茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 892 匿名さん

この時期だけの虫なので、少しの辛抱です。
    100%の駆除は無理です。

2. 893 匿名さん

>>889

検討者を装った嫌がらせですか?
    営業妨害で通報しますよ

3. 894 匿名さん

>>893さんみたいな御利口さん住民が多い素敵なマンションなのでお勧めです!

4. 895 入居者

虫(毛虫)ですが、春先に消毒しないと毎年大変ですね。理事会で検討してほしいです。

5. 896 匿名さん

>>893
    どこのマンションの営業妨害になるのですか。
    ここより安いマンション(お買い得)ってありますか。

6. 897 入居済み住民さん

>891

ヤスデですかね?今日、私も見かけました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%87

虫が嫌いな人は開けないほうがいいです。

刺したり噛んだりはせず、見た目が悪いのとつぶしたときの汁が臭い、いわゆる「不快害虫」だそうです。公園が近いし、緑(自然)も多いから、多少は仕方ないでしょうね。

つくばで長く暮らしていますが、892さんの言われるとおり、一時期だけです。
    多少は我慢ですね。どうしても我慢できないなら、こういう殺虫剤かな?
    http://www.kenko.com/product/seibun/sei_831126.html

マンション全体で処置するべきかどうかは難しいところです。
    いくら殺しても近隣からすぐにやってくるでしょう。

7. 898 入居済み住民さん

周りが緑に囲まれているので虫がいるのは仕方ないですね。

8. 899 入居済み住民

夜泣きする赤ちゃんのいる部屋は、
    夜は窓を閉めてエアコンにするとか
    まわりの部屋に迷惑が掛からない
    ようにして欲しいです。
    うるさくて眠れなくて鬱になりそうです。

9. 900 入居済み住民さん

子育て世帯は肩身がセマイ・・・

10. 901 匿名さん

肩身が狭いとかじゃなくて、夜泣きとかは窓を閉めればいいだけの話しでは?
    一日中閉める必要がある訳じゃないんだからさぁ。
    子育て世代だからって甘える事なく、普通に回りに迷惑をかけなければ。

11. 902 住民

小さい子ばっかりと伺っていました。
    我が家は気にしていません。
    仲良くしてくださいね。
    毎回この日記を楽しみに拝見させて頂いてる。

おばあちゃんより。

12. 903 匿名さん

>900さん

あなたのような身勝手な方がいると、マンションの資産価値にも影響しそうです。
    もうちょっと気遣いが必要だとは、思いませんか?

13. 904 匿名さん

903さんへ

貴方みたい人も同じだと思いますが!

14. 905 匿名さん

>897さん

虫の話ですが、もう少しオブラートに包んでいただけないでしょうか?
    悪いうわさだけでも、資産価値に影響します。
    私のように資産価値に興味がある人もいるって、忘れないでくださいね。

15. 906 入居済み住民さん

もう虫はいないよ。
    害虫駆除してくれたみたい。

16. 907 入居済

虫と夜泣きの話題は住民板に移りませんか?
    こちらの板には似つかわしくない話題だと思います。

17. 908 匿名さん

ここは資産価値向上委員会があるの?そんなの求めて何になる?

18. 909 入居済み住民さん

>902さん

暖かいお言葉ありがとうございます。気をつけて生活しますので宜しくお願い致します。

19. 910 匿名さん

虫まだいますね。
    駆除しても近隣から来てしまうのでしょうね。

20. 911 匿名

910さんのコメントは深いですね、「虫」とはこの掲示板の「荒らし」の事だったりして

21. 912 入居済み

最近 荒らし と思われる書き込みなくないですか?

22. 913 検討中

昨日、見学に行きました。ちょっとした事件がありました。販売所から実際の建物まで担当さんと歩いていくのですが、その帰りに、他のマンションの営業さんが、「うちも見てくださーい」と話しかけてきたのです。正直おどろきました。デュオヒルズの担当さんもびっくりしていました。つくばのマンション競争ってすごいですね。
    よほど追い込まれているのだろうね、とか話は盛り上がりました。交差点のところに看板を立てて、恥ずかしくないのかな・・・万博記念公園の大型マンションでした。お客様を、横取り営業(?)は印象悪いですよね。
    デュオヒルズの担当者は「仕方ないですよ、ここは人気ありますから~」なんだか平気っぽかった。
    ちなみに我が家は教育環境重視でここに決めようとしております。話題になってるFタイプ!階数と価格もありますが、皆さんお部屋の色って悩みませんでしたか?

