茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

  1. 201 匿名

    その断定ぶり、脱帽だわ!

    頭悪そうだね。少しだけねw

  2. 202 匿名

    >>200
    アンタの言ってることが、まさに196が言ってる「噂」だよ。
    197が安易に断定するからツッコミが入ったんだよ。
    アンタこそアタマ使え

  3. 203 匿名

    202ほか何を言っても無駄だから相手にしないのがよろし。

  4. 204 匿名

    市議なら公の場で安易な発言はしないだろうから、期待していいんじゃない?
    が正解

  5. 205 匿名

    断定ぶりに脱帽って、逆に他にどんな考え方ができるのかな?

    議員が憶測や噂で話したってことかな?

    そんな考え方できるほうが脱帽だよ。

  6. 206 匿名

    脱毛議員脱帽。

  7. 207 匿名

    議員は「らしい」と言っただけ。
    入札すら始まっていない。
    何故部外者が「決まった」と断定できるの?
    今の時点では、どうやら出店の方向で話しが進んでいるようだ、と推測できるに過ぎないよ。

  8. 208 匿名

    だってブリーフィングしたの俺たちだし。

  9. 209 匿名

    じゃあ始めから、内部情報リークしてるから間違いないって言えよ。
    面倒臭い奴だな

  10. 210 匿名さん

    初めからって言われても、初めてのレスが208 なんだけど

  11. 211 匿名

    それは失礼しました。
    貴重な情報をありがとう。

  12. 212 匿名

    裏で打ち合わせをして合意に達したから入札に入ったまで。
    あの土地は大分前に整地が終わってます。人気があり多くの引き合いがあればとっくの昔に入札は終わって売却されてます。

    今回、県がカスミに出店をお願いして双方合意に達したため入札となったわけです。
    県有地なので入札しないわけにはいかないからです。

    ↑↑これ常識!

  13. 213 匿名

    重要なのは事実か憶測か。

    あなたが内部事情を知っていて情報を提供してくれているのか、有りがちな話をわかったように語っているだけなのか。

    事実でなければ情報とは言えませんよ。

  14. 214 地元不動産業者さん

    裏で打ち合わせしていても別業者が突然出てきて入札に勝てばおしまい。
    前回の例があるから、喜ぶのは入札が終わってからにした方がいい。
    ただ、賃貸になったからだいぶ可能性が高まったのは確か。

  15. 215 匿名

    カスミに勝てないでしょ
    前回とは全く内容が、状況が違いすぎでしょ
    ったくぅプロのいうことかね

  16. 216 匿名

    ベーシア
    とりせん
    まるも
    などの名が上がってますが、果してどうでしょう?
    カスミのシマに赤字覚悟で進出しますかね?
    まずないでしょうな。
    カスミは意地でも入札で勝ち取るでしょうし。値を吊り上げて競争しても互いに何も得ること無い。
    談合ではないけど、ある程度の業界のルールはあるだろうからね。

  17. 220 匿名

    浅はかと言うか、思い込みが激しいというか。

    今回は誰も否定してないよ。
    ただ、事実を見極めようとしてるだけだ。
    決まってもいない事を断言するのは止めてくれ。

  18. 222 匿名

    なんでもいいんですか?

    では、ひとつ。

    リメイク版の4ではなんとデスピサロが仲間になるんですよ!!!

  19. 229 匿名さん

    >>188
    >>190
    27日が入札だから、それを以ってマーケティングのマの事も知らない無知な人が誰なのかわかりますね~。

  20. 230 匿名さん

    これで入札なかったら、マジで万博は終了するぞ!
    ガセじゃないだろうな?
    大丈夫か?

  21. 231 匿名さん

    別になんで終了なわけ?人口も順調に増えているし、次の機会でも無問題。
    まぁ、大丈夫だろうけどさ。

  22. 232 匿名さん

    >>229
    分譲から賃貸に条件が軟化したとか、県からお願いして事前に合意がなされているとか、そんな情報が出る前なんだから、至って妥当な読みじゃないの?

