茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 825 入居済み住民さん

>820

すごい、何が足りていないかちゃんと調べたんだ。
    感服いたしました。
    でも、文章がなんだか嫌味ったらしいなぁ。

1.タンクレストイレ     是非、標準仕様のところに住んでください。
                   私は今ので十分です。ちゃんと2重構造タンクになってて結露しないし。
    2.お風呂シャワースライド  しかし、話が細かいなぁ。あなた業者さん? 無くても困らないよ。
    3.洗面蛇口シャワー切り替え もっと細かい。これも無くても困らないよ。今ので十分流せるよ。
                   なぜそこまで知ってる?
    4.カードキー        これはあるといいですね!特に荷物で手がふさがっているとき。同意します。

ところで、1~4がすべて採用されてるって、どこ?
    高級志向のパークハウスはそうなのかな?でも2&3って、チラシとかで気軽にチェックできないよね。
    モデルルーム行けば分かるか。私が行ったときは気にしてなかったなぁ。

でも、そもそもマンション選ぶときって、こんな些事を基準にするものなの?
    立地とか、間取りとか、構造とか、断熱とか、防音とか、もっと重要なことがあると思うが。

私がしいて挙げるならこんなかんじ。

5.ガスレンジ:    ガラストップではない。 →自分で選んで替えました。
    6.食洗機:      標準仕様でない。    →自分で選んで買いました。
    7.和室畳:      はやりの半畳畳じゃない。→検討中
    8.フローリング材:  見た目なんか安っぽい。 →どうせ傷だらけになるから、リフォームのとき考えよう。
    9.24時間換気:    熱交換式ではない。   →これは茨城県で要求するのは無理。東北地方でないと。
    10.キッチン引き出し:スムーズクロージングではない。 →これは欲しかった。
    11.浄水器:     標準仕様でない     →自分で選んで(シンク内臓タイプ)買いました。    

ついでに、今後検討する人へアドバイスを。
    余計な出費は増えますが、選ぶ楽しみがありました。

「5」は100v電源タイプがお勧めです。音声ガイドもついてかなり便利です。
    IHでもいいとは思いますが、おそらく契約アンペアを上げないといけなくなるので私は見送りました。

「6」は深底タイプがお勧めです。鍋がらくらく入るので便利です。

「11」は混合水栓内蔵型ではなくて、別蛇口のものが使い勝手がよいと思います。

2. 826 匿名

検討しています。
    100㎡の3LDKが希望なのですが、予算の都合で90㎡の3LDKになりそうです。(笑)

この掲示板はいつも拝見させて頂いております。
    いろいろ書かれておりますが、住んでいる方からはあまり悪い意見はないなと感じます。

先日、ここと比較していた、二○宮のマンション営業マンが、
    ここの掲示板を見てと薦めておりました。ひどい事ばかりですよとの事
    その日も、ひどい事を書かれておりました。
    家族で、この書き込みは、さっきの営業マンが書いたんじゃないかなと話はしました。

まっそんな事より、100㎡がよかった・・・・112の角部屋は完売との事
    まっ残っていたとしても、予算が・・・
    90㎡でも十分なんですけど (笑)   書斎がほしかった・・・

3. 827 匿名さん

>817は業者じゃない?書くことが露骨。煽ってるだけ、相手する価値すらない

4. 832 マンション住民

このところ少々荒れ気味ですね。住民の心情を逆なでして楽しんでいる方がいらっしゃるようでしたら、大変残念です。
    設備が云々とありますが、最新設備が必ずしも使いやすいとは限らず、今は最新設備でも数年後にはそうでなくなってしまうわけですし、要は、住んでみてどう心豊かに過ごせるか…と言うことだと思います。設備に関しては、確かに最新ではないかもしれませんし、駅近でもありませんが、私たちはそれ以上のもの、環境やセキュリティなど、すべてを考慮したうえでの住み心地の良さが、ここにはあると思います。

