバーサルデザイン(凄いおされた笑)仕様で、つくりがとても良かったと思います。細かいところまで配慮されていてこだわっている印象です。営業マンも説明がうまかったですよ、しつこかったけど…笑
    別にライオンズさんとの違いは感じられなかったですけど、元レクセルの大京さんだと何が違うんですか?

96. 138 物件比較中さん

ん?
    だって、両社のコンセプトは全く異なるでしょ。
    狙っているターゲットが違うんだもん。
    吸収されたからって、レクセルに「大京のぶっけんです」と言われても・・・・。
    ドン引き!!

97. 139 匿名さん

レクセルと大京は経営統合していますから、現時点でのコンセプトは同じです。
    レクセル扶桑が大京(ライオンズ)になったことが気に入らないという「意見」でしょう。
    経営統合とはいえ、大京の方が知られていますから帰属・従属したイメージはあると思います。
    営業で言えば、サラリーマンですので、元ダ○ワ、元○菱など転職と同じようにも思えます。
    営業マンと会社は、別の話です。

98. 140 匿名さん

レクセルが大京に統合されてなかったら
    このマンション名は「レクセル○○」だったわけでしょ?
    レクセルで設計して、2月末まではレクセルで販売してたわけだから。
    それなのに、
    「ライオンズならではの…」とか
    「ライオンズ」を強調してるところがおかしい、と言ってるのでは?

>営業マンと会社は、別の話です。

そうかなあ?
    普通は「一緒」と考えちゃうけど。

99. 141 匿名さん

↑ごめんなさい。
    厳密に言うと、2月末までレクセルで「販売」ではないですね。
    失礼しました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報