茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「DEUXFLE b.a.s (水戸)は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. DEUXFLE b.a.s (水戸)は?
  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-19 09:12:57

デザイナーズマンションのようです。
価格も手頃で興味があります。
サジェストの評判、経営状態含めて、
ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

[スレ作成日時]2008-10-04 12:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUXFLE b.a.s (水戸)は?

  1. 62 匿名さん

    それ心配なら買わない方がいいんじゃないですか?
    地震の心配くらい答えがなさそう。

  2. 63 入居予定さん

    桜川より那珂川の方が心配でしょ!

    事実、平成10年に氾濫してるし。

    桜川は調べた結果、今迄一度も氾濫ないです、はい。

    心配なら↓見てね。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/hitachi/index.htm

    じゃっ

  3. 64 匿名さん

    過去の実績が無いからと安心していていいのかなぁ〜??

    http://www.ktr.mlit.go.jp/hitachi/info/topics/shinsui/h18_shinsui/naka...

    しっかり桜川も入ってますよ。
    あと、前の前の洪水の時は、千波湖近辺がメチャクチャ溢れたんだよね。

  4. 65 入居済み住民さん

    桜川は水位の調整が出来るみたいですね。
    水が略無い時ありますよね!

    こんなのあります
    http://www.airis.co.jp/map_capital/ibaraki/ibaraki_03.html

  5. 66 匿名さん

    桜川の水位は千波湖からの放水量で調整するのだと思います。
    万が一、千波湖が溢れたらあの辺一帯は冠水するんじゃないでしょうか?
    駅南大橋の下が冠水した記憶はあります。

    護岸工事もずいぶん進んでるみたいだし、氾濫しないことを祈るのみです。

  6. 67 近所をよく知る人

    >>65 の記事を読んだけど噴飯ものだね。
    水戸の駅南再開発は大失敗なのに、完全な提灯記事。

    それにしても、桜川、汚いんだよね。ゴミもさることながらアオコみたいなのが表面を覆っていて、臭いんですよね。

  7. 68 契約済みさん

    桜川は心配だったのですが、説明受けましたよ↓
    http://www.ktr.mlit.go.jp/hitachi/info/topics/shinsui/h18_shinsui/naka...
    水防法?といってたと思いますが...。かえって、対策がしっかりしている方にとりました。

  8. 69 匿名さん

    これって重要事項じゃないの?ちゃんと購入前に説明受けましたか?

  9. 70 匿名さん

    64でそのURLをすでに出したんですけど?

  10. 71 契約済みさん

    はい...説明は受けました。洪水とか高潮?なんか水害を防ぐ為だと。
    川辺の環境は気に入った反面、受け入れなければならないことと
    思ったのですが。ベニスの人々を思い浮かべました。

  11. 72 入居予定さん

    みなさんが気にしているURLの地図は、過去に水害があった箇所ではなく想定地域ですよ。

  12. 73 匿名さん

    知ってますよ。想定だから怖い、と。

  13. 74 ビギナーさん

    批判好きな人か

    業者か

    家買えなくて僻んでいる人か知らないがしつこいね、あなたも。

    川の近くに住むってことは普通それぐらい想定範囲内でしょう。

    怖いなら買わなければ良いだけでこの板に来る必要ないでしょう。

  14. 75 契約済みさん

    怖い想定は、具体的にどのようなことなのでしょうか?
    論理的なご意見を伺いたいのですが?
    ベニスの人々が...ってますよ。一度、いってみては?

  15. 76 匿名さん

    いや別に洪水、浸水まで想定して設計してあって、住んでる人もそのつもりでいるんなら何も問題無いです、はい。
    歩いていて気になったものですから。

    でもまぁ、ベニスと比べないで欲しいですね。

  16. 77 匿名さん

    業者なら、批判するに値しないでしょ、ここは。

    だって方向性がまったくちがうでしょーに。

    賃貸にしたらいくらで貸せるとか、広告にそんな文言を入れてる。結構冷笑。

  17. 78 ビギナーさん

    >75

    批判しかできないただのヒガミだから気にする必要ないでしょう。

    良い物件、悪い物件の本質を見抜けない人ですから

  18. 79 ビギナーさん

    水害が心配な方は平地のどまんなかでも買われては??

  19. 80 匿名さん

    >>78

    本質?投資用ということでしょうか。

    昨日桜川近辺を通りましたが、この季節は水が臭いですね。橋の上まで臭いが上がってきてます。水戸市も整備するなら、アオコの掃除もちゃんとすればいいのに。

  20. 81 物件比較中

    桜川は散歩にいいよね。上記のこともマイナス要因のひとつとしもあるかもしれないが、自分が一番このマンションに関して うーん と思ったのは、パンフレットにも記してある設備や仕様が3点も実際には取りやめになっていたこと。もちろん その点を伝えてもらったからデベに問題はないんだけど、取りやめ3点防犯など重要な箇所だったから、購買意欲減退。パンフレット記載設備仕様さへなくなるなんて、見えない部分の質は相当落としてるんじゃないのかと思ったわけ。構造など基礎は駅南であるがゆえこそ、しっかりされているだろうが・・・。
    スタイリッシュな印象のマンションだけに(売主)、パンフレットも印刷しなおしするくらいしてほしかったな。とはいえ、メゾネットも完売してよい調子。勢いつくかな。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