茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター高崎グランディオース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 栄町
  7. 高崎駅
  8. ポレスター高崎グランディオース

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2010-12-20 20:12:40

高崎駅東口徒歩4分に立地予定のマリモのポレスター高崎グランディオースについて情報交換しましょう


ポレスター高崎グランディオースの

[スレ作成日時]2006-12-02 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター高崎グランディオース口コミ掲示板・評判

  1. 162 161

    管理規約、確認しました。

    第4章 用法 第16条(駐輪場の使用)
     4 駐輪する自転車及びバイクの保管及び管理については、駐輪場を使用する者がその責任と負担においてこれを行わなければならない。

    とのことでした。「自転車とバイク」とはっきり明記されていました。


    私は、去年5月頃、自転車置き場の改装を提案したのですが、何が何でもそうして欲しいとか、強力に進めて欲しいなどといった意味で提案したのではなく、あくまでも提案であって一つの案でした。何も解決方法がなく、右往左往して、とにかく溢れた状態での停車は危なかったので提案したのですが、決定はあくまでも住民の総意次第なのです。 

    去年の5月頃は、自転車はまだ少なくて、80台程度で、40台以上の空きラックがあり、一つ位はずしても35台も残るので、提案したらもしかしたら総意で何とか決まる可能性もあるかと思われました。

    最近は料金の話ばかり聞くようになり、料金を取りたいがために数を調整しないで増やし続けたのかと怒りを覚えました。いくら提案しても議事録に載ることなしで、数は調整もなく増えていたからでした。
    ただ、料金は、外と同じ料金にするというのではなく、200円~300円位にして、料金がかかるなら、整理するかという意志を誘発するというような目的でとるとか、そんなこともあるとか、先ほどのマリモ社員(質問した方)からお聞きしました。そういった方法もあるのか、と思いました。

    改装の案は、もちろん、案ということだけであって、決まったことでもありません。とにかく住民の総意が全てです。バイクの所有者の方々が、団結して改装を望んでいたり、強力に推進していたりなどということも一切聞きません。ですから案というだけで、そのまま消えてしまうかもしれません。

    私自身の希望だけを言うなら、体調や健康上どうしてもそこが必要というような場合の枠を作って欲しいです。体調が心配で置き場を確保できるかとても心配しております。

    でも、それ以外は、マリモや管理組合などで、何とかして頂きたいです。心配してあれこれと考えて提案したりしてはみましたが、それだけで、どうしたらよいのかなどは、わからないです。

  2. 163 匿名さん

    >>159

    賛成です。

  3. 164 匿名さん

    >>161

    >10台で、定員だと、マリモの販売社員からも管理員からも言われました。
    >そんな説明は、一切受けていません。

    カタロブの配置図や設備概要を確認しないでマンションを買うなんて大胆な方ですね。
    マリモは、購入者にカタログに基づき説明し販売してるわけですから、それを確認せず、1担当者がそれと違うことを言って販売しても、他の購入者がそれに購入されるわけではありませんし、ちゃんと確認をしないで購入したあなたの責任です。
    悪い販売員にあったということで、あなた個人の問題で、あなたと販売員の間で解決してもらうことです。

    160さんが言われている「販売会社との間で個別に約束されたことは、売買金額など専有部分に関する事項は除き、意味はありません。」ということです。

    ですから、平置き駐輪場が、バイクと自転車の共有の置き場だとしても、駐輪台数は、カタロブの配置図や設備概要に記載してある通り、17台ということになります。

  4. 165 匿名さん

    ラック式の駐輪場を使用している皆さん、ラックの幅が狭いと思いませんか。
    低いほうのラックが空いていないので高いほうのラックを使用していますが、出し入れにすごく力が要りますし、両脇の自転車のハンドルが引っかかってうまく出せないときがあります。

    ラック式の自転車置き場をバイク置き場に改装などと言う前に、もっとラックの幅を広げ、使いやすくしてほしいと思います。
    それと、子供用の自転車もちゃんとラックに入れてほしいと思います。
    通路のはじに置いている方がいますが出し入れに邪魔です。
    子供ができないのであれば、親が責任を持って管理してほしいと思います。。

  5. 166

    161の話も解らないでもない話です…

    しかし、バイクの問題はこれから先も起こりえる事でしょう。

    100世帯以上生活するマンションで次の世代の方々がバイクを乗らないとは限りません。
    そして自転車が増えないとも限りません。


    やはりバイクを平置きの駐輪場で使っている方々で譲り合いながらルールを決めて行くしかないでしょうね。

  6. 167 匿名さん

    以前102さんの書き込みで、「近隣の駐輪場の場合、小型、中型バイクは、同じ駐輪場にとめられるが、大型バイクは、置いてもらえない」とありましたが、ラック式の駐輪場をつぶすなどという話が出てくるのであれば、当マンションの駐輪場もそういうことを検討すべきでは。

