茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター高崎グランディオース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 栄町
  7. 高崎駅
  8. ポレスター高崎グランディオース

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2010-12-20 20:12:40

高崎駅東口徒歩4分に立地予定のマリモのポレスター高崎グランディオースについて情報交換しましょう


ポレスター高崎グランディオースの

[スレ作成日時]2006-12-02 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター高崎グランディオース口コミ掲示板・評判

  1. 142

    マリモの説明や販売員が言った言わない、聞いた聞かないではないと思います。

    現にバイクは増え、駐輪場待ちの人も居ると聞いています。

    昨年のバイク所持者の話し合いは一度で終わってしまったのですか?

    なんか自分勝手の都合の良い意見に聞こえるのは私だけでしょうか?

  2. 143 匿名さん

    >>141

    私は自転車が139台置けると説明を受けました。
    カタログにもそう書いたありましたし当然でしょう。
    バイクの話は一言もありませんでした。
    平置き駐輪場がバイク置き場で、17台と記載されているところが12台程度しか置けないという話を聞いたとしたら、当然カタログと違うのではないかと聞いたと思いますよ。

    あなたはどう説明されたのですか。
    説明内容に疑問のことはありませんでしたか。
    それとも、人に逆質問するだけで答えられませんか。

  3. 144 匿名さん

    >>111
    >自転車の置き場として設計されているのなら、そこに、自転車ラックをつけたはずで、9台でなく、15台や18台、4台でなく、6~8台と設計図に書かれていたはずです。

    自転車が18台も置けるのなら、バイクも6台ではなくもっと置けるでしょう。
    自転車はバイクの3倍も置けません。
    ラックを付けても、今の白線の枠が狭いので、同じくらいしか自転車は置けません。

  4. 145 匿名さん

    >>112
    >バイクは、10軒に一台くらいは、持つ家があるかな、くらいの設計なのではないでしょうか?

    バイクを10数台置くことは想定していなかったと思います。
    先日見たところ、タワー21では2台、ダイアパレスでは1台しか置いてありませんでした。
    それも自転車置き場の横にひっそりと。
    専用のバイク置き場などありませんでした。

  5. 146 匿名さん

    平置き駐輪場に置いてあるバイクでも、白線の枠内にちゃんと置いている方もいます。
    この方のように皆さんが枠内に置けば17台置け、現時点では全然問題になりません。
    2台分の枠を当然のように使い、置いている方が問題なのではないでしょうか。
    枠があるということは、その枠内に置くということが前提で台数も計算されているのですから。

  6. 147 匿名さん

    今話題になっている内容とは全く離れますが、私はピアノの音に迷惑しています。
    もちろん「マンションで弾くな」なんて言いません。
    ただ、音大受験でもない趣味程度のピアノ練習なら、
    常識として考えて、21時以降は控えていただきたいのです。
    私は音大出身ですが、受験時でも一戸建ての家で22時前にはやめていました。
    夜の楽器音は特に響きます。
    おそらく、同じ棟の住人にどれだけ迷惑がかかっているのか、考えた事もないのでしょう。
    以前は平気で22時以降も聞こえてましたから・・・

    このマンションて、防音設備なんてありませんよね?

    私が神経質過ぎるのでしょうか?
    皆さん、どう思われますか?

  7. 148 匿名さん

    >>147
    こんな所に書かず、管理組合に言うべき

  8. 149 匿名さん

    >>148

    もちろんとっくに言ってますよ。
    それで「夜遅くのピアノ演奏はご遠慮ください」みたいなチラシが入ってました。

    それでも効果がないので、ただ漠然と、他の人はどう思うのかと思いましてね。

  9. 150

    私もピアノの音がしたのにはビックリしました。

    部屋で聞こえたのではありませんが、こんなに音が洩れているのかと感じました。


    理事会に言ったところで即答が出るとは限りませんよね?

