茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「土浦、荒川沖の売れ残っているマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 土浦、荒川沖の売れ残っているマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-07 21:57:29
【地域スレ】土浦市内・荒川沖のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

阿見町在住のものです
つくばエクスプレス沿線は完売になりますが
常磐線沿線は売れ残ってしまっているようです
売れ残っているマンションは価格は下げているのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-27 17:51:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

土浦、荒川沖の売れ残っているマンション

  1. 2 匿名さん

    そういうことは、公表されず
    こっそりと営業担当が値引きしたりしているのではないかと思われます

  2. 3 匿名さん

    ウインドヒル土浦を以前見に行きました
    最初は販売事務所の部屋を見ました
    廊下側がとても暗くいまいちな感じでした
    そして最上階の部屋を見ました
    庭もあり高台からの景色は絶景でした 廊下側もとても明るかったです
    買いたいなと思っているうちに最上階の部屋は全部売れてしまいました

  3. 4 匿名さん

    凄いスレがたってますね。
    売れ残りマンション・・・。
    残り物には福が有る!?

  4. 5 匿名さん

    このまま売れ残ってしまったらどうするのですかね?
    賃貸とかにするのですかね?

  5. 6 匿名さん

    常磐線沿いの荒川沖と牛久にスターロワイヤルなるマンションが
    計画されている。売れるのだろうか?
    TXが開通して、人気はないとおもうのだが。

    http://www.geocities.jp/apart_opposite/

  6. 7 匿名さん

    荒川沖駅近くには現在2棟マンションを建設中
    どちらも売れ残るのは確実
    サンクレイドル荒川沖もほとんど売れ残っているし
    もし買うとすれば完成後の部屋を見て値下げしてもらって買ったほうがいいと思う
    荒川沖は車があれば土浦つくば牛久と同じような距離にあるのでお勧めです
    しかし駅近くで東京通勤を考えるのなら常磐線沿線でなく断然TX沿線

  7. 8 匿名さん

    サンクレは販売代理がチェンジしたよね
    販売不振が原因なんだろうな

  8. 9 匿名さん

    サンクレイド荒川沖自宅近くですが夜あかりついていない部屋がほとんど
    駐車場もがらがら 専用庭も雑草が生えているし
    そんなに魅力のないマンションなのですか?
    自宅にチラシが入っていていたが

  9. 10 匿名さん

    荒川沖サンクレ前を通りましたがカーテンがかかっている部屋はほとんど無く、
    車は片手で十分に数えられるくらいしか駐車してなかったです。
    このような状況を知っているはずなのになぜ2棟もマンションを建てるのか不思議でなりません。
    元荒川沖住みですがあそこは小・中学校がかなり遠くにあるので(しかも通学路は危険)
    子持ちならパスするし、駅近とはいえ土地柄を考えると価格は高いし・・・
    正直メリットは考えられません。

  10. 11 匿名さん

    荒川沖にマンション建てても売れないですよね
    つくばTX沿線と比較すると・・・
    西口のさらさ荒川沖とラクシア荒川沖は当時売れていたのですかね?
    土浦のアイディーコート、ロータリーパレス、ウインドヒル 売れ残っていますね
    売れ残りを安く買うというのは良くないですかね?
    それとも売れないのはそれなりのデメリットもありますかね?

  11. 12 匿名さん

    立地に問題ありとか部屋の中の問題じゃないでしょうか?
    土浦駅の東側は夜危険そうだもん。
    暗すぎ・・・

  12. 13 匿名さん

    今日常磐線に乗っていて荒川沖西口に新築マンション建設予定地という看板を見ました
    売れないのになぜ???

  13. 14 匿名さん

    土浦市と牛久市は条例が不備の為、業者の噂では、
    建築許可がおりやすいんだそうだ。
     都市計画などに興味がない住民と、人口を増やしたい
    行政の産物でしょう。

  14. 15 匿名さん

    ま、確かに。
    規制緩和によって、高さ制限は撤廃されたもどうぜん。
    お好きな高さ形に建ててくださいと言わんばかり。
    TX沿線沿いの市町村も不備がありそうだが、どうなんだろう?

  15. 16 匿名さん

    土浦駅東口を走っていたら聞いたことのない名前のマンションの看板が張ってあった
    矢印の通り進んでいくとアイディーコート土浦に到着した
    名前を変えたのか?

  16. 17 匿名さん

    そうだよ!!売れなすぎて変えたんだよ!!

  17. 18 匿名さん

    つい最近土浦でも名前なんていったか忘れたけど、
    1戸しか契約できなくて再販になったマンションがあったな
    やっぱ名前は変わった

  18. 19 匿名さん

    16.17.18を見て
    今日夜 湯楽の里に行った帰り矢印のとうりに行ってみた
    夜なのに一戸も電気ついていなかったよ
    車は一台止まっていた

  19. 20 匿名さん

    佐貫のマンションも売れ残っているようですね
    100万円分プレゼントというちらしが入ってきました

  20. 21 匿名さん

    土浦駅周辺のマンション情報を教えて下さい。

  21. 22 匿名さん

    ウインドヒル土浦
    アイディーコート土浦
    ロータリーパレス土浦
    ミレニオ土浦
    ポレスター
    プレミアムレジデンス
    高津のマンション(名前忘れました すいません)
    真鍋の坂の所のマンション(名前忘れました すいません)
    港町にも建設予定のマンションあります

  22. 23 匿名さん

    売れ残り買った方が得かな?

  23. 24 匿名さん

    で、そのうちどれが元IDコトーなんですか?

  24. 25 匿名さん

    >20
    佐貫西口のマンションは、半分以上売れ残りではないでしょうか?
     ロータリーパレスも売り出し始めているようですが、
    あかんでしょうな。

  25. 26 匿名さん

    25 常磐線沿線でマンション建設しても
    売れ残るのになぜ次々と建設するのですかね?