  23. 233 匿名


    つまり読めてなかったということ、ひとりだけ。

    他の人はそういった予想も折り込み済みで話してたのに。

  24. 234 匿名

    >>232
    今回の入札情報に関係なく188は考え方がなってないよ。
    他の店舗から客が流れるだけでカスミに何のメリットがあんの? とか…
    マーケティングが聞いて呆れる。

  25. 235 匿名

    つ~か232の言うとおりの意味で188が情弱ってだけでしょ。189に指摘されたとおり。

  26. 236 匿名さん

    中途半端に情報漏らすバカがいかんわな

  27. 237 匿名さん

    >>189
    4日の11時の時点でもう知っていたんですね。

  28. 238 匿名

    ↑そういう意味では188は情報弱者というよりも知識弱者だね。マーケティング、出店に関する知識が少しでもあれば、ああいう発言にはならなかったはず。234の意味とか、未だに理解できてないと思う。

  29. 239 匿名

    そういう事じゃなくて、189が軽率って話でしょ

  30. 240 匿名さん

    そうですね、情報弱者といったのは軽率ですね。
    はじめから知識弱者というべきです。

  31. 241 匿名さん

    というか、189の存在はどうでもよくて188のレス内容がおかしいという指摘でしょう。

  32. 242 物件比較中さん

    2人くらいが必死に書き込みしてるが
    検討者から見たらさっぱり・・・。
    はっきり言って、しらけます。

  33. 243 匿名さん

    全然しらけてないじゃん、わざわざわざレスしてるんだから。

    それに、あなた一人、一個人からしたらさっぱりなだけでしょ。

    勝手に検討者の代弁者みたいこと言わないでね。

    必死に書き込みしてるのが何人だかなんてなんでわかるんだか知らないけど、あなたもその一人でしょうどうせ。

  34. 244 物件比較中さん

    >243
    検討者に対し、非常に失礼な発言!
    あなたが出て行きなさい。
    冷静に確実な情報が欲しい「検討者」から見たら
    熱くなった感情的な情報は無用です。

  35. 245 匿名さん

    確かに全然しらけるどころか熱くなってますね。
    あなたが出て行きなさいとのことですが、どなたも出て行けなどということは書かれていませんよ。
    確実な情報か否かは、各人が冷静に判断すべきことです。
    そのように熱くなられては判断が難しいでしょう。

  36. 246 匿名さん

    また、ここは住環境スレですから検討者さん以外の方もおられます。
    このプルダウンにも「ご近所さん」「周辺住民さん」「ビギナーさん」と多様な立場が用意されています。
    レスの内容が自分にとって有益でないからといって検討者以外を締め出そうとするのはよろしく有りません。

  37. 247 匿名

    職員が必死過ぎてうざい

  38. 248 匿名さん

    カスミに直接聞いてみようかな
    「内情に詳しい人が投稿しているようなんですが本当ですか?」って

    我が家はカスミの大ファンだし!

  39. 249 匿名

    公表している決定事項はございません。
    入札についてはお答えできかねます。

  40. 250 匿名

    なに242とか検討者ぶって職員だったの?なんの職員か知らんが。

  41. 251 匿名

    県営住宅の1階テナント、工事してますが何ができるのですか?

  42. 252 匿名さん

    結局誰の仕業?

  43. 253 匿名

    何が?

  44. 254 匿名

    リークでもなく普通にカスミ来ることがわかりましたね。

  45. 255 匿名

    いよいよだね、カスミだけじゃないみたいだし、楽しみ。

  46. 256 匿名

    >>245
    え、何?どういうこと?

  47. 257 匿名さん

    やっぱりK なんだね…
    T が良かった

  48. 258 匿名さん

     流産割合(全体) …… 7.7%
         一戸建て …… 8.2%
         集合住宅(1~2階) …… 6.9%
         集合住宅(3~5階) …… 5.6%
         集合住宅(6~9階) ……18.8% 
         集合住宅(10階以上)……38.9%

  49. 259 匿名

    とりせんも可能性としてはまだゼロではないよね。入札だからさ。

    まあ建て前だけど。

  50. 260 ご近所さん

    251さんへ
    あそこには身障者の職業訓練施設ができます。

  51. 261 住人

    →260
    嘘言うな!

  52. 262 ご近所さん

    身障者の施設に間違い無いですよ。
    30名程の規模になるようです。
    宿泊施設は無く通いになるそうです。
    公共性のある施設ですし、少なからず万博駅のぎわいに貢献ありでしょ。
    歓迎しましょう!

