茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 939 匿名さん

    迷惑になるかもしれない音や匂いを出す方が窓を閉めるのが常識でしょ。

  2. 940 匿名さん

    その常識が人によって違うので大変なんです。
    集合住宅に住むということは、自分にとっての常識が通じない人と、
    折り合いをつけて何年も一緒に暮らしていくということなんですよ。
    私は、下がタイル貼りでスーツケースがガラガラ言うときには、時間が
    遅ければ持ち上げて運びます。子どものころからそのようにしつけられて、
    それを当然と思っていますが、これを常識として人に要求するのは、
    無理なのかと思っています。誰もそんなことしませんね。悪そうな
    風体の人でなくても、ガラガラさせてますよね。

    私は、いろいろな常識を持つ人と上下左右接して住む覚悟がなくて、
    集合住宅購入にはなかなか踏み切れません。

  3. 941 匿名さん

    940に同意。

    既に入居済みの方々は性善説みたいだが
    そんな甘くはいかない。
    色々な人間がいるものだ。

    一方、マンションで育った人間は所作が静かな人が多いのも事実。
    私も940さんと同じくマンション育ちだが、永住目的でマンションを買うことはまだためらう。
    ましてやこの物件は転売は無理そうであるし。

  4. 942 匿名さん

    エントランス進入路に長時間、車が駐車されている。どこのマンションも同じ問題を抱えているのだろうけど

  5. 943 匿名さん

    常識という言葉だけで、話が飛躍しています。
    周りに迷惑をかけないという心掛けが大事なのでは。
    その心掛け一つで、改善されることもあります。

  6. 944 匿名さん

    マンション生活は図々しい人が勝ちなのよ。
    我慢はいつまでも報われないのがマンション生活。安いマンションの住民カラーは特にそんな感じ。

  7. 945 入居済

    マンションに限った話ではないですけどね。
    私は一戸建てで育ちましたが、近所にはいろんな人がいました。
    大型犬を放し飼いにする人(他人の庭を走り回る)とか、住宅地のど真ん中で枯れ草をもくもく燃やす人とか。

    マンションの方が密集して暮らしてるので、そういう困った人とご近所さんになる確率は確かに高くなっちゃいますが、一概に戸建てだと安心とは言えません。

    実際、今は快適に暮らしてます。

  8. 946 マンション投資家さん

    [お知らせ]
    皆様、日頃から本掲示板への投稿ありがとうございます。
    さて今年も「並木夏祭り」が開催されます。
    日程は、7月19日(日曜日)で昼の部と夜の部がございます。
    一般参加は夜の部のみとなっていますのであらかじめご了承ください。

    主な出展物は子ども会地区別の神輿、出店多数!!、有志によるお化け屋敷などなど、並木夏祭りでしか体験できない催し物がいっぱいです。

    詳しい内容は以下
    http://homepage3.nifty.com/ttkk/namikimatsuri/toppage.html

  9. 947 匿名さん

    >>946さん

    並木夏祭りですか。
    私も子供も祭りは大好きなので、行ってみようかな。
    協賛企業も意外とおおいですね!前に居た所のお祭りはまあまあだったので、期待してます。

  10. 948 匿名さん

    手作りの、「参加して楽しむ型」のお祭りですね。

    ところで、ここの子たちは、第何子供会になるんですか?

  11. 949 入居済み住民さん

    ここは、まだ子ども会はないです。

  12. 950 匿名さん

    私も理事会で虫検討してほしいです。一階の方なんて白い粉まいてありました…消毒しないと毛虫でたりでだめだと思います。検討してほしいです。快適に暮らしたいので…

  13. 951 匿名さん

    943に書いてあったが、“周りに迷惑をかけないという心掛け”

    近隣住民の住環境を大きく損なうMS建設事態がこの原則に反している。
    それを知って入居する人に、こんなことが期待できるわけがない。
    自分だけがよけりゃいいんでしょ?

    建築業界の言い分:合法なんだ文句を言うな。そんなとこに住んでるお前が悪い。

    このどこに“周りに迷惑をかけないという心掛け”があるんですか?

  14. 952 匿名さん

    何でMS自体を批判する人がマンコミュにスレ立てるの?

  15. 953 匿名さん

    レスしただけでスレは立ててないだろ。

  16. 954 匿名

    まーまーまッ

    とにかく3連休は引越しの方すごかったですね。
    夜、越してきてる方もいましたね。

  17. 955 入居済み住民さん

    お祭りも盛況でした。

  18. 956 匿名さん

    普段はさみしい公園と公民館にあれだけの人が集まるなんて驚きました。

  19. 957 入居者

    デジタルテレビですが、写らなくなりませんか?家だけでしょうか…

  20. 958 入居済み住民さん

    我が家も今日は、何度かデジタル放送が受信不能となりました・・・。

    家には何台かデジタルテレビありますが、受信不能の歳に他のテレビもみましたが、いずれも受信不能でしたので、
    各テレビ単体でのトラブルでは無いであろうとは思いましたが・・・。

  21. 959 入居済み住民さん

    デジタル移行の完全実施まであと1年ですから映らなくなった時はアナログで対応するしかないです。携帯も映らない地域はまだ多いようだし

  22. 960 入居者

    やはり家だけではないのですね!マンションのアンテナに、何か不備があるのかも知れませんね?

  23. 961 匿名さん

    スカイツリーが出来る迄はこんな感じですよ。

  24. 962 入居済み住民さん

    入居してからになるので,まだ数ヶ月にしかなりませんが,地上波デジタルが
    写らなくなる現象は,最近多いですよね。何か原因はあるのではないかと・・・。

  25. 963 匿名さん

    アナログある限り現状のままかと思います。

  26. 964 匿名さん

    テレビはaccsでは無いのですか?