  26. 27 匿名さん

    東京通勤を考えると朝座って通勤できるのは荒川沖までです
    土浦とつくば 東京方面の目的地までの所要時間を比較すると平均25分つくばのほうが早いです
    パンフレットには常磐線で何分とかかいてありますが特別快速の時間で特別快速は朝夕夜はないです
    それに特別快速と通勤快速以外は特急通過待ち合わせもあります
    パンフレットに書いてある所要時間よりだいぶかかります
    フレッシュひたち利用でTXとほぼ同じ所要時間です
    しかし特急料金は高いです

  27. 28 匿名さん

    土地が競売、公売等で安く手に入るから?つくばでは競合他社が一流なので勝負にならないから?

  28. 29 匿名さん

    つくばTXを土浦まで延長したらいいなと思います

  29. 30 匿名さん

    土浦市は商店街の衰退で商業都市を諦めて、ベツトタウンとして生き残っていくことにしたのかな?

  30. 31 匿名さん

    デベロッパーが土地を仕入れる際、別に街を歩き回って良い土地を探している訳ではありません。
    多くは、地元の不動産屋や、銀行関係に情報をくれるようにお願いをし、
    そこから来た情報の中から、まだ良さそうな土地を購入してマンションを建てるだけです。

    また、地方に進出してきたデベなどは「とりあえず駅前だからそこそこ売れるだろう」という
    安易な考えがあるのは否めないと思います。

    「なぜ売れていないのに、また新しいマンションが出るのか?」

    その理由は「売れていないから」です。
    逆に「売れている」場合、その周辺の土地の案件が少なくなります。
    地主が「もう少し待てばもっと高く売れるのではないか?」と考えて、売ってくれないのです。
    また価格が上がりすぎて事業として成り立たなくなる場合もあります。

    「売れていない」からこそ、地主が「今の内に売っておこう」と考え、
    妥当な金額で土地を仕入れる事ができ、マンションを建てる事が出来るのです。

    おかしな話ですが・・・

  31. 32 匿名さん

    ずっと売れ残ってしまった場合は最終的にはどうするのですか?
    売れ残った場合修繕積み立て金も集まらないだろうし
    月々の管理費も不足すると思われます
    売れのこっている限り販売は続けるのでしょうか?
    マンション購入は現物の部屋を見て買いたいと思うので
    図面だけ見て購入すると想像と食い違うところもあると思います
    現物をみて確認して売れ残っているので安く買えるのでお得かなと思うのですが?

  32. 33 匿名さん

    サンク荒川沖
    専用庭は雑草だらけになっています

  33. 34 匿名さん

    当たり前だけど、売れなすぎのマンションは買っちゃ駄目ですよ。
    ゴーストタウンに引越しするような感じにちかいかも。
    管理・修繕・保安・転売すべて困難、固定資産税と管理・修繕費、
    コストと後悔だけが付いてまわると思う。
    それでも幸せに暮らせるなら、
    ともかく年数浅い、階数低い、戸数多い、売主の有利子負債大きい、
    建築施工は出来るだけましな会社、駐車場は無料かできるだけ安い、
    という順で検討のご参考に。
    どのくらい引いてくれるのか不明ですが、
    提示値引き額の五倍くらいを真剣に要求してるフリをしてみましょう。

  34. 35 匿名さん

    土浦〜佐貫で、バリアフリーのマンション(分譲、賃貸)の情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
    車椅子が必要な生活になりそうなので・・・

  35. 36 名無し

    スターロワイヤル牛久中央をご存じですか。日当たり悪くて,駐車場が足りなくて,反対運動があって最悪です。
    詳しくはこちらをどうぞ。
    http://www.geocities.jp/apart_opposite/index.html

  36. 37 匿名さん

    荒川沖のマンションモデルルーム
    休日でもお客さん全然来ていない様子
    東京通勤する人はひたちのうしくより荒川沖のほうが電車座れる
    新しい道も開通して車で5分でひたちのうしくに行けます
    自分だったらひたちのうしくでなく荒川沖買います

  37. 38 匿名さん

    自宅のポストに
    レグザ土浦アクアガーデンのチラシが入っていた
    駐車場は全戸数分ない
    値下げ交渉すれば値下げしますかね?

  38. 39 匿名さん

    最近つくば市も売れ残り始めた。
    初期の勢いは明らかに衰えている。

  39. 40 匿名さん

    南大通のレヴィールガーデン、大幅値引き中。
    センチュリー一番館、悲惨。
    レーベン二の宮、ミックスガーデン、ミオカステーロ、
    いつまでたってもチラシが入る。
    一戸建てだが、並木のアイダ設計「済」マーク少なし。
    みらい平やみどりのはどうなんでしょ。

  40. 41 匿名さん

    土浦にアイディーコートを建設中
    名前を変えたアイディーコートも売れ残っているのに
    本当に驚いた こんなに売れ残って赤字にならないのか

  41. 42 匿名さん

    そろそろつくばもそうなってきてるらしいけど
    売れ残りが予測できないままにどんどん計画が進んでるから
    これからどんどん完売できない物件が増えるよね...

  42. 43 匿名さん

    つくばの場合、駅から遠かったり、近くても
    タワー駐車場だったりすると苦戦するみたいです。
    転勤にでもなったら、売るのも貸すのも結構苦労しそう。

  43. 44 匿名さん

    トピズレになってきたので、つくばスレ建てようかと
    思いますが、需要ありますかね?