23. 914 匿名さん

>913さん

私もそれ、見ました。
    露骨過ぎて、頭にきました。
    今度現れたら、塩まいてあげます。

24. 915 匿名さん

>908さん

いつか来るかもしれない売却に備えて、できる限り資産価値の低下を抑えることって、
    そんなに変なことですか?

25. 916 匿名さん

幼児・足音・喫煙等マンションの抱える問題はどこにでもある、どこのマンションでも。それは当事者に直接注意すべき問題。それをここに書き込んで、更に資産価値が下がると書かれてもドン引き!違う話題の中での資産価値の話でしたらOKですけど。

26. 917 匿名さん

>>913
    教育重視なら・・・
    ①並木小でトップレベルをキープ→県立並木中等教育学校へ(私はココおすすめ)
    ②並木小→市立並木中でトップレベルをキープ→土浦一高または竹園へ
    ③メイケイ学園へ(←漢字がでない…)

これが、旧帝大と筑波大への王道かな

マンション住民同士、仲良くね

27. 918 匿名さん

>>915
    たかが掲示板ぐらいで資産価値は変わらないと思います。
    売主、立地、建物、設備など、総合的にみて、資産価値が決まっていきます。
    不特定多数の根も葉もない書き込みで、資産価値は下がりません。

28. 919 入居済み住民さん

あと5年もすれば、日本の総世帯数が頭打ち、その後は右肩下がりです。(各種統計から明らか)
    空き家が増えるにつれ、都心部を除いて家も土地もたいした価値を持たなくなります。

資産価値を上げよう上げようと汲々とするよりは、住民同士適度に気を配りつつ、常識範囲のマナー&エチケットで気持ちよく暮らしていきませんか?
    長い目で見れば、そういうコミュニティが高い価値を持つものです。

29. 920 購入検討中さん

マンション住民の方にお聞きしたいのですが、小学生の登校班は、無いとお聞きしたのですが
    本当なのでしょうか?

30. 921 住民

>>919さんへ

うちは小学生の子供の親です。
    そうなんです、並木小は登校班はないんですヨ・・・・
    自分の子供の頃にはありましたし、最初ええ~大丈夫なの?と心配しました。

ですが並木小は通学区自体がとても狭くて、PTAで
    パトロール当番もあり、大人の目が届きやすい地域
    ですので心配なかったです。特にこのマンションからだととても近く、
    道も安全ですし、帰宅時間になるとたくさん小学生が帰宅して来ますよ。

でもこのご時世ですので、一人ではなく同じマンションに
    も同級生がわりとおりますので、一緒に登下校するようにさせてます。

31. 922 住民(No921です。)

さきほどの投稿は。>>920さんへです。
    訂正してお詫びいたします。

32. 923 購入検討中さん

住民の方にお聞きしたいのですが、地震の揺れはどうでしょうか?

33. 924 入居者

地震の揺れで気になった事は、一度もありませんでした。

34. 925 入居済み住民さん

入居して2度、震度3がありましたがずっしりとした感じで揺れました。この程度では普通ですよね。

35. 926 入居済み住民さん

みんな、悩んでないで、買っちゃえ~。住み心地は、本当に良いですよ。

36. 927 入居済み住民さん

入居して間もないのですが、インターネットを利用しようと思っています。

GyaOの光回線がマンションタイプで入っているようなのですが
    回線スピードとか実際 何GBくらいなんでしょう?・・・
    利用されている入居者さんがおられましたら教えて頂けると助かります^^
    (あんまりスピードが出ないようならACCSでもいいかなぁと・・・)

37. 928 入居済み住民さん

GyaOの光回線速度は20.573Mbpsです。

38. 929 入居済み住民さん

私のところでも今実測したら。20.51Mbpsでした。
    Gyao光そこそこ早いというのが毎日使ってみての印象
    です。以前住んでいたところではDSLでBフレッツのマ
    ンションタイプでしたが,今の方がだんぜん快適です。

39. 930 入居済み住民さん

927のものです。
    レスありがとうございます。
    それだけスピードがあるならGyaOで問題なさそうですね、さっそく申し込み使用と思います。
    ありがとうございました^^

40. 931 匿名さん

夜泣き声最悪!
    窓閉めてよ!!!

