茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター高崎グランディオース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 栄町
  7. 高崎駅
  8. ポレスター高崎グランディオース

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2010-12-20 20:12:40

高崎駅東口徒歩4分に立地予定のマリモのポレスター高崎グランディオースについて情報交換しましょう


ポレスター高崎グランディオースの

[スレ作成日時]2006-12-02 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター高崎グランディオース口コミ掲示板・評判

  1. 187 匿名さん

    区長になど頼まないで、管理組合として直接市に枝切りを依頼すべきでは。

  2. 188 匿名さん

    管理組合は敷地外の事にも管理しなくてはならないのでしょうか?
    『ムクドリがうるさい』?

    だったら静かな田舎に引越しすれば

  3. 189 匿名さん

    >>188

    役員の方ですか。

    >『ムクドリがうるさい』?だったら静かな田舎に引越しすれば


    当マンションの多くの方が(あなたを除いて)ムクドリがうるさいと思っているのでは。

    ここも十分に田舎ですが、みんな引っ越さなければならないですね。

  4. 190 匿名さん

    >>188

    >管理組合は敷地外の事にも管理しなくてはならないのでしょうか?

    騒音被害が当マンションに及んでいるのだから、敷地外のことではないでしょう。
    何のために毎月百万円以上の管理業務費を払って管理会社を雇っているのでしょうか。

  5. 191 匿名さん

    〉189

    確かに田舎です。
    高崎と言え群馬ですから………
    私が言いたいのは駅前の一等地でなくもっと田舎ですよ!

    アハハハ…

  6. 192 匿名さん

    〉190

    では管理組合ではなく管理会社に直接交渉したら良いのでは?

  7. 193 匿名さん

    ムクドリも迷惑な話ですが、決まったゴミの日に出さないゴミの方がもっと迷惑ではないでしょうか?

  8. 194 匿名さん

    >>192

    >では管理組合ではなく管理会社に直接交渉したら良いのでは?

    管理規約第35条、36条及び管理委託契約を良く読んでください。
    官公署との渉外業務及び良好な住環境を確保するために必要な業務は管理組合の業務ですし、
    管理委託契約は管理組合と管理会社との契約です。

  9. 195 匿名さん

    当マンションは、ルールを守らない人が多いですね。
    ゴミ出し、駐車場、駐輪場のルール、ペット、ピアノの騒音、共用廊下に私物の設置等数えればきりがありません。

    管理組合のアンケートに対する回答が、いつも半数程度しか無いことを見ても、住民の意識の低さを物語っていると思います。
    共同住宅ですので、もう少しルールを守った生活をしてほしいですね。

  10. 196

    確かにムクドリのうるささに比べれば住人が犯すマナー違反の方がかなりの迷惑ですね。
    今朝も不燃物のゴミの日でしたが前日から当たり前のように捨てる人がいました。

    出前を頼んで器をポストの場所に平気で置く人。

    食べたゴミを建物周辺に捨てる人。

    ペットを共同廊下でカゴにも入れず歩かせている人。

    マナーが悪すぎる

    そんな人に限って組合は何をしているなどと難癖をつけているのではないでしょうか?

  11. 197 匿名さん

    私はゴミよりもムクドリの騒音のほうが迷惑です。

  12. 198 匿名さん

    >今朝も不燃物のゴミの日でしたが前日から当たり前のように捨てる人がいました。

    資源ごみや不燃ごみは、どこのゴミ出し場でも前日から出していますよ。
    以前住んでいたところも、お昼頃には箱やペットボトルを入れる網が設置されていましたし。
    生ゴミでなければ時に問題がないのでは。

  13. 199 匿名さん

    マンションのゴミ出し場がオープンな場所なのは遅れていますね。

    最近のマンションのごみ出し場は、建物の中にあり、24時間ゴミ出しができるのが常識ではないでしょうか。

    近くのダイアパレスも、ごみ収集日には管理人さんらしい人が、建物の1階のごみ置き場から外にゴミを出していました。

    当マンションも、24時間ゴミ出しができるといいのに・・・

  14. 200 入居済み住民さん

    >24時間ゴミ出しができるといいのに・・・

    ホント。すごくあって欲しい。
    24時間置けるところ多いですよね。あったら助かるなぁ。

  15. 201 匿名さん

    >24時間ゴミ出し

    設置費用って、何千万円もかかるのでしょうか。一軒10万円以上の負担とかは高いですね。
    でも、コンテナとか鳥カゴような形のものとかでもいいから、前日から置けるだけでも、助かります。