  44. 45 匿名さん

    ひたちの牛久だって売れ残りそう。荒川沖や牛久だって,もちろん。
    みんな一緒でいいでしょう。

  45. 46 匿名さん

    つくばはさすがに「なんでも売れる」時代は終わり、
    中途半端な物件は残ってしまう程度の需要になってきたのでしょう。
    やはり駅から遠いと難しい。

  46. 47 匿名さん

    「つくばの住宅総合」的な意味合いのスレを建てたいなら
    この板の「つくば周辺では 一戸建て? マンション?」スレッドが結構既にその雰囲気で盛り上がってると思いますよ。
    こういう話題出てもいいと思います。

  47. 48 匿名さん

    センチュリーつくば壱番館
    あれは売れないや
    現地見たけど隣との距離がなく全く日が当たらない面があったり
    駅から遠いし機械式駐車場だし

  48. 49 匿名さん

    駅からあの距離で機械式じゃだめですね。

  49. 50 匿名さん

     佐貫駅周辺の売れ残りマンションも仲間に入れてください。
     いっぱい、売れ残ってるよ。
     売り出し中のロータリーパレスも売れ残り率50%超は確実でしょう^^)

  50. 51 匿名さん

    藤代、佐貫駅周辺は、マンション市場の墓場ですね。
    新築は売れ残り・完成在庫が常態化。
    中古相場は値崩れがひどく、乗用車なみの値段に落ちる。
    マンション売る業者も、マンション買う消費者も散々な目に会う。

    その歴史がいまも継続してます。

  51. 52 匿名さん

    >>51
    乗用車って、せめてレクサスぐらい?
    まさかカローラなんてことはないですよね?
    でも築年数が古ければ、上ものはかえってマイナス?

  52. 53 匿名さん
  53. 54 匿名さん

    大幅値引き中のレヴィールガーデンつくば竹園は、
    建築確認がイーホームズというのが災いしていると思う。

  54. 55 匿名さん

    >53さん
    かつて都内にいた私はバブル直後に
    上記リストに入っているマンションを2400万円で購入、
    いまも住んでます。
    時価は何とその5分の1の500万円。「半値八掛け2割引き」を軽くしのぐ値下がり率。
    県南地区は地価上昇のニュースの圏外にあり、価格下落はなお現在進行形。。。

    まあクルマと違って、住むことが出来るので当分住み続けるつもりです。

  55. 56 匿名さん

    時価は転勤等で出なくてはならないときには
    問題ですが、住んでいるうちは、
    極論すれば気分の問題ですからね。
    買って貸したら儲かるだろうか。

  56. 57 匿名さん

    常磐沿線のこのあたりは、賃料水準が低い。
    駅近の分譲ファミリータイプで、家賃6万円位から市場に出回っている。

    しかしオーナーが負担する管理費は毎月2万円近くと他の地域とあまり変わりない。
    それで差し引き1カ月4万円の収入。
    年間約48万円の賃料となる。

    こんな計算をすると、
    「新築分譲1800万円から」の広告チラシは一見安く見えても
    実はそうでもない気がしてきます。

  57. 58 匿名さん

    >57
     賃貸に出しても、家賃収入を上回るくらい不動産価値が下落してゆくのですよねぇ。
     トホホ、、、

  58. 59 匿名さん

    ひたち野うしくは近頃どうなんでしょう。
    物件多いですけど・・・・

  59. 60 匿名さん

    今日ひたち野うしくのマンションの緊急チラシが入ってました。キャンセル住戸販売ってことで、500万円引きになってました。少し苦労中ってところでしょうか。
    ちなみに、チラシの裏はつくば南大通りの物件で、こちらも400万円値引きになってました。

  60. 61 匿名さん

     500万も値引きして、既購入者から抗議はでないのでしょうかね。
     見ようによっては、それまでは、ぼった栗価格で売り出していたということかな。

  61. 62 匿名さん

    >>60
    南大通って、東建ですか?
    東建のひたち野うしく、HPには
    キャンセル発生の話が出ていましたが・・
    この物件、もともとの価格設定が高い気がしますよね。
    残ったら500万円引きも致し方ないかも。

    それとも南大通の角に建設中のアレ?

    いずれにしても、
    学園とひたち野うしくでほぼ同時進行している
    デベがたくさんありますね。
    サジェスト、山田、東建・・・なぜだろう。
    モデルルームを1つで済ますデベもありますが、
    節約のためか。

  62. 63 匿名さん

    億ションで500万引きならともかく、3000万前後で500万は
    大きいな。

  63. 64 匿名さん

     佐貫西口のマンションを夜ながめていると、明かりのついているのは
    1〜2割だったりする。
     ほんと、悲惨だな。
     そして、そのマンションは、墓場の前に建っていたりする。

  64. 65 匿名さん

    現在建設中の土浦の物件は、うりきれたのかな?
    ミレニオがまだ募集中なのに港町に東建の新規物件建設開始、もとサンレイクの隣にも
    小型のマンションが、建設中。
    数年後は、賃貸物件になるのかな?ババ引きは、デベロッパー 銀行 購入者?

  65. 66 匿名さん

    レヴィールガーデン竹園は完売になっていました。
    そのうち地元不動産屋から、「未入居物件」として
    出るかも。それとも大幅値引きで個人に売り切ったかな。

  66. 67 匿名さん

    北大通と西大通の交差点の物件、竣工済みでこれから販売開始。
    小規模なのでモデルルーム建設コスト削減のためだろう。
    デベはアメニティスタッフで、あの売れ残りで有名な
    センチュリーつくば壱番館の販売提携もやっていた。
    ちなみに建築確認はイーホームズ。
    (サーパススレに誤爆してしまいました)

  67. 68 匿名さん

    >66
     もうけっこう売り出しから時間がたっているので
    新築では売れないでしょう?
     今後、中古として売るんじゃないかと、私も思います

  68. 69 匿名

    フェリズ土浦南ってどうかな 情報有りますか

  69. 70 匿名さん

    マ・トール土浦スカイマークレジデンスってどうかな 情報ありますか

  70. 71 匿名さん

    >70
    内覧会と入居説明会が終了しています。売れ行きは、不明です。

  71. 72 匿名さん

    ミオカス竹園はどうなってる?