  53. 263 匿名

    知の障害ある人も通うの?偏見持ちで心が狭いから東金の事件を連想してしまう。

  54. 264 匿名さん

    いよいよ今日入札ですね。
    はたして・・・
    夕方ころには結果が発表されると聞きました。
    マルエツとかの話も漏れ伝わってきましたが・・・
    本命で間違い無いと思われますが、はてさて・・結果はいかに??

  55. 265 匿名さん

    マルエツいいなぁ

  56. 266 匿名

    万博にスーパーが出来るかドキドキしてんのは、住民だけじゃない?
    万博以外の人は「ふ〜ん」でしょう。
    スーパーでしょ?

  57. 267 匿名さん


    何がいいたいのか意味不明。
    どこのスーパーだって周辺住民が期待するだけに決まってるでしょ。
    そんなのあたりまえなんだけど。

  58. 268 匿名さん

    万博にスーパーができる

    地元民喜ぶ

    それだけで十分

  59. 269 匿名さん

    マルエツはカスミと同じくイオン傘下なのでまず無いでしょう。

  60. 270 匿名さん

    >>266
    なに言ってんの?

  61. 271 匿名さん

    まさかの入札業者ナシ・・・

  62. 272 事情通

    今、情報が入りました。
    どうやらカスミが落札したようです。
    めでたしメデタシです。。
    確かな筋からのものですから、間違い無しです!
    明日アップするとのことです。

  63. 273 匿名

    もうアップされてますよ。

    スーパーだけでなく、ドラッグストア等も計画されているようです。

  64. 274 匿名さん

    来年の冬か

  65. 275 事情通

    見ました。
    来年11月オープンですね。
    楽しみです。

  66. 276 周辺住民さん

    アップ早いな。
    ようやくスーパー
    キターーー!!!(゚∀゚)‼‼

  67. 277 匿名

    商業施設がなくても完売しているアデニウムや完売間近のガレリア、ミレニオ。

    みんな先見の明がすごいね。

    逆にそこを叩いてた奴らは滑稽以外の何者でもない。

  68. 278 匿名さん

    それでも、みらい平のお尻がようやく見えてきたって言うところですか。

  69. 279 匿名さん

    比較する必要はないんじゃないか
    スーパーなくても欲しいマンションであったのだし、
    事後的にスーパーができてなお嬉しい
    そんな感じだと思われるが

  70. 280 匿名さん

    みらい平はスーパーあっても売れなかったからね、対照的。

  71. 281 匿名

    万博?
    笑わせるねぇ。

    みらい平の資産価値の方が数倍上だね!

  72. 282 マンション投資家さん


    笑わせる

  73. 283 匿名さん

    さらに快速停車駅になったらどーしよう\(^o^)/

  74. 284 匿名さん

    次の住みやすい街ランキングが気になる〜

  75. 285 匿名

    住みやすさや住み心地でいったら、沿線でも上位になるね。日常の買い物は超近くて便利になるし、車も渋滞なく楽にだせるし、静かだし。

  76. 286 匿名

    ま、とにかくカスミに感謝するよ。

  77. 287 匿名さん

    祝!カスミ全駅制覇ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  78. 288 匿名さん

    圏央道もくるよ〜

  79. 289 匿名さん

    万博〜マジでヤバーイ(((o(*゚▽゚*)o)))

  80. 290 匿名さん

    万博始まったね!!
    北も南も宅地造成工事やアパート・戸建て建設工事ガンガンやってるし、
    大規模な公園の計画もあるしね!

