茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
つくばのガマ [更新日時] 2015-01-13 21:34:13
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2割3割は当たり前!!!
秋葉原直通のTXらしく、さながら家電量販店の宣伝文句の様相を呈してまいりました。
焦らずじっくりマンション選び!

【管理担当です。スレッド名を一部削除しました。】

[スレ作成日時]2009-01-06 17:08:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション

1. 186 匿名さん

みどりのも完売するとは思えない。エクセレントシティって何年販売してる?

万博はアデニウム完売という事実がある。

この結果から駅の人気は万博の方が上ではないかな。みどりのはつくば中心から離れすぎている。つくば市の4駅を比べると単純につくば駅から駅の順番どおりの人気になってないか。

2. 187 180

>>183

はあ? あなたが174を書いた人?

まとめ売りの66戸で4.5億って言うのはガリレオプレイス(花畑)の事だろ?

そしてその後、「ガレリアと、パーク、ミレニオ、レクセルも売れないだろうなぁ」って書いてあるぞ!

3. 188 匿名さん

アデ完売は知ってるよ~
    万博の場合潜在的な需要はもう吸収しきってるという意味で書いたのだよ。
    あと、価格帯が違うから競合しないって本気で思ってる?
    そしてエクセレントシティみどりのは駅から遠く仕様もダメダメなので今後も売れないでしょう。だからといってスタイリーナが売り切れるとは思わないけど。

4. 189 匿名さん

デベが万歳前の最後のあがきでアデは投げ売りにだったからね。ちなみに私も賃貸用に一部屋買いました。実質利回りで9%で回ってます。

5. 190 匿名はん

普通に考えて みらい平→研究→みどりの・万博 の順で完売していくと思う。
    もちろん、つくばは別格。
    つくば以外は時間かかると思うな。かなり。

6. 191 匿名さん

つくば→みらい平→万博→研究→みどりの→並木
    かな。

7. 192 匿名さん

つくばは最近大規模物件があまりないから、ボチボチ売れるのかと思うけど、
    中古がわりと出てるよね。
    駅の近くなんかは建てる場所はないし、どこかに建てても条件悪くなるから売れ残るんじゃないかな。

8. 193 匿名さん

普通に考えたら駅別では

「つくば → 研究学園 = みらい平 → 万博→ みどりの」

だと思いますが実際の物件でいうと、価格や残り戸数から

「センチュリ → ガレリア → パーク → スタイリーナ」

って感じじゃないかな。
    つくばは、駅近に大規模マンションがないから具体的にどこの名前挙げていいかわからない。

9. 194 みどりの駅VS万博記念公園駅

万博記念公園駅近にスーパーが出来たらみどりのよりかなり良くなるかな。
    みどりのは354がいつも混んでいて、駅周りもなんか雑然としているし騒々しい。
    万博は商業施設が無いからか静かで落ち着きがある。スーパーはそのうち出来ると思いますよ。
    ガレリアはあと2割下がったら!買いですね。プロパストから1戸当たり1000万くらいで譲り受けているとおもわれますから。ミレニオはガレリアの完売後でしょうね。山万なので、ガレリオガリレイの二の舞にはならないでしょう。
    みどりののレクセルいや大京の物件はゴチャゴチャしてるところに無理して押し込んだ感じで魅力なし。カスミが目の前と近すぎるのもアダになってる。いつも覗かれているようで落ち着かない。妥協できるのは20階以上かな。建物そのものはそんなに悪くはないと思うけどね。
    来年の3月まではデベさん割り引かず頑張ると思うが、そのあとは・・・
    まだまだ静観決め込んだらいいと思いますね。賃貸で10万払っても100万です。
    バーゲンセールが始まれば100万なんてすぐ元取れるよ!
    価格は市場原理で決まるのです。。

10. 195 匿名

カスミは万博に出店しない意向のようだからできるとしたらとりせんか、まるもか…。
    出来ればつくば初出店の珍しいスーパーが来たらいいな。

11. 196 匿名さん

個人的にはヨーカドーかヨークマートなんかがいいと思うんだけど、無理かな

12. 197 Galileo place

4.5億よりさらに値引きして4億との話もある。
    なんか・・・
    早く買った者がバカを見るのは・・・
    なんともやり切れんね!