  72. 73 匿名さん

    >72
     飛ぶように売れています。

  73. 74 匿名さん

    ヴィクトル・ユーゴーは当初、本作の売れ行きを心配し、
    出版社に「?」(売れてる?)とだけ記した問い合わせの手紙を出し、
    「!」(売れて売れて!)とだけ記された返事を受け取ったといわれる。
    これは、世界一短い手紙であると言われる。

  74. 75 匿名さん

  75. 76 匿名さん

  76. 77 匿名さん


  77. 78 匿名さん

    (TT)

  78. 79 匿名さん

    「レーベンハイムつくば二の宮公園」も売れ残ってるのでしょうか?

  79. 80 匿名さん

    (ずっと残っているという)話はよく聞きますね。
    やっぱ場所の割には値段高いのかなあ。広告見る限りでは良い感じなんだけど。

  80. 81 匿名さん

    レーベンハイム、千現にも15階建設予定地がある。
    物材機構より南。駅からの距離はサーパス千現ぐらい?

  81. 82 匿名さん

    2,3年すると、中古相場はすごいことに
    なっている気がする。

  82. 83 匿名さん

    土浦駅周辺はマンション乱立で凄い事に成ってます 数年でゴーストタウンに 

  83. 84 匿名さん

    TXはどの駅も(都内は別として)異常なぐらいマンション
    建設。みらい平、みどりの、記念公園あたりは
    戸数も多いし、これから苦戦しそうな気がします。

  84. 85 匿名さん

    スレッドの名前にTX沿線と加えたほうが良いかも

  85. 86 匿名さん

    東京のように車が必要ないならマンションかもしれないけど
    茨城ではマンション=マイホームという感覚はない
    家を買うといってマンションとなると大多数茨城の親はやめろという
    上棟前に完売がなくなりましたね
    完成しても完売は難しいでしょう
    デベもそろそろ手を引いたほうが良いでしょう

    科学万博のとき宿泊施設をたくさん作って結局ほとんど利用されず失敗に終わったのを思い出した

    一戸建てを買い駅近くに駐車場をかりTX通勤を選ぶひとがほとんど

  86. 87 匿名さん

    おおむね同意だが、万博の話は古すぎ。

  87. 88 匿名さん

    >84
    万博記念公園でもマンション建設されているのですか?

  88. 89 匿名さん

    現地に行けばすぐに分かりますが、
    駅正面の大きな敷地に、「レヴィールつくば万博記念公園」計画が進行中です。
    ご存知のように、周りは原野と田んぼがあるだけの場所なので、関係者は
    固唾をのんで、成否に注視しているそうです。

  89. 90 匿名さん

    レグザ土浦アクアガーデン、見に行ってきました。駐車場、まだ大丈夫だって。値引き、500万のがあるそうですがって話したら、営業の人泣きそうな顔になってました。そこまでは無理だって・・・

  90. 91 匿名さん

    ニーズがある→競争の末、土地を確保する→建てて売る、ならいいのだが、
    とりあえず土地がある→しょうがないから建ててみる→売れない、というのが昨今のパターン。

  91. 92 匿名さん

    スターロワイヤル荒川沖は現地販売停止となりました。
    建物竣工を待って販売を再開します。

  92. 93 匿名さん

    竣工するのかな。

  93. 94 匿名さん

    >92
    基礎は出来てますね 価格高いし厳しいのでは 荒川沖のフェリズ土浦南は第2期販売中ですが苦戦してるのかな 販売会社変更になったようですが  購入された方 情報お持ちの方 

  94. 95 匿名さん

    緊急速報 来春棟内モデルルーム公開

    クオラフィーレつくば学園都市って売れ残るとおもいますか?
    売れ残ると思います

  95. 96 匿名さん

    クオラフィラーレですよ。
    でも、これは土浦でも荒川沖でもないので、スレ違いですね。

  96. 97 匿名さん

    あそこはモデルルーム作らず、先月あたりの竣工後に
    販売開始していた。もう公開しているはずだが・・・

  97. 98 匿名さん

    クオラヒラーレ 駅から遠いし中途半端な感じ
    土浦、荒川沖、そしてつくばも売れ残ってきますね

  98. 99 匿名さん

    そこ、まちBBSで
    営業の訪問だの電話だのが常軌を逸している件が話題になってるね。
    見た感じ悪くない(というか豪華っぽくはないけど普通に小綺麗な)仕様なのに、こういうのを聞くとちょっとなあ。

  99. 100 匿名さん

    筑波大学病院近くのセンチュリーつくば も売れ残ってるみたいだね。

  100. 101 匿名さん

    真鍋のウインドヒル売れてる?価格が高いような気がするんですけど。

  101. 102 匿名さん

    ウインドヒルもうすぐ1年ですね。新築ではなくなりますね。K東銀行回収?

  102. 103 匿名さん

    ミレニオはどうでしょうか?
    駅前の荒廃をみると難しいのでしょうか

  103. 104 匿名さん

    K銀行回収だと、どうなるんですか?賃貸とかですか?