  81. 291 匿名

    みんなちょっと浮かれすぎww
    スーパーが出来てやっとスタートラインにたったところでしょう。

    これからみどりのやみらい平を追い抜けるように発展していくと良いですね。

  82. 292 匿名

    後悔してるやつざまぁ。

    一気に勝ちマンションだな。

  83. 293 匿名さん

    スタートラインってなんだよ、別に他所と競争するつもりないし。

    何もなくても他よりいいと思って住んでるわけで、そこがスタートラインなんだから、スーパー出来たらもう一気に独走気分でしょ。

  84. 294 匿名

    みどりのやみらい平とは一緒にしてもらいたくはないな。

  85. 295 匿名さん

    なんだかなぁー

  86. 296 匿名さん

    まあまあ、今くらい浮かれさせて頂戴。
    今までさんざ僻地だ、人が住むところに非ず、場外競輪場だ~
    言われてきた訳だし。

    でも人が増えて朝の電車で座れなくなったら嫌だなあ。
    それでなくても今年の春位から人が増えてるのに。

  87. 297 匿名

    万博以前につくばと研究学園の乗降客が増えているから、万博の人口が増えなくても座れなくなるのは時間の問題。

    なんだかんだ言っても万博は乗降客数最少駅だからねぇ。

  88. 298 匿名さん

    時間の問題はそりゃそうだけどさ~。

    万博よりつくばよりの2駅では上り方面通勤者の需要は少ないのでまだ当分座れるよ。
    新しいマンションがつくば駅と研究学園駅近辺に立てば別だけどね。
    それより万博での通勤時間帯の乗降者の増加が凄いよ。

  89. 299 匿名さん

    毎朝6時ちょっと電車に3年乗り続けて霞が関まで通勤している
    私が言うんだから間違いない。

  90. 300 周辺住民さん

    つくばエクスプレス沿線のまちづくり
    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/?p=1366

    つくばエクスプレス「万博記念公園駅」周辺地区における 商業施設等用地の貸付けに係る入札結果について

    平成22年12月27日(月)に実施いたしました一般競争入札の結果をお知らせします。

    土地の所在
    島名・福田坪地区 B48街区①画地

    面積
    20,630.96 ㎡

    用途地域
    準工業地域(建ぺい率60%,容積率200%)

    落札者
    株式会社カスミ
    つくば市西大橋599番地1
    資本金:144億28百万円
    事業内容:食料品,家庭用品等の小売販売を行うスーパーマーケット事業

    落札価格
    38,373,576円(年額賃料)
    ※月額約510円/坪(単価)

    事業計画
    (予定)
    用途:スーパーマーケットを中心とする商業施設
    (スーパーマーケット,ドラッグストア等)

    業務内容:生鮮食料品,家庭用品,医薬品等の販売等
    施設構造:鉄骨造平屋建て
    延床面積:スーパーマーケット棟ほか 合計約4,400㎡
    建設着工:平成23年 6月見込み
    営業開始:平成23年11月下旬見込み
    ※土地の賃貸借期間:20年(借地借家法に基づく事業用定期借地)

    ==============

    とりせん研究学園店の店舗面積:2,362㎡
    カスミみどりの駅店の店舗面積:2,312㎡
    カワチ&カドヤ矢田部店の店舗面積:4,632㎡

    ちょうど、カワチ&カドヤ矢田部店程度の規模のカスミ&ドラッグストアができるイメージですね。

    十分な大きさです。

  91. 301 住民さんB

    なんか、みんなホントうれしいんだね。

  92. 302 匿名

    そうですね、車必須だった買い物がいつでもふらっと歩いて行けるようになりますからね。

    広さも、みどりのの倍近いし、期待できますね。

  93. 303 匿名さん

    万博記念公園駅近くには県有地と保留地を合わせると約2万坪の土地が未決となっています。景気回復はめどが立っていませんがこれから先、なんらかの施設ができるのは間違いありません。近い将来であって欲しいですが・・・県の誘致活動に期待しましょう!まずはカスミの出店おめでとう!!

  94. 304 匿名

    他より少々高くても、我が家の買い物はここですることにします。
    他の方もお願いします。撤退なんてされたら悲しいですから

  95. 305 匿名

    手付かずの土地があるという事は、まだ色々なものが出来、人口も増える素地があるという事です。
    個人的には静かな住宅地が良いかなと思っているので、あまり増えすぎるのも考えもの。
    とはいえ、スーパーの出店はとても嬉しいです。
    後は車でくるような方々で渋滞などがないような店の配置を考えてもらえるといいんだけど。
    個人的には、カスミ竹園店(?)学園店(?)が気にいっていて、よく行くので、あんな感じの店がいいかな。
    スーパーとドラッグストアは同じ店舗内で区切ってあるととても使いやすいんだけど

  96. 306 匿名さん

    店がない住宅できない住宅がない店が出来ないの悪循環でしたから、
    駅前に開発用地が残ってる段階で、こういった店舗の進出が決定したことは、
    単なるロードサイド店が出来るのとは違って凄く意味のあることだと思います。
    自分は万博住民ではないですが、坂下に駅がある感じって嫌いじゃないですね。
    最初の印象は酷いものでしたが、土地が埋まれば意外と雰囲気ある良い街になってるかもしれないなって最近思い始めています。

  97. 307 匿名さん

    地価上がるかな?