  10. 151 匿名さん

    >>147

    当然だと思います。
    ピアノの音も嫌いな人には昼間でも気になります。
    特に夜は昼間より音が聞こえやすくなるので控えてほしいと思います。
    バイクの件もそうですが、共同住宅ですので自分のことだけでなく、もう少し他人に気を使って生活すべきです。

  11. 152 匿名さん

    >>148
    >こんな所に書かず、管理組合に言うべき

    ここの掲示板に書いて何が悪いのですか。
    意見がある方はどんどん書き込むべきだと思います。
    みんなで悩んでいることを共有し解決するように持っていけばいいのではないでしょぷか。

  12. 153 匿名さん

    マリモのマンションは、高崎でも日光町や駅前、前橋でも数棟の万省があります。
    他のマリモマンションの管理組合と情報交換し、他のマンションの良いところを参考に当マンションの管理の改善を図るべきではないでしょうか。
    必要であれば、高崎市内のマリモ以外のマンションの管理組合の良いところも参考にして・・・

  13. 154 匿名さん

    >>153
    >万省

    マンションです

  14. 155 匿名さん

    フローリングの音について質問です。

    昨年もそうでしたが、冬の時期は特に問題がないのですが、今の時期から夏にかけて、フローリングの上を歩くとシャリシャリと音がします。
    施工会社の話では、フローリングは天然の木を使用しているため、温度上昇による膨張のためだそうですが、皆さんの家のフローリングも夏になるとシャリシャリと音がするのでしょうか。
    一戸建てのフローリングでは特に気にならなかったのですが。

  15. 156 匿名さん

    理事会の議事録が配付されましたが、バイク置き場についての理事会の対応はおかしくありません。
    置く場所がなければ置くことを規制すればよいのに、自転車置き場を削るとはもってのほかです。
    こんなことをすれば、バイクが増えるたびに自転車置き場を削ることになります。
    また、反対に自転車が増えた場合にはバイク置き場を削るのでしょうか。
    これでは収拾がつかなくなります。
    また、改造にかかる費用はだれが負担するのでしょうか。
    一部のわがままな人のために費用は負担できません。
    みなさん、自転車置き場を削ってバイク置き場にすることに反対しましょう。

  16. 157 匿名さん

    平置きの駐輪場がバイク置き場か自転車置き場か議論の分かれているところですが、販売時のパンフレットの設備概要や配置図等によれば、駐輪場はラック式122台平置17台の合計139台分となっており、みなさんこれを信用して購入したはずです。
    これは枠内に駐輪することを前提として計算されており、この通り置けば現状では何ら問題はないはずです。
    問題なのは、2台分のスペースをとって置いている方がいることで、このような方には枠内に置くように指導すべきであり、枠内に置かない方や大きすぎて置けないバイクについては、本来駐輪を認めるべきではありません。
    場所に余裕がある場合についてのみ認めるべきです。
    これは、置ける自動車のサイズを決めてあり、大きい自動車を所有しているからといって、枠をはみ出しての駐車が認められないのと同じです。
    バイクだから2台分のスペースを取っておいていいことにはなりません。

  17. 158 匿名さん

    理事会の議事録が配布されるのが遅すぎますね。

  18. 159

    はっきりするには臨時総会での決議だと思います。

    私、個人としてはバイク置場は当マンションにはないと思っています。

    バイクの駐車代が発生していないのは全く可笑しい話です。

    以前、『バイクは自動二輪車だから自転車と同じだ』などと馬鹿な発想がありました。

    ただ呆れ返るだけです。
    車検が必要で免許が必要でガソリンが必要。
    自動車と同じだと思うのは私だけでしょうか?

    まして販売前から確保されている自転車置場をとり壊したり、緑地帯を壊してバイク置場になんて以っての外だど思いませんか?

    マリモの販売員がそう言ったと言われている方。

    直接、マリモに聞いてみては?

    他の住民に負担をかける前に自分で何か行動は起こしてみては?

  19. 160 購入経験者さん

    少々コメントさせていただきます。

    小生、当マンションの住民ではありませんが、近隣のマンションに住んでおります。

    今回の問題ですが、販売後、マンションの管理の仕方について議論するベースは常に管理規約になります。
    販売会社との口約束(もしくは文書による)が如何なるものであったとしても、現状の問題の解決方法は、管理規約に則り対応するのが原則ですよね。

    販売会社との間で個別に約束されたことは、売買金額など専有部分に関する事項は除き、意味はありません。
    (あったとしても口約束のレベルで、文書によるものは通常ありえないと思いますが。。)