  104. 105 匿名さん

    >101,102
     yahooの不動産で、中古で出てます。
     1500マソくらいになってた。

  105. 106 匿名さん

    レヴィールつくば は5戸も売れ残りで、まだ販売しています。
    値段もだいぶ下がってきています。
    いい傾向だと思う。

  106. 107 匿名さん

    自走式の駐車場が少ないのがどこも苦戦している理由だと思います。物件はいいのもあるけど。駅近物件でも完売はしないと思います。ゆっくり価格が下がるのを待ちます。諸費用無料の案内は来ました。再来年の4月以降、売れ残り物件に入居する為に準備しています。ウイン・ミレ以外で決めます。

  107. 108 匿名さん
  108. 109 匿名さん

    やっぱり「土浦」っていう名前のイメージが・・
    周辺自治体と合併して、「つくばなんとか市」
    にすれば地価は上がる。

    だいたい、土浦市にあるのに、「つくば営業所」とか
    「つくば支店」としている会社がたくさんある。
    イメージの悪さを反映している。

  109. 110 匿名さん

    東大通と南大通の交差点にある物件は、HP
    によれば完売したとのこと。
    やっぱり駐車場平置きは完売しやすいのね。

  110. 111 匿名さん

    風が吹くと常磐線は止まる,遅れる.TXは走る。この差は大きい。

  111. 112 匿名さん

    常磐線の車両の座席のサイズは、明治時代の日本人の体格にあわせたもののように思えます。そのため、窮屈で特に対面式の座席では向いの人とひざが接触します。TXの座席はそのようなことはありません。常磐線の車両はJR内でも古く、冬は暖房が全然ききません。

  112. 113 匿名さん

    「ミオカステーロひたち野うしく」と「レヴィールひたち野フロントステージ 」の間に
    オフィスビルが建つみたいだけど、詳細知っている方はいますか?

  113. 114 匿名さん

    土谷建設のでしょ

  114. 115 匿名さん

    114さん
    何階建てになるかはわかりませんよね

  115. 116 ある納入業者

    >>113
    今建築中の物件でしょうかね?

  116. 117 匿名さん

    牛久のマンションの広告が電柱に貼ってありました。
    よっぽど売れないんですね.

  117. 118 匿名さん

    レグザ土浦の何でも相談会の内容
     借り入れのある方、勤続年数1年未満の方、外国人、水商売、独身男女、他社で断られた方、
    頭金諸費用がない方。 つまり、誰でもOK?
    数年後には、何パーセントが、パンクするかな?

  118. 119 匿名さん

    20%くらいは厳しい状態となります。

  119. 120 匿名さん

    >> 115
    7階か8階ぐらいじゃない

  120. 121 ふどうさん

    売れ残りマンション、買った人の手前大幅に安く売り出す事もできないので、デベも処分に困りそういう処理をする法人に一括で残った部屋を新築価格の50%〜60%オフくらいで損切り→所有者(売主)が代わったから価格も自由に安く市場に出せる そんなシステムです。 安く買いたいならそういう不動産の友人を持ちましょう・・・・一般市場では50%〜60%オフでは買えません

  121. 122 匿名さん

    藤代の3クレいドルは、そのパターンでしょう。
    値段も新聞折込チラシで25%引きくらい。(実情は更に値引きあるのかも)。

  122. 123 匿名さん

    佐貫の某マンションも新古で安く売りにでている。
    同じパターンかな。

  123. 124 契約済みさん

    フェリズ土浦南を購入しました。
    駅にも近く、小学校にも近い。
    我が家にとって理想の物件です。

  124. 125 周辺住民さん

    >124
    えっ!
     荒川沖なんて、新築で2000万出しても、10年で1000万くらい資産価値が
    下がりますよ、確実に。
     同じ2000万出すなら、TX沿線にしたほうが賢明だと思うが。
     でもまぁ、買う人がいるから、立てるデベもいるわけなんだろうけど。
     どこにお勤めですか?

  125. 126 マンション投資家さん

    2000万で買う方が賢明ですよ。同じような駅までの距離でTX沿線じゃ話しになりませんから。
    それに荒川沖なら電車も座れますしね。3〜4000万で買える人はTXでもいいんでしょうが
    そのぐらいの予算があったら荒川沖で戸建買った方がまし。無駄なお金を使わず蓄えたり、
    別に使う方がいいと思いますけど。荒川沖でマンション、車はベンツかレクサスで通勤を楽しむ
    ライフスタイルなんてあこがれるなぁ。

  126. 127 競合物件企業さん

    >126
    TX沿線でも、駅によっては、2000マソで買える物件はあります。
    TX沿線は、40〜50分で秋葉原に行けるのメリットだが、
    電車の本数が少ないのがたまにきず。
    荒川沖だと上野まで70分くらいかかるのが、難点だが座っていけるのはまぁいいかも。

  127. 128 ご近所さん

    >126
    常磐線の新編成で座れなくなるよ。たとえば、これまで11両だったのが2両のグリーン車付の新型車両10両になり、結局普通車両が3両減って8両になるよ。

  128. 129 デベにお勤めさん

    >128
     グリーン車に乗れば、楽々通勤。

  129. 130 126番

    129番さんはお目が高い。
    荒川沖は電車の中央以外であれば、ほぼ全員座れます。特に後ろの方は。よく後ろから3、4輌
    ぐらいに乗りましたが、荒川沖で残り5席以下になり、ひたちの牛久でお父さん方の席取合戦
    でした。本当に必死でした。私はほとんど電車は使わないし、使ってたときは特急に
    乗る機会が多かったです。
    さて問題です。普通車両が減って一番困る駅はどこでしょう?