  98. 308 匿名さん

    売る気ないなら上がらないに越したことない。
    固定資産税高くなるし。

  99. 309 周辺住民さん

    今、駅前に交番を作っているようですね。

  100. 310 匿名

    スーパーに薬局に交番、今年はいっきに住環境がかわりますね。

  101. 311 匿名

    ガリレア隣A52街区に何かできるという話があるようですが、何か知っている方いらっしゃいますか?

  102. 312 匿名さん

    駐在所、ぜひ24時間体制にしてほしいですね
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/667/3905/006894.html

  103. 313 匿名

    A52はコンビニですか?

  104. 314 匿名

    昔そんな話もあったみたいです。

  105. 315 匿名さん

    カスミが出来るところの県有地の青い看板には”済”のシールが貼られていますが、
    A52街区の看板は何も貼られていないので、何も動きがないということでは?

  106. 316 匿名

    駅近くにコンビニ一つくらいできてほしいものですね。

  107. 317 匿名

    カスミができるところにカスミの他にどの店が入るんやら。

  108. 318 匿名

    大阪の万博記念公園を見習ってほしい。

  109. 319 匿名さん

    ↑大阪とでは人口密度が15倍以上も違うよ

  110. 320 匿名

    駅東側のコンクリートの壁みたいの並べてるのは何ができるんですかね?

  111. 321 匿名さん

    コンクリートの壁ができます

  112. 322 匿名さん

    試される万博記念公園

  113. 323 匿名

    何だかんだ綺麗なまちになるよ

  114. 324 匿名さん

    ドラッグストアーはてらしまのようだね。

  115. 325 匿名さん

    カスミと寺島薬局・・・
    茨城コンビやね。
    悲しい・・・

  116. 326 匿名さん

    私は大歓迎です。地元の利点のほうが大きいと思いますから。

  117. 327 匿名

    てらしま以外は何がくるんだろ

  118. 328 匿名

    カスミは、スーパーにしては酒や飲料水の類が高いので、てらしま薬局は歓迎です。

  119. 329 匿名さん

    カスミ&寺島ってTX開業時からの予想通りだ・・
    随分待たされたけど、駅前スーパーは必須アイテムなので素直に嬉しい。

  120. 330 匿名さん

    両方イオン系で茨城の地元企業だね。
    カスミ=イオン
    寺島=ウェルシア=イオン系

  121. 331 匿名

    とにかく道路に街灯をつけてくれ

  122. 332 匿名

    今日つくばエクスプレス特集で万博記念公園でたらしい

  123. 333 匿名

    駅から公園までかなりの距離があるけど番組ではぶらりと歩いたの?

  124. 334 匿名さん

    イオンが地元企業?

  125. 335 330

    わかってると思うから書かなかったが、
    イオン本体は地元企業じゃないよ。(確か、今は千葉の幕張にイオン本社)

    カスミも寺島も元は地元企業だが、今はイオン系企業って事。

  126. 336 匿名

    駅降りたら編集で跡地に

    それから蕎舎に

  127. 337 匿名

    カスミ、ドラッグストア、そして旨いラーメン屋さん希望。

  128. 338 匿名さん

    >312
    24時間の駐在所って。。。。それじゃ交番だよ。
    駐在所は普通8時から17時くらいまででしょ?

  129. 339 匿名さん

    田舎には、駐在所のほうがいいよ平和って感じがする。

  130. 340 匿名さん
  131. 341 匿名

    カスミとドラッグストア他の情報はのってないね

  132. 342 匿名さん

    一昨日カスミの説明会があった。
    寺島のほかにダイソーができるとか。
    飲食店ではラーメンの幸楽ができる模様。
    その他空き地があるので何かできるかも!