    それに、建物側から置けるといいなぁと思います。

    今も建物側からネットの上に置いてゆく人は多いし、朝は忙しいから、なるべく時間節約したくて、そうするんでしょうけど、窓やドアが建物側に付いていて、入れ物のようになっていたら、建物側からでも入れられて、カラスにもやられない♪

    建物側から入れられるほうが、動線が自然なのだろうなと思います。ネットはあるけど、今も上にポンポン置かれてゆく。

  16. 202 匿名さん

    >>195
    >当マンションは、ルールを守らない人が多いですね。
    >>196
    >住人が犯すマナー違反の方がかなりの迷惑ですね。

    ルールを守らないといえば、最近、東の駐輪場で、’はしご ’を片付けている人を見ました。

    >>128>>138 で指摘されていたバイクのあたりに、自転車が、一台だけ、ラックにも載せられず、ずっとありましたが、その手前に、なぜか、はしごも、一年前位からか、ずーっと前から、あったんです。

    あまりに前から置かれていたので、てっきり、管理員が置いているんだと思っていました。
    普通、共有部分に、住民は誰も、そんなものは、置かないですから…

    まさか、そんなものを住人が置くなんて。ホントにあきれました。

    他の住人が、駐輪できないように邪魔していたのでしょうか。
    他の人が停められないのに、心は痛まなかったのでしょうか。一年も。

    ルールを守れないのも、マナー違反も迷惑ですが、他の人も生活しているとわかっていないのでは、と思ってしまいます。
    一人で暮らしているのではないのですから、他の人のことも考えて欲しいです。
    注意しない管理人や管理組合も、どうかしています。

  17. 203 匿名さん

    >>201
    訂正 
    建物側から入れられるほうが
    →建物側からも、入れられるほうが

  18. 204 匿名さん

    他の人が置けないように、妨害やいやがらせで、はしごなどを置いていたなら、かなり悪質だと思います。
    外の一般の駐車場を、はしごや自転車で占領して、他の人が使えないようにしていたら、犯罪です。

    あそこだけ、私有地のように、ゆったりと色々置かれているのはおかしいと思いました。
    一番最初から置いていたのに、置けなくなって処分したり、外へ移したりしたバイクの人もいます。
    外へ置くのに、費用も払っているはずです。外では、治安や傷をつけられたり盗まれたりする危険も高いはずです。
    自分たちだけがゆったり置きたくて、はしごを置いていたとしたら、他の人は経済的その他でも損失を蒙っていることになります。
    皆詰めてなるべく譲り合って置いていて、それでも狭いですが、はしごなんて誰も置きません。あまりに勝手なことをする人がいると、その分を誰かが、割を食っているはずです。

  19. 205 匿名さん

    >>201

    >設置費用って、何千万円もかかるのでしょうか。一軒10万円以上の負担とかは高いですね。
    でも、コンテナとか鳥カゴような形のものとかでもいいから、前日から置けるだけでも、助かります。

    設置費用ってそんなにかからないと思いますよ。
    何千万円もかければ豪邸が建ちますし。
    今のごみ置き場は7~8坪ですから、坪20万としても150万前後でできるのではないでしょうか。
    6.5坪程度の組み立て式物置ならば組み立て費用を入れても100万円程度で設置できるのと思います。

    一軒当たり1~2万円、1月の管理費ってとこですか。
    このくらいであれば便利なほうが良いですかね。

  20. 206 匿名さん

    >今のごみ置き場は7~8坪ですから、坪20万としても150万前後でできるのではないでしょうか。
    >6.5坪程度の組み立て式物置ならば組み立て費用を入れても100万円程度で設置できるのと思います。

    そのくらいでできるのですか?!欲しいですよね!
    資源ごみとか不燃ごみは、いつでも出せて、置いておけるマンション多いですし。
    可燃ごみの台所の生ゴミの臭いが多分問題だから、それだけは、前日何時から出してとか、決めたらよいと思いますし(夏場はちょっとにおいが、こもりそうだから)
    建物だったら、臭いも、外へ漏れないから、臭いの問題も解決、かも♪

    あったらいいなぁ~。

    >一軒当たり1~2万円、1月の管理費ってとこですか。
    >このくらいであれば便利なほうが良いですかね。
    (^^)(..)(^^)(..)ウンウン♪

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