13. 198 匿名さん

並木のデュオヒルズを悩んでるんですが、完売しそうですか?

14. 199 匿名さん

ここ最近は、今までで一番完成物件が多いんじゃない?

購入者にとっては、チャンスかも。普段より大きく値引き交渉に応じてくれそう。

物件を実際に見て、良いと思う物が見つかったなら、思い切って指し値入れてみな。

15. 200 匿名さん

>195さん
    カスミが万博に出店しない意向という情報の出所はどこですか?
    営業さんからはカスミが一番積極的と聞いた気がするんですが。

16. 201 購入経験者さん

>>196
    地場スーパーでも尻込みするのに、そんな大手が来ないでしょう。
    普通のスーパーは期待薄なので、あえて他所から車で来ようと考えるような特色のある店舗が来ると良いのですが。
    研究学園のとりせんは、周りに何も無い頃から繁盛していたけど・・・。

17. 202 匿名さん

とりせんはイーアスに押しつぶされそうな研究学園店に見切りをつけて万博に移転する可能性もあるみたいですね。

18. 203 ご近所さん

>>202
    その話はイーアスができるときに流れた古いうわさだよ。
    その時に店員さんに聞いたら、またその話かという感じでうんざりされた。

カスミにつぶされるどころか、むしろカスミより客が多いくらい。
    ある程度売り上げは減っただろうけど、万博に移転する方がもっと減ると思うけどな。

19. 204 匿名

両極端な例で申し訳ないけど、個人的にはマックスバリューみたいな安い店か、成城石井みたいな高級店ができたら車だして隣駅から行くわ。
    夢ばっかり広がっちゃうなあ。はやく景気回復しないかな?

20. 205 匿名さん

他と競合しない店だと遠くても行くよね。品揃えが変わってるとか。
    敷地はたくさんあるので、ここは思い切ってコストコ

21. 206 匿名さん

研究学園のそばに住んでるけど、
    もっぱら使うスーパーはとりせんです。
    距離的にカスミの方が近いのですが、
    イーアスは入ってからずいぶん歩くし。
    なんてったって安いですよね。
    とりせんが無くなったら困るなと思っていたんですが、
    お客さんの入り方を見る限り、
    夕方の繁忙タイムもとりせんの方が
    お客さん入ってる気がします。
    とりせんの方が狭いので
    そんな気がするのかもしれませんが。

22. 207 匿名さん

とりせんの方が狭い?そうか?同じくらいに感じてた。イーアスカスミはレジが少なすぎ。利便性でとりせんに軍配だな。

23. 208 匿名さん

とりせんは今までカスミしか使えない環境だった自分には新鮮だった。栃木資本(笑)だけに品揃えが違うし、セール日の豚肉が安いね。

24. 209 住まいに詳しい人

イーアスのカスミは当初、紀ノ国屋やナショナル麻布のようなタイプの高級イメージの新ブランドでオープンすると聞いていましたが…

25. 210 匿名さん

イーアスのテナントで利益出してるところってあるのか?
    鯛焼屋くらいじゃない?

26. 211 匿名さん

利益が出ないほどガラガラの所は少ないと思う

27. 212 匿名さん

イーアス土日はそれなりの混雑だけど、平日とかは悲惨だよね。
    テナント代、人件費を考えたらどこもかなりキツイ状況じゃないかと。
    ちなみに土浦イオンも既に平日は悲惨な状況に。

28. 213 匿名さん

土浦イオンオープン以降土日のイーアス渋滞は目に見えて減ってるよ

29. 214 研究学園住民

新都市中央通りを東から来る車は減った気がするけど、思ったほど減ってない気がする。

都心じゃあるまいし、平日から混んでいるショッピングモールって茨城県南にあるかな?