  133. 343 匿名

    飲食店とダイソー、カスミとてらしまセットは決まったんですね。

    その他、情報がわかったらぜひ教えてくださいね。

  134. 344 匿名

    オープンは10月22日らしいですよ。

  135. 345 匿名

    >>342
    幸楽って、幸楽苑のことですか?

  136. 346 匿名さん

    そうでしょうね!400店舗もある、あの幸楽苑です。

  137. 347 匿名

    他にファミレスって話もあるみたいだけど、何がくるんでしょうね。

  138. 348 匿名

    駅前の駐在所はいつから警官配備?

  139. 349 匿名さん

    こち亀の中川みたいのがいい

  140. 350 匿名

    ↑中川がいいとか、くだらないコメはTwitterにでもつぶやいてろ
    アホや

  141. 351 匿名

    春って言ってたから
    もう警官置いてくれるんじゃないですか。

  142. 352 匿名さん

    >>350さんみたいな警官はイヤ!

  143. 353 匿名

    中川がいいと言ってる低レベルな警官がいる方がイヤ

  144. 354 匿名

    ダイソーじゃなくてセリアがいいな。
    駅前に病院の集合体できたらいいんだけど、薬局つきで。

  145. 355 匿名

    カスミストアー、ドラッグストア、ラーメン、他わかりますか?

    生活面では、クリーニング、内科がほしい。
    飲食店では、パン屋さんかな。でも、あの道沿いにはファミレスないからガストかな?ファミレスならデニーズがよかったな。

    欲を言えば、スタバ、餃子の王将がきてほしい。レンタルビデオやスポーツジム、温浴施設もきてほしい。

    茨城県TX沿線で駅近くのスポーツジムないですよね?

    万博記念公園駅は直結出来る距離にショッピングセンターができるから、途中下車したくなるようにしてほしいな。

  146. 356 匿名

    スポーツジムはいいけど、集客できなさそう。
    この辺りは郊外型が多いですよね。
    学童もできるようで嬉しいなぁ。
    スポーツジムも来てくれたらいいなぁ。
    クリーニングやパン屋はカスミの付属で来るのでは?
    ただ、騒々しくなったり人が夜中にたむろしそうなものは嫌かも。
    欲張り過ぎとは思いますが。

  147. 357 匿名

    やっぱり駅からデッキで結ばれるの?

  148. 358 匿名さん


    おおたかみたいにデッキで結ばれて、スポーツジムやお風呂みたいなのが出来れば
    集客見込めるよね。

    ここらは車社会だし、集客率は、来るものによるでしょ。

  149. 359 匿名

    速報A52
    セブンイレブン落札
    8月下旬オープンです。

  150. 360 匿名

    A52とはどの土地ですか?

  151. 361 匿名

    かわいそうなセーブオン

  152. 362 匿名

    セーブオンやってけるのかな。ATMもないからねw

  153. 363 匿名さん

    A52は、ガレリアの区画の西側道路を挟んだ向かい側のようだ。

  154. 364 匿名

    まぁ、大方の予想通り、万博にも商業施設が程よく揃いそうな感じだね。

    万博には何年たっても商業施設できるわけないとか、商業施設が徒歩圏にないマンション買って老後はどうすんだとかって煽りがたくさんあったけど、今年後半で一気に様変わりしそうだね。

    煽ってた人たちって当時いくら言っても聞き入れなかったけど、こうして実現する運びになってようやく理解できたかね。

  155. 365 匿名さん

    スミませんでした。
    よくわかりました。

  156. 366 匿名さん

    住みません
    散々煽っても住みません

  157. 367 匿名


    なんの話?誰も住めと言ってないのに。

  158. 368 匿名

    セーブオンとセブンイレブンは少し距離がありますね。
    駐車場の広さなどによっては、問題なくやっていけるんじゃないかな。
    みどりのだって駅前とカスミの前とあるけど、つぶれるという感じはないかな。
    程良く田舎で困らない程度に便利なのが理想。
    だいぶ近づいてきた気がします。