  27. 965 入居済み住民さん

    <洗面所の3面鏡裏にあるティッシュケース設置法について>

    ティッシュを下から引き出せるように下に穴があいている部分があるようです。
    「これは便利!」と設置を楽しみにしていたのですが…
    いざ置いてみるとティッシュ自体の重みのせい(?)でうまく引き出すことができません;;

    どなたかうまく引き出せる技(?)や設置方法をご存知の肩がいらっしゃいましたら教えてください><。。。

  28. 966 住民さん

    箱型ティッシュを下向きにセットして問題なく使用しています。アドバイスできなくてすみません。

  29. 967 住民

    半分位使用したテイシュボックスを、設置すると取り出しやすいです。

  30. 968 マンション住民

    Re:洗面所の3面鏡裏にあるティッシュケース設置法について
    ジョイ○ル・ホ○ダで売っている箱なしティッシュ試してみてください。
    リーズナブルでエコなうえ、スムーズな取り出し、補充もしやすいですよ。

  31. 969 入居済

    >968さんへ

    うちも使ってます。あの袋入りティッシュいいですよね!紙質は多少イマイチですが。

    これに似た話で・・・。
    風呂場のシャンプー台、無印良品の詰替容器を使ってますが見事にフィットしますよ。
    3個横に並べるとぴったりです。

    部屋のタイプによっては、ひょっとすると大きさの違うシャンプー台がついているかもしれませんが。

  32. 970 匿名さん

    ジョイホンとか、無印とか。
    そういう類いのマンションというわけですね。

  33. 971 匿名さん

    >970さんへ
    何をお伝えしたいのか良く判りませんが、ジョイホンと言う愛称があるのですね。

  34. 972 匿名さん

    970さんへ

    かわいそうな人

  35. 973 入居予定さん

    970さんのような、マンション買うお金もない方は、お引取り願います

  36. 974 契約済みさん

    「マンション買うお金もない方は」

    なぜ、そういうことをいってしまうのか。先に手をだされたからといって
    反応するのは大人げないし、さらに、反応の仕方に品格がない。

    そういう人とご近所にはなりたくないです。

  37. 975 匿名さん

    入居予定さんと契約済みさん
    もうじきご近所になるのですから仲良くw

  38. 976 匿名さん

    マンション価格と住民モラルは比例するらしから仕方ないよ。

  39. 977 入居済

    荒らしの書き込みはスルーしましょうね、皆さん。

  40. 978 入居者

    我が家はアナログですが、やはり21日あたりから画像が乱れ、テレビが古いせいかと思ってましたが、新しいテレビもおかしいので、ACCSに問い合わせたら、並木地区の回線に不具合があったようで、今は何ともありません。
    テレビ画像が変な時は、ACCSに言った方が良いのではないでしょうか。

  41. 979 住民

    978さん

    ありがとうございます!

    今はテレビ問題なくなりましたよね。

  42. 980 購入検討中さん

    こちらはいつ中古(新古)マンションになるのでしょうか。
    それまでに完売は難しいようですが
    かなり契約済が増えている気がします。
    何割ほどが契約済か、営業さんからは真実を教えていただけません。
    入居者様は何割の戸数が入居されているように感じておられますか?

  43. 981 入居済み住民さん

    978さん

     なんでケーブルで地テジを見ているのに、天候で画面が乱れるのだろうと
     不思議に思っていました。

     問い合わせありがとうございました。

  44. 982 匿名さん

    50%前後は売れたのでは?

  45. 983 つくば在住

    東大通りからよく見えるよ。
    明かりや空き部屋の具合からみると、住宅情報ナビの販売戸数20個(残り?)は当たらずしも遠からずの印象。全戸数が234らしいから、80-90%は売れているんじゃない。
    50%前後ってことはないと思うよ。

  46. 984 入居済み住民さん

    以前、見学のお客さんを案内していたフーの営業さんの会話が、ゴミ捨てに行く時に耳に入ったのですが、「あと約50戸です。」とか聞こえました。
    営業さんの話を信用すればですが、もう最終フェーズ?

    話は変わって・・・

    先月~今月にかけ、つくば市内でバイクに乗っている私の友人数人が夜間にバイクへのいたずら(鍵を壊される)にあいました。手口から、プロの盗難ではなく、高校生とかそれぐらいの年齢層の仕業ではないか、最近つくば市全域で頻発しているので要注意。防犯アラームが効くはず。と警察に言われたそうです。

    ここのマンションのバイク置き場は大丈夫かしら?
    監視カメラを設置した方がいいかもしれませんね。(私はバイク持ってないですが。)

  47. 985 申込予定さん

    フー住まいで見ると10戸で出てる。これで終わりなのでは?

  48. 986 購入検討中さん

    残り10なら、カウントダウン入れるでしょう。きっと。
    残り30からのカウントダウンは、売れ残り感が強く出て逆効果の可能性が
    あるけど、10なら、待ち組が少し焦るはず。

    カウントダウンがないということは、少なくとも10以上の在庫はあるでしょう。

  49. 987 不動産購入勉強中さん

    数日前、「グランドフィナーレ」の案内が来ました。
    南西向き:H完売、Bが2戸、C・D残り僅か
    南東向き:A・G完売、C・D/4LDKが残り1戸、Eが2戸、B残り僅か、
         D/3LDK・F/3LDK・F/4LDKはまだ間に合う
    だそうです。
    「僅か」=3、「まだ」=4以上 と読み替えると、25戸以上は
    残ってるのかも知れません。

  50. 988 入居者

    100㎡以上の部屋は完売した様です。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