  130. 131 マンション投資家さん

    毎日席取り合戦なんてするくらいなら私ならばTX沿線にしますね。
    職場が土浦や荒川沖に近い人には良いかもしれませんが、
    あらゆる面でTX沿線の方が有利だと思われます。

  131. 132 周辺住民さん

    春休み中は常磐線はよく混みそうだね、東京さ見物やネズミ—ランド観光の利用者で。

  132. 133 匿名

    荒川沖なら座れるなんてのも,いつまででしょうね。
    土浦にマンションがどんどん建ってますからね。

  133. 134 大学教授さん

    土浦から東京に通勤する人なんてほんの一部でせう。

  134. 135 入居済み住民さん

    NO125さん
    10年で1000万円下がっても、年間100万円の下落でしたら、月々
    83000円の下落ですよ。以前は23㎡でXXパレスの賃貸で53000
    円の家賃ですから、面積3倍UPで造りも設備も良くなって、しかも所有権がついて、83000円の下落でしたら納得です。また10年で半値でも20年でゼロにはなりません。

    土浦、筑波方面勤務の方なら割高な土浦・筑波で購入するよりコストパフォーマンス的には「荒川沖」や「ひたち野うしく」方面の方が良いですね。
    土浦・筑波とも家賃相場と分譲価格のバランスを考えると分譲の方が割高といえます。

  135. 136 物件比較中さん

    >135
     資産価値の下落以外に、管理費、資産税で月3万くらいは必要です。
     そうなると、月8.3+3=11.3万くらいかかることになります。

  136. 137 入居済み住民さん

    >136
    それは荒川沖に限らず、どこの物件でも同じことです。
    また住宅ローンを組む方は、金利、返済期間、借入れ額により利息
    負担もさまざまです。これもどこの物件でも同じことです。

    まあ、個人個人におかれております、さまざまな状況を全部たして
    物件選びをすることでしょうか。
    私は落ち着きましたが、完成した物件を見て購入したのは正解だった
    と思ってます。

  137. 138 物件比較中さん

    気にはなりますが、資産価値ばかり考えても検討難しくなるばかりでした。マンションより戸建てを考えた方が良いのではと思ってます。

  138. 139 物件比較中さん

    >137
    > 私は落ち着きましたが、完成した物件を見て購入したのは正解だった
    >と思ってます。

    正解だったかどうかは、数年住んでから判断したほうがいいですよ。
    後から、いろいろと問題が発覚することもあり得ますし。

  139. 140 匿名さん

    住んでから気づくことって絶対にありますからね。

  140. 141 匿名さん

    ドンマイ!

  141. 142 匿名さん

    今日のチラシでフェリズ土浦南の売れ残りのうち10戸が値段だいぶ下げて出てましたよ。明日まで内覧会だそうです。今まで引っかかっていた人は行ってみたらどうですか。8階で1680万円でした。

  142. 143 検討中

    プレジール牛久オペラスクエァってどうなの?
    ついでにエイビスってどうなの?

  143. 144 匿名さん

    >>143さん

    私も知りたい。常磐線沿いににょきっと建ってます。
    まわりが住宅街なだけにちょっと違和感。
    売主も聞いたことないし。

  144. 145 物件比較中さん

    アジャクス破産したんですね。フェリズも検討対象だったので驚きでした。
    その後の販売は別のデベで継続されるのでしょうか。

  145. 146 購入検討中さん

    駅近なのに4LDKの新築で2000万円以下の物件も多くて、とても魅力的ですね。

  146. 147 岡本

    >>143、144さん

    4月の完成見学会にて購入した者です。
    チラシ看板で、『1500万』からとあったのでそんなに安いのかと思い見るだけのつもりで行って来ました。

    価格は、ひたちの牛久、この物件も1坪100万だったのですが、坪90万に値下げしてもらいました。
    購入の決め手は金額でした。
    物件の立地としては、駅から離れているので、電車通勤の方には遠いかもしれませんが、私は車通勤なので、特に問題ありません。
    線路の側なので、電車の音が気になりましたが、現在住んでいるところから、2kmしか離れておらず、あまり生活は変わらないのです。

    入居は、4月末から始まっていましたが、まだまだ引越しが終わっている方が少ないです。
    私も5月中には引越し完了したいと思っています。

    会社ですが、私も色々と調べました。元々は一般住宅を行っていて、マンション関系も行っているようです。現在のところ、神奈川にも分譲していました。
    http://www.a-bis.co.jp/mansion.html

    入居してから、また書込みしたいと思います。

  147. 148 いつか買いたいさん

    マンション関係は、今、売れなくて経営が傾きかけたところもあると
    聞きますが、ここは大丈夫なんでしょうか?

  148. 149 岡本

    私は、会社が大丈夫かはわかりませんが、確かに、経営困難で、別な会社が 販売しているのは、実際にひたちの牛久の方で聞きました。
    2006年頃の話ですが。

    マンション購入、一戸建て購入は 共に一生払い、終わる頃には、ボロボロになっているかも知れませんが、今よりもより良いところに住むなら早めに購入した方が良いと思います。

    会社に不安ならば、現状のまま、資金を貯めるのも一つでは無いでしょうか。
    ただ、住む場所を決めてしまってからでは、動けませんよ。
    慎重になりすぎると、年齢が増えて、いざ購入時ローンの支払い回数が短くなると思います。

  149. 150 いつか買いたいさん

    はっきりいってオペラスクエアは無名に近いデベですが、不安はなかったですか?
     入居できてもその後倒産されると、
    法律で保障されている10年保障など受けることはできないです。
    また、一番気になるのは建築の手抜きですが、無名の建設会社だとこれも
    アフターケアが心配です。
     知り合いのマンションが一流ゼネコン施工のマンションを買ったけど
    雨漏りとかで、かなりもめたようです。一流でさえ、こうなので
    無名建設会社だとなおさら心配です。
     一生の買い物ですから、石橋をたたいて渡りたいと思っています。