  159. 369 匿名

    圏央道をつくってますの看板が道路にたってました
    万博記念公園駅の本当近くに圏央道が横切るのか

  160. 370 匿名

    インターは、万博記念公園駅付近に出来ないのですか?道路だけ横切って、出入口が遠いのは嫌ですね。

  161. 371 匿名さん

    今の状況だと、万博駅付近にはインターは出来ないのではないですか?
    つくば中央ICから距離が近すぎると思います。
    つくば中央ICの次は水海道(国道294号と交差)あたりだと思います。

  162. 372 匿名

    圏央道が通ればインターは万博記念公園駅からすぐ近いんだから、いいでしょ。

  163. 373 匿名さん

    つくば中央ICは、みどりの・万博・研究学園の全駅からちょうど良い位置にあると思うが。

  164. 374 匿名

    みどりのからは遠いかな。谷田部ICと変わらない。

  165. 375 匿名さん

    みどりのならインターは出かける方面で変わるでしょう。
    東京方面なら谷田部IC、水戸方面なら桜土浦IC、圏央道経由東北道、関越道、成田空港方面ならつくば中央ICとなるのでは?

  166. 376 匿名

    ピアシティ万博記念公園が今日から本格的にクレーン車等で工事やり初めましたね。
    4ヶ月後にはopenですね。

  167. 377 匿名

    カスミの他に何か来るのでしょうか?

  168. 378 匿名

    てらしま出店予定という話があるようなのでほぼ間違いないでしょうか。あとは何が入ってくれるか期待したいですね。

  169. 379 匿名さん

    良かったね、万博。

  170. 380 匿名さん

    「てらしま」お洒落にお店作ってほしいな。
    カスミも少し違った雰囲気の造りにしてほしいな。
    惣菜を柿本とかデパ地下のを入れてほしい。
    ドライブするー可能のスタバがほしい。
    美味しいパン屋さん。カフェ。
    ツタヤ。

  171. 381 匿名

    あまり期待を膨らませ過ぎるとガッカリするから止めておこう。
    普通にできれば劇的に便利になるんだから。

  172. 382 匿名さん

    ようやく、みどりの、みらい平と同レベルになるんですね。
    食料品、日用品が近くで買えるようになるだけでも良いのでは?
    380さんの言うような店が出るには、研究学園駅と同じくらい駅の
    利用者がいないと無理のような気がします。

  173. 383 匿名

    ピアシティ万博記念公園のテナントがきまりまし。
    カスミ、てらしま、ダイソー、歯医者、中華屋、クリーニング

  174. 384 匿名さん

    そうですか。
    みらい平そっくりですね。

  175. 385 匿名

    名前もピアシティだからね。

  176. 386 匿名

    ピザーラが食べたい

  177. 387 匿名

    ミレニオ横の土地はファミリーマートになるんですか?

  178. 388 匿名さん

    つくばみならい市と同じとはがっかりだな・・・。

  179. 389 匿名

    ミレニオ横の土地は駅ちかで何もしないのはもったいない

  180. 390 匿名

    駅前に居酒屋できないかな?

  181. 391 匿名

    つくばにIKEA、COSTCOきて

  182. 392 匿名さん

    つくばに来るよか、万博に来た方が便利じゃない?土地もいっぱい余ってるし。

  183. 393 匿名

    グランステージみたく土地たくさんあるんでぜひ

  184. 394 匿名さん

    万博記念公園駅、西口前の地上1m弱で、放射線量が、0.221マイクロシーベルト/時だった。
    年間にすると、外部被曝だけで、1.9ミリシーベルト。除染して欲しい。

  185. 396 匿名さん

    研究学園と、ここの駅に、パチンコ屋だけは、出来ない方が良い。

  186. 397 匿名さん

    万博記念公園はまだ人口が少なすぎるから無いけど、このまま発展すればそのうち出来るんじゃん。
    住民の質を考えるとパチンコ好きが多いだろうし。

  187. 398 ご近所さん

    花火が上がりましたが、何かお祭りですか?
    打ち上げ花火、3,4発で終わり?

  188. 399 匿名

    パチンコ屋は近所にあるから来ないでしょ。
    それに駅の周りは規制してある。

  189. 400 ご近所さん

    学習塾ほしい 本屋ほしい ホームセンターほしい 街灯いっぱいほしい

  190. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