41. 932 匿名さん

赤ちゃんいるからこそ エアコンつけなくないんでしょ。
    マンションは犠牲がいるよね。
    お互い我慢。
    夜泣き家庭もエアコンつけて我慢してね。
    我慢できないなら
    マンション生活は無理。

42. 933 匿名さん

私は931さんではありませんが、>>932さん
    「赤ちゃんいるからこそ」だの「お互い我慢」だの誤解を招きかねないようなことをおっしゃらないで下さい。

赤ちゃんの夜泣きは子育て家庭には誰にもあり得る事ですが、気兼ねなし窓閉めなしでいて良いことではありません。
    夜泣きは、赤ちゃんには必要で起こり、親はただ受け入れることです。でもご近所さんに受け入れさせる必要はありません。
    この物件の性能では窓閉めさえしていれば、他人に「夜泣き」を我慢させる必要はないんですよ
    それに、赤ちゃんはやがて、もっともっと声の大きい、振動も出す幼児に、小学生に、育ちますよ。その時「幼児だから」「小学生だから」なんて親御さんに言わせますか。

43. 934 匿名さん

それとこのようなコメントに適切な言葉は「お互い我慢」ではありません。

> マンションは犠牲がいるよね
    については「自分ちには赤ちゃんがいるから(いないより余分の)空調設備を整えて、空調管理に心して努力することで窓は開けないのリスク」を取るだけです。「近所に赤ちゃんが住んでいるから音は、やかましくても眠れなくても許容するというリスク」は無しですよ。
    お願いします。当物件は各戸の防音やプライバシーを考慮しない時代物の木造アパートではないんです。

だれか自身がよそにかけたメイワクについて
    考える時は、常に「メイワクはお互い様」ではなく、
    「自分が人にメイワクかけない」という意識をもっているのが大事です。
    「普段の会話以上の音量を出す時は、窓閉め」これが共同住宅の基本でしょう。テレビ、ラジオ、オーディオ、楽器、趣味の工作道具、赤ん坊、幼児、小学生・・・音や振動の管理は、各自責任もって行なって下さい。

もちろん、ご近所付き合いという意味では、面と向かって応える言葉や思いやりというのはあります。
    もしも、自室の出した音を気にして、ご近所に気づかいでお尋ねになる奥さんと面と向かっていれば、
    尋ねられたら「マンションなのでお互い様ですよ」とお答えするでしょう。
    だからと行って騒音元が「そっかお互い様か」と考えだしたら、それは大変なマンションになってしまいます。

44. 935 匿名さん

いかなる理由でも、ご近所に迷惑を掛けてはいけません。
    マンションでも戸建てでも一緒です。
    騒音に気を配るのは、住民として最低限のマナーだと思います。

45. 936 入居済み住民さん

お互い窓閉めてれば生活音なし。お互い開けてれば子供の泣き声・タバコの臭いも入ってくる。どうすれば…

46. 937 入居済

子供の夜泣きですが、周りの官舎から聞こえているって可能性はないですかね?
    うちは夜泣き声に悩まされたことはありませんが、昼間「あ、子供が泣いてるな」と思った時には大抵官舎からきこえてきます。

47. 938 入居済

それよりも、爆音を轟かせてる暴走族の方が騒音としては数段迷惑です。
    東大通りで至近距離で見かけたら、かなりのおじさんでした。
    最近は暴走族も高齢化してるんですね。

48. 939 匿名さん

迷惑になるかもしれない音や匂いを出す方が窓を閉めるのが常識でしょ。

49. 940 匿名さん

その常識が人によって違うので大変なんです。
    集合住宅に住むということは、自分にとっての常識が通じない人と、
    折り合いをつけて何年も一緒に暮らしていくということなんですよ。
    私は、下がタイル貼りでスーツケースがガラガラ言うときには、時間が
    遅ければ持ち上げて運びます。子どものころからそのようにしつけられて、
    それを当然と思っていますが、これを常識として人に要求するのは、
    無理なのかと思っています。誰もそんなことしませんね。悪そうな
    風体の人でなくても、ガラガラさせてますよね。

私は、いろいろな常識を持つ人と上下左右接して住む覚悟がなくて、
    集合住宅購入にはなかなか踏み切れません。

50. 941 匿名さん

940に同意。

既に入居済みの方々は性善説みたいだが
    そんな甘くはいかない。
    色々な人間がいるものだ。

一方、マンションで育った人間は所作が静かな人が多いのも事実。
    私も940さんと同じくマンション育ちだが、永住目的でマンションを買うことはまだためらう。
    ましてやこの物件は転売は無理そうであるし。

51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報