  7. 168 匿名さん

    >>161

    >バイクを置いてはいけないとか、12台をもっと詰めて、17台置くべきという方がいらして、どうやってそんな沢山置くのか・・・

    決められた白線の枠の中に置くのがルールでしょう。
    それが、駐輪場を使用する者の責任でしょう。
    ルールどおり白線の中に置けば、17台置けるということです。

    >第4章 用法 第16条(駐輪場の使用)
     4 駐輪する自転車及びバイクの保管及び管理については、駐輪場を使用する者がその責任と負担においてこれを行わなければならない。

  8. 169 マンション騒音だけはやめて欲しい

    上、うるさい。上の足音、うるさすぎ。
    ドスッドスッドスッドスッ・・・・

    全く・・・  **なんじゃ・・

  9. 170 匿名さん

    >>147
    >私はピアノの音に迷惑しています。

    ピアノの音は、響きますよね。
    というより、筒抜け、まる聞こえです。
    この建物でピアノは、無理だと思いますよ。
    音があまりによく聞こえるので、こんなことを
    隣の人にもしも毎日されたら、隣に住んでいる人は
    気が狂ってしまうだろうなと思いました。
    防音は、よくないです。全く良くないと思います。
    それぞれの人がよほど迷惑をかけないように
    気をつけないと難しいと思われます。

  10. 171 匿名さん

    「ピアノ 防音」でググッただけで、すごいヒット数。(笑)
    防音ルーム
    http://www13.ocn.ne.jp/~nps/piano-bouonnshitsu.htm
    特集・ピアノ防音室
    http://www.kaishindo-music.co.jp/bouon/special/index.htm
    ピアノ防音.com
    http://www.piano-bouon.com/

    デジタルピアノでイヤホンっていうのはだめなのかなぁ。

    ヤマハ音楽教室行くと、ピアノ室貸してもらえて
    思いっきり弾けたよ。借りて練習したことある。
    お隣の人に何かしてもらえる(対策)といいね >>147

  11. 172 匿名さん

    147です。

    それがお隣じゃないんです。
    隣との壁に耳を近づけても全く聞こえず、明らかに上下階の人。
    今日は21:50から”演奏会”が始まりました。
    さすがにすぐ終わりましたが・・・
    先日は朝の8:15頃から。

    171さんの挙げてくださったサイト、その人に直接教えてやりたい!

  12. 173

    何処かに住民サイトつくれませんかね?

    問題を理事に各々で上げたとしても時間がかかるし、結局何にも解決しない。
    時間だけが過ぎて行く。

    バイクの駐輪場にしても一年以上が経っているがまだ揉めている。
    可笑しくないですか?

  13. 174 入居済み住民さん

    >>147
    あぁ・・上下階は、ものすっごく聞こえますね・・
    上の足音は下へ聞こえますが、下の音は、上に聞こえますでしょうか・・
    上からはすごく聞こえます。ほぼ全てが上からの音です。
    今はもう家で眠れないので、何ヶ月も、他所で眠って
    ときどき帰る生活です。もう限界です。

    下の方へは音を落とさないように、沢山対策を採ったので
    下の階の方からは、音は、一切大丈夫と言われています。
    音は、対策次第です。きちんと対策を採れば、消すことは
    可能です。努力次第だと思います。下の方は、最初聞こえ
    たそうですが、今は全く大丈夫ですとおっしゃっています。

    音は、消せますよ。努力と工夫次第だと思います。
    絶対に、消す努力をしないと、周りのお宅は暮らせませんし
    ご近所や他のお家の人を苦しめてしまっては、共同生活は
    できませんよ。ご近所の人の生活は、侵害してはいけないのです。
    それは、徹底して守らねばならない鉄則だと思います。
    音は、不可能ではないと思います。努力と工夫次第で
    消せる問題だと思います。努力をしないで、我慢を
    強要するなど、もってのほかです。

  14. 175 匿名さん

    >>173

    >バイクの駐輪場にしても一年以上が経っているがまだ揉めている。

    何年たっても、ダメなものはダメですよ。

  15. 181 匿名さん

    音はわざと出している感じなのですか?

    私の家も聞こえていますが、子供が走る感じの音くらいなのですが………

  16. 182 おせっかいマンさん

    >>176
    >No.176 by poppo 2009/06/23(火) 22:30             鉛筆マーク Xマーク←削除依頼はココ

  17. 183

    消すくらいなら書き込まない方がいいですよ

    真剣に悩んでいる方もいるのだから……

  18. 184 匿名さん

    176~180が削除ですか。
    何が書いてあったのでしょうか。
    見てみたかったですね。

  19. 185 匿名さん

    問題解決?

  20. 186 匿名さん

    ムクドリうるさいですね。
    枝の伐採を依頼した件はどうなったのでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