  150. 151 岡本

    >150さん
    今更、解約は出来ないです。解約金を納めなければなりません。
    世の中どこが一番安全なのかは分かりません。

    一流ゼネコン施工って言っても、下請けの下請け等が工事に携わっています。
    以前、私自身建設業関連で働いて居ました。15年ほど前でしたが、現在と比べ物にならぐらい、賃金は今は下請けの方は安く、入金も 末末入金のようです。

    大手のハウスメーカー勤務の友人がいますが、彼は給料が下がったとは言っていませんでした。ベースアップはあまり上がらなかったようです。

    私から言えるのは、○ニクロのようなアパレル関係で有名になった会社も、海外に店舗構えたけども、経営は低迷しています。店舗も減っています。世の中、銀行でさえも不良債権で普通の会社なら倒産ですが、国からお金借りる時代です。
    一生住む家ですから、慎重に選び、子供の今後の学校の転校が必要かいろいろと検討して見るのが良いかと思います。
    購入まで、私は4年かかりました。どこに住めば良いか。住んだ後の生活はどう変わるか。
    悩めばきりありませんが、中古マンションも視野に入れて見てはどうでしょうか。中古マンションの現在入居しているご近所の方に、○×聞いて見るのも。

  151. 152 住まいに詳しい人

    岡本さんローン組むならさっさと繰返した方がいいですよ
    今の時代、耐久性は余程のことがない限り標準仕様に従っていれば大丈夫
    最近の物件なら姉歯レベルの欠陥品など現実には殆ど皆無、大規模改修が必要になる前にローン期間が終わる

  152. 153 岡本

    >152さん
    私も繰越返済で少しでも元本、利息減らそうと思っています。
    数年後には、子供たちの教育にお金がかかると思いますが、夫婦で乗越えて、定年60歳までには完済したいと思っています。

  153. 154 匿名さん

    サンクレイドル荒川沖の4LDKを買おうか検討中なのですが、購入した方、見学に行った方いらっしゃいませんか?
    いらっしゃったら、よいところ、悪いところを教えていただけないでしょうか?

  154. 155 songbird

    中古マンションで湖北のエスバイエル土浦なのですが

    入居状況はどうなのでしょうか?

    会社への通勤に便利そうでちょっと気になったのですが、

    最近常磐線沿線のマンションは売れ残りが多いとの書き込みが多かったもので^^;

    どなたか事情をご存知の方いましたら教えていただけませんか?

    宜しくお願いします。

  155. 156 物件比較中さん

    エスバイエル土浦って築10年以上ですね?
    これは、現地に行って情報収集するか、土浦あたりの不動産屋に聞くしか
    ないんじゃないでしょうか?
    ここも、値段てきには中古で1000万切ってますね。

  156. 157 songbird

    有難う御座います>156さん

    土浦駅近辺で少し不動産屋をあたって情報収集してみます^^

  157. 158 物件比較中さん

    売れ残りで買いなのはプレミアムレジデンスですか?

  158. 159 物件比較中さん

    そのとおり!

  159. 160 物件比較中さん

    売れ残りで「買い」のマンションなんて存在しません。
    売れ残りは、30%くらい値引きあれば、検討してもよいけれど。

  160. 161 物件比較中さん

    159> 同じ考えの方がいてうれしいです。プレミアムレジデンスを見に行きます。
       
       駅近で始発があるのはこの物件だけですね。

    160> どれぐらいの値段で買えるのか気になってます。

       アドバイスありがとうございます!

       目標は3割引以上で考えます。

    供給過剰な土浦で再開発も???なので。

       時期的には来年の4月以降が条件的に良さそうな気がします。(施工後1年経過)

      
       物件比較中のみなさん> あまり売れてないのは何故ですかね?

  161. 162 匿名さん

    やっぱり、駅地下といっても、駅前中心から導線的にずれていることでしょうか。

    あとやっぱり高架道とモール505のせいで、何か、開放感などにかけるから。

    いずれにしろ、供給過剰で時期が悪かったことでしょうかね。

    頑張って値引いて買えるといいですね。

  162. 163 匿名さん

    土浦市の真鍋にドメイン土浦という新築マンションあるけど、

    まったく人がいる気配がない。それも数ヶ月の間。

    どうなっているんでしょうか?

  163. 164 ご近所さん

    建築中も工事がストップしてどうなるかと見ていたら
    突然工事が始まり完成しましたがまた誰もいなくなってしまった
    ピタトハウスの垂れ幕だったと思うのですが下がっていたので
    ホームページ見ても、ドメイン土浦で検索しても全然出てない
    どうなってるのか少し心配です

  164. 165 a

    ドメスティック土浦

  165. 166 匿名さん

    どうなっているんでしょう。ドメイン土浦真鍋。

    一戸1,000万円切ったら興味あるんだけど。

  166. 167 匿名さん

    ドメイン土浦西真鍋。
    それは不思議なマンション。

  167. 168 購入検討中さん

    あれは謎ですよね
    売るために建てたんじゃないのかもね
    税金対策とか

  168. 169 匿名さん

    ドメイン。
    なぜ、あそこにマンションを作ったのか?
    とっとと賃貸マンションにしてほしい。
    ずっと空室で気持ち悪い。
    それか、一戸1,000万円未満で売り出してみても面白い。
    おもいきったことしないとだめだよ。あれは。

  169. 170 匿名さん

    4LDKの売れ残り物件を安く購入しようと1年待ちました。

    フェリズ土浦南…、プレミアムレジデンス…。

    安くなりすぎて逆に躊躇してしまいます。

  170. 171 物件比較中さん

    プレミアムレジデンスってそんなに安かったっけ?

  171. 172 匿名さん

    このあたりの残戸相場は1000万円から1200万円が中心で推移する見込み

  172. 173 匿名さん

    荒川沖の残戸あまりに安いから思わず見てきた。
    広告掲載の売り出し当初価格設定高過ぎと思う。
    設備も新築賃貸アパートに毛が生えた程度にしか見えなかった。
    2006年当時のマンションてこんなもんですか?