5. 833 匿名さん

828>

住民に慰められるなんてサイテー、去ったほうがいい

6. 834 匿名さん

820さんへ

何が嬉しいの、そんな事言ってて、最新設備のマンションお買い求め下さい。ケチつけて何が嬉しいやら。

7. 835 匿名さん

パークハウスもタンクレストイレ以外該当しないね。

8. 839 入居済み住民さん

>826

うちも3LDKの90㎡ですが,一部屋を書斎として使っています。
    子ども達が大きくなったらリビングを間仕切りしてもう一部屋
    つくればよいと考えて購入に踏み切りました。

100㎡の部屋のDENは,読書やPCで作業をするのには向いていま
    すけど,本をたくさんおくのには向いていません。一番奥の部
    屋の壁一面に本棚を設置するなら,多少リビングや収納は狭い
    ですけど,90㎡でも価格ほどの違いはないかと思いますよ。

9. 840 匿名さん

まだまだ下がりますよ。

10. 841 匿名

ここは、いろいろな、うましか達に目をつけられていますね。838、840とかの内容に食いつく方々を探して楽しんでいるのでしょうね。だれも相手にしないと「ほんとうですか?」とか追加で書き込むのでしょうか?それもひとつの楽しみですが、、、人気のあるマンションの掲示板ってこんな感じらしいです。

11. 842 匿名さん

大人気のマンションなので、竣工後一年経過しますがまだまだ絶賛発売中です!!!

12. 843 匿名はん

今日我が家に売れ残りマンションのチラシが・・・

で、仕様を見たところ820さんの言ってる仕様のまんまで吹いてしまいました。
    営業さんも大変ですね。

13. 844 匿名さん

住みたくもない、買いたくもない人が荒らしてるんですよね?なぜにそんなに荒らしたいのですか?お聞きしたいです!

14. 845 匿名さん

荒らしに理由など無いよ。
    スルーすれば、いいだけ。

15. 846 匿名さん

まともに会話が出来る人間なら…

16. 847 匿名さん

株価も言い訳ばかりの株主総会を反映してストップ安でしたね。
    開発部のほとんどをリストラして、在庫処分を進めるそうなので、まだまだ安くなりそうですよ。

17. 848 入居済み住民さん

たしかに、しばらく上がり調子だったのに今日はストップ安で下がりましたねー。
    仕手筋にいいようにやられてますね。
    ローン持ちの身で株で遊ぶような余剰金はありませんが。

>847
    在庫抱えてコケるよりは、早めに処分したほうが住民にとってはいいですね。

でも、手元資金の流動性さえ確保できていれば、無理に安売りするとこの不景気でただえさえ余り気味の営業人員の仕事が減ってしまいます。
    とりあえずあと1年ほど身をすくめて乗り切るために、今ある在庫を大切に売るほうがいいと思います。
    どうせ自社土地にプレハブ建てた低コスト営業所なので、そんなに維持費用かかってないでしょうし。

フーがどう判断するかは分かりませんが。

まぁ、どちらに転んでも(すでに購入済みの)私にはなんともしようがないので、ゆっくり見物させてもらいます。

18. 849 匿名さん

営業も含めて大量解雇のようです。
    しかも退職金は一ヶ月だとか。
    お父さん込みの値段で買った方が良さそうですね。

19. 850 入居済み住民さん

退職金1ヶ月とか、労基法的におかしくないですか?
    規定で定められた額が払われないと、法律違反になってしまいます。

ありえるのは

1)割り増し退職金が1か月分だった。(いわゆる解雇予告退職金)
    2)社員の勤続年数が全体的に短くて、退職金を平均すると1ヶ月ぐらいだった。

かな?

切られた方にとっては厳しい話です。
    もし、自分だったら・・・。ローンかかえて・・・。
    ほんとしゃれにならないな。

20. 851 匿名さん

今日もストップ安でしたが、もう一度遊ばれるはずです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報