30. 215 匿名さん

>>210
    だいたいは、どこのテナントでも、「土日の売上だけで、テナント代や従業員の経費その他雑費を賄う」様にして計算するらしいよ。

だから、平日に空いているのは当たり前で、「平日の売上分=その店の利益分」 となる。

逆に土日の売上で、上に書いたテナント代、その他諸経費を賄えない計算なら、そもそも出店しない。

31. 216 匿名さん

万博記念公園にスーパーのベルシアが出店の調査をしているようです。
    ベルシアってどんなスーパーかな?聞いたことが無いんですけど。
    とりせん、カスミの方が良いのではと!
    でも贅沢言ってる場合ではない、何でもいいからスーパー来て欲しいですよね。

32. 217 匿名さん

>216

たぶんベルシアではなくて、ベイシアだと思うが、本当なら私は歓迎する。
    ちょっと前の日経ビジネスで注目スーパーとして取り上げられていた。
    群馬資本の巨大な田舎のハイパーマーケットだ。
    とりせん、カスミはもう飽きた。他のGSMならどこでも歓迎。

33. 218 匿名さん

ベイシアならば、大型郊外店です。
    セーブオンも同じグループ。
    なので、もしかしたら以前から噂のあるコンビニの話じゃないかなとも思う。

34. 219 匿名さん

県が坪いくらで貸すか!です。
    850円ではきついですね。
    5年くらいは400円で貸さないと。
    その線で県にはガンバッテもらいましょう。
    400円ならOKでしょうね。

35. 220 契約済みさん

>217
    GSMってGMSのこと?

36. 221 匿名さん

ベイシアって群馬で暮らしてた頃使ったけど、そんなに変わらない。
    カスミ、とりせん、ベイシア、ベルク之違いはそのまま茨城、栃木、群馬、埼玉の違いくらいわかりにくい。
    納豆が品揃え豊富とか、しもつかれ売ってるかどうかくらいの違いだよ。

高級店とかじゃないんだし。

37. 222 匿名さん

クレカが使えればどこでもいいよ。カスミが一般カードも使えるようになってからポイント貯まりやすくなった。とりせん、今日カード使えないなんてありえない。

38. 223 匿名さん

現金とカードが同じ価格は納得がいかない。

39. 224 匿名さん

221
    とりせんも群馬ですよ

40. 225 いつか買いたいさん

法人事業税は都道府県別に徴収されるので、茨城県民としてはカスミが儲かるほうが都合がいいよ。

また、カスミが好調なら従業員も所得増となり、つくば市の住民税も増収となるよ。

41. 226 匿名さん

カスミは多すぎると思うので、他が良い。
    アッセもイーアスもララガーデンもみどりのもカスミ。
    適度に距離も似たり寄ったり。
    茨城資本ということなら、ジョイフルホンダと食鮮館(?)でいい。

42. 227 匿名さん

カスミの戦力は向上心の高いパート従業員。
    時々テレビで取り上げられてるよ。
    あの時給の低さには驚くよ。
    女性は、給与よりも働きがいを求めるから成り立つんだろうけども
    カスミはそこのところをうまく使ってる。

43. 228 匿名さん

パテラの隣と、プレミストの向かいに
    それぞれ何か建てている。なんだろ。

44. 229 購入検討中さん

プレミストの向かいは、3階建ての賃貸(マンション?アパート?)→もちろんダイワハウス
    夜、あまりに暗かったから、いいかもしんない。

45. 230 周辺住民さん

民主政権になるとどうなるか
    見通しがないなあ〜

46. 231 匿名さん

高速道がフリーウェイになる。ETC無用になる。

47. 232 入居予定さん

>>229 ダイワハウチュ最高です

48. 233 匿名さん

不動産の広告を見ると、
    『売:中古マンション(未入居)』
    っていう物件が、ポツポツではじめましたね。

49. 234 匿名さん

>>233
    それはウォッチし始めたのが最近なんじゃない?
    前から結構あるよ

50. 235 匿名さん

TX沿線は完全に供給ラッシュ地域ですね。
    秋葉原~守谷間は都内からエンドユーザーが買っている。
    守谷~つくば間、ここが問題です。売れないねえ。
    最近、つくば駅周辺はフレッシュな物件がない。
    ライオンズが苦労して販売継続中。
    旧レクセル物件とプレミスト(大和ハウス)は春までに完売した。
    この時世で大したものだとつくづく思います。
    営業が優秀なんでしょうね。

51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件