  173. 174 匿名さん

    茨城仕様は、こんなもん。サンクレイドルとかアジャの仕様はただでさえ低い。
    でも天井も床も壁もあるし、風呂だってトイレだってある。
    住むに不足は普通ない。
    床暖もなくても十分暖かいし、実用とるならかえって余分な設備は不要。

  174. 175 匿名さん

    プレミアムレジデンス

    アウトレットマンションの広告によると

    1000万円以上の値引き。

  175. 176 匿名さん

    駅近だけど周辺環境良くないしね。
    プレミアムレジデンス

  176. 177 物件比較中さん

    176さんへ
    具体的にはどんな風に
    良くないですか?

  177. 178 初投稿

    自分も見に行きました
    値段は安く回も見に行ったのですが、やはり殺人事件はきついです。毎日駅を利用する事になるので
    それと賃貸を少しよくしたとのコメントがありますが言い過ぎと思う反面、確かにと思うところも多々あるのも事実です
    そんなこんなでお断りして他の物件に決めて今週中にもローン審査が終わる予定です
    安いとはいえ、10年20年住むと考えると無理でした。

  178. 179 デベ

    竹中工務店で設計してます。どんなに一流企業でも建築していく課程で微妙なズレや誤差は生じます。
    だからこそ建築会社は大事です。大手の方が絶対的に安心だと思われます。
    知人のお願いで見に同行しました。建ってしまってるのでなんとも言えないところが本音です。気になる箇所はやはりですが床が軟らかい事、壁にクランクが結構あった事です。
    最終的にあまり本人にはすすめませんでした。売り主がいないとマンション自体に問題が生じた時、必要な資料が手に入れられない事が一番のきついからです。長くなりましたが、どの物件を買うにしろ安い買い物ではないのでよく考えて夢をつかんで下さい!

  179. 180 匿名

    殺人事件って荒川沖駅の?

  180. 181 物件比較中さん

    殺人さえなければ、いいとこなんだけどね。

  181. 182 まいど

    荒川沖駅殺人事件で調べられます。
    妹が駅前のスーパーでバイトしてますが、従業員のあいだで撤退の話しがでるそうです。

  182. 183 購入検討中さん

    殺人事件は確かにあったけれど 荒川沖がそこまで治安が悪いところとは
    思えないですけど・・・

  183. 184 匿名さん

    プレミアムレジデンスなんて駅から近いし、今の価格ならお買い得だと思うけど。

    土浦はフレッシュひたちが全部止まるんで、これで通勤すると快適の一言。なんだけどねえ・・・
    回数券だと指定でも750円。住宅コストが安い分、これで楽に通勤するのもひとつの手だと思うけどね。

  184. 185 匿名さん

    土浦ならラクスリゾートでしょ。
    今なら土地ごと、好きなように好きな値段で丸ごと買えるよ。

  185. 186 匿名

    ↑↑土地ごと好きなように好きな値段で?
    プレミアムレジデンスまだ売れないんだ…

  186. 187 匿名さん

    以前、荒川沖の駅の近くにスターロワイヤル荒川沖という物件が販売されていましたが
    デベ倒産により販売中止。かな?
    その後、囲いがされていましたが
    最近、囲いが外されていました。
    これってどういうことなのでしょうか?
    どこかが買い取って売り出すのでしょうかね。

  187. 188 匿名さん

    スターロワイヤル荒川沖って、こないだ新聞広告に入ってた1000万円のアウトレットマンションですかね?

  188. 189 匿名さん

    なんかチラシが入ってましたね。

    ステージワンとかいう名前だったかなー

    でも目の前に何か建ちそうですよねー

  189. 190 匿名

    土浦駅前プレミアムレジデンス完売みたいです。

  190. 191 匿名さん

    土浦のラクスリゾートを宗教法人が買うってホント?

  191. 192 匿名

    スターロワイヤル荒川沖が
    ステージワン荒川沖に改名されたってことでしょうか?

    売主も倒産した歩路運からホロン住宅販売??
    何かつながりがあるのかな???

  192. 194 匿名さん

    荒川沖、阿見周辺でまだ
    売れ残ってるマンションありますか?

  193. 195 ビギナーさん

    たくさんありますがな

  194. 197 某会社員

    安いマンションはそれなりの構造でしかありません。一番大切なのは施工時から写真が写されているマンションです。業者が一番見せたくないのは施工の写真。手抜きをして利益を得るのが常識ですから。一番見せたくないのが施工時の写真です。ほとんどのマンション(もちろんビルも)はコンクリートを入れる時は外観を囲って見えなくします。(たてまえ上は「安全」)コンクリートに水をたくさん混ぜれば工事がはかどる。砂は海から採れば材料費が浮いて儲かる。マンションを買う場合、マンションが建つ前に契約することが大切です。(家も同じ)荒川沖に「サンクレイド荒川沖」のマンションがありますが、サラリーマンが建設当時から購入を検討しており現場の写真を写し、施工の方法の変更や構造計算書の要求をし、予想される関東大震災にも耐えられるように無償で追加工事を依頼しました。その結果、茨城県建築士事務所協会より報告書を受け、たいへん安全なマンションを購入するとこができました。マンション(家)は必ず建つ前に買いましょう。中古マンションを購入の際は施工時の写真を要求しましょう。

  195. 198 匿名さん

    サンクレイドル?
    耐震偽装のアーネストワンですか?

  196. 199 得ダネ

    写真だけでシャブコンがどうか分かるなんて、もしかしてエスパーですか?

  197. 200 購入検討中さん

    ああ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