    管理規約の中で、自転車置き場・バイク置き場がどのように定義され、利用方法がどのようになっているの確認することになりますね。
    もし、この掲示板に書かれているところから推測するに、バイク置き場の規約がないのであるならば、購入前に重要事項説明に購入者は捺印ししているわけで、バイクを置くこと自体が規約違反になります。


    だからといって(あくまでも前提としてはバイク置き場の規約がないこと)、現実問題、生活に支障がでる虞もあるので、将来に備えなんとかバイク置き場を確保した方が良い、という判断もあるかと思います。

    で、現状と管理規約の差分については、組合の総会で決議された解決方法で対応するしかないわけで、組合員の方々知恵を出し合って乗り切るしかありません。

    色々な人びとが集まっているので、なかなか対応策を決議するのは難しいことかもしれません。
    大切なことは、粘り強く、決して感情的にならず、妥協点を見出す解決方法を模索していくことだと思います。
    1つのビルに住んでいるわけですから、互いに気まずくなると生活していくのが大変ですからね。

    よりよい解決になることを願っています。

  20. 161 匿名さん

    購入時、マリモから、平置きの駐輪場を、バイク置き場と説明されたものです。
    >>137
    >バイクは何台置けると説明されたのでしょうか。
    >>126 >>127 で、書いているように、10台で、定員だと、マリモの販売社員からも管理員からも言われました。

    >>137
    >カタログでは、西9台、東8台になっていますが、その通り説明を受けたのでしょうか。
    そんな説明は、一切受けていません。


    先日、マリモの社員の方(販売のときの担当の方)に、聞いてみました。以下がその結果です。

    こちらの質問(以下質問)
    「バイクは、駐輪場に停めてはいけないのですか?」
    マリモ社員の方(以下社)
    「そんなことないですよ。バイクっていうのは、駐輪場に停めてくださいってことになっています」

    質問「駐輪場は、自転車だけの置き場で、バイクは置くべきではないと考えている方もいらっしゃるようですが」

    社「そんなことないです。バイクも自転車も二輪車っていうくらいですから」
    社「ただ、バイクは、平置きしか停められる所がなくて、自転車のほうは、専用ラックがあるので、そちらを優先して、使ってくださいということですね。」

    社「バイクは、専用ラックのほうには置けないし、平置きしか停めるところないので、なので、ここ(平置きの駐輪場)にバイクは、停めて下さい、という話になっています」

    社「逆に平置きのほうは、バイクを停めてはいけないとは、販売は言ってないし、そんな案内はしていないはずです」「ですから、それは、全然気にされることはないと思います」

    とのことでした。


    ですから、バイクは、駐輪場に停めてよいそうです。ただ、ラック式には、置けないので、自転車は、ラック式を優先して置いて下さい、ということだそうです。

    ただ、社「平置きの駐輪場も、ここに自転車を置いてはいけないということではないのです。」とのことでした。ラック式に優先して停めて下さいとのことですが、バイクは、ラック式に停められず、自転車はラック式を優先してとのこと、でも、もしも、平置きがすいていたら、自転車を置いてはいけないということではないようです。

    今は、バイクが、溢れてしまっている状態で、自転車ラックには、まだ、多少ではあっても空きがあるので、自転車は、専用ラックを優先して置いて下さいということなのではないでしょうか。
    平置きは、自転車をとめてはいけない、というのではなく、バイクが溢れているために、バイクはそこしか置けないので、平置きがバイク置き場と呼ばれたのかもしれません。ただ、私は、平置きの駐輪場を指してバイク置き場と呼ばれていましたので、そこは、バイク置き場なのかなと思っていました。でも、自転車を置いてはいけないということではないそうです。

    バイクを置いてはいけないとか、12台をもっと詰めて、17台置くべきという方がいらして、どうやってそんな沢山置くのか・・・驚いてぼう然となってしまい遅くなりました。すみません。

    今やっと12台詰めて置いている所ですが、さらに5台も詰め込んで、17台も置くのは、実際に置いている方達に直接聞いてみられたら・・と思いますが・・・ どうやったらできるのかわからないほど多い数です。12台でも、出し入れするのは、大変なせまさですが・・ 誰も魔法使いでもないので、どうやってもそんなに詰められるのかと・・ そんなに詰まると思っている方がいらっしゃることにどう対応してよいのかわからず・・・ ぼう然となってしまいました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