茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 762 匿名さん

売れないでデベにパンクされたら管理費や修繕積立費が大幅にUPする事も考えられますし、売れないで大幅に値下げ販売されたり賃貸に回されたりしたら住民の質が落ちるのは目に見えているので、なんとか現状で完売させて欲しいです。

2. 763 入居済み住民さん

>757
    デメリットを指摘すると一斉攻撃って、指摘の仕方が変だから攻撃されるんですよ。
    「つくば駅から同距離のあるマンション」なんて持って回った言い方せずに、具体的なマンション名とそこで何が起きたのかをきちんと書きなさい!と言いたいですね。

話は変わって、東大通り側の騒音についてです。
    私は南東面の部屋なので普段全然気になりませんが、先日ゲストルーム(南西面)使ったら、かなり音が大きいなと思いました。気にする方は気にされると思います。そういう方には南東面がおすすめです。

でも、南西面にもメリットがあって、目の前に別のマンションが立ったりする心配をしなくて良い(景観は半永久的に維持される)し、エレベータからも近いです。

天秤にかけて検討すればいいんじゃないでしょうか?

3. 764 入居者

営業なんてしないですよ!もちろん完売はしてほしいですけど、そう願うの入居者としては当然の事だと思います。
    住んでみて、いい所、悪い所が分かるのは住民だけですから、検討してる人は参考にしたらいいのではないでしょうか?

4. 765 入居予定さん

現在入居している方に聞きたいのですが、小学生がいる家族は多いのでしょうか?
    違う学校から転校させるので心配です。

5. 766 入居者

小学生結構居るみたいです。皆一緒に登校するのを、朝見てますよ!

6. 767 入居予定さん

>766さん

情報ありがとうございました。
    子供にもいい環境だと思いますので、早く入居したい!!

7. 768 入居済み住民さん

私もここの掲示板を参考にして購入しましたが、住民さんはウソをついていませんでした。
    良いところも悪いところもここに書いてある通りでした。
    宣伝するつもりはありませんが、損した気分はありません。

8. 769 入居者

出勤で子供達と会うと、きちんと挨拶しますので気持ちがいいです。入居なされてる人達も、皆さん挨拶しますよ。挨拶って案外出来ない人おおいんでよね。よかったなと思う一つです。欠点を一つ言いますと、一階エレベーターから正面口にかけての、通路のひさしが半分程度しかない為、雨で濡れます。はじを歩けば問題ないですが、残念に思います。

9. 770 匿名さん

いいマンションですね!
    欲しい間取りも沢山残っているので、もっと安くなってから買えば更に幸福♪安く買えた分で家電家具を贅沢したいなぁ。車も変えたいし!

10. 771 匿名さん

>770
    ここのデベの株価が上昇しているから、安くなりますかね。

11. 772 入居済み住民さん

住めば満足度が高い物件だと感じるでしょうね。まあそれだけの買物だからよく考えての決断だったし。住んでから後悔はしたくないから・・・

12. 773 匿名さん

間違いなく下がりますよ。下げないと売れない場所です。デベの株価が上がったと言っても、健全株価が100としたら10にもなってない状況です。1が5になった位で胡座をかいていたら先は無いでしょう。

13. 774 匿名さん

物件の価格を下げたら下げたで、デベに対しての不安が増すのでは。
    今すぐ運転資金が必要なデベであれば、別ですけど。

大穂のマンションのように、価格が安ければ売れるとは限りません。

ここのマンションを選択肢に入れている人は、価格が高いから敬遠しているとは思えません。
    安くなるのを待って、買い控えしているのが本音でしょう。

14. 775 入居済み住民さん

今夜も雷雨ですね。

確かに,1階エントランスからエレベーターまでがけっこう雨に濡れています。
    完全にぬれているわけではないので,1人分ぐらいは大丈夫なのですが,うち
    のやつが昨日子ども達をつれて移動した時に辛かったようです。

その時に子どものベビーシート(手持ちになるやつ)をもってくださった方が
    いて,その話を聞いて,このマンションを買ってよかったとしみじみ思いまし
    た。資産は買えますが,人の思いやりはプライスレスですね。

入居して,しばらくたちましたが,この感覚は増すばかりです。それがこの
    マンションの良さですね。

15. 776 入居済み住民さん

ここのデベの健全株価っていくらでしょうね?
    3年前くらいに20万円とかいう値段がついていたようですが、それはバブル?

このマンションを売り始めたときは4万円くらいでした。(その頃は竹園をほぼ売り切ったりして調子良かった。)
    その後、あれよあれよと下がっていって、ここの入居が始まったとき(昨年9月)で1万円くらい。
    リーマンショックでどかんと下がって4千円。
    いろんな不動産会社が次々と経営破たんして、今年3月には1千円割れ。
    その後、じわじわ戻して今日は4千円です。

1万円まで戻せば、リーマンショックの前まで戻ったことになります。
    とりあえずそのあたりが目標?

ま、株価はそもそも当てにならないという話もあるし。
    IR情報からGC(=Going Concern:企業継続の疑義)が外れればひとまず安心でしょう。

16. 777 匿名さん

ここの掲示板は入居済みさん達が自分達の購入した物件をほめちぎりしすぎて、ある意味痛々しい。購入した物件の掲示板が何故そんなに気になりますか?住民板で悦に浸って下さい。

17. 778 入居済み住民さん

私もここの掲示板を全て読み購入前は一喜一憂してましたが、住んでみて分かったのは住民の方の情報はとても参考になり、根も葉もない情報を撒き散らしている外野席組と値下げ信仰者。これはどの掲示板にも存在し、同様の手口でマイナス思考を煽る。現地に足を運んでの意見だとは到底思えない不確かな情報。購入予定の方はその捨取選択が大事だと思います。どの物件を買うにしろ最後は自己判断ですから、納得いくまで調べて足を運ぶことが大切ですね。

18. 779 匿名さん

さらに価格が下がるという意見も多いですが、私はそう単純とは思いません。
    現在の価格は、デベの信用不安を加味した設定です。
    もし、大手が売れ残りをまとめて買って、「瑕疵担保はうちが全面的に
    保証します」と言って売り出したらどうなるでしょう?
    きっともっと高くても売れるでしょうから、値上がりします。

現実的には、大手がそんな商売する可能性は低いですが。

19. 780 匿名さん

駅近ならまだしも、ここは今更値下げしないで売れるほど需要がある場所じゃないでしょ。
    売主が大手に代わっても苦戦中の万博中央駅前の某マンションをみれば、売主うんぬんで値段が決まる現状ではないのが分かる。

20. 781 匿名はん

>780さん
    それが正解!!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